ついで

推定130日




昨日、日帰りで歯科処置をしたにゃおたん。

夕方、お迎えに行くついでに連行されたヒト。




元々、う〇こが細くてちっちゃくて、小指の先くらいのを1個か2個しか出さず、それを一日5~6回のめーめーちゃん。

最近、う〇この前に、トイレの前で悩む、トイレにこもって座り込む、という儀式があまりにも長くなっていたので、診てもらうことに。


特にどこが悪いってこともなかったけど、腸の動きが弱いのかもね、ってことで。

消化器サポート食べてみることに。


体重4kg、ほんのちょっと減ってました。


特別問題ない、そして来月ワクチン予定なので。

ちょっと早いけど、ワクチン済ませてきました。


これでまた来月、連行されることがなくなってよかったねぇ(*´罒`*)


にゃおたん、早くごはん食べられるようになろうねぇ


修復☆

11/7にできた、めーめーちゃんのノドの傷(・ω・)ノ




ここまでキレイになりました~☆彡



ガッツリはげてるけどな!(・∀・)


追加したお薬は明後日まであるので、それを飲みきったらひとまず終了!!


あとは、このシュシュ



どうしようかな~?

めーめーちゃん、似合いすぎて、外しちゃったら殺風景になると思うんだよね!(爆)


シュシュつける前の顔見てみる?



ホラ、物足りない!!(*ノε` )σ


余談ですが、MOMOちゃん、男のコなら寒色系、女のコなら暖色系でカラーリングしたいと思ってるのに!

めーめーちゃんって、女のコなのに青が似合うのよねーΣ(゚д゚lll)

シュシュもそうだけど、食器も青!


不思議なコです(´・ω・`)


・・・と、思ってるのは私だけ?!


謎といえばにゃおたん!



昼間はこんなにベッタリ寄り添ってるのに、夜になると急にめーめーちゃんに「そばに来るな!!」って文句言いだすのヽ(o`Д´o)ノ


なんで???ヾ(・ω・o)







再診☆

今日はめーめーちゃんを連れて、喉のガジガジの再診に行ってきました

暴れん坊のくせに、お外に連れて行かれると固まっちゃう( ̄m ̄* )




先週できた傷は、デッカイかさぷたになって、今朝ペロンと剥がれました~(ノ゜ο゜)ノ

それでもまだ傷として残ってるので、お薬もシュシュも、あと少し継続です




このシュシュもまた難しくてね?

あんまり緩いと外れちゃうんだけど、めーめーちゃんってば成長期だから、毎日チェックしないとウッカリきつくなっちゃうんだよねぇ~~~σ(・´ω・`;)

ゴムの加減が難しいのら(*´-д-)フゥ-3



めーめーちゃんは本当のお誕生日がわからないから、「推定」で6月くらいかと思ってたけど・・・

まのちゃんの成長と比較すると、今のめーめーちゃんの体重って、まのちゃんが3ヶ月半くらいの時と同じでした

201208830-1.jpg


ってことは?(*´-ω・)ン?

めーめーちゃんって7月終わりか8月初めの生まれだったかも?(・∀・)


でもねー、体重同じなのに、まのちゃんの方が赤ちゃんに見える!!!

20120826-6.jpg


しかも、夏だったってこともあるけど、こんなんばっかり!w

20120828-08.jpg


だけど~?

まのちゃんの歯が抜け変わったのって、5ヶ月頃でした

ってことは、やっぱりめーめーちゃんは5ヶ月くらいなのか?


んんんんんん~~~?(゚∀゚)?


ま、いっか



明日はかーちゃん、オペラシティだよ~(。´・ω-)b


カラー☆

シュシュにはすっかり慣れたけど




首回りを気にしてガシガシしてるのでσ(・´ω・`*)

もう一度、挑戦してみましたよ?



この不安そうな顔^^;


ここから逃れたくて、一気にテンション上がって、走り回ったり




ムキになっておもちゃ転がしたり




どうしてよいかわからない様子f^_^;


こっちの方も気になるようで(* ̄m ̄)




見てますw




そんで向かい合って落ち着いちゃう♪(´ε` )




「オマエ、何やってんの?」

なのか、

「大丈夫? おねーちゃん心配だよ?」

なのか?


気になっちゃったのねー( ̄▽ ̄)




とりあえず。

免疫ができたのか、今回の装着ではゲロリングなしでした*\(^o^)/*


今のところはシュシュで十分。

このままキレイに治りますように!!


ちなみに(・ω・)ノ

めーめーちゃんはいつもこの角度でにーちゃんねーちゃんに迫っていくから、喉なんて急所を噛まれちゃうのでは・・・(-ω-;)




そう。

噛まれたんだとしても問題だけど、アレルギーだったっていうよりは全然マシ!!


めーめーちゃんも大人になるし、ちゃんと仲良くできるようになれば心配ないもんね!


アレルギーは勘弁(つω-`)










完了☆

左下の犬歯はちょうだいね!

って言ったのに~。。。


いつの間にか抜けてました!!。゚(つД`)゚。


昨日の夜、触ったら軽く動くけど、すぐに抜けるほどじゃない(・ω・)ノ

でも、明日には抜けるかな~・・・と、思ってたのです。


だからね、今日も朝から何回かチェックしてたの!

ちゃんとあったのに、ほんの数分後にはなくなってましたぁー(T ^ T)


まぁ、拾ったからってどうするってこともないのだけれど^^;



残りはどうしてくれるのかしらね(*´w`*)




早っ☆

並べてみました(o´ω`o)




なんか、、、

にゃおたん、だるまさんみたいね(* ̄m ̄)




こちら、仲良し風w




めーめーちゃんが暴れん坊過ぎるので、「完全に仲良し」への道のりはまだまだ長そうです(-ω-;)


さて、そんなめーめーちゃん(・ω・)ノ

なんとっ!!



早くも二枚歯になってましたっ!!Σ(゚д゚lll)


しかも!!!



左上にいたっては、既に抜け落ちてる!!!


こう見えても(どう見える?w)、めーめーちゃんは歯磨きもしてるので、昨日の夜だってチェックしたのに!

まだ先だと思ってたから油断してたかなぁ?σ(・´ω・`*)


・・・昨日の夜から、ガジガジが急に激しくなったのはやっぱり痒かったからか(^^;;


めーめーちゃんの歯は、何本拾えるかな~(*´w`*)


あっという間にオトナになっちゃうんだよねぇ(´・_・`)



おかーさんの出展準備をお手伝い中の兄妹でした( ̄▽ ̄)






曲芸☆

なぜにそうなる?Σ(*゚ω゚*)




最後までこのまま(^^;;



食べるのに必死で降りることなんて考えられなかったのかしら(* ̄m ̄)


そんなめーめーちゃんがお手々をのせているのは・・・



おかーさんのふくらはぎ♪(´ε` )


ぺったんとくっついた肉球がぬっくいねぇ(o´ω`o)




大好きなにーにーを狙うサル出現!?







今日も一段と暴れん坊でしたf^_^;




ちゃっかり☆

今日は冷えましたねー(>_<)


みんな寒そうにしてたので

久しぶりに湯たんぽちゃん作ってみました


ぶうちゃんかにゃおたんあたり、喜ぶかな~?と、思ったんだけどね(*´-ω・)ン?




たまたまやってきためーめーちゃんがラッキーゲットです( ̄m ̄* )

よかったね!(・∀・)




その後、にゃおたんに教えてあげたら(*^m^*)♪




すっかり動けなくなっちゃって♪(´ε` )




きっと明日からはこの場所が温かくないと「???」って顔をするんだろーなーw


ご満悦だったんだけどね~

やっぱりめーめーちゃんのことは気に入らないらしい┐( ̄∇ ̄;)┌




めーめーちゃんは全然めげてないけど、あんまりいつまでも続くのも、ねぇσ(・´ω・`;)





さて、そんなめーめーちゃんは、家族になってちょうど一か月です


そこそこ子育てもしてきたかーちゃんだけど。。。

めーめーちゃんの暴れん坊っぷりに相変わらず驚きっぱなしΣ( ̄□ ̄;|||


このコ、ちゃんと「落ち着いた」オトナになれるのかなー(´-∀-`;)


まのちゃんは色々ガマンしつつ、やっぱり自分が甘えたくて葛藤しています




かわええのぅ(o´ω`o)






才能☆

このコねー




絶対に、、、




二足歩行の才能があると思う!!!




カメラ構えてるとなかなかうまくいかないんだけどねぇσ^_^;






いつか二足歩行動画出せる日が来るかも?(* ̄m ̄)






暴れん坊☆

かわいい顔してババンバン!



すっげー暴れん坊です( ;´Д`)


かーちゃんが裁ちばさみ使ってるところにブッ飛んでくるから、危なくてしょーがない((((;゚Д゚)))))))




にゃおたんにいきなり飛びついては返り討ちにあうのに、ひるむことなくまたすぐに行くっていうね(・_・;

まのちゃんもにゃおたんに挑戦するお年頃があったけど、返り討ちにあったら、それはそれは長いことごまかしの毛づくろいをしてたわよ?


イライラするねーちゃんのしっぽにじゃれて怒られ、いきなり飛びかかっては怒られ(^^;;


甘えたいなら、おとなしく寄り添うだけにしとけば優しくしてもらえるのに(b'3`*)




赤ちゃんを沢山見てきたけど、こんな暴れん坊は初めてです( ´Д`)y━・~~


思いおこせば、まのちゃんは超のんびりさんだったんだなぁ~(o´ω`o)




そんでめいちゃんはとってもヤキモチ焼きで、かーちゃんがにーちゃんねーちゃんを優先するのも気に入らないらしいのねー( ̄▽ ̄)


眠い時だけは天使です(´m`)




この状態を維持できる、優しいコになっておくれ(>人<;)





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム