

無駄遣い☆

私のお膝の上でねんねのぶうちゃん

20120402-1.jpg

この時点で、ちょっぴり変なカタチだな、とは思うのですが( ̄m ̄* )


何をどうリラックスしたらこうなっちゃったのかゥ──σ(・´ω・`;)──ン

20120402-2.jpg

開脚ねんね(爆)


そして「シッポが」寝ぼけます




どんな夢を見たらこうなるんでしょうね( ̄∀ ̄*)ハハ



昨日から、みーみのお目々がお岩さんです

20120402-3.jpg


赤くなってて、青っパナみたいな目やにが出てます

20120402-4.jpg

いつもは目薬さしたら、翌日には治まるのですが

今回は丸一日経過しても良くなってないみたい


みーみはこんなことがよくあるので、確認したことがあるのですが

2~3日で治まるようなら、様子見で、あまりにも長く続くようなら受診します


これこそ実は「花粉症」だったりしてね(; ̄ー ̄A



さらに今日は、お久しぶりのこの方々


たまじ~☆

20120402-5.jpg


とらじ~☆

20120402-6.jpg


すっかり大きくなっちゃって~

20120402-7.jpg


オトウトの(?)サンジも1歳を迎えて、テクテク歩くようになってます

子供の成長は早いですね~

20120402-8.jpg


ネコジママと話していて

最近の私の「歩き方」は、エネルギーの使い方を間違ってるんじゃないかってことになりました

仕事をしてみるとか、何か別な発散の仕方があるだろ~……みたいな(;´▽`A``


ふくらはぎも「バスケ部かっ」って言われちゃいました(= ̄ω ̄=)ゞ


そうなのよねー

この前、七分丈のカーゴパンツを買おうと思って試着したら、全体的にはピッタリサイズなのに、ふくらはぎのところだけ気持ち悪かったんです


これだけ歩いてるのに体重が減らないのは、むしろ筋肉が多すぎるから???

体重量るのはもうやめて、サイズを測ればいいんじゃね


体重も体脂肪率もほぼ落ち着いてきたってことは、「減らす」よりも「維持」するしかないかしら

あっという間に桜が咲きそう☆
週末はお花見だ~♪(*`▽´*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

3兄弟☆

予告してましたが

連休中に一度会ってきましたよ
20110516-1.png
「今のところ」三男のサンジ(仮)
生後2カ月になりましたが、あんよが私の人差し指と同じですよΣ(・ω・ノ)ノ

年齢から言ったら、ずっと三男だけど、まぁ早ければ1年後、遅くても2~3年後にはネコジのボスになってるかもしれません(^ε^)♪

そんなわけで☆

トラジです
20110516-2.png

タマジです
20110516-3.png

出会った時は200グラムでねずみのようだったのに
20100830-3.png

すくすくと成長し、今は約4kgだそうですよ

トラジはずっと保護色に守られて(?)爆睡
20110516-4.png

タマジは空きたてホカホカのダンボールを占領してました
20110516-5.png

そりゃ~トラジも興味津津
隙をついて入ってみたけれど・・・・・・
20110516-6.png


展開はコチラ↓↓↓

20110516-7.png

20110516-8.png

20110516-9.png

20110516-A.png

20110516-B.png

20110516-C.png
どや顔:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


自分に子供ができて、生まれた時から傍に動物がいて一緒に成長していくっていうの、超憧れてました

フタを開けてみれば、自分が授かることはなく、にゃんこばかりが増えました(爆)

なので、親友宅で「憧れ」を見守ることにします(*^m^*)



話は変わりますが

明日からプランタン銀座で「ねこ展」です☆
 http://www.printemps-ginza.co.jp/shopinfo/event/110517_cat_fair/

前回は・・・・・・ですが、ひこ屋さんの他にも、似顔絵を受け付けている方が数名いらっしゃいました

その場で描いてくださる方、オーダーとして受け付けて、お渡しは後日の方。

行かれる方は、デジカメでも携帯でも、ペットの写真を持って行くと良いかも

今回はどんな出会いがあるか、とっても楽しみです

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あげぽよ~☆

今日の記事はテンションあげあげで行きますよ~

みなさまも張り切ってコメントのご準備を(*^m^*)


お久しぶり~の

トラ・タマです
20110402-2.png 20110402-1.png
合わせて「ネコジ」


2月の終わりに去勢手術を無事済ませ、少しオトナになりました


二人ともこの格好が好きなようなだけど
20110402-3.png 20110402-4.png


別に「順番待ち」とかしてるわけじゃないんですよ~


じゃじゃ~ん
20110402-5.png

こんな立派なタワーを置いてもらって、ウチのコ達からは羨望の眼差しです(多分)


ところで


ネコジのママのお腹が、こんなだったの覚えてますか (9月下旬)
20110402-6.png


そうなんです+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚


ネコジに「おとうと」ができました~!!!!!
20110402-7.png
名前はサンジ(ウソ)

予定日を過ぎてもなかなか生まれなかったため、入院して、陣痛促進剤を点滴

数日後、イイ感じに痛みが来たところで、あの大地震発生で点滴を中断

そして諸事情あって帝王切開となったものの、3月13日、無事この世に誕生したのでした


震災での死者数は日々増えるけど、一方ではこうして新しい命も生まれています

被災者が一日でも早く自分の生活を取り戻せますように

新しい命が、希望の光となりますように

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

でか☆

お久しぶり~
20110203-3.png


トラです☆
20110203-1.png


タマです☆
20110203-2.png


ずいぶん大きくなってました~


久しぶりに行ったのに、スグに寄ってきて、ニオイをくんくん、ごあいさつしてくれました


人見知りしなくて良いコじゃのぅ(*´艸`)



でも、今日の暖かい陽気と

昨日、かなりの勢いで遊びまくっていたそうで


ず~~~~~~~っとおねむちゃんでした
20110203-4.png


ちょっと目を覚ましたかと思ったら・・・・・・
20110203-5.png


この格好のまま、しばらくボーーーーーーっとしてました。+゚(*ノ∀`*)。+゚
20110203-6.png


そしてトラが復活

タマに遊びをしかけるものの
20110203-7.png


おねむのタマは、ずっとウットリしてました
20110203-8.png


もうすぐ生後6カ月


お手々が大きいトラの体は、どこまで大きくなるかしら~(*^m^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

v(o´∀`o)v

久しぶりに会ってきました


現在、推定月齢3カ月半です


たまじ 1.6kg
20101201-1.png

とらじ 1.8kg
20101201-2.png


ずいぶん成長したけど、やっぱりまだまだこねこ
20101201-3.png


遊び盛り、じゃれ盛りなので、起きてるところを写真に撮るのはムツカシイ
20101201-4.png
今回は寝姿ばかりですよ(;^-^A


たまじが枕にしているのは・・・・・・
20101201-5.png


ジャック人形のあんよでした☆
20101201-6.png
とらたまママが『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』大好きなので、私もジャックのキャラを知っていたってカンジなんです

なので、彼女の家に行くと、沢山の「ジャック」に会えます


ウチのジャックたんみたいに、優しい男のコになるんだよ
20101201-7.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

成長☆

お久しぶりです

覚えてますか
20100928-1.png
とらじ&たまじです♪(*´艸`)


そろそろ「ねこ」になったかな~、と会ってきました
この前は、どちらかと言うとネズミっぽかったし~
お耳もぴーんと立って、すっかり「にゃんこ」でしたよ☆


ミルク飲みのとら
20100928-2.png
やっぱりおもろ顔?w

やんちゃなたま
20100928-3.png

20100928-5.png

20100928-7.png

まだ人見知りをするほどにはオトナじゃなくて、膝の上で、無防備に眠ってくれました
20100928-8.png

20100928-9.png


保護当時、2にゃんとも、まだ目が開いていなかった上に、たまじの方は、目は腫れていてブチャイクだったそうで

ひと晩病院に預けるにあたり、「とりあえずでいいから、名前を・・・・・・」と言われ
「とら」と「ブー」にしていたとか(;^-^A

・・・・・・ブチャイクだから「ブー」ってどっかで聞いたコトあるな(爆)

それが、どーですか、このつぶらな瞳!!
20100928-4.png
色合いも優しいし、愛想が良くて、来る人来る人、たまじをひいきするそうです

ちなみに「ぶーちゃん」は私のところにいるから、と、やめてくれたそうです
・・・・・・いいのか、それで


とらはちょっとビビリちゃんなんですって
体はまだ小さいけれど、手足がデカイ!
トラとかライオンの赤ちゃんみたいなお手々でした
20100928-6.png
茶トラだし、やっぱり大きくなるのかな~(*^m^*)


じゃれて遊ぶようになってて、ますますかわいかったです

無理だとは言いつつ、やっぱり子猫ほしいわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぴよぴよ☆

膀胱炎はだいぶ良くなったのですが

また「療法食は食べたくない病」のようです
20100830-1.png

4日前に血液検査をしたら、今まで把握してたよりも腎臓の数値がぐーんと上がっていて、食事も治療も、今までよりも大変になるかとドキドキだったのですが、今日、再度、検査をしたら、数値も戻り、無理をしてまで療法食じゃなくてもいいって言ってもらっちゃいました

食べることは楽しみの一つだから、無理に楽しみを奪う必要はないとのこと

さすが女性
・・・・・・ってカンジですかね。+゚(*ノ∀`*)。+゚



 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



で、今日は、もう一ネタ

↓コレは一体何でしょう?(゚∀゚)?
20100830-2.png


正解は


じゃじゃ~ん
20100830-3.png
生後約2週間のちびにゃんこです


残念ながら(?)、我が家で迎えたわけではないのですが


先週の月曜日、友達のダンナさんが会社の倉庫で見つけたそうです

どうやら、のらさんが生んだようだけど、面倒を見きれないのか、この2にゃんは置き去りにされていたんだとか(っω;`。)
1にゃんだけ親が育ててるらしい

放っておくわけにも、保健所に連れていくわけにもいかないので、友達には「事後報告」で、飼うことにしちゃった


はじめまして

トラジです♂
20100830-4.png

タマジです♂
20100830-5.png

体重はまだ200グラム(@_@;)
20100830-6.png

タマのおなかはぽんぽこりん
20100830-7.png

お互いに寄り添って
20100830-8.png

コロンコロンしていますヾ(≧▽≦)ノ
20100830-9.png


そんなわけで、ほのにゃんファミリーが増えましたv(o´∀`o)v
こちらも時々、記事にしていきたいと思います

以後、どうぞヨロシクです(*´▽`*)ゝ


みんな大好きオリニャンファミリーも近々登場しま~す♪(*^m^*)


☆おまけ☆
萌え死に注意ですよ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
