ちらっ☆

そろそろ~と思いつつ。

なかなか更新されないこのブログ。

誰か見てるのかな~キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

少しずつウォーミングアップして!

5月から!

また毎日書いていけたらいいなー

と、思っております(`・ω・´)


結果やいかに?!

放置プレイ☆

久々に書いてみる?


・・・・・何を???


小ネタは満載ですにゃよー。
でも、扱いきれないですにゃよー(」゜ロ゜)」


家族に加わったころ、おかーさんがブログをやめてしまったため、
認知度の低いめーめーちゃん(^▽^;)

IMG_9201_convert_20161110213017.jpg

でも、ツイッターではかなりの人気者ですのよ( *´艸`)

そしてまのちゃん看板娘の座危うし!なのですw


久しぶりなので。。。

今日はこれまで(。・ω・)ノ





猫フェス☆

広告記事が出る前に更新しようと思うのに、あっという間に出てきますねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ってか、も少しちょいちょい更新したいのにっ(;´д⊂)


毎年春に開催されている、阪神百貨店「まるごと猫フェスティバルに参加することになりまして♪

昨日まで修羅場を戦っておりました。。。

★まのや★は委託販売なので、納品してしまえばそこでひとまず終了なのですが、店頭にて販売される作家さんは、当日ぎりぎりまで作業される方も多いと思います。

がんばって!!!



いやー。
昨日の朝、発送するまでがまさに修羅場だったのですが。

まのちゃんがねー。

激しく分離不安症を患っておりまして(涙)

一瞬たりともおかーさんから離れない状態となっております。。。


商品を毛だらけにしてはいけないので、在庫部屋とか、にゃんず出禁なのに、そこならおかーさんとふたりきりになれると知っているまのちゃんは「あたしの部屋~」くらいに思い込んでおりまして(A;´・ω・)

納品ともなると、あれやこれや準備しなきゃいけなくて、1階~3階まで行ったり来たりするのに、それにいちいちついてきてね、トイレ行くにも連れてかないと大騒ぎなのですよil||li (つω-`*)il||li


ここまでひどくなったきっかけは、年末、プランタンのねこ展に参加したとき、翌日の大崎も続いたので、まるまる8日間、お留守番をして、その記憶が冷めやらぬうちに年始のにゃんこ展から大崎という、またもや8日間のお留守番。

それが我慢できなかったらしく、年始の6日目くらいに舐め壊してハゲちゃいました。。。

その後は、おかーさんもほぼ引きこもりだったわけですが、3月のある日、久しぶりにお留守番したらまたハゲちゃってね、、、今後に不安を抱えてる次第であります。


そんなまのちゃんの定位置は、おかーさんのピッタリそば!

0b0a5d6a-5710-435f-b166-7b402193a2d3.jpg


おかーさんが忙しければ忙しいほど、近くから離れようとしません(´-∀-`;)


精神を安定させるためのものもいろいろ試してるんですけどねー。

なかなか手ごわい。


先生と話したら、「大人になってからこうなったコは、年を取るにつれてますます激しくなるよ?」とか言われまして∑(・ω・ノ)ノ!

分離不安って、わんこには多いけど、にゃんこでここまでひどいのは珍しいそうです。

「自分のこと、ねこだと思ってないのよね」とか言われる始末(^▽^;)


おかーさんが過保護だったのも否めないけど、実はみーみねーちゃんと仲良くできない事案もありまして。

もろもろのキッカケはむくちゃんとのお別れだったかもなぁーと思ったり。


一般的に、「猫は『死』を理解しない」と言われるみたいだけど、自分のことをねこだと思ってない(!)まのちゃんは、むくちゃんとのお別れを消化しきれていないのかもしれません。

2年過ぎたんだけどね。。。


そんなこんなで、制作活動をしながら、まのちゃんのご機嫌をうかがう毎日です(= ̄ω ̄=)ゞ




誤解☆

冬の日のある夕方。

急にちょっとしたことが気になり始めて、まのちゃんを病院に連れて行こうと思ったことがありました。


その日は休日で、診察の受付は17時まで。

時間はすでに16時半。

引っ越してから、かかりつけまではチャリで約20分。


診察終わって真っ暗になってから寒い中をチャリで・・・と思うとげんなりなので(^^;;

タクシーに乗ったわけですよ。


で、走り出してしばらくしてからの運ちゃんとの会話。

運「切羽詰まってます?」
M「急いでますけど、安全の範囲で大丈夫ですよ」


・・・・・・(*´・д・)?

病院行くとか受付まで時間わずかとか言ってないよねぇ・・・???


運「先方には連絡してあるんですか?」
M「いや、してないけど大丈夫ですよ」


・・・・・・

M「・・・赤ちゃんじゃないですよ?」
運「あ、いや、、、しどろもどろ」


・・・・・・


運「病院じゃないんですか?」
M「あっ、病院だけど・・・」
(と、先を続けようとしたところでさえぎられ)
運「いや、詳しいことは言ってもらわなくてもいいんですけど(汗あせあせ)」


結局。

たぶん誤解をされたまま、動物病院の前で降ろされました(爆)


いつものスリング抱っこの上からコートを着てたからね(* ̄m ̄)


別な時も、子連れのお母さんに「妊婦さんが来たのかと思った」と言われまして。

おやおやおやー?

まのちゃん入りのスリングは、コートで隠せば、出産経験のある人から見ても、妊婦ちっくなお腹具合なのねー( ̄▽ ̄)


ひょっとしてご近所さんとか、あの人お腹大きかったのにその後赤ちゃん見ないね?・・・とか思われてないよねぇーーー?あわあわ


と、軽く気になる出来事でした(*´ω`*)ゞ


ちなみにまのちゃんは別に何があったということではなく、相変わらずかーちゃんの過保護だったってお話。ちゃん











デザイン☆

スマホケースをデザインしました(*´艸`*)



まのちゃんモデル☆彡


画像ソフトの扱い初心者で、四苦八苦しながらのデザインですが、なかなかよくできたと思います_φ(゚▽゚*)♪


どうしよう?

超!気に入っちゃった!!(∩∀`*)


将来的にはこんな雑貨のデザインもしたいと思ってるけど・・・いつになることやら(*・∀・)



毛布☆

今年10歳を迎えるのに、いまだ遊び盛りのみーみちゃん。

IMG_5556.jpg



生後10か月くらいの頃、毛布を食べちゃった事件がありました。

毛布にくるまって気持ちよくなり、ぺろぺろちゅぱちゅぱしてるうちに、小さくちぎって飲み込んじゃったらしいΣ( ̄□ ̄;|||

即!内視鏡で取ってもらい、大事にはならなかったのですが。

それ以降も、毛布やフリースなど、ふわふわやわらかいものを与えると、ぺろぺろちゅぱちゅぱ。
少しでも気づくのが遅いと、小さな穴が開いている。。。

そんなわけで、以後9年近く、我が家は真冬でも毛布類禁止です(;´・ω・)

もちろん、私が寝るときも使えないわけで。
肌かけ プラス 掛け布団でしのいできましたが。

私も年を取っちゃったのかなー?
それだけじゃどうにもこうにも寒いんだよねー(;´д⊂)

寒ければ寒いほど、5にゃんがぴったり寄り添ってくるので、明け方は汗ばむくらいのことも多いけど、夜、お布団に入った直後は「今日こそはもうダメだ」と思ってました(^▽^;)

それで(。・д・。)ノシ

もう10歳にもなるんだし、毛布食べちゃうなんて忘れてるかも!
思い切って使ってみるか♪

と、毛布を敷いてみたら・・・

あったかーーーーーーーーーい!!!(≧∇≦)

毛布一枚あるだけで、こんなにあったかいの?
お布団に入って「すぐ」あったかいの???

すごーーーーーーい!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

感動したのもつかの間。( ゚д゚ )

隣で(*´-ω・)ン?

ぺろぺろぺろぺろ・・・・・((((;゜д゜)))アワアワ

これは・・・目を離すわけにはいかないね。。。(T^T)

毛布をちらっと見ただけですぐに乗っかってぬくぬくしてたぶうちゃんには悪いけど、やっぱりおかーさんの部屋で毛布を使うわけにはいかないみたいだよ(´;ω;`)ぐすん

仕方ないけど、毛布の温かさもあきらめきれないので、シーツの「中に」敷いてみました(o`・ω・)o

これで少しでも温かく眠れたらいいなぁ。

あけおめ

この一年もみなさまにとって佳き年となりますように☆彡




すっかり放置プレイのこのブログですが(´-ε-`;)

にゃんこブログとして継続したい!
・・・とは思っております!!

優先順位を下げてしまったので、ついつい後回し、そして放置となっておりまして、、、もにょもにょ


みなさまのブログは更新ごとに読んでます!
楽しい内容には笑い、悲しい内容には涙していますが、、、読み逃げで(^^;;


★まのや★として制作に励みつつ、にゃんずとの穏やかな日々も綴っていこうと思っていますので、またどうぞよろしくお願いいたします!


目標☆

|ω・`)チラッ

4か月近く放置しちゃったんですねーーーーーー(゚∀゚)アヒャ

お久しぶりでございます。。。


毎度お知らせばかりですみまそん。

今回も「お知らせ」したくて登場しております(= ̄ω ̄=)ゞ


な・ん・とっ!

プランタン銀座のねこ展への参加が決まりましたー!!!(/・ω・)/






ねこものを作るにあたって最初の目標としていたところなので、現在、それはそれは必死で制作を進めておりますですよ(*`・ω・´)


準備をしようと思い始めたのはずいぶん前なのですが、やはり目先のイベントに意識が集中・優先してしまうため、なかなか思うように進まずσ(・´ω・`;)

やっと始まったのは10月の半ば頃。。。

型取りと裁断に約一か月かかり、巨大なタワーができあがりました




これをひたすら縫うのにかかった期間は・・・約一週間(え?w)

現在、在庫山盛りの我が家です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




あ、でもまだ「返し口を閉じる」っていう地味作業が残ってるんですけどね!(ノ∀;`)

12月といえば、それだけで忙しく感じる季節ではございますが。

お時間あればぜひ遊びに来てくださいねーーーヾ(*'∀`*)ノ

プランタン銀座 ねこ展
http://www.printemps-ginza.co.jp/shopinfo/event/151202_cat_fair/




看板娘は相変わらず赤ちゃんです(´m`)









ふたたび☆

お暑うございます。。。

みなさまお変わりありませんか?


お外は激熱ですが!

MOMOちゃんは冷え冷えの室内でひたすら引きこもって制作をつづけてまいりましたっ!


それは・・・8月のビッグイベントに向けて゚。*★(o`・ω・)o


岩合さん写真展ふたたび!!です☆彡

お声掛けいただき、ありがたく参加させていただきます( ̄^ ̄)ゞ

今回はそごう横浜店ということで、都区内で活動している★まのや★としては、軽く遠征気分でもありますが。

ちょうどお盆休み期間なので、帰省するなど、イベントや旅行を計画してる方も多いかもしれませんが・・・横浜方面お出かけの際には是非お立ち寄りください。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


これから値札や品質表示タグなど、準備もラストスパートです

ではでは、どうぞよろしくです~(。・ω・)ノ゙


写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き
 併設猫グッズマーケット

そごう横浜店 8階催事場
2015年8月11日(火)~17日(月)
午前10時~午後8時
※最終日8月17日(月)は午後5時閉場
※写真展への入場は各日閉場の30分前まで
※写真展は8/5より開催しています

https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/kakutensublist/?article_seq=143987&ref=ttop



4年☆

ももちゃんがお星さまになって4年です。

unnamed (2)


私のことおぼえてる~?(」゜ロ゜)」


ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
11 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム