6年

ちびっこ推定66日




7月6日は、ももちゃん6回目のお引越し記念日




むくちゃんは戻ってきたのかな、なんて思えるのに、ももちゃんに関しては、、、


戻りません(キッパリ)


20年を一緒に過ごして、なんとなく「やりきった感」があるというか(*´ω`*)ゞ

どこかで会えることはあったとしても、私のところには来ないんじゃないかなー、なんて。


あくまでもイメージ。

なんとなく。


だけどそれが20年を全うした信頼感みたいな?


勝手に思い込んでおります。


ね?












26




今日はももちゃんのお誕生日☆*:

生誕26年です。




20歳のお誕生日の時は、あと5~6年は元気に暮らせるんじゃないかと思ってたな~。



子供の頃から何かとご縁のあった「7月2日」


今年は新しい家族とともに迎えました(*´ω`*)



さて。

いつになったらお名前決まるのかしら( ̄ω ̄;)


そして今日は何だかテンション低め?

食欲はあるけど、ほとんど寝て過ごしてるみたい。


まのちゃんが赤ちゃんの頃は、一日中きゃっきゃきゃっきゃしてたイメージなので、軽く心配になっちゃうにょ?











ちらっ☆

そろそろ~と思いつつ。

なかなか更新されないこのブログ。

誰か見てるのかな~キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

少しずつウォーミングアップして!

5月から!

また毎日書いていけたらいいなー

と、思っております(`・ω・´)


結果やいかに?!

放置プレイ☆

久々に書いてみる?


・・・・・何を???


小ネタは満載ですにゃよー。
でも、扱いきれないですにゃよー(」゜ロ゜)」


家族に加わったころ、おかーさんがブログをやめてしまったため、
認知度の低いめーめーちゃん(^▽^;)

IMG_9201_convert_20161110213017.jpg

でも、ツイッターではかなりの人気者ですのよ( *´艸`)

そしてまのちゃん看板娘の座危うし!なのですw


久しぶりなので。。。

今日はこれまで(。・ω・)ノ





猫フェス☆

広告記事が出る前に更新しようと思うのに、あっという間に出てきますねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ってか、も少しちょいちょい更新したいのにっ(;´д⊂)


毎年春に開催されている、阪神百貨店「まるごと猫フェスティバルに参加することになりまして♪

昨日まで修羅場を戦っておりました。。。

★まのや★は委託販売なので、納品してしまえばそこでひとまず終了なのですが、店頭にて販売される作家さんは、当日ぎりぎりまで作業される方も多いと思います。

がんばって!!!



いやー。
昨日の朝、発送するまでがまさに修羅場だったのですが。

まのちゃんがねー。

激しく分離不安症を患っておりまして(涙)

一瞬たりともおかーさんから離れない状態となっております。。。


商品を毛だらけにしてはいけないので、在庫部屋とか、にゃんず出禁なのに、そこならおかーさんとふたりきりになれると知っているまのちゃんは「あたしの部屋~」くらいに思い込んでおりまして(A;´・ω・)

納品ともなると、あれやこれや準備しなきゃいけなくて、1階~3階まで行ったり来たりするのに、それにいちいちついてきてね、トイレ行くにも連れてかないと大騒ぎなのですよil||li (つω-`*)il||li


ここまでひどくなったきっかけは、年末、プランタンのねこ展に参加したとき、翌日の大崎も続いたので、まるまる8日間、お留守番をして、その記憶が冷めやらぬうちに年始のにゃんこ展から大崎という、またもや8日間のお留守番。

それが我慢できなかったらしく、年始の6日目くらいに舐め壊してハゲちゃいました。。。

その後は、おかーさんもほぼ引きこもりだったわけですが、3月のある日、久しぶりにお留守番したらまたハゲちゃってね、、、今後に不安を抱えてる次第であります。


そんなまのちゃんの定位置は、おかーさんのピッタリそば!

0b0a5d6a-5710-435f-b166-7b402193a2d3.jpg


おかーさんが忙しければ忙しいほど、近くから離れようとしません(´-∀-`;)


精神を安定させるためのものもいろいろ試してるんですけどねー。

なかなか手ごわい。


先生と話したら、「大人になってからこうなったコは、年を取るにつれてますます激しくなるよ?」とか言われまして∑(・ω・ノ)ノ!

分離不安って、わんこには多いけど、にゃんこでここまでひどいのは珍しいそうです。

「自分のこと、ねこだと思ってないのよね」とか言われる始末(^▽^;)


おかーさんが過保護だったのも否めないけど、実はみーみねーちゃんと仲良くできない事案もありまして。

もろもろのキッカケはむくちゃんとのお別れだったかもなぁーと思ったり。


一般的に、「猫は『死』を理解しない」と言われるみたいだけど、自分のことをねこだと思ってない(!)まのちゃんは、むくちゃんとのお別れを消化しきれていないのかもしれません。

2年過ぎたんだけどね。。。


そんなこんなで、制作活動をしながら、まのちゃんのご機嫌をうかがう毎日です(= ̄ω ̄=)ゞ




ふたたび☆

お暑うございます。。。

みなさまお変わりありませんか?


お外は激熱ですが!

MOMOちゃんは冷え冷えの室内でひたすら引きこもって制作をつづけてまいりましたっ!


それは・・・8月のビッグイベントに向けて゚。*★(o`・ω・)o


岩合さん写真展ふたたび!!です☆彡

お声掛けいただき、ありがたく参加させていただきます( ̄^ ̄)ゞ

今回はそごう横浜店ということで、都区内で活動している★まのや★としては、軽く遠征気分でもありますが。

ちょうどお盆休み期間なので、帰省するなど、イベントや旅行を計画してる方も多いかもしれませんが・・・横浜方面お出かけの際には是非お立ち寄りください。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


これから値札や品質表示タグなど、準備もラストスパートです

ではでは、どうぞよろしくです~(。・ω・)ノ゙


写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き
 併設猫グッズマーケット

そごう横浜店 8階催事場
2015年8月11日(火)~17日(月)
午前10時~午後8時
※最終日8月17日(月)は午後5時閉場
※写真展への入場は各日閉場の30分前まで
※写真展は8/5より開催しています

https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/kakutensublist/?article_seq=143987&ref=ttop



4年☆

ももちゃんがお星さまになって4年です。

unnamed (2)


私のことおぼえてる~?(」゜ロ゜)」


てへっ☆

書くのやめたかと思ったら、3ヶ月も放置しちゃいました!

てへぺろぉ~(= ̄ω ̄=)ゞ


この3ヶ月、ねこ展(小さいけど)あり、ニャンフェスあり、デザインフェスタあり、もちろん毎月参加しているてづくり市もあり!

まぁ~駆け抜けました!




あ、ブログしか見てない方には伝わってないかもしれませんが、3月下旬から甥っ子との同居が始まったっていうのが一番のドタバタの原因ねっ!!!

これについては言いたいこと山盛りすぎるんですが・・・おいといて\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ


にゃおたんはMOMOちゃんと同じ日に7歳になり




まのちゃんは、その翌日に3歳になりました☆




ぶうちゃんは甥っ子ちゃんに恋をして(爆)




みーみは相変わらずの遊びたがりです




アホのめーめーちゃんは体重も3kgになり、体格としては大人、かな?




3ヶ月も放置すると何があったか忘れちゃうので!

たまには更新したいなぁ~とは思っております。ハイ。


★まのや★については、フェイスブックページを作ったので、出展情報、新商品情報はこちらをご覧ください。
 https://www.facebook.com/manoya.nyan.nyan

こちらはフェイスブックのアカウントを持っていなくてもご覧になれます


ショップページの方は、制作やら出展やらで、更新に手が回らない状態が続いているので、少し見直す予定です。

PCが死にかけているってもの原因ですが、全てをひとりでやることに限界を感じる今日この頃。

分身の術があれば仕事の分担もできるのになーーー!!!



そんなこんなで取り急ぎの更新でした☆

3ヶ月も放置したブログって、誰か見に来てくれるのかなぁー(´-∀-`;)




初詣☆

改めて、今年もどうぞよろしくです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


毎年、大掃除とか年賀状とかは準備するものの、おせちは買ったことも作ったこともないし、松飾もしたことないし、年越しそばもあんまり食べたことなくて、いわゆる「お正月」のウチに初詣もしたことのないMOMOちゃん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも、せっかく毎日お掃除して家をキレイにしているのだから

呼び込める福なら、どんどん呼んだ方がいいんじゃね?

……って気持ちになり(*^m^*)♪

 -宗教とかは全く無縁だけど、風水なんかで、汚い家には幸運はやってこないとかいうじゃないですか。
  家をピカピカにしておくことが絶対条件、みたいな?
  ウチはキレイにしてるんだからどんどん入ってくるハズ!!!って思い込みね



年末のウチに松飾~

20130102-5.jpg

玄関に「かける」ところがないので、取っ手にね( ̄∀ ̄*)ハハ


大晦日にはおそばを食べ


おせちも買ってみた

20130102-1.jpg

まあまあおいしかったけど、この量でこの金額なら、来年はお惣菜を買い込むことにしよう(o'∀'))うんうん


そして初詣

20130102-6.jpg

元旦の人混みなんて絶対ムリ!!!

……と思って、二日の今日にしたけど、有名どころはやっぱり大変なのね(*´-д-)フゥ-3


縁起物というか何というか、ひと通りやってみたけど、どうでしょう

ついでに、毎日酒をくらって絶賛増量中です



ところで、年末のお話し……


夕方、出先からの帰り道、近所で中高年の母娘に声をかけられましたヾ(・ω・。)

「Y病院へはどう行けば良いですか?」


ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


Y病院は、とっても近いところにあるんだけど、ココから行くには、言葉では説明のできない、ケモノ道のようなところを辿らなければいけないのです

私もあとは家に帰るだけだったし、たった数分の道のりなので、「よろしければご一緒しますよ」と、病院までご案内しました


そしたら、お二人にはとっても喜んでいただいて


声をかけたのが、私で5人目だったそうです∑(・ω・ノ)ノ!

見知らぬ土地でキョロキョロ行ったり来たりを繰り返し、すっかりお疲れのご様子


「是非お名前をお聞きしたいわ!」なんて言われちゃってヾ(´ε`*)ゝ

「年賀状出すわね!」とおっしゃるので、住所をお伝えしたところ。。。


元日に早速届いてしまいましたヽ(゜ロ゜;)ノ

20130102-2.jpg

えっとー、えっとー、えっとー。。。(^▽^;)


いいのかしら???(大汗)


Y病院には「お友達のお見舞い」とのことでしたが、その「お友達」というのが、よくお茶をするお店の店員さんで、通ってるうちに仲良くなって……ということをおっしゃっていたので

この方はきっと、こうやって人脈を広げているんだろうな~とは思いましたが


お電話番号が書いてあったので、何度かかけてはみたものの、結局ご本人とは話ができず

留守電にメッセージを入れて、お手紙を書いてみました

さて、私は今後、どんなお付き合いをすればよいのでしょーか?(゚∀゚)?


それにしても、猫付きのハンカチだなんて、どんな偶然なんでしょうね( ̄m ̄* )



久しぶりに窓を開けてみましたよ☆

20130102-3.jpg


にーちゃんねーちゃんはこんなに楽しそうなのに

20130102-4.jpg

まのちゃんは窓に近づくだけでへっぴり腰で、すぐ逃げちゃいました

え? 何??

窓から外を見るのがコワイの??

まさか高所恐怖症じゃないよね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム