追悼☆

悲しいお知らせが届きました。


オリニャンズの長女、オリーブちゃんが9月7日、お空の向こうへお引越しをしたそうです

s-IMG_9063.jpg

16歳。。。



三毛ちゃんで、ももちゃんと「見た目が似てる」ってことで仲良くなったけど、ずっと一人っ子で年を重ねてきたのに、ある日突然、妹・弟ができて、全然仲良くできずにいる性格までソックリでした。

s-IMG_9064.jpg


やっぱり腎臓を患ったそうです。

最期まで自力でトイレに行って、自分のお布団に戻って息を引き取ったとのこと。


オリニャンママも、ひとり暮らしでオリニャンとの長い時間を過ごしてきました。

パートナーができて、オリニャンに妹・弟もできました。

私とももちゃんとの関係にソックリです。


他のコ達がいるから、心は癒されると思います。

でも、オリニャンじゃなきゃダメなことがあるのもわかります。

みんながどんなに甘えてきてくれても、ももちゃんの存在は特別だったから。。。


オリニャンのことは、すぐにももちゃんが迎えてくれたはず!

s-IMG_9066.jpg

既にマブダチになってるかもしれないよ?( *´艸`)


オリニャンママが早く元気になりますように。


オリニャン、安らかに。。。

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

気付くのが遅い話☆

基本、冷たいものしか飲まないMOMOちゃんです

お酒に限らず、コーヒー、紅茶、ココアでも「アイス」を選びます

「女性は体を冷やさないように……」とか言いますが、特に冷え性でもないし、冷たい方が好きなので仕方ない( ̄―+ ̄)

家でコーヒー飲むのも「缶コーヒー」だったのですが


最近急に「ホットコーヒーブーム」がやってきました


ダンナがコーヒーポットを割って以来、豆を買うこともなくなったので、インスタントですが

一日5~6杯くらい飲んでしまいます


がらり(←話題が変わる音)


前にちらっと書きましたが、MOMOちゃんは「おやすみ3秒」です

お布団に入れば、あっという間に睡魔登場☆(´・ωゞ)ゴシゴシ


なのに……


なかなか寝付けない日が1週間くらい続きました

しかも、寝れずにゴロゴロしてる間に、何回もトイレの波


おっかしいな~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

……と思っていましたが


はっ!!!Σ( ̄□ ̄;|||

ひょっとして「コーヒー」のせい???


夜9時くらいまでコーヒーを飲んでるのがいけないと気付き、7時でやめるようにしたら、すぐに眠れるけど、夜中にトイレに起きてしまう

夕方5時でやめたら、すぐに眠れるし、夜中に起きることもありません


コーヒーが原因で寝つけないし、夜中のトイレが増えてるって気付くのに1週間かかるって、どーなの、私アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


ちなみに☆

早ければ10時にはベッドに入ります

12時近くなると「遅くなっちゃった~」とちょっと焦ります

子供かっ



長女オリーブ

20120216-1.jpg


長男ポパイ

20120216-2.jpg


次女キャンディ

20120216-3.jpg


三女プリン

20120216-4.jpg


なんと寝相の良い姉弟なんでしょう( ̄m ̄* )


贅沢に1にゃん1ベッド

20120216-6.jpg

約一名、ハズレをひいた模様(≧∇≦)


みんな大好きポパイちゃん☆

実は「双子」らしいですよ

20120216-5.jpg

なんちゃって(*≧艸≦)

特注で「お面」を作ってもらったそうです

ウチのコのお面もほしい!
……って思っちゃった?
応援してね~↓↓↓

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お久しぶりぶり☆

みんな覚えてたかな~~~ヽ(´ー`)ノ

20120210-1 (2)

いきなりのラブラブショットで恥ずかし~(/∀\*)キャ~


お久しぶりの「オリニャンズ」ですよ~⊂´⌒つ´∀`)つ ワーイ


ご紹介当時、生後約3ヶ月だったプリンちゃんもこんなに大きくなってます

20120210-2.jpg


そして「一匹狼」ならぬ「一匹にゃんこ」のオリニャンは、相変わらず(ノ∀`;)

20120210-3.jpg


他のコが一緒のベッドに入ろうとすると、威嚇して追い出しちゃうんだそうです


「何かの間違い」だったとはいえ(笑)、たまに「ぶうちゃんのケツ枕で寝る」なんて奇跡を起こしてたももちゃんは、ずいぶん慣れてくれていたんだなァ(´・ェ・`) シミジミ

20120210-8.jpg


みんな大好きポパイは7.1kgだそうですよ∑(=゚ω゚=;)

20120210-4.jpg

このにゃん相で甘えん坊ってところがまたたまらなくカワイイ


オリニャンママのイタズラだってへっちゃらですよ(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪

20120210-5.jpg
 ポパイ


20120210-6.jpg
 言わポパイ


20120210-7.jpg
 聞かポパイ


(笑´∀`)ヶラヶラ

やっぱりポパイってカワイイよね(≧∇≦)
そう思ったアナタはポチっとお願い☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ご無沙汰にゃん☆

がお~!!ヾ(*`o´*)ノ
20110113-1.png



お久しぶりです☆
ポパイちゃん
20110113-2.png



去年の8月にもらっていた写真を今頃披露...(; ̄ー ̄A)



毎日鏡を見て自分磨きをしていたかしら
20110113-3.png



ご紹介当時、生後2カ月だったプリンちゃん
20110113-4.png



ポパイ♂をママと勘違いしていたようですが?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
20110113-5.png



そろそろ7ヶ月だと思うので
20110113-6.png
ずいぶん大きくなってるだろうなァ



最近とっても忙しそうなオリニャンママ
そろそろ近況報告どうですか~♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

残暑見舞い☆

お久しぶりの<オリニャンズ

残暑見舞いが届きましたよ


20100901-1.png

・・・・・・・・・・・・

(=゚ω゚=;)ん?

今までと、ちょ~っと様子が違いませんか


実は(= ̄ω ̄=)ノ


ひとり
20100901-2.png
増えてます


元々は1にゃん同士、ももちゃんとオリニャンが似ているね
ってことで仲良くなった私達ですが

我が家に家族が増える度、後を追うようにオリニャン家にも家族が増えてゆきます


今回は、年に一度の予防接種をしに行った病院で里親募集を見つけたとのこと
その日の夜には迎えちゃったんだそうですよ

ウチもまさかの5にゃんになったけど、オリニャンも4にゃんとは・・・・・・


きっと近いうちにもっと増えるんじゃないかと思います!!
なんちゃって( ̄∀ ̄*)エヘ



顔だけでなく、一人っ子の甘えん坊、超!人見知りで他人には絶対になつかないって性格までももちゃんとソックリだったオリニャンも
20100901-3.png

他のにゃんこがいる生活にも慣れてきた模様
20100901-4.png
・・・・・・慣れるしかないよね、そりゃ~。+゚(*ノ∀`*)。+゚


どこへ行っても人気者のポパイは
20100901-5.png

やっぱりスグになつかれたようです
20100901-6.png
おとーさん大きいから頼りがいがあるよね


この間までまだまだ赤ちゃんだと思ってたキャンディも
20100901-7.png

いい遊び相手ができたようです
20100901-8.png
急におねーちゃんになっちゃったみたいだけど


っと、言うわけで

改めまして、こんにちは
20100901-9.png
 夏子deゴマ・プリン
  愛称 プリン
  誕生日 2010年6月14日
  性格 甘えん坊
  好きなもの ポパイ・動くもの

以後、お見知りおきを


20100901-A.png
大きくなるじょ


他にもお写真が沢山あるので、近々公開しま~す


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お久しぶり

お待ちかねオリニャンズ(=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ


バレンタインにチョコレートをもらった(?)ポパイ
20100607-1.png
でも、1個だけだったので、どうやらご不満のようです



3月にはオリニャン14歳になりました
20100607-2.png
オリニャンママのダーリンからのプレゼントにご満悦オリニャン


ポパイが羨ましそうにしてたので、もちろん♪

20100607-3.png
喜びのおすそ分け(*^m^*)



4月には末っ子キャンディ1歳
20100607-4.png


お年頃なので
20100607-5.png


CM出演を狙ってみたり
20100607-6.png


20100607-7.png
・・・・・・家出を計画中


でも、眠くなると
20100607-8.png


どこでも
20100607-9.png


どんな格好でも寝ちゃうところは
20100607-A.png
まだまだコドモかな


そしてやっぱりポパイとラブラブ
20100607-B.png


オリニャンズも元気です

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

不良兄妹

お久しぶりのオリニャンズ
20100302-1.png



仲良しさんなのは相変わらずだけど……
どうやらイケナイ道を歩こうとしてるみたいです




20100302-2.png
 文句あんにょか コラァ




メンチきってます




しかも、ポパイがキャンディを悪い道へ誘ったかと思いきや




20100302-3.png



「上位」はキャンディでした




20100302-4.png
なんちゃって~(*^m^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あったかスキスキ

みんな大好きオリニャンズ


ハロゲンヒーターの前は人気スポットなので、早い者勝ち
20100208-1.png



初めて「冬」を経験するキャンディは……
20100208-2.png
 ハロゲンちゅき



20100208-3.png
 ぽんぽんも~
立ってる、立ってる!!!



お外に出る時も暖かくしないとね



20100208-4.png
 ……準備できた
お耳、出てますよ?(*^m^*)



*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*



ちなみに、ウチのにゃんずの寒さ対策は……
お布団に入って、ひたすら寝ること
20100208-5.png
↑この中に4にゃん入ってます
いつもの通り、お片づけできず

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

間違い探し

昨日、大好評だった鬼さんコスプレのポパイでしたが
20100203-3.png



実は、「間違い」があった模様です



20100204-1.png
こんにゃに似合ってるにょに、
何が間違いにゃにょか、さっぱり
わからにゃいじょ?(゚∀゚)?




20100204-2.png
じゃあ、あたちが探してあげるにゃん
どれどれ……




20100204-3.png
若いコには無理にょ~(ヾノ・∀・`)



20100204-4.png
そのトラ模様の布はね……
よだれかけでも、マントでもなくて




20100204-5.png
腰に巻くにょにゃ



20100204-6.png
…………………………
届かにゃかったじょ






20100204-7.png
どうやら、小型犬用のコスプレグッズは、ポパイには小さかったようで
次回からは「中型犬用」でチャレンジするそうです

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

鬼さん

節分といえば、鬼さん



   ポパイ         キャンディ
20100203-1.png
  なんだ、こりゃ
  知らな~い


20100203-2.png
  うわぁ 顔を取られちゃったよぅ
  …………勝手に遊んで~


 キャンディは冷たいなァ~

 じゃあ、本当に変身しちゃうんだから~

 えぇ~い




20100203-3.png
ぬん




今日も愉快なオリニャンズでした

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム