嵐の前☆

寄り添う末っ子

20130405-01.jpg


そしてこうなる

20130405-2.jpg

にゃおたんってば、女子の足蹴にされてる?( ̄m ̄* )



この週末は「嵐になる」って予報が出てますね~

引きこもる可能性が高そうなので、今日のうちにウォーキングです


コレは桃の花?(゚∀゚)?

20130405-03.jpg


スカイツリーのふもとの枝垂桜も、かろうじてお花が残ってました

20130405-04.jpg


このモリモリの白い花は

20130405-05.jpg

パンダのランランにちなんだ命名だそうですよ

20130405-06.jpg


コッチの濃い~お花も満開☆

20130405-07.jpg


名前はそのまんまですね~

20130405-08.jpg


いつものように、並ぶユリカモメ

20130405-09.jpg


超!晴天で、吹く風も生ぬるく、暑いくらいでした

なのに明日は嵐なんでしょ~?σ(・´ω・`;)

土日に引きこもるの、好きじゃないんだよねぇorz



☆おまけ☆

はなこさんが「瞳の色」の話をしていたので


みい&ぶう生後6ヶ月頃

20130405-10.jpg
ぶうちゃんのお鼻の半分加減がスゴイ( ̄m ̄* )


ゴールドアイだったけど、1歳から2歳になる頃にはグリーンアイになりました☆

20130112-7.jpg


それから、ももちゃんも~

20130405-11.jpg

ゴールドというか、イエローというか?

大人になったら、出会う人みんなに褒められるくらい美しいグリーンアイに

20130405-12.jpg


ゴールドアイのまのちゃんも、最近になって、光の加減によってはうっすらグリーンに見えることも!!

なので、ももちゃんみたいな美しい色に変わることに期待しちゃってます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

桜吹雪☆

昨日に引き続き

ラブラブ姉妹の寝床に・・・・・・

20130401-01.jpg


にゃおたん爆弾

20130401-02.jpg


どっかり真ん中ね

20130401-03.jpg


ねーちゃんずの限界( ̄m ̄* )

20130401-04.jpg



週末で見納めかと思いつつ

花びらはかなり落ちてるけど、まだまだ見頃

20130401-05.jpg


いつものお散歩道も楽しめました

20130401-06.jpg


今年出会ったお気に入りの一本☆

20130401-07.jpg

色々がんばったけど、満足のゆく写真にはならずorz


隅田公園周辺も、まだまだ賑わってました

20130401-08.jpg


浅草の駅から離れると、人の数も減るので、ゆっくり楽しめます

20130401-09.jpg


こちらもお気に入り

20130401-10.jpg

すごく地味な場所にあるのに、入れ代わり立ち代わりで人がやってきて写真撮影

ガイドブックとかに載ってるのかなぁ


それでも、おとなしく待っていれば、人が途切れる瞬間があって、桜のみでの撮影に成功☆

もっと上手に撮れたらいいのにナ(・ε・`*)


また明日は雨予報

今度こそ見納めだったかもしれません

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

確信☆

今朝は珍しく

まのちゃんがベタベタにおねだりをせず、にいにいと一緒にお利口さんにねんね!!!

20130329-01.jpg

お掃除がスムーズに終わってかーちゃん嬉しい(;´д⊂)



そんなかーちゃんは懲りもせず( ̄m ̄* )

20130329-02.jpg


写真では伝わらないのが残念だけど、桜吹雪がすごかったです

20130329-04.jpg

花びらがこんなに落ちちゃって、今年の桜とのお別れも近いわね


ここで出会ったのは

20130329-05.jpg


強烈な模様の三毛にゃんこさん☆

20130329-06.jpg


かわいらしい首輪をつけていたので、飼い猫さんなのでしょうが

20130329-07.jpg


あまりにも(´-∀-`;)

20130329-08.jpg


無防備過ぎやしないかい(´・ω・`)つ

20130329-09.jpg

このコもスズメさんを狙う狩りの途中だったけど、そのスズメさんはフェンスの向こう側だったので、根本的なところに問題アリの様子


こんな至近距離で写真撮ってるのに、「MOMOちゃんの存在に気付いてない」ってくらいの知らんぷり加減でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして!!

昨日と似たようなルートを歩いて、今日は23,000歩あまり

しかも、昨日はさらに長く歩く用事があったので、やっぱり3万歩を超えてたハズだ~!!!

数字として残しておきたかったな~。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

20130329-10.jpg


連日の2万歩超えで、朝のスタート時点から既にクタクタですが(爆)

残りわずか、もう少し楽しみたいな


そんなわけで?

出かける前も、帰ってからも、何だかやること盛りだくさんで毎日忙しい


お留守番も長いので、赤ちゃんタイムがなかなか終わらない(ノ▽〃)

20130329-11.jpg


日曜日はお友達とのお花見予定があるけど、うっすら雨予報なのよね~(*´-д-)フゥ-3

20130329-03.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

推定☆

朝は曇っていたけど

はりきって出かけたら、思いのほか晴天!!

20130328-1.jpg


桜を眺めるのが嬉しすぎて、お散歩道もなかなか前へ進めません(;´▽`A``


こんなにキレイなのに

20130328-2.jpg

すぐに散ってしまうのよねぇε- (´―`*)


それならば、今のうちに満喫!!

ということで

あっちこっち一生懸命歩き回っています


でもσ(・´ω・`;)

今日は、歩数計を持っていくのを忘れてしまいましたil||li (つω-`*)il||li


この前、あの感じで27,000歩だったなら、今日はもっと沢山歩いたから3万を超えたんじゃない

あくまで「推定」なのが残念でならないよ


20130328-3.jpg


20130328-4.jpg


20130328-5.jpg


20130328-6.jpg


20130328-7.jpg


20130328-8.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ハシゴ☆

徳島の結婚式にお呼ばれだった家族

飛行機恐怖症のため、移動は陸路でした

日曜日の式のために、土曜日の朝出発、月曜日の夜帰宅という2泊3日の行程


それだけ家を空けると何が起こるかって


もれなくみーみちゃんが姿を消します

( ̄m ̄* )


そんなかわいそうな家族が持って帰った大きな紙袋で

20130326-01.jpg


にーちゃん叩き

20130326-02.jpg


うまく捕まえられたかな?(笑´∀`)ヶラヶラ

20130326-03.jpg



今日は、せっかくの晴天でも気温が上がらなくて

カエルちゃんの争奪戦でした

20130326-04.jpg

なんだこのぶうちゃんの悪そうな顔は


みーみちゃんもがんばったけど

20130326-05.jpg


最終的にはこうなりました

20130326-06.jpg

にゃおたんがカエルちゃんを譲ることはありません



そして!!

中野へリベンジ☆

20130326-07.jpg


やっぱり「満開」の時に満喫したい~

20130326-08.jpg


あんまりキレイでテンション上がっちゃって

危うく歌いそうになったり、スキップしそうになったり(= ̄ω ̄=)ゞ

そこそこイイ年したおばちゃんが一人歌いながらスキップしてたら通報されちゃうよね(爆)


だって~!!

青空に満開の桜!!!

20130326-09.jpg


そりゃ~楽しくなっちゃうよ~ヾ(´ε`*)ゝ

20130326-10.jpg


そんなせっかくの晴天を逃すまいと(o`・ω・)o

巣鴨へハシゴ

20130326-11.jpg


やっぱり染井霊園は美しい

20130326-12.jpg


そこで出会った黒猫ちゃん

20130326-13.jpg

体勢を低くしたまま歩くので、私にビビってるのかと思ったら

狩りの途中のようでした

お砂を掘り掘りしてる鳩さんを狙っていたけど、あえなく失敗


やっぱりのらねこさんって、鳩なんかも狙ったりするんだねぇ(A;´・ω・)


ちなみに、写真は、狩りに失敗したのをごまかすために?

体をゴロンゴロンさせているところでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


キレイな景色を探して歩いていたら

20130326-14.jpg


次に出会ったのはコチラののらさん☆

20130326-15.jpg


こんな至近距離で寛いでくれちゃって(*n´∀`n*)

20130326-16.jpg


MOMOちゃん的には嬉しいけど、のらさんとしては心配なので、誰にでもすぐに近寄っちゃダメよ? 車と人間には気をつけなさいよ?って言って聞かせてきました

20130326-17.jpg

お話ししたら、お別れするのが名残惜しくなる(;´д⊂)

来年も会おうね!って約束したけど、また明日にでも行きたくなっちゃう(ノ∀ ̄〃)

20130326-18.jpg



その後さらに上野公園を一周し、隅田公園にも行ってきましたv(。・ω・。)v

20130326-19.jpg


やっぱり満開のウチに沢山見ておきたい!!

20130326-20.jpg


夕方近くになると雲が多くなってちょっぴり残念だったけど

20130326-21.jpg


ひたすら歩き回りました~( *´艸`)

20130326-22.jpg



普段は、ウォーキングシューズでガッシガシ歩くMOMOちゃんですが(。-`ω´-)

結婚式でカカトの高い靴を履いたら

昨日から筋肉痛で~

太ももの前の方が痛いのですσ(・´ω・`;)

いつもと違う靴を履くと、使う筋肉も違うのでしょーか?


と言いつつ

20130326-23.jpg

すっげ~いっぱい歩き回ったみたい(〃▽〃)ゞ

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

満開☆

せっかく満開なのに、雨


今日は引きこもろうかと思ったけど、やっぱり何だかもったいない気がして上野へ~

曇り空だけど、雨が止んでる

20130325-1.jpg


ハッキリしないお天気のおかげで、人出もそれほどではなく

20130325-2.jpg


やっぱり「満開」のうちに沢山見ておかなきゃ~⊂´⌒つ´∀`)つ

20130325-3.jpg


ってゆーか。。。

わざわざ遠くまでお出かけしなくても、目の前の桜並木も満開

20130325-4.jpg

青空に映える桜も見れますように



昨日の披露宴

お料理がおいしいのはもちろん、デザートは渾身のビュッフェスタイルでした

20130325-5.jpg

片っ端から食べたくなっちゃうじゃ~ん(ノ▽〃)キャッキャ

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

お花見☆

にゃおたんがボールを抱え込んだら

20130323-01.jpg


仲良し~なフリをして~

20130323-02.jpg


ちょいちょいッ

20130323-03.jpg


ビミョーな攻防がありつつ

20130323-04.jpg


最終的には並んで入ってるんだから、ま、いっか~

20130323-05.jpg



今日は新宿御苑まで行ってきましたよ

20130323-06.jpg


ただでさえ人の多い新宿!!

お花見シーズンの土曜日って、そりゃ~もう大混雑∑(・ω・ノ)ノ!

待ち合わせまで時間があるから、一応トイレにでも入っておこうかな~?と思ったら、午前中なのに既に20人くらいの行列でした(´-∀-`;)


そして、思いのほか晴れ間もなく

20130323-07.jpg


撮る写真がことごとく薄暗いil||li (つω-`*)il||li

20130323-09.jpg


時々強くなる風もまた冷たくて

20130323-13.jpg


少~し残念なお天気でした

20130323-14.jpg


それでも今日は、お友達が一緒だったということで、珍しく自分の写真なぞ( ̄m ̄* )

20130323-15.jpg


腹ペコでデパ地下に行ってしまったため、買い物も欲張っちゃって~(*´∀`*)ゞ

20130323-16.jpg

3人でも満腹(*´ο`*)=3


新宿御苑には65種類の桜があるということで、ちょうど見頃のもの、既に終わってしまったもの、まだまだこれからのもの、場所によって色々でした

来週行ってもまだまだ楽しめそうかな~

20130323-08.jpg

20130323-10.jpg

20130323-11.jpg

20130323-12.jpg

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

フライング☆

ウッカリ見過ごすところでしたが

20130322-1.jpg


いつの間にかみーみちゃんが「自分で」一番上に乗っかってる!!!(´∀`*)b・゚・

20130322-2.jpg


もうっ☆(∩∀`*)

「興味ないよ?」みたいな顔してたクセに~(*^m^*)♪

やっぱりキミはこういうところ大好きだよね


そして立派なおしり

20130322-3.jpg


コッチにはダブルでね( ̄m ̄* )

20130322-4.jpg



今日は中野へ行ってきました

20130322-5.jpg


明日は新宿御苑で後輩とお花見、明後日は結婚式ってことで、今日のウチに行ってみたけど

やっぱりまだちょっと早かった~il||li (つω-`*)il||li

20130322-6.jpg


来週にも行くべきか

MOMOちゃんはそんなにヒマなのか???(爆)


「去年ほどには気分が乗らない」と思ってたけど、お掃除とかも早めに済ませたり、なんだかんだ毎日出掛けちゃってて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最近、自分が何をしたいのかよくわからなくなってきたよ

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム