

いじられ☆

めいめい、今朝はごはんモリモリ食べました(・ω・)ノ


朝から元気いっぱい



っつーか、夜中もうるさくてMOMOちゃん寝不足(*_ _)zzZ


夜中に大騒ぎする子猫なんて、久しぶり!

かーちゃん、もう年なんだから勘弁してよぅ( ;´Д`)


そして、お困りなのはぶうちゃん



とにかく、ぶうちゃんに絡みたくて仕方なくて怒られる(・_・;


ぶうちゃんも限界を超えたか、ごはん食べられなくなっちゃいました(つω-`)


原因はストレスだと思うので、病院へ行くっていう、さらなるストレスをかけるのもはばかられ。。。


めいめい、久しぶりにワガママ子猫です(。-人-。)


でもね。。。



どうやらおかーさんが恋しいらしくてね(´;ω;`)

どうしたもんかなぁ?




真打☆

ぶうちゃん、何か言いたいことがあるようです(・ω・)ノ




いつもさ、

まのちゃんの寝顔ばっかり撮ってるけど!




寝顔なら、




ぶうちゃんだって負けないんだからっ!!




(*ノε` )σ


ここのところ毎日、お口ペロペロしながら寝ています( ̄▽ ̄)

どんなおいしい夢を見てるのでしょーか(* ̄m ̄)



寝言もフガフガ♪(´ε` )


かわええのぅ(o´ω`o)



ぶう☆

よくしゃべったわー☆




やっぱそう思うよねー(≧∇≦)



にゃは(∩・∇・∩)


目薬☆

最近、にーちゃんねーちゃんがお目々を痒そうにすることが多くてσ(・´ω・`*)

目薬をさすとすぐに落ち着くんだけどね。


その目薬が問題!!


お爪切られてるのに、喉をゴロゴロ鳴らしたり、歯磨きも上手にしてくれるウチのコ達が!

目薬だけは全力で拒否するのー!!(>_<)


まのちゃんにインターフェロンの目薬してた時、あまりにも拒否るから、先生に言ったら、しみるんだってね(・ω・)ノ

どれどれ?と思って、私も(自分に)さしてみたら、確かにしみるw


だから、仕方ないかなーとは思ってたんだけど・・・(*´-ω・)ン?


ねーちゃん用のアレルギーの目薬さしてみたら、全然しみない!!

じゃあ、なぜにあの勢いで拒否するんだー???


一度、軟膏の目薬をもらったことがあって

「これなら♪」と思ったんだけど、初めての時に、私の指に軟膏を載せただけでいきなり拒否られました(^^;;


何? その目薬センサー( ̄▽ ̄)


大体のことは受け入れてくれるぶうちゃんがあの勢いだからねぇ(´・_・`)



そんなトラウマになるような何かがあったのかしらー???


本家☆

最近はぶうちゃんが枕を占領するようになり・・・



気持ち良さそうなのはいいけどさ(・ω・)ノ


リラックスし過ぎるとねー( ̄▽ ̄)




ここのところ、まのちゃんの白目ばっかり載せてたけど、ウチの白目ちゃんと言えば、ぶうちゃんが元祖だったよね♪(´ε` )




あんまりへんな顔されたら眠れなくなるのでやめてくださいw


ストレス☆

いつもは面倒見の良いぶうちゃんですが

20131007-2.jpg


ここのところストレスでも溜まっているのか

みーみの傍に行ったかと思うと、急にからむようにケンカを吹っかけて、逃げるみーみを追いかけまわしてどついてたりします( ゚ω゚;)

20131009-1.jpg


ストレスというか。。。

季節の変わり目、特に夏から秋にかけてちょいちょいあるような気がするなー

情緒不安定になる何かがあるのかなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


みーみの悲鳴とぶーぶの勢いに、まのちゃんはいつもビビってボワンってなってますが∑(=゚ω゚=;)

20131009-2.jpg

いっつも撮り逃しちゃうのよね


ぶうちゃんのしっぽもキツネさんみたいだけどね( ̄m ̄* )



テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

付き添い☆

元気いっぱいのまのたん、今日は900グラムです

20120709-01.jpg

画像ナシと言うことは、病院での測定

まのたんは元気だけど、ぶうちゃん母さんの通院に同伴しました(= ̄ω ̄=)ゞ

20120709-05.jpg

診察の結果、特に悪いところは見当たらないので、食事を変えて様子見です

あまりにも食べない日が続くとか、今後も問題ありそうなら、血液検査など、詳しく診てもらうことに


ビビるぶうちゃんと、無邪気なまのたん( ̄m ̄* )

ひょっとしたら、つられてビビるかも?と思ったけど、大丈夫でした

診察台の上で、先生を相手にひと遊び

「このくらいの子猫だと、歯や爪が刺さるとものすごく痛いハズなのに、まのたんはちゃんと『加減』ができてるね」って褒められてきましたよ★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ


お家に同じくらいの子猫がいるという看護師さんにも「こんなにおりこうさんに抱っこなんてさせてくれない!!」って驚かれちゃって(*´∀`*)ゞ

今のところ「一緒にお散歩作戦」も順調です

病院に行くたびに思うけど、このまま成長してくれるといいなぁ


「加減」をしてくれるおかげで、子猫がいるのに私の手足に「新しい傷」も増えません

20120709-02.jpg

20120709-03.jpg

20120709-04.jpg


コチラの後ろ姿は

20120709-06.jpg


置き場所を探して放置していた洗い桶にハマるにゃおたん

20120709-08.jpg


昨夜、入ってみたら居心地が良かったらしく

20120709-09.jpg


今朝も「みっちり」おさまってました

20120709-10.jpg


あごニキビの黒いプツプツはだいぶ少なくなって、痒みもおさまりつつあるようだけど

昨日、夫が「にゃおたんの真上で」埃まみれのお掃除シートをたたみ直していました

「たたんでたらにゃおたんが来た」わけではなく、目の前ににゃおたんが座っているのに、何の躊躇もなく、ですよ


私が毎日シャンプーして、お薬飲ませて、食べるものにも気をつけて、部屋の隅々まで拭き掃除をして、痒そうにしてないか、プツプツになってないか一日に何回もチェックしてるのに!!!

どうして何の配慮もなくそういうことができるのか、まったく理解できません

過去に何度も同じことを注意されてるのに、懲りもせずまた同じことで怒られて

にゃおたんがちょくちょく痒くなってるのは、この頭の悪いヤツが原因なんじゃないかと相当イライラした日曜日でした


最後に愚痴ってゴメンナサイ<(_ _)>

どうしても言いたくなってしまったのは、昨日までは下顎のプツプツだけで、口角あたりには何の症状もなかったのに、うっすら赤く毛が薄くなってるように感じだから

20120709-11.jpg

誰かウチのバカを引き取ってくれないかなー(*´д`)y-゚゚゚






 アイシアのフォトコンテストに応募しました☆
 応援していただけると嬉しいです<(_ _)>

  まのちゃん編 http://www.aixia.jp/gokuraku/2013/detail.cgi?mid=8041
  まの&ぶう編 http://www.aixia.jp/gokuraku/2013/detail.cgi?mid=8042

コチラもよろしくお願いします↓↓↓
ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

毛玉★

ゾロ目ゲッターまのたん(*^m^*)♪

20120708-1.jpg


お気に入りのキーボードの上でねんねされると入力できず

20120708-2.jpg

しかも、ここへ上る前は、私の指をちゅぱちゅぱしてるので、入力できないのはもちろん、それを眺めているしかないMOMOちゃんも激しく眠くなるので困ります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おばけちゃんから解放されて、寝姿も開放的なにゃおたん☆

20120708-3.jpg

油分の少ない食事に変えて一週間

黒いブツブツがだいぶ減ってきました

高温多湿な日が続くので、油断はできないけど、落ち着くといいな~


で、実は心配なのがぶうちゃん

20120708-4.jpg

昨日は、朝・晩とも食事を半分しか食べず、今朝は見向きもしませんでした

少し時間を置いたら、半分くらいは食べてくれたけど(*´-д-)フゥ-3


様子を見ていて思うのは

たぶん、毛玉が溜まって胃がムカムカしてるんじゃないかと

今朝、寝起きにげーげしたけど、胃液のみでした

毛玉をまるっと吐き出せれば楽になると思うんだけどな~σ(・´ω・`;)


ぶうちゃんは、みーみやにゃおたんや、まだ抜け毛はないけどまのたんまで、キレイに毛づくろいしてあげてるので、他にゃんよりも毛玉が溜まりやすい感じがします

毛球除去剤「ラキサトーン」はどうもお好みではないようだし

「吐く」のは体の負担になるので、よくないんだけど、胃の中に滞留してごはんも食べられなくなるほど気持ち悪いなら、ゲロッと吐き出すのが一番スッキリするだろうにな~

今日の夜と明日の朝、食事の食べ具合を見て、問題がありそうなら明日病院へ行こうと思います


様子を見て……とMOMOちゃんに少し余裕があるのは

20120708-5.jpg

仰向けに寝転がっていることがあるから

例えば病気とかで具合が悪い時は、うずくまるような寝姿になるので、こんな風にひっくり返るってことは、それほど重症ではないと思っているのですが。。。

食べない日が続くのはもちろん心配なので、今日・明日次第です



 アイシアのフォトコンテストに応募しました☆
 応援していただけると嬉しいです<(_ _)>

  まのちゃん編 http://www.aixia.jp/gokuraku/2013/detail.cgi?mid=8041
  まの&ぶう編 http://www.aixia.jp/gokuraku/2013/detail.cgi?mid=8042

コチラもよろしくお願いします↓↓↓
ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ゴロゴロ☆

今日は暑かったですね

最高気温25℃なんて予報されてたけど、家を出た時点ではそれほど上昇してなかったので、上着を着て行ったら、午後には流れるほどの汗をかいちゃいました


日焼け止めを塗って、帽子をかぶって、日傘をさして歩いてますが……


……そろそろ限界かなぁ~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


気温についてはまだまだ問題ないけど、何がイヤかって日焼け

既に指先と顔をちょっぴり焼いてしまってるけれども

日焼けをしたくないって理由で、夏場は歩かなくなってしまうのです


でも、特にこの数ヶ月は、毎日1万5千~2万歩を歩いているので、それをやめてしまうと消費カロリーがググッと減って、体重も増えてしまうんじゃないかという恐怖

歩かなくなる上に、ビール飲みたくなっちゃう季節だったりするしね( ̄m ̄* )


となると、越谷レイクタウンをひたすら歩き回るってのもアリだけど、結構な交通費がかかるので、「毎日」ってわけにもいかないし~


「日焼けせずに歩き回れる場所」もしくは「家の中でも結構な消費カロリーを稼げる運動」をご存知の方は是非お知らせくださいませ<(_ _)>



そんな日焼けが気になるほど気温が上昇した今日は

早速ぶうちゃんがこんなことに……

20120424-1.jpg20120424-2.jpg
20120424-3.jpg20120424-4.jpg


ぶうちゃんがひたすらゴロゴロするってゆー、何ともユルユルな動画です




急に雷もゴロゴロしてたよー

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Σ( ̄□ ̄|||)

今日は歯医者さんに行ってきました

虫歯かと思っていたのですが、知覚過敏じゃないかとのこと

一安心~(*´ο`*)=3


帰りは、次の目的地へ向かって歩くことに

目の前にはステキ商店街

ちょうどお昼でお腹もすいていたので、「この通りにたい焼き屋さんでもあったら買っちゃうな~」なんて思っていたら、まんまと見つけてしまいましたwww→鯛きち

気になったのは「黒ゴマ」!

クリームにしようか、初対面の黒ゴマにしようか散々悩んだけど、やっぱり「ここでしか食べられないもの」の方がいいよね~(*n´∀`n*)

20120418-3.jpg


中には黒ゴマあんがたっぷり!!

20120418-4.jpg

……ゴマって、相当な高カロリーだけど

大丈夫かな(;´▽`A``アセアセ


でもおいしかった

あんがアツアツで、口の中はヤケドすれすれだったかも


事前に地図を見て、ルートが単純だから~って理由だけで歩くことにしたのですが

実は「距離」は確認してなくて

「1時間くらいかな~?」なんて軽い気持ちだったのに、1時間半の距離でした

思っていたよりも遠いとちょっぴりダメージが、ね( ̄∀ ̄*)ハハ



で、今日の「がびーん」il||li (つω-`*)il||li

20120418-1.jpg


にゃおたんの力強すぎる「ガシガシ」に気を取られていたら、ぶうちゃんもこっそりハゲてました

20120418-2.jpg


最近、しつこくベロベロしてるように見えたので、その都度チェックはしていたのに

私に隠れてこっそりハゲるなんて!!!。゚(*ノДノ)゚。わ~ん


なんのこっちゃ(笑´∀`)ヶラヶラ


でも、軽くかさぷたになってて、既に落ち着きつつある感じです


何が原因なのかな~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

最近のMOMOちゃんは、上から下まで毎日拭き掃除もしてますよ?

ちょっと前までは、「散らかってないからパッと見はキレイだけど、細かいところは見ないで!!!」ってお部屋だったのが、「今なら突然の来客でも大歓迎」ってくらい、あちらこちらキレイにしてますよ???

食事も低アレルギー食だから、これ以上の改善はのぞめません

まぁ「ガッツリ」ハゲたわけじゃないので、とりあえず様子見ですが


もうすぐ「ぶうちゃんのおハゲ発症の時期」なので、季節的なものもあるのかな~

本にゃんは今日もブーブーおしゃべり三昧www

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
