事件☆

平和だった我が家に

20120425-1.jpg


事件です

20120425-2.jpg
  たいへんだぁ~☆


ぎゃーーーーー(≧∇≦)

20120425-3.jpg


のびるにゃおたん☆びよ~ん

20120425-4.jpg


夕方6時

ネコジママから電話がありまして


外から子猫がびーびー鳴く声が聞こえると思ったら

近所の小学生が捨て猫を拾ったと。。。

そのうちの一人が飼う気まんまんだったので、とりあえずペットシーツなどを提供して、「何かあったら声かけてね」と別れたんだそうです

その数分後、ドアベルが鳴り

さっきの小学生が「あの子、やっぱり飼えないみたいで・・・・・」

2軒隣を見れば、子猫を抱いたまま、玄関先で母親に説教されてるさっきの女の子


「とりあえず」と言って預けるところもないし

ネコジママのところは、サンジが1歳と1ヶ月になり、ガンガン歩き回る年頃で、こんな子猫のお世話をする余裕もないし、安全性の確保もビミョー


他にアテもなく我が家にやってきました(*n´∀`n*)

20120425-5.jpg


茶トラの男のコと♂

20120425-6.jpg


キジトラの女のコ♀

20120425-7.jpg


どーする?????


もちろん、ウチで受け入れることも不可能ではないけれど

色んな事情を考えると、どなたかに引き受けてもらいたい気持ち半分

こんな小さいのを見たら、手放せない気持ち半分

悩むわ~⊂´⌒つ´∀`)つ


とりあえず、明日朝イチで病院に行ってみます

「是非!」って方は一声どーぞ☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫の額☆

過去、何度かご紹介したことのある猫雑貨&ギャラリーのお店『猫の額

この度、建物の老朽化による取り壊しが決まり、移転することになりました

3月の末に突然「5月末での退去」という通知があったそうです∑(・ω・ノ)ノ!

その時点では、店舗継続の見通しが立たず、閉店も考えたそうですが、無事に移転先も決まり、6月からは新店舗での再スタートとなります

今のお店はとっても小さくて、まさに「猫の額」!

でも、とっても味のある、素敵なお店です

チャンスのある方は、是非移転前にも足を運んでみてくださいね


さて、そんな「猫の額」さんで、TBS王様のブランチ』の収録があったそうです

「10万円でお買い物」をするコーナーで、しょこたんがご来店~

4月28日(土)放送予定です

現在の「猫の額」を見る最後のチャンスかと思われます(;´д⊂)

お時間のある方は是非


「猫の額」さんにはお店猫のチャットくんがいます

元はのらさんで……いや、大元は飼い猫さんだったようですが、のらさんを経験し、事故で大けがをしてるところを店長さんが保護・看病し、現在に至る茶トラねこさんです☆

そんなチャットくんのドキュメンタリーマンガ

興味のある方はコチラ → 「おいらはチャット


「猫の額」 5/9(水)をもって一時休業、6/9(土)新店舗での営業スタートです☆


茶トラのドラくんが楽しいはなこさんのブログ「猫の額」も要チェック( ̄ー☆


ついでといっては何ですが、もう一つお知らせ~

4月25日(水)~5月1日(火)
阪神百貨店 まるごと猫フェスティバル2012

ひこ屋さん他、約100名の作家さんや猫グッズ専門店が集まるねこ展です

お近くの方は是非

……近くないけど、私も行きたいよ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今日のにゃおたん

20120422-1.jpg

キレイに収まってるようだけど、いきさつはコチラ




でも、逃げてったはずのみーみも、また戻ってきましたよ~( *´艸`)

20120422-2.jpg

……つまり、ぶうちゃんはみーみにも潰されてます( ̄m ̄* )


すっかり春かと思ってたら、また寒いよね?(  ̄っ ̄)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

σ(・´ω・`;)

抗生物質を飲むのをやめて5日目のにゃおたんですが

ちょっぴり様子が気になる


昨日の夕方

右頬に少~しブツブツがあるような感じで

20120417-1.jpg

写真では伝わらない程度だし、あごニキビかもしれないし

痒そうな様子はないので、とにかく「気を付けて見る」ことに


で、今朝

思いっきりガシガシ掻いてましたil||li (つω-`*)il||li


「ちょっとカキカキ」かもしれないと思って、しばらく観察したけど、短時間に何回も同じところを力いっぱいカキカキしてたので

残念ながら

20120417-2.jpg

予備でもらっていたお薬も飲ませて、カエルちゃんを付けてお留守番


帰宅後、カラーを外してもガシガシする様子がないので、それほど重症ではないと思うけど

念のため、もう一週間お薬を飲んでもらうことにします


ひょっとしたら食事に原因があるかもしれない

アレルギー検査をした時に「食べてもよいフードリスト」をもらったのですが

その中に一つだけ「一般食」がラインナップされてたのです

サイエンスダイエット おなかも健康 成猫用

20120417-3.jpg

「一般食」と言いつつ置いてるお店が限られていて、買うのに苦労したのに ヘ( ̄□ ̄;)ノヽ(; ̄□ ̄)ヘ

にゃおたんの食いつきが悪すぎるorz


少しの間放置してたけど、買ったからには食べてもらおうと、アレルギー食に少しだけ混ぜて食べさせるようになって3日目ってところでした


OKをもらってた食事だったけど、原材料をみると「チキンエキス」が入ってる~

ひょっとしてそれが原因なのかなぁ???


ネコなのに鳥アレルギーとか、まあ食べさせないけどネズミアレルギーとかさぁ(´-∀-`;)

自然界では絶対に生きていけないでしょ┐( ̄∇ ̄;)┌


そんなわけで

サイエンスダイエット おなかも健康

「ウチのコ食べてるよ」とか「試してみたい」とか「何でも食べるからもらっとく」とか、理由は何でもよいので、引き取っていただける方、ご連絡ください<(_ _)>



☆本日の特典映像☆


たっちんぐぶうちゃん

20120417-4.jpg 20120417-5.jpg


どうもお外が気になるみたいで、安定感バツグンの立ち姿( ̄m ̄* )



そのうち二本足で歩かないかな~www

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もやしっ子☆

自宅で栽培する猫草のお話


栽培自体は簡単だけど、気温が低いとなかなか育たないんですよね

冬の間は、なるべく日光に当てたいから、ちびちゃんずに見つからないように、コッソリ窓際に置くのですが、やっぱり「まだまだ」ってところで見つかっちゃって

結局、にゃんずが出入りできない玄関に置くと、日は当たらないし気温は低いし


そんなこんなで、栽培するのもサボりがちでした


昨年末にお友達がおみやげに持ってきてくれたコチラ

20111222-A.jpg

3ヶ月以上経過しての登場(; ̄ー ̄A


  種を植えてから発芽までは、フタをして日の当たらない場所に置きます

  発芽したら、フタを外して日光に当てます


種を植えて2~3日くらいはチェックしていたのですが

あまりにも発芽も生長も遅い冬の記憶が新しすぎて、そして連日の忙しさに、その後の2~3日ほど、ついついチェックを後回しにしてしまったのです


結果、こんなことにΣ( ̄□ ̄;|||

20120416-1.jpg

確かに、暖かい日が続いていたけれども!

放置した私が悪かったけれども!!

一気に育ち過ぎじゃね


フタを外すと……ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

20120416-2.jpg

中身は見事なもやしっ子(´-∀-`;)


今、一生懸命日光に当ててるんですけど(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

まっすぐ上に向かってくれたりしないかなーーーー???

もう遅い???。゚(*ノДノ)゚。わ~ん



☆今日の仲良し☆

シンメトリー?( ̄m ̄* )

20120416-3.jpg

何故か表情は物憂げ


呼ばれてもシンメトリー★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

20120416-4.jpg

お花見終わっちゃって、やっぱり燃え尽き気味www

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

雨の日は☆

先日の寝姿

20120414-1.jpg


みーみのお手々はかわいいけど( *´艸`)

20120414-2.jpg 20120414-3.jpg


にゃおたんのお手々は迷惑よね(´・ω・`)つ

20120414-4.jpg


それにしても……

ぶうちゃんの寝顔は相変わらずのぶちゃいく( ̄m ̄* )

20120414-5.jpg


伸びてもやっぱり

20120414-6.jpg

ぶちゃいく(笑´∀`)ヶラヶラ



さて、雨降りの今日は、越谷のレイクタウンへ行ってきました

アウトレットなどもあるショッピングタウンなのですが、とにかく広い

kazemoriという、二つのショッピングモールをぐるりと一周しただけでも軽く一万歩は超えてしまうくらいの広さです

雨や風など、お天気が悪い時でも、沢山歩き回って歩数を稼げるので、時々行っています

いろんなお店を覗きながらなので、エクササイズ効果はあまり期待できないんですけどね


この2週間弱、連日2万歩超えだったのに、今日は1万3千歩程度で結構疲れちゃったな~

やっぱり「人混みの中」ってのも原因かしら



こちら、雨降りの日のちびちゃんず☆

20120414-7.jpg


今日はおねーちゃん達がにゃおたんにべったりくっついて甘えてるわね~

20120414-8.jpg

……にも見えるけど

真実は、「仲よくねんねのおねーちゃんずの『上に』にゃおたん登場」ってとこかしらね(*≧艸≦)

20120414-9.jpg

どーよ、にゃおたん

なかなか湯たんぽしまえないよ?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ガブガブ☆

私ってば、ホントにまるまる一週間、毎日お花見してたんですね+*(w´∀`w)*+アハーン

本日久しぶりにお花の写真はありません

が、実はまだ紹介してないものがあるので、そのうち小出しにするかも?



さて今日は、昨日の夜のお話


こちら、ベッドで丸くなるにゃおたん

20120411-1.jpg

すっかり気持ちよくなっちゃってるようだけど

よく見ると……

20120411-3.jpg

自分のあんよで首を絞めるようなカタチになってはいませんか


このベッドが「どこに」あるかというと?(゚∀゚)?

20120411-2.jpg

実は、私の膝の上です


すっごい赤ちゃんモードで、必死にアピールしてきてたのですが

抱っこをしても全然落ち着かなくて、だけど「おねーちゃんずとベッタリ」の気分ではなかったのか、ひたすら私の傍へ来て大騒ぎ

なので、ベッドを膝に載せて「おいで」と呼んだら、あっという間にこうなりました

20120411-4.jpg

「フツーに置いてあるベッド」じゃダメだったのに

「フツーに抱っこ」じゃダメだったのに

「お膝の上のベッド」ならOKって、どんなこだわりよ???


ちなみに今日のお膝はぶうちゃんですが

20120411-5.jpg


にゃおたんと違って「ねんね」じゃなくて、ひたすらクネクネしてるので

20120411-6.jpg

ピントが合った写真が撮れませんけど~(´-∀-`;)


文句を言ったら、一瞬だけ真顔になりました( ̄m ̄* )

20120411-7.jpg

言われてる意味がわかるなら、最初からおとなしくしててよね(´・ω・`)つ



☆おまけ動画☆

お膝ベッドのにゃおたん




甘えたいのか、気持ちよいのか?

「がぶがぶ」の相手はおねーちゃんずだけではないのです

結構な力加減で刺さってますよ???

今日は映画を観てきたよ☆
『僕達急行 A列車で行こう』
やっぱり瑛太カワイイ( ̄m ̄* )

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

忙しい!!!☆

今日も浅草

20120409-01.jpg


この週末は大変な人出だったでしょうけど、平日の今日も賑わってました

20120409-02.jpg


枝もモリモリ

20120409-03.jpg


昨日まではほとんどなかったけど、そろそろ地面にも花びらが

ちょっと風が吹くと桜吹雪です

「満開」を超えて、そろそろ見納めですねぇ


そんな今日は

この景色を眺めつつ

20120409-04.jpg


こちら

20120409-05.jpg


毎日お花見してるけど、基本的に歩き回っているので、ほとんど飲んだり食べたりしてませんでした

でも、そろそろ「お花見行脚」も終わりが近いということで、たまの贅沢(*n´∀`n*)

ホントは「お花見弁当」みたいなのが良かったんだけど、そういう類は「すでに売り切れ」もしくは「売り場がすごい行列」だったので、ビックリするほど人気のなかった海鮮ちらしを選択です


スカイツリーが見えるスポットは

20120409-06.jpg


必ず誰かが写真を撮っているので、なかなか自分が思うようなものが撮れません

20120409-09.jpg

「写真を撮ってる人」「撮ってもらってる人」が入っちゃうのねん(´-∀-`;)


隅田公園は人であふれかえっているけど

浅草駅から少しずつ離れると、

20120409-07.jpg


20120409-08.jpg


こんな素敵スポットなのに、人気がなくて、ゆっくり楽しめます

20120409-10.jpg


平日だからなのか

20120409-11.jpg

週末はどうだったんだろ?(゚∀゚)?


いつもの散歩道も、まだ若い木だけど、並木になっていましたよ☆

20120409-12.jpg


水曜日の「雨」予報は今も変わってないなぁ

やっぱり明日で見納めかしら(;´д⊂)


この一週間は、桜を見たくて、とにかく歩き回りました

実は、一日に2か所、3か所見てたりします(= ̄ω ̄=)ゞ

浅草なんて近いから「毎日」と言っても過言じゃないほど

電車に乗ればすぐなのに、無駄に歩き回るせいで時間もかかるので、家の中のことや、済ませなきゃいけない用事などのやりくりがホントに大変で

とにかく忙しかったです


お花見バカ

明後日以降、燃え尽きて灰になってるかもしれません(爆)アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



そんなわけで、毎日お留守番のちびちゃんず☆

昨日はこんなんでした




みーみはずいぶん後になっての参加だったのに、わざわざココに入るのがオカシイ(*゚艸゚*)

「仲良し」っつーか「寂しんぼ」っつーか

20120409-13.jpg

でもそんな「べったり季節」もそろそろ終わる?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おばけ祭り☆

黄色い「おばけちゃん」がすっかり板についたにゃおたん

20120403-A.jpg

最近は調子が良くて

この1週間くらいは、寝る時・お留守番の時だけでOKになりました


まぁ、ほとんどの時間が大丈夫ってことは、着けなくてもいいかとも思うけど、長時間目を離した時に掻きむしってしまうとやっぱりコワイので……


で、ほぼ必要もなくなりつつある「おばけちゃん」ですが

今回のにゃおたんは、着用期間も長かったので、結構汚れる

時々キレイに拭いてあげるのはもちろんだけど、洗剤を使ってキレイにしたら、完璧に乾かしてから使いたいので、替えがあった方がありがたい

それに、万が一ぶうちゃんが同時期に再発したら……




20120403-1.jpg

買っちゃいました☆( *´艸`)


試着会を開催ですv(。・ω・。)v

新しい「黄色」はカエルちゃんですよ~

20120403-2.jpg

食事前の突然の装着に納得いかないご様子(;´▽`A``アセアセ


ぶうちゃんも久しぶりだよね~

20120403-3.jpg

ぞうさんってどーよ( ̄m ̄* )


一番困ったのはやっぱりみーみちゃん

20120403-4.jpg

ビビリな上に、おばけちゃんの経験もないので、キョドります( ̄∀ ̄*)ハハ


ヘンなのが付いてくるし……

20120403-5.jpg


視界も狭いし……

20120403-6.jpg


とにかく

20120403-7.jpg


後ずさり

20120403-8.jpg


カラーを着けるってことは、何か問題があるってことなので

使わないで済むなら、もちろんそれに越したことはありません

ももちゃんなんて、20年間で一度もお世話になったことはなかったし


でも、どうしても必要な場合は、重さとか硬さとか、できるだけ負担の少ないものにしてあげたいので、思い切って全員分を購入してみました

今回の購入が「無駄遣い」で終わるなら、それはそれでありがたい

ね、ぶうちゃん(。・ω・)(・ω・。)ネー

20120403-9.jpg


気になった方は覗いてみてね → ☆猫店長☆

今日の嵐はすごかったですね!!
みなさんお怪我などされてませんか?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トラップ☆

今朝はすっごく寒かったです(>_<)

20120328-1.jpg


予想気温は高かったけど、出かける時間はまだ寒かったので

冬用ダウンを着てったら、歩いてるうちにどんどん気温が上がり


暑い!!!w( ̄△ ̄;)w


3月も終わろうかというこの時期って、こんなもんでした(o・_・o)ン?


午前中に出かけようと思うとものすごく寒いのに、午後から急に暖かくなって、「なんだ、失敗したな~」って思ってると、夕方また急激に気温が下がる

「通勤」とかじゃないので、毎日出かける時間がバラバラだと、着るものに苦労しますσ(・´ω・`;)


さすがに4月になったら「冬物コート」はナシだよね???



今日は「いじわるみーみ」です

以前も似たようなものを載せたけど、今回はもう少し上手に撮れたので




にゃおたんはおばけちゃんが着いてるから、ただでさえ出てくるの大変なのに┐(´д`)┌

いじわるなおねーちゃんだねぇ

今日は12,759歩でした☆
え? 足りない?www

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ターゲット☆

昨日は、ぶうちゃんの上にどっかり乗っかったにゃおたんですが

20120319-5.jpg


本日のターゲットはみーみおねーちゃんです

20120320-1.jpg


ぶうちゃんと違って、みーみは堪え性がないので、逃げるだろうな~と思ったら





ハハ的には意外な展開でした

20120320-3.jpg


何でしょう

このズッシリ感が

20120320-4.jpg

意外と落ち着いたりするのかしら……( ̄ー ̄?)


ねぇにゃおたん

20120320-5.jpg

優しいおねーちゃんずで良かったねぇ



そんな本日、(我が家にとっては)ちょっとした衝撃事実


徒歩3~4分のところに、スーパーができるらしい

しかも3月22日という、超!近日ですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


近くには取扱商品数の少ない、ホントに小さなスーパーしかなくて、特定のものが欲しい時は、20~30分歩くか、電車に乗るかだったので、ちょっと期待しちゃいます


「長距離を歩く」ことについては抵抗ないんだけど、「重い荷物を持って」長距離歩くのはツラいので、買い物用のキャリーカートを買っちゃおうかな~とか考えていたところだったんだよね~

3~4分で済むなら、少しくらい重い荷物でも頑張れるかも


さて☆

どんなスーパーができるでしょうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「プレオープン」とかあるらしいよ?
行くしかないよね( ̄m ̄* )

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
11 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム