大作☆

土曜日

あまりの眠さに完敗し、写真一枚で済ませましたが<(_ _)>

猫三昧の一日の詳細です(*´ω`)ノ

久しぶりに長文を書きますよ?( ̄m ̄* )




集合してまずお伺いしたのは、ねこやしきさんのお家♪


その名の通り、7にゃん家族の大所帯

・・・でしたが、2週間ほど前、迷子になっていた子猫を保護し、8にゃん家族にー(o^∀^o)


パラダイス

かと思いきや、普段はお友達が遊びに行っても、みんな隠れちゃって「ねこいないやしき」になっちゃうんですって(; ̄ー ̄A


だからね、まだ隔離中の子猫ちゃんにしか会えないかもしれないって、あまり期待しないようにしてたけど

まさかの全員に会えましたー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


最初から最後まで、一番近いところにいたけど、決して近寄ってはくれなかった女王様ぐりさん

s-IMG_9738.jpg


最初は距離があったのに、だんだん安心して近くに来てくれたぶんさん( *´艸`)

s-IMG_9736.jpg


おとーさんに寄り添って、ゴキゲンで登場したろいくん♪

s-IMG_9739.jpg


最初は多少の警戒もあったけど、最後はべったりラブラブに仲良くなってくれました

s-IMG_9737.jpg


気になって時々現れるけど、やっぱり警戒を解いてくれなかったぷっちゃん(>_<)

s-IMG_9740.jpg

最後には、「おかーさん! あの人たち誰なの? いつまでいるの?!」って、一生懸命文句言ってましたw

ごめんね(;´・ω・`)ゞ

ちゃんと「ねこやしき」だったから、つい長居をしてしまったよ~(*^m^*)♪


それから、新入りの子猫ちゃんかいくん

s-IMG_9735.jpg


遠慮なく抱っこしちゃうよー(〃'∇'〃)

s-IMG_9730.jpg


ここまでがリビングでお顔を見せてくれたにゃんこ達

最後は猫部屋を覗かせてもらいました(≧∇≦)


息をひそめて静かにしてたのに、こっちまで来ちゃったんだ?

と、言いたげなお顔の方たち(^▽^;)

ころちゃん

s-IMG_9742.jpg


にじくん

s-IMG_9741.jpg


さっちゃん

s-IMG_9743.jpg


この部屋まで来ても、顔を見れないこともあるそうなので、全員に会えるなんて、ラッキーな私たち

お邪魔しちゃってゴメンねー!

でも、精一杯テンションは抑えたつもりですよー(。´・ω-)bねっ

みんなに会えてうれしかったよ

ありがとーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


移動しまーす


ランチして、猫雑貨屋さんを覗いて、まのちゃんのソックリさんに遭遇!!∑(=゚ω゚=;)

s-IMG_9734.jpg

終始、おもしろい顔をしてたから伝わるかどうかわからないけど(・・・イヤ、むしろそこも同じ?(爆)

お顔も毛色も、とにかく似てました!

特に、おでこのMの、外側が赤いところが同じ!!

まのちゃんが見つけてもらった場所とは、歩いて15分くらいの距離があるけど、割と近い親戚なんじゃないかなー?

この辺りの飼い猫さん?

元気に暮らしてほしいです


そしてー!

我が家にご招待♪


お友達に「最初は知らんぷりしててね」って前フリしてたのに

ウチのコドモ達の方がむしろ食いついてたっていうね(´-∀-`;)


遠慮なくおやつに群がる娘たち。。。

s-IMG_9731.jpg
撮影:ねこやしきさん

初対面からわずか10分でお腹丸出しのぶうちゃん(こらw)

s-IMG_9733.jpg
撮影:ちまままさん

知らない人と向き合う角度じゃないですよ?ヾ(・ω・* )ネェネェ

s-IMG_9732.jpg
撮影:ちまままさん

またもやしちにんさんに甘えまくるみーみちゃん

s-IMG_9718.jpg
撮影:ちまままさん


いくらウチのコ達とはいえ、一度に3人来たら多少は警戒するかも?と、思ってたかーちゃんは、コドモ達の無防備ぶりを甘く見ていたってことなのかε- (´―`*)


いや?

来てくれた3人が、立派なねこつかいだったのかっ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!


だって、おみやげのちゅーるでにゃおたんが見事なたっちを見せてくれたしねー

s-IMG_9620.jpg
撮影:ねこやしきさん

実はね、この前日、キッチンをふと見たら、にゃおたんがすっくと立っていたの!!

前に載せた写真は、お膝が曲がったたっちだったけど、その時は2本足で!!

だから、ちゅーるのお皿に夢中のにゃおたんが上に伸びたから、少しずつお皿を持ち上げたら、どんどん立ち上がっちゃったっていうねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかも、動画に撮っておきたかったけど、なかなかの安定感よ?

かーちゃんが寝てる間に、夜な夜な二足歩行してるんじゃないか疑惑www


最後には近くで食事をしてー

のんびり、まったり、でも、盛りだくさんの一日でした☆


朝から晩まで猫三昧(=^・^=)

ご一緒してくださったちまままさん、ねこやしきさん、しちにんさん

楽しい一日をありがとうございましたー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


次は誰に会いに行こうかなー?(*n´∀`n*)


三昧☆

みんないたー!




あっちでもこっちでも、猫三昧の一日でした♪(*´w`*)


里親募集☆

逆戻って「準ゾロ目」の可能性があったりして?( ̄m ̄* )

20120730-01.jpg


本日、里親募集の子猫ちゃんに会ってきました☆

推定3ヶ月 茶白の男のコ♂

20120730-02.jpg

遊びたい時にはとても活発なようですが、お邪魔した時間が昼間ということもあり、ほぼ、寝てました

20120730-05.jpg

手足も尻尾も、すらりと長く美しい

それほど人見知りをすることもなく、とっても甘えん坊だそうです


推定2ヶ月 黒の男のコ♂

20120730-03.jpg

コチラは激しく人見知りで、まずは「シャー」のご挨拶

警戒心は強そうだけど、慣れてくれないわけでもありません

20120730-04.jpg

この後、しばらくは抱っこのままでウトウトしてくれたんですよ

一度離したら、また「シャー」ってところに戻りましたけど!!

20120730-06.jpg


茶白くんは、ダンボールに入れて捨てられていたけど、その中で眠っているところを保護したそうで、黒くんは、捨てられた後、3日くらい、お腹を空かせたままさまよっていたそうで、その辺の違いが性格の違いとなって現れているのかもしれません

20120730-07.jpg


別々に保護されて、兄弟ではないけど、仲良しです

20120730-08.jpg

そして茶白くんはとにかく眠い(*^m^*)♪


ふたりとも、猫エイズ、白血病のウィルスは陰性、ノミ取り・駆虫も済ませ、トイレも学習済


ウチのまのちゃんとお誕生日も近いと思われます

先週測定した体重が、今のまのちゃんと同じくらいのようですが、見た目の印象では、まのちゃんより大きかったような気がするな~

男のコだから、骨格部分が大きいんですかねぇ?(゚∀゚)?

20120730-09.jpg

20120730-10.jpg

20120730-11.jpg

20120730-12.jpg


茶白くんはずっと寝ていたこともあり、のんびりさんの印象ですが

やっぱり、同じ年頃のにゃんことしては、ウチのまのちゃんのおっとりのんびり加減はずば抜けてるなって思っちゃいましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20120730-13.jpg

コワイことなんて、何も知らないもんねぇ(笑´∀`)ヶラヶラ


ちなみに、ぶうちゃんはこの格好のまま、お爪を切らせてくれます

20120730-14.jpg

こんなかーちゃんも傍にいるから、おっとりさんになるのかねぇ(= ̄ω ̄=)ゞ


興味のある方はご一報ください<(_ _)>

コメントを非公開にして、連絡先を書き込んでいただければ、追ってご連絡いたします

よろしくお願いします(。・人・`。))

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

美人家族☆

成長に波アリ

20120629-01.jpg


動きが活発になり過ぎて、最近は寝顔か寝姿しか撮れません

お気に入りは保護色の座布団( ̄m ̄* )

20120629-15.jpg

そんなまのたん

昨日、ついにお水を飲みました~★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

……が、やけに飲むの上手よね?(゚∀゚)?

実は私の見てないところでコッソリ飲んでたの???

それならどうしてミルク飲むのはへたくそなの???




さて今日は、ぶうちゃん母さんのお話

昨日の夜、こんなものを発見

20120629-02.jpg

ちょっとわかりづらいけど、左足の指の間に黒いぷつぷつとかさぶたが

それほど痒そうにしてるわけじゃないけど、久しぶりだし、今朝、念のため病院へ

完全なる内弁慶のぶうちゃん

キャリーの中で挙動不審です(T-T )(ToT)( T-T)

20120629-03.jpg

今のところお薬は必要なさそうだけど、キレイに洗ってあげることにします



で、さらに

今日はお友達に会ってきましたよ

おいしい洋食屋さんでランチ

20120629-04.jpg

出迎えてくれたのは……( *´艸`)

最初からゴロゴロ・スリスリ、仲良ししてくれたメインクーンの沙羅(しゃら)ちゃん☆

20120629-05.jpg


傍には来てくれるけど、ずっとイカ耳&目をそらすロシアンブルーの悠理(ゆうり)ちゃん☆

20120629-06.jpg


警戒して逃げる割にはやたらと傍をすり抜けて走り去る白キジのあきばちゃん☆

20120629-07.jpg


お家にお客さんが来ることはあまりないってことだったけど、雲隠れすることもなくて、とっても優しいかわいこちゃんたちでした

20120629-08.jpg


沙羅ちゃんは、お水を飲む前、必ずボウルの周りを掘り掘りして、「沙羅が掘ったからお水が湧いてきたんだよ」みたいな顔をして飲み始めるんだそうです(≧∇≦)

20120629-09.jpg


悠理ちゃんはブラッシングが大好きで、初対面の私にもガシガシさせてくれました

20120629-10.jpg


あきちゃんは、ベッドの下に隠れたりしてたけど……

20120629-12.jpg


お返事してくれたんですよ~v(。・ω・。)v

20120629-11.jpg

ちょっとだけネフママさんちのソナチネちゃんに似てるよねヾ(・ω・* )


20120629-13.jpg


ぺろり~ん☆

20120629-14.jpg


飽きるくらい毎日にゃんこと一緒の生活をしているくせに、他の家のにゃんこちゃんに会うのも新鮮で楽し~い☆ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

愛にあふれて☆

キラりんさんのところのチビちゃんが虹の橋を渡りました

20120128-1.jpg

21歳!

わんちゃんとしては、とてもとても長生きです


目も耳も不自由で、痴呆もあり、自分の体を支えるのもやっとだったチビちゃん。

昨年の春には、一時危篤状態にもなりました


そんな頃、どこからともなく現れたエリーちゃん☆

20120128-2.jpg

先代のねこちゃんにソックリなエリーちゃんは、ごく自然にチビちゃんに寄り添い、一緒にお散歩に行って、チビちゃんの小屋で一緒に寝ていました


チビちゃんにとってかけがえのない存在

高齢のチビちゃんの「生きる力」になっていたと思います

20120128-3.jpg


チビちゃんは天寿を全うしました


それが「お別れ」であるのは辛いけど、いっぱい頑張ったチビちゃんだから、沢山褒めて、沢山ありがとうって言って、見送りたいと思います


チビちゃん、安らかに・・・・・


エリーちゃん、大丈夫かな。。。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

冬の夜空に☆

また一つ、冬の夜空にキラキラと輝く星が誕生しました


あずきさん

20120118-2.jpg


昨年11月の初旬、体調の異変に気づき、受診

さまざまな検査を繰り返して、下旬に出た診断結果は「肺がん」

しかもその時点で、かなり進行していたとのこと。


若いからこそ本人の生命力も強かったと思います

でも、若さゆえ腫瘍の繁殖力も強かったのか。。。


腫瘍がいつできたのか、はっきりしたことはわかりませんが、体調の異変からわずか2ヶ月余りでの旅立ちとなりました


まだ2歳6ヶ月。

940日という、あまりにも短い生涯を終えました。


最後まで自分でトイレに行って、ごはんも食べて、一生懸命頑張りました

ゆきういっしゅさんご家族も、ずっと寄り添って看病されました。


20歳まで生きたご長寿のももちゃんでも、推定2歳だったジャックでも、お別れは本当に辛くて悲しいことです。

目の前に存在しないことがいまだに信じられずにいます。


でも、きっとももちゃんとジャックがそうであるように、あずきさんも息苦しさから解放されて、今は虹の橋で元気に走り回っていることと思います


これからはお空の上から、ご家族を見守ってくれることでしょう。


あずきさん、よくがんばったね☆

今まで本当にありがとう

どうぞ安らかに……

20120118-1.jpg




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ご紹介☆

渋谷でひこ屋☆
20110902-2.png

とりあえず「小物」のみですが
傘も入手予定ですよ♪(*^m^*)

右下の「顔」デザインはティッシュケースです

蓋をあけると(ひこ屋さん曰く)イラッとするデザイン(^ε^)♪
20110902-1.jpg

裏のひこ屋さんマークも印象的です


さて、そんな渋谷でひこ屋さんの後、新しいお友達に会ってきました

ロシアンブルーの楓ちゃん♀ 2歳
20110902-3.png
「アンタ誰?」の顔^^;


普段は人見知りで、なかなかそばに来てくれないというお話でしたが、玄関までお出迎えしてくれたし、「アンタ誰なのよ?」くらいの興味は持ってくれたようなので、まあまあの出会いでしたかね?(  ̄ー ̄ )ゞ

え?
私を喜ばせるためにkaedeさんがお世辞を言っただけですか(爆)

お目々まんまる
シャカシャカトンネルで遊んでくれたし
20110902-4.png

カメラ向けても平気でいてくれたし
20110902-5.png

ごろんとお腹も見せてくれました
20110902-6.png

キレイなお顔~
20110902-7.png

この距離はなかなか近かったよね~
20110902-8.png

パシパシッと出してくるお手々が軟らかくて気持ち良かったよ~

次はもっと沢山遊ぼうね

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム