勘違い

推定81日




おかーさん一日勘違いしてまちた。

昨日、みいぶうねーちゃんの誕生日だったぁー!!


今日が20日だと思ってたにょ(。•́ω•̀。)

ごめんごめん




そして写真も使い回しでごめーん_(:3」 ∠ )_




みーみちゃん、お目々の状態が良くなくて(。>ㅅ<。)

かわいいお顔はまた今度ということで。

赤ちゃん写真で補充をば( ̄∇ ̄*)ゞ



お誕生日おめでとう♡

軽く見積もってあと10年は楽しく暮らそうね♪

8歳☆

出稼ぎがあったので、ウッカリ一日遅れになってしまいましたが

こちらのお二人、お誕生日でした

s-IMG_0726.jpg


ふたりが8歳という、シニアへの階段に踏み入れたことも感慨深いけど(o'∀'))ゥンゥン


私の姉が亡くなって2週間後にやってきたふたり

s-IMG_0720.jpg


その前の年には、姉のところにいた、ももちゃんと同い年の姉妹猫が虹の橋を渡っていたので

姉とその姉妹猫、さくらとももこを彷彿とさせる存在でもあるのです


さくらは白いぶちで、ももこはキジトラでした

私の中では何となくキャラもかぶっているのですε- (´―`*)


お目々キラキラでいつでも遊びたいみーみちゃん

s-IMG_0722.jpg


おっとりしてるけど、頼りがいのあるぶーぶちゃん

s-IMG_0721.jpg


お顔はソックリだけど、性格は全く違うふたり( ̄m ̄* )

s-IMG_0727.jpg

取っ組み合うほどのケンカごっこをできるのは、ふたりだけなんだよねー(。・ω・)(・ω・。)ネー


ふたりが並んだ写真を選ぼうと思ったら、もれなくにゃおたんが並んでいるので、苦労して探しましたが

実は「ふたりだけ」のフォルダがあったことを忘れてたわ(= ̄ω ̄=)ゞ

s-IMG_0719.jpg


あごひげぶーぶちゃんとw

s-IMG_0723.jpg


どろぼうひげのみーみちゃんwww

s-IMG_0724.jpg


いつまでも仲良くね♪

そしてこれからも末っ子ふたりをよろしくねー☆(*´ω`)ノ


お誕生日、おめでとう☆カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ


7歳☆

まのちゃん、今日はお祝いですよ~

20130720-1.jpg


今日はおねーちゃんずのお誕生日です

20130720-2.jpg


いつも元気いっぱい、遊ぶの大好きなみーみちゃん☆

20130720-3.jpg


おっとり、心優しいぶーぶちゃん☆

20130720-4.jpg


出会った時は500グラムのおちびちゃんだったのにね

20130720-8.jpg

あっという間に7歳に★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ


沢山の時間を一緒に過ごしてきたね

20130720-7.jpg


これからも仲良し姉妹、そして優しいおねーちゃんでいてね

20130720-5.jpg



そんなねーちゃんずをお祝いするため

MOMOちゃん今日は、今年最初の花火を見に行きますよ~v(。・ω・。)v



が、心配事も一つ。。。


にゃおたん、昨日からあごニキビが出始めましたΣ( ̄□ ̄;|||

20130720-6.jpg

一昨日、「キレイだね~!!」って観察したばかりだったのに!!(;´д⊂)


何故か昨日から黒いポツポツ&たまにカキカキです orz


ひどくなりませんように・・・(。・人・`。))

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

夢中☆

ふたりは……

20130112-1.jpg


おもちゃに夢中ですが

20130112-2.jpg


MOMOちゃんは……

20130112-3.jpg


さすが姉妹!!★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

20130112-4.jpg


の、超ソックリ加減に夢中です( ̄m ̄* )

20130112-5.jpg


ホラっ☆( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

20130112-6.jpg


似てる

20130112-7.jpg


同じ場所にいても、同じ顔にはならないもんねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20130112-8.jpg


まのちゃんはふたりのねーちゃんを間違ったりしないwww

20130112-9.jpg

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

湯たんぽ☆

今日は朝から雨模様、しかも午後は荒れるって予報だったので

久しぶりに引き籠ってます


「時間がない!」と言いつつ(」゜ロ゜)」

  無駄に一日中歩き回ったり

  水族館に通い過ぎたり

  夜9時には寝ちゃったり(´・ωゞ)

自由過ぎるMOMOちゃんなのでヾ(´ε`*)ゝ

たまに引き籠るならば、やりたいことは色々あるのですが


かれこれ3時間ばかり、動けずにいます


理由は……?(゚∀゚)?


パーカーに潜り込んで動かなくなったみーみちゃん

20121117-1.jpg

コレは目覚めた後の写真ですが

軽く2時間、私のお腹部分で爆睡してました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


寝ぼけ眼ながら、ちょっと出てきましたよ?

20121117-2.jpg


そこへ登場したのはぶうちゃん

20121117-3.jpg


みーみが降りたのを確認すると

20121117-4.jpg


入れ替わり~

20121117-5.jpg


そこから約1時間が経過しております(ノ∀ ̄〃)

20121117-6.jpg


今日は特に寒いから、密着してると温かくて良いのですが

お腹が重たくて、前のめりの超!猫背姿勢


でも、このコ達のスゴイ(?)ところは、私が動きたい時に、パーカーごとお腹部分を持ち上げて歩き回っても、ジッとしてるし、もう一度座ればそのまま爆睡を続けてしまうところ(ノ゜ο゜)ノ

ももちゃんはせっかく抱っこしてても、私が動いたら相当イヤな顔してたのに~(´-ノo-`)

性格がのんびりおっとりし過ぎてるけど、それも個性よね( ̄m ̄* )


そんなわけでε- (´―`*)

せっかくの引きこもりの一日も、あっという間に夕方になっちゃいましたとさ

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

6歳☆

このコ、寝ぼけててもジッとしててくれなかった(;´д⊂)

20120720-01.jpg


ふたりともカメラ目線なんてステキ写真が撮れました

20120720-02.jpg


ぶうちゃんに抱かれて幸せそうにねんねしてたのに

20120720-03.jpg


ぶうちゃんがいなくなったら、こんな立派なへそ天寝姿

20120720-04.jpg


アレ?( ̄ー ̄?)

2ヶ月そこそこでこんな大胆な格好で寝るものだったかしら???

20120720-05.jpg


さて今日は

いつも仲良しみい&ぶう姉妹、6歳のお誕生日です

20120720-06.jpg

お誕生日おめでと~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


仲良しなので

20120720-07.jpg


足蹴にされてもへっちゃら(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪

20120720-08.jpg


アレルギー体質で、お誕生日なのに「ごちそう」は出してあげられないけど

これからも元気に仲よく長生きしてね


ところで☆

2006年9月2日に我が家に来た時、体重はふたり揃ってピッタリ500グラムでした

20120720-11.jpg

病院に行ったら「推定1ヶ月半」とのことだったので、誕生日を7月20日に設定したのですが

20120720-09.jpg 20120720-10.jpg

ミミちゃんチャロくんは推定だけれども

チャロくんは26日、ミミちゃんは30日、まのちゃんだって34日で500グラムになりました


……ということは?(゚∀゚)?


みい・ぶう、実は7月終わりか、8月初めの生まれじゃないかな~と思ったり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ま、今さら追及しても真実はわからないので、どうでもいいことだけどね


当時は携帯での撮影だったので、画も粗いし、数も少なくて、以前載せたことのある動画ですが

よろしければ赤ちゃん時代の二人をお楽しみください。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



後ろ姿が赤ちゃんのふたりをポチってね
ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ねんねスタイル☆

2月も終わるというのに

雪ですね~

20120229-6.jpg

朝のテレビで、都心でもモリモリ降ってる映像が流れてましたが、ウチの周りは、降ってはいるけど、そこまでではなかったような気がします

この前降った時もそうだったし、「都心は雨」って時でも降ってなかったり

こんな狭い範囲でも天候が違うことにちょっと驚きます



さて、我が家の「ねんねスタイル」

20120229-4.jpg

ぶうちゃんの場合

こたつも好きだけど、電気の人工的な暖かさよりも、お布団の中の人肌の方が心地よいらしく

20120229-3.jpg

朝までべったりです

写真にも耐えられるような感じで写ってますが

20120229-5.jpg

普段は、仰向けであんよ広げてたり、アラレもない姿をしてることの方が多いです


こちらはお膝の上で丸くなるみーみちゃん

20120229-1.jpg

「あっ、起きちゃった!」

20120229-2.jpg

……と思うでしょ

こんなにお目々開けたままで、寝てますよ(爆)


お時間のある方は、はいコチラ




ウチのコ達って、のんきだよね~(ノ∀ ̄〃)

「皆勤賞」達成☆
来月はどうしようかなぁ?
ポチッとよろろ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もふもふ☆

わかるかなぁ


ちょっぴり不自然とも思える体勢で……

20120122-1.jpg


うつ伏せ寝

20120122-2.jpg


もふもふで気持ちよさそうだけど……苦しそう(ノ∀ ̄〃)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

てんこもり☆

みーみの変な寝姿シリーズ☆
20110907-1.png
身体の曲がり具合とか、お手々の位置が気になります



GETしたひこ屋さんの晴雨兼用傘をご紹介♪
20110907-2.png
やっぱり超カワイイ

自分と同じ?それ以上の大きさの魚(たい焼き)をモリで狙うの図


注目ポイント
20110907-3.png
シッポもちゃんとふくらんでます(^ε^)♪



さて、「てんこもり」です

ふと見れば、ぶうちゃんがトレーにおさまってました
20110907-4.png


いや

おさまって・・・・・・
20110907-5.png
ないし


あふれてますよ?
20110907-8.png

え?
反論の余地、ありますか???


ちなみに
あくび途中のお顔じゃないですよ


「あくび」は、

コレ↓↓↓
20110907-9.png
がおー


20110907-6.png20110907-7.png
20110907-A.png20110907-B.png
ぶうぶうぶうぶうぶうぶうぶうぶうぶう


しゃべりっぱなしのぶうちゃんでした

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

絆☆

行ってきましたよ


ぶうちゃんも病院へ
20110129-1.png
・・・・・・相当疲れてるみたいですね


やっぱり「行き」でかなりの体力を使ってました


待ってる間も、キャリーバッグの中で、どこが一番姿を隠せるか


・・・・・・と一生懸命グルグルしてたけど。。。


どこでも同じですよー?(´-ノo-`)


結果は


みーみとほぼ同じでした☆.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー・゚.+:。


さすが姉妹


でも、ぶうちゃんには便秘の兆候もなく「全く問題ナシ」


初めてのレントゲンで、判明した事実


ぶうちゃんの脊椎は一つ足りない模様。。。


健康上、特別な問題はないけど、そういうコは便秘になりやすい傾向があるそうです


これからますます年齢も重ねるし、気をつけなければ



そして


「とってもカワイイ」って褒められちゃいました


ビビリってところはみーみと全く一緒ですが


「ビビった時の対応」が全然違うのです


みーみは、完全に人を拒否して、その場から逃れようとするけど、ぶーぶは、人でも何でもいいから、とにかく自分が隠れられる場所を探すのです


で、看護師さんの胸元にグイグイ頭を押し付けて、隠れ場所を探したらしい


その姿?仕草?が看護師さんのツボに入ったようで


「とにかくカワイイ」と絶賛されてきました(*^m^*)


ウチでは「ぶちゃい、ぶちゃい」って言われるのにねぇ(^ε^)


何を気に入られるかわからないもんです



で、帰宅


みーみが「シャー」って言うのを軽く期待しつつ






残念┐(´ー`)┌


・・・・・・な~んて思う私って、結構イジワル?(爆)


なんでしょうね?


やっぱり姉妹には「絆」みたいなものがあるのかしら


にゃおたんの時とはずいぶん扱いが違いますね


結構強烈に消毒液のニオイが付いてたのになァ



ちびちゃんず3にゃんを診てもらったところで、一つ気になっていたことを聞きました


体重は適正かどうか?(゚∀゚)?


避妊手術をさせた直後、ももちゃんをものすごく太らせた経験があるので、ちびちゃんずの手術の後は、食事の量にとても気を遣いました


ももちゃんは2.8キロなので、にゃんこの標準は3キロ前後だと思ってたのです


が、スルスルスルッと4キロ近くまで増えたちびちゃんず


確かに、骨格とか、根本的なところでももちゃんより大きいけれども


なので、聞いてみたところ


「適正」どころか、よく管理できててスリムな方だと言われました☆


ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


イヤ(; ̄ー ̄)...ン?


スリムってことは、少なすぎる可能性もあるのか?


ま、いっか~


色々と数値も適正だしね



ところで


自分が威嚇・攻撃をしてたことなんてすっかり忘れてる様子のみーみちゃん
20110129-2.png


にゃおたんも根に持つコじゃなくて、良かったねぇ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム