4年☆

私のかわいいジャックちゃん(o´ω`o)



お引越しから4年になりました☆彡


めーめーちゃんに生まれ変わって、私のところへ帰ってきてくれたのなら嬉しい反面、ジャックだと思い込むことは、めーめーちゃんの人格(?)を否定することになるんじゃないかと思ったり。。。( ;´Д`)


あー。。。(´・_・`)

過去の記事を読んでたら、ジャックは「気遣いやさんで頭の良いコ」って書いてある!Σ(゚д゚lll)

じゃあ、めーめーちゃんは違うね!!!

今のところ、空気の読めない暴れん坊だもん!!


なんちゃって(* ̄m ̄)


ウチのコになって、初めて知った?お布団や枕がお気に入りだったジャックちゃん(´m`)




いつも思うのは、もっと一緒にいたかったよぉ(>_<)


ジャックちゃん

ハロウィンには里帰りよね?(*´w`*)







3年☆

ジャックちゃんのお引越しから3年です




ジャックちゃんの写真はホントに少ししかなくて(T ^ T)

いつも同じものの使い回しなのが哀しい。。。




推定だけど、まだ2歳だったのに。

もっと長くそばにいてほしかったなぁ





MOMOちゃんの思い込みではまのちゃんのお父さんなので(* ̄m ̄)

まのちゃんの成長には目尻を下げているハズw


まだのらさんで、ウチにごはんを食べに来ていた頃☆

お腹がいっぱいになると、玄関でグゥグゥ寝ちゃって(*_ _)zzZ



それが夜だったりすると、MOMOちゃんも一緒に玄関で寝てました( ̄▽ ̄)

そんで、夜中に目を覚まして「帰る」って言われたら玄関を開けて見送り、ベッドに入るっていうね。


思い出は色々あるけど、やっぱり、お付き合いが短すぎだよぅ。゚(。ノω\。)゚。


今はももちゃんとまったりしているのかなぁ

まのちゃんのこと見てるかなぁ(*´w`*)


ジャックちゃんもまた帰ってきてもいいんだよ?(o´・ω-)b

2年☆

ジャックのお引越しから今日で丸2年です

20101004-8.png


ジャックと一緒に暮らすことができたのはたったの2ヶ月☆彡

初めて出会ったところから数えても、たったの一年程度のお付き合いだったのに、虹の向こうへ旅立ってからの時間の方が、長くなってしまいました


きっと、ジャックがこの世で生きた時間よりも長くなったね(>_<)


生まれ変わって、また私のところへ来てほしいと思いつつ、でも、まのちゃんを見てると、例えばもし、ももちゃんやジャックの生まれ変わりだったとしても、「まのちゃん」っていう個性があるわけで、生まれ変わりと思い込むことで、まのちゃんを否定することにはならないか?

……とか、色々考えてしまいますσ(・´ω・`;)


「否定する」とか「肯定する」とかってことじゃなく、本能的にビビッと「ジャックだ!!!」って思うようなコにまた出会うことはあるのかな~


もちろん、その日が来るなら大歓迎だよ

20100925-4.png

大好きなジャック

生まれ変わることがあったら、今度は楽しく、長く一緒に過ごそうね


ハロウィンを迎えるこの季節

20121023-28.jpg

いつもジャックのことを考えているよ( *´艸`)



そんな今日

かんさんからお土産をいただきました☆

20121023-29.jpg

大きな梨と雲丹入りの海苔の佃煮、そしてまのちゃんへのおもちゃ


この梨、どのくらい大きいかというと……

20121023-30.jpg

え? まのちゃんじゃサイズ感が伝わらない???


じゃあ、コレは

20121023-31.jpg

やっぱりわかりづらいか( ̄m ̄* )

とにかく大きいです!!


ジャックと一緒に、ありがたくいただきますね(*n´∀`n*)

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

モテモテ☆

私のかわいいジャックちゃん

5.png

今日はバレンタインですよ


まずは週末の「プレ・バレンタイン」

20120214-1.jpg


ハート形の練切と「」の焼き印が入ったミニどら焼き、いちご大福(←完全に自分用w)

20120214-2.jpg

ショットグラスとの比較でわかってもらえるかな

一口サイズなんですよ~


そして本日

20120214-3.jpg

モリモリ


色んなチョコをいっぱい見てたら、ウッカリ買い過ぎちゃいました☆(= ̄ω ̄=)ゞ

「ジャックちゃんに」と言い訳しつつ、自分用


まずは「見た目」で選んだ ベル・アメール

20120214-4.jpg


「昔の憧れ」で選んだ マキシム・ド・パリ

20120214-5.jpg

漫画『有閑倶楽部』の中で、一条ゆかり先生が、「マキシム・ド・パリのナポレオンパイがとにかくおいしい!!!」と解説していた回があり

田舎の小学生だった私にはよくわからなかったけど、頭の片隅に「ちょっとした憧れ」として、ずっと残っていました

今回はナポレオンパイではないけれど、売り場を見かけてしまったので、何となく買わずにはいられなくなりまして~(*´∀`*)ゞ

チョコレートは3種類だったので、一番小さいのでおさえときましたよ


シンガポールのラッフルズホテル トリュフ

20120214-6.jpg

カクテルのシンガポールスリングやオレンジが入ってます☆


ラムール ショコラ……?

20120214-7.jpg

写真を撮ろうと中を見て──σ(・´ω・`;)──

あれれれれ 何だか全然ときめかないぞ

……と思ったら

20120214-8.jpg

パッケージがかわいくて買っちゃったんでしたアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


10日前に買った「リーマン」もまだ手つかずですよ(*^m^*)♪

20120214-9.jpg


って。。。

いくらなんでも買い過ぎよ~(」゜ロ゜)」


これだけ買っても「ダンナ用」ではないというのに


ダンナから「私へ」のチョコレート( ̄m ̄* )

20120214-A.jpg

クイーン・アリスのトリュフだそうですよ

もう、何年もあげてないのに、「私の分は」と聞かれるので、最近は自分から貢いでくれるようになりましたとさ


私って悪魔


何かをがんばってくれることがあったら、たまには「ご褒美」が出るかもしれません


ね、ジャックちゃん

20120214-B.jpg


一番長い賞味期限は「9月末日」なので、ゆっくりゆっくり楽しみます

あれ? 唯一男子のにゃおたんは??
また明日のお楽しみ~☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

一周忌☆

今日は、ジャックの一周忌です

20111023-1.png


去年、最後の通院から帰ってきたばかりのジャック☆

20111023-2.png


ボーっとすることが多くなっていたけど、先生にも「あと一週間かな」と言われたけど、まだ目ヂカラがあったし、自己主張もあったし、まさか翌日の朝を迎えることができないなんて、思いもしませんでした


ジャックがあまりにもお利口さんで、かわいらしいので、神様が待ち切れずにちょっと早めに魂を連れて行ってしまったんじゃないかと思います


この一年は、早いようで・・・・・・遅いようで・・・・・・


そして、ジャックの一周忌にももちゃんの姿がないなんて、思いもしなかったな


昨日は、ジャックの最期の夜を思い出して、涙が出てしまいました


最後までがんばりやさんだった、かわいいジャック


今は、虹の向こうでのんびり幸せに過ごしていることを祈ります

20111023-8.png

背中のハートで、みんなにも幸せをおすそ分けしてあげてね



そんなジャックの一周忌を前に


サバトラさんから、またもやステキなプレゼントをいただきました

20111023-3.png


中身は、おいしそうなおやつと和菓子です☆

20111023-4.png


まずは、ジャックとももちゃんにお供え

20111023-5.png

二人で仲良く半分コしてね


いつもお気遣いいただいて、本当にありがとうございます



と、おやつをお供えするにあたり


見てはいけないものを見つけてしまいましたorz


20111023-6.png

20111023-7.png


わかります


カードの端っこをガジガジされてました


犯人は・・・・・・


確実にぶうちゃんです


カードを汚さないようにと、透明な袋に入れたまま飾ってたのがイケなかった


ポリ袋やビニール袋の類を見ると、ガジガジせずにはいられないぶうちゃん


まさか頭だけ突っ込んでガジガジしてたんでしょーか?(゚∀゚)?


(*´-д-)フゥ-3


油断ならん

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

1年☆

ちょうど一年前の今日。


この時間には、自分で体を動かすことができたジャック。。。

20111022-1.png


この数時間後にお別れが待ってるとは思わなかったな。。。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

半年☆

ジャックがお引越しをして、半年が過ぎました
20110423-1.png

もっとず~っと長い時間だったような気がします。。。

まだお着替え済んでないのかなぁ
私はお迎えの準備バッチリなのに


ちびちゃんずは、あんまりジャックには興味がなかったみたいだけど、こうして写真を掘り返してみると、意外と一緒に過ごすことも多かったのかもしれません
20110423-2.png


ビビリのみーみも、あっという間に慣れてくれたし♪
20110423-3.png


みんなでねんねすることもありました☆
20110423-5.png


そして、ぶうちゃんにはある意味「お約束」の仕打ち(*^m^*)
20110423-4.png
キャラが徹底してますね~(*´艸`)ププッ


最初の入院の時
体は汚れてるし、カラーついてるし、で、パッと見キチャナイけど、立ち姿が美しいのでお気に入りの1枚
100806-08.jpg

今は、生まれ変わったジャックに再会できる日を、楽しみに待っています

ジャック☆
早く帰っておいで゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

100☆

今日は、ジャックの百か日でした


こういう「区切りの日」が来るたびに思いますが、まだ100日しか過ぎていないんですね
20110130-1.png


もっとずっと長い時間だったような気がします。。。


未だ夢に現れてくれたことはないけれど、一度だけ、不思議な感覚を味わいました


ジャックは、私の子供だった、という、不思議な感覚


20110130-2.png


ずいぶん古いところから話し始めなきゃいけないのですが・・・・・・


実は私、8年前に流産の経験があります


稽留流産で、心音が確認できる前に失った命です


それから半年くらいが過ぎた頃、夢の中で、小さな男の子が泣いていました


その時、あくまで感覚的なものではあるけれど、生まれてくるはずだったのは、男の子だったんだな~って思ったのです


心音すらなかったのに、男女の区別があったのかどうかわからないけど。。。


そして、つい2カ月くらい前、夢の中で

 「ジャックはあの時の男の子だったんだ!」

という感覚がありました


ジャックが出てきたわけでもなく、どんな夢だったのか、具体的なことは何も覚えていないのに、その感覚だけが強烈に残っていたのです


8年前、この世に生まれることができなかった命が、短い時間ではあったけど、ジャックの姿で私のところへ来て、一緒に暮らしてくれた・・・・・・?


もちろん、完全に私の思い込みですよ^^;


私の本当の子供だったから、初対面から忘れることもなかったし、ずっと心配だったし、あんなに短い間でも、深い愛情を持つことができたのかな~


20110130-3.png


ね? ジャッくん☆


20110130-4.png


「ンなわけないだろッ!」な~んて笑っちゃったかな?。+゚(*ノ∀`*)。+゚

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

一区切り

今日は、ジャックのお引越しから7週間

いわゆる「四十九日」でした

まだ2カ月にもならないんですね。。。
20101210-1.png


ももちゃんも私も未だ情緒不安定なところはありますが



気温も下がり、寒くなってきた今日この頃

ジャックにも、寒い冬に暖かいお布団で眠る幸せを感じてほしかったな
20101210-2.png


でも今は、寒さも暑さも、苦しさも悲しさもない、明るくて穏やかな世界で、毎日をのんびり過ごしているんだよね


私のことは時々でいいけど、ももちゃんのことはいつも見守ってあげてね


大好きなジャック
また逢える日を楽しみにしているよ
20101210-3.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

3週間

3週間前の今日
病院で「先は長くない」と言われ、その深夜、ジャックはお引越しをしました


まだ3週間。。。


先生は「食べることができれば、2~3週間はもつかもしれない」と言いました。

もし食べていれば、今もまだ傍にはジャックがいたんだろうか。。。


いや。
最後は、おしっこもほとんど出なくなるほど、腎臓は機能しなくなっていたし、貧血も進んで、血の気がないような状態でした。

ジャックは本当にギリギリのところで、精一杯頑張ってくれてたんだろうな。


あんなに食べることが大好きだったのに、最後の2週間はほとんど食べられなくなっていたし、亡くなる直前は、丸一日半、何も口にできず。

それを思うと、私だけごはんを食べるのが申し訳ないような気がしています。


老齢で腎不全を持っていても、最後まで普通にごはんを食べられるコもいるのに。

どうしてジャックはごはんを食べられないような状態になってしまったんだろう。


夢の中でもいいから、おいしいものをモリモリ食べる姿を見せてほしいです。。。
20101112-1.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム