左右対称

20091130-1.png
ちび姉妹の間に入りたかったにゃおたん
ゴロンとするにはちょっと狭すぎたかな

もしかしたら、「どっちに寄り添うか」悩んでいたのかも(*^m^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

防寒着

家の中にいるときは、冬でも半そでのTシャツ1枚の私
「袖が長いと水廻りの仕事をしたくなくなるから」……というのが基本的な理由なんですが

それでも、やっぱり寒い時はあります
そんな時は、ダンナちゃんの部屋着のフリースを拝借
するとこんな楽しみが(*^m^*)
20091129-1.png
20091129-2.png

天然湯たんぽが入った、サイコーの防寒着になります

ダンナちゃんの帰宅後は、食事の準備などで、脱ぐことが多いけど、そのまま着ていたりすると、「返せ」と文句を言われます

「自分に合ったサイズで買えばいい」とも言われますが、お断り

だって、サイズがデカイから、にゃんずが潜り込むって楽しみがあるんじゃないですか~v(o´∀`o)v

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

前にならえ

昼間はぽかぽかお天気でした

ももちゃんがお外を眺めていたら、何故か後ろに並ぶ姉妹
20091128-1.png
 きもちがいいねぇ

20091128-2.png
 ペロッ……

20091128-3.png
 ペロッ……

20091128-4.png
 ペロペロペロッ


こーしていると、みんな仲良しに見えていいなぁ(*^m^*)

ももちゃんは背中に違和感を感じてますけどね(;^-^A

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寄ってます

お目々が……
20091127-1.png
寄ってます(*^m^*)

20091127-2.png
集中して、鼻が渇いたかな

20091127-3.png
やっぱり寄ってる( ´艸`)ムププ

20091127-4.png
真剣なのに「ヘン顔」に分類されがちなのは、
ある意味、ぶうちゃんの「特性」ですか(^ε^)♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

恐怖!?

く…首がぁ~
20091126-1.png


なんちゃって
20091126-2.png


今日も平和な我が家です(*´艸`)
20091126-3.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

集中

なんじゃこりゃ?(゚∀゚)?
20091125-1.png
工事現場のパイロンのようですね

答えはにゃおたん
20091125-2.png
誰かがお水の中に落とした食べカスが気になって、集中しています

20091125-3.png
時々お手々も突っ込んじゃいます

何かに集中して、お耳がぴーんと前に向かっているにゃんずの「後ろ姿」が大好きです(*^m^*)
20091125-4.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

またたび

おばあちゃんの家の庭にマタタビの木があり、時々送ってくれます
20091124-1.png


ももちゃんは、ニオイをかいで、スリスリ~くねくね~と気持ちよさそうに酔っぱらってふわふわします

それが猫の「一般的な反応」だと思ってました

……が、みい&ぶう姉妹は、凶暴化
私の手をガブガブっと噛んだり、他のにゃんずに飛びかかって取っ組み合いになったり、完全に「カラミ酒」タイプです

そしてにゃおたんは……
「テンションが上がる」という意味では同じだけど、また少し違います

それはコチラ
20091124-2.png
何故か「食べちゃう」んですよねぇ(A;´・ω・)アセアセ
カラッカラに乾燥してて、相当堅いのに~

食べても大丈夫なのかなぁ?(゚∀゚)?
よくわからないので、喉に刺さっても危ないし、飲み込みそうな時は取りあげますが、やっぱり「凶暴化」してるので、ちょっとキケン(;^-^A

ウチはタイプは違えど「熱狂」するので、全く反応しない猫ちゃんもいると聞くと、とても信じられません

人間がお酒を飲んだ時の酔い方の違いみたいでおもしろいですね
20091124-3.png

ちなみに、みい&ぶう姉妹に限りますが、実は他にも「酔っぱらいアイテム」があります

また今度ご紹介しますね

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

しろめちゃん

ぶうちゃん。。。ヾ(・ω・。) モシモシ


いくらなんでも……


ここまで。。。


20091123-1.png




「カンペキ」な……



20091123-2.png
「白目」じゃなくても

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

出会い

今さらながら、ももちゃんとの出会いのお話を

ある日、同級生が「子猫が生まれたんだ~」と言いました

「え~、いいなぁ ほしいな~(*´艸`)」

赤ちゃんとか、動物を見た時に「かわいいね~」とか言ってしまうような類の言葉で、実際に「もらおう」とは思っていませんでした

その後の会話をハッキリ覚えてるわけじゃないけど、
 友 「すごくかわいいんだよ~」
 私 「うわ~いいな~」
くらいの感じで、「ホントに連れていく?」「うん! 連れてく!」みたいな話まではしていません

……が
2~3カ月過ぎた頃、
 友 「そろそろ連れて行っても大丈夫だと思うよ」
 私 「えぇっ∑(・∀・;ノ)ノ」
 友 「一番かわいいコを残しておいたから」
 私 「……

親にも話してないし、ましてや父親は「家の中で動物を飼うなんて、もってのほか!!」というタイプだったので、内心大慌て

それでも、その日の帰りに友達の家へ行き、母猫と一緒にお庭を走り回るももちゃんと出会ったのでした

母は動物が大好きなので、父の反応を心配しつつも嬉しそう

結局、私は父に「猫をもらった」とか報告もせず、自分の部屋だけでももちゃんとの生活を始めちゃいました( ̄∀ ̄*)エヘ
……母が父に伝えたのかどうか、今もナゾですが?(゚∀゚)?

何せ18年も前なので、デジカメはもちろん、カメラ付きはおろか、携帯電話だって一般には普及してない時代

ももちゃんの赤ちゃん時代の写真は1枚もありません

使い捨てカメラとか、何でもいいからとにかく写真を残しておくんだった…とものすごく悔やまれます。・゚・(ノ□`)・゚・。

そんな感じで、若い頃の写真はかなりの貴重品

20091122-1.png
1歳頃 お手々細いですね~


20091122-2.png
お勉強のお手伝い


20091122-3.png
20091122-4.png
3~4歳 お布団と一緒に日向ぼっこ


20091122-5.png
小柄な感じでしょ たぶん2.5kgくらいしかなかったはず


20091122-6.png
軽く「綱渡り状態」です

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

小顔ちゃん

にゃおたんは、あごのライン(?)が細いので、小顔に見えます
20091121-1.png

ぶうちゃんは、顔周りの毛がフサフサしてるので、大きく見えがち
……実際にも大きいんじゃないかと思うけど

あ、この写真ではあんまり大きく見えないですか(  ̄ー ̄ )ゞ
横並びでちょっとおもしろいな、と思って、使っちゃいました(*^m^*)

上から見るとこんな感じ
20091121-2.png

ちなみにその前はこんな感じでした
20091121-3.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム