毛布☆

今年10歳を迎えるのに、いまだ遊び盛りのみーみちゃん。

IMG_5556.jpg



生後10か月くらいの頃、毛布を食べちゃった事件がありました。

毛布にくるまって気持ちよくなり、ぺろぺろちゅぱちゅぱしてるうちに、小さくちぎって飲み込んじゃったらしいΣ( ̄□ ̄;|||

即!内視鏡で取ってもらい、大事にはならなかったのですが。

それ以降も、毛布やフリースなど、ふわふわやわらかいものを与えると、ぺろぺろちゅぱちゅぱ。
少しでも気づくのが遅いと、小さな穴が開いている。。。

そんなわけで、以後9年近く、我が家は真冬でも毛布類禁止です(;´・ω・)

もちろん、私が寝るときも使えないわけで。
肌かけ プラス 掛け布団でしのいできましたが。

私も年を取っちゃったのかなー?
それだけじゃどうにもこうにも寒いんだよねー(;´д⊂)

寒ければ寒いほど、5にゃんがぴったり寄り添ってくるので、明け方は汗ばむくらいのことも多いけど、夜、お布団に入った直後は「今日こそはもうダメだ」と思ってました(^▽^;)

それで(。・д・。)ノシ

もう10歳にもなるんだし、毛布食べちゃうなんて忘れてるかも!
思い切って使ってみるか♪

と、毛布を敷いてみたら・・・

あったかーーーーーーーーーい!!!(≧∇≦)

毛布一枚あるだけで、こんなにあったかいの?
お布団に入って「すぐ」あったかいの???

すごーーーーーーい!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

感動したのもつかの間。( ゚д゚ )

隣で(*´-ω・)ン?

ぺろぺろぺろぺろ・・・・・((((;゜д゜)))アワアワ

これは・・・目を離すわけにはいかないね。。。(T^T)

毛布をちらっと見ただけですぐに乗っかってぬくぬくしてたぶうちゃんには悪いけど、やっぱりおかーさんの部屋で毛布を使うわけにはいかないみたいだよ(´;ω;`)ぐすん

仕方ないけど、毛布の温かさもあきらめきれないので、シーツの「中に」敷いてみました(o`・ω・)o

これで少しでも温かく眠れたらいいなぁ。

修正☆

昨夜は結局何も食べられなかったみーみちゃんでしたが(´・ω・`)

さすがに耐えられなかったのか、明け方4時に「腹減った!!!」と起こされました(;´▽`A``

つまみ食い程度・・・のつもりが、そこそこガッツリごはんをあげて、もちろん二度寝

朝ごはんも、いつも通りのみーみちゃんでした



あ、食後でおねむのところにカメラを向けたら、不調だった昨日の顔とあんまり変わらないけど、元気ですよー☆


年齢も上がってきてるので、どこまでは様子見で、どこからは病院行くのか、毎度悩みますσ(・´ω・`;)

ももちゃんは12歳くらいまで、体調なんて気にしたこともなかったな~。

その後だって、定期的に健康診断はしたものの、調子が悪くて病院、なんて滅多になかったし。


年老いたももちゃんを見たからか、病気のジャックやむっくんを見たからか、はたまた私が歳をとって心配性になってしまっただけなのか。

ウチの(精神的に)赤ちゃんずの状態が心配で心配で(;´д⊂)

いつも通り元気いっぱいの我が子に向かって

 「痛いところはない?」
 「悪いところはない?」
 「調子悪い時にはすぐに教えるのよ?」

それぞれに毎日問いかけるハハなのでした。。。





今日って、特別暑かったのかな?

きつめにエアコンかけても、室温全く下がらず。

仕方ないので、設定温度を24度まで下げたのに、室温は32度をキープのままでした(´-∀-`;)


そろそろ夏も終わりだな、なんて油断してたのが間違い?





先日、不恰好になってしまった型紙を修正☆




マチが深すぎて、浮いてしまったところも直しました◎



型紙作りも我流なもので、失敗しながら学んでおります。。。


暑さにかまけて怠慢になりがちだったけど、9月は予定が立て込んでいるので、今のうちにもっといろんなことをやっておかなければいけないと、今更気づきました。。。( ̄□ ̄;|||

とは言いつつ、個性を出すには何をすれば良いのか、軽くスランプです(*´-д-)フゥ-3



8年☆

今日は、姉の命日でした。

8年前、突然亡くなった9歳違いの姉。


学年では10コも離れていた姉の歳に、来年は追いついてしまうよ(´・_・`)


おじいちゃんとかおばあちゃんとか、寿命を全うしての旅立ちには、もちろん淋しさもあるけど、年齢相応の心構えもできます。

姉とは確かに年が離れていたけど、順番で言えば私より先なのはわかるけど、まさかこんなに早いなんて、いくら考えても想像すらできません(>_<)


どうしてこんなことになったのかなぁ。


何年過ぎても、同じことを思います。。。





その姉が亡くなった年に生まれたみーみ。




夜のごはんの少し前。

久しぶりにゲーしました( ;´Д`)


量は多くないけど、毛玉が出たので、それほど心配はないかな?


すぐにはごはん食べられないかも?と思ったら、やっぱりダメで、時間になっても近づいてきませんでした(・_・;


お腹が空いたら催促されるだろうとのんびり構えていたけど。。。

3時間くらい過ぎて、起き出したので、ごはんを見せたら、そのニオイで?またもやゲー((((;゚Д゚)))))))


まだ大きい毛玉が残ってるのかな?


一食分なら、それほど気にしないけど。。。

明日の朝もダメだったら病院かな?


いつも元気印で食いしんぼうのみーみちゃんなので、この状態が続くようなら見てられないT^T


ちなみに。

どこか具合が悪いときって、こんな風にひっくり返って寝ないと思うんだけど、どーお?




明日の朝は元気にごはんの催促してね!!





違い☆

日曜はやっぱり台風なの?(;ω;)


久しぶりにがま口量産してるのにー!!



8cmの小さいタイプはあっという間に売り切れたまま、なかなか追加できずにいたのでした(・_・;


やっと作ったのに?

台風??( ;´Д`)



がま口作るにあたり。

紙紐をね、使うのです(・ω・)ノ




ギューっと締まっているので、使う前に一度ほどいて緩めによりなおします。




その作業をしてるとねー、勘違いしちゃうんだよねー( ̄▽ ̄)



紙紐がピョンピョン動くのが気になってしょーがない(* ̄m ̄)


みーみは遊び好きで、「遊びざかりの子猫並みに遊ぶ」と、常々言っていますが。

子猫との違いを発見!!


「ここで遊んだら怒られるかも」って意識はあるらしい!!( *^皿^)


ま、結局、誘惑に勝てず遊んで怒られることが多いけどね♪(´ε` )


2歳のまのちゃんより、8歳のみーみの方が何でもおもちゃにして遊ぶって、どーゆーことなのかしらねε-(´∀`; )



ジェラ☆

甥っ子が、東京の大学のオープンキャンパスに行ってみたいということで(・ω・)ノ

本日、我が家にお泊まりです♪


で。。。

初対面の兄嫁にこの甘えっぷり( ̄□ ̄;)!!




そんで、高3男子の脇のニオイに酔っ払ってる(爆)




兄嫁も甥っ子も、猫に対して好きとかキライとか、どちらかよりの感情は一切ないのに、これだけ甘えるってσ(・´ω・`*)


おかーさんはコッチですよーーー!ヾ(・ω・o)


と、軽くジェラシーを感じておりますσ^_^;


みーみはいつからこんなに客人に甘えるようになったのか。。。

普段、私が甘えさせてないみたいじゃーん( ;´Д`)


ま、フレンドリーなのは良いコトなのか?(* ̄m ̄)


大騒ぎ☆

今日はみーみちゃんを連れて病院行ってきましたーε-(´∀`; )


昨日の時点で、予備の抗生物質を飲んでいたからか、おちっこ検査で細菌などは確認できなかったけど、潜血があったので、やっぱり細菌性かストレス性かの膀胱炎だったんだろうな、ってことです。


いつも、キャリーを見せると逃げられちゃうので、私にすり寄ってきた時にそのまま抱っこして押入れに向かったら。。。

察しの良いみーみちゃん、しっぽがぼわん!!

「入るの、イヤー!!!」って大騒ぎ!


いつもなら、玄関出るまでは騒ぎ続けるけど、外に出ちゃうと、ビビり過ぎてぐうの音も出なくなるのに、今日は電車でも病院でも、ずっとギャーギャー言ってました( ;´Д`)

・・・帰りまで!!Σ(゚д゚lll)


年に1~2回しか出かけないから、お外への恐怖がどんどん増しちゃうのかなー


帰ってきたら伸びてました( ̄▽ ̄)




伸びてるけど落ち着かなくて。




あっちへ行ったり、こっちへ来たり。

ウロウロしながら、ずっと文句言ってたわ(^^;;


今日の出来事がフラッシュバックするのか?

必死で打ち消すようにふにゃふにゃ言ってる感じ?σ^_^;




がんばったのに、帰ってきたらまのちゃんに「シャー!」ってされちゃうし、災難だったね(* ̄m ̄)


ごろごろ☆

今日はシーツだけじゃなくてベッドパッドまで洗ったら!


ごろ~ん♪




気持ちいいねぇ(*´w`*)




あっという間に乾いてゴキゲンだったけど、ふと気づけば空模様がアヤしくなってる!!Σ(゚д゚lll)

と、思ってるうちにゴロゴロさんがっ!!


で、こうなる( ̄▽ ̄)




夕方からゴロゴロ始まって、早く通り過ぎればいいなぁと思ってたのに(´・ω・`)

19時頃MAXに!


いつも通りの腹時計のぶうちゃんと違って、みーみは息をひそめたまま。。。

呼んでも返事をしないので、ベッドの下を覗きながら声をかけると、

 せっかく隠れてるのに、ゴロゴロさんに見つかっちゃうじゃない!!

みたいな、不満げな声を出します( ̄m ̄* )


まぁ、わかってるので、みーみちゃんだけごはんは後回しに


20時頃には落ち着いてきてたけど、出てきたのは21時近かったかな?


ひとり晩ごはん



それはもう、注目の的ですよ


みーみはマイペースなので、途中でよそ見したり、のんびり食べるから、まのちゃんが気になって仕方ないw


そんなこんなのみーみちゃんでしたが

ごはんを食べ終わって、トイレに入ったかと思ったら(*´-ω・)ン?


何回目???∑(・ω・ノ)ノ!


膀胱炎っぽい。。。


何回もトイレを行ったり来たり。

出てくるのはほんの数滴のおちっこのみ。


あぁ~~~。。。


予備でもらってあるお薬を飲ませたら落ち着いたけど、明日は病院行きだねぇ


ゴロゴロさんが長居したからストレスになった、なんてコトある???

それともエアコンでお腹冷やしちゃった?


病院なんかつれてったら、またストレスになっちゃうけどねーσ(・´ω・`;)

がんばろうねぇ。


キラキラ☆

イモウトに遊びをしかけたいおねーちゃん(* ̄m ̄)




くしゃみ☆

今日もお道具箱に乗っかるみーみちゃん( ̄▽ ̄)




食欲もあるし、元気いっぱい遊ぶけど



なんだかくしゃみをしてるみたい・・・(・・?)


風邪ひいたの???


ってか、にゃんこも風邪ひいたらくしゃみが止まらなくなったりするの?!?(・_・;?


ウチのコ達、風邪ひいたことないからわからないんだけどー?


にゃんこは風邪をひくと鼻がきかなくなって、ごはんを食べなくなるから危ないっていうのを聞いたことがあるけど、みーみちゃんはいつも通りの食欲よ(・ω・)ノ


様子に気をつけなきゃいけないねー(´・_・`)

純粋☆

7月に7歳ーいわゆるシニアーになるというのに、とにかく遊ぶのが大好きなみーみちゃん☆



おもちゃに飽きることもなければ、疲れることもなく?!

このキラキラお目々のまま、延々遊び続けます


そもそも、夜のおもちゃタイムは、成長期とはいっても、食欲旺盛過ぎるまのちゃんのエネルギー消費のために始めたのに(・ω・)ノ

何故かみーみちゃんメインに( ̄▽ ̄)


夜8時が近づくと静かに定位置に座り




MOMOちゃんが遅いと切ないくらいの顔をするので放置もできず




おもちゃが出てくるととにかく夢中!!




本来走り回らなきゃいけないまのちゃんがドン引きしてることも多々(^^;;




おねーちゃんの勢いに敵わないからつまらなそうなのかと思ったら




この顔、わかるかな?



「眠さ限界の顔」ですd(^_^o)


ということで

こうなる(* ̄m ̄)




まぁ、今日は結構遊んだけどね*\(^o^)/*


みーみちゃんはとにかく素直で純粋で、一番にゃんこっぽい感じのする、かわいいコです



って言いながら、ぶちゃいく顔を載せちゃう悪いMOMOちゃん( *^皿^)
ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム