

イヤミ

夜は、私のお布団の右側に潜り込むにゃおたん
20100331-1.png


暖まって、気持ち良くなってくると、喉をゴロゴロ鳴らしながらのお約束


お手々でもみもみもみもみ……



でも……ね



それが私の二の腕の振袖お肉だったりするのは、イヤミですか(爆)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

最強フード

そんなこんなで(?)、絶食 明けの腹ペコももちゃんなら、療法食でもモリモリ食べてくれるかも……なんて甘い期待をした私


普段は、市販のフードと療法食を半分ずつだけど、帰宅後最初の食事は、思い切って、全量を療法食で出してみました


……完全に無視されました


市販食を混ぜているとはいえ、普段食べているモノなのに
腹ペコなのは間違いない状況で、シカトするなんてぇ~~~


麻酔が抜けきらなくて、元気がなかったんじゃないの


な~んて考えは甘いのです


プイッの直後に出したシーバ デュオは一食分を即・完食しましたから


過去何度か、食事を出しても全く口をつけてくれなかった時でも、シーバならあっという間に平らげてしまうのです


疲れてても、腹ペコでも、食事はきっちり選ぶももちゃん……
あんた、スゲェよ


そんなわけで、我が家の最強フードはシーバ デュオなのです
シニア用があればもっと嬉しいんだけどねぇ
20100330-1.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プライド

ももちゃんが手術をした時のお話

手術といえば、絶食ですよね

朝、病院へ行く前、ももちゃん一人が腹ペコなのはかわいそうなので、私も勝手に付き合って、絶食してました

ももちゃんを預けたあと、家までは電車で2駅だけど、あんまり早く帰っても、「終わった」という連絡がくるまで、時間があり過ぎたら、疲れるな、と思い、歩いて帰ることに

直線で結べば、2.5kmくらいの距離だけど、家と病院の間には、隅田川が流れていて、しかも、歩いて渡れる橋は、かなり迂回するような場所になるのです

事前に地図を見るでもなく、なんとなく歩き始めてしまったので、その橋がどの辺りにあるのか見当もつかず、結局5km以上歩きました

朝から絶食だったので、途中、信号が変わる間際にちょっと走ったら、身の危険を感じるほどフラフラに……

家まで無事にたどり着き、その後、病院からも手術が終わった旨の連絡をもらい、一安心したものの。。。

ももちゃんのことだから、病院で食事を出されても、絶対に食べないだろうな、と想像するわけですよ

10数年前、どうしてもの用事があり、病院に預かってもらったことがあるんですが、そこの優しいおじいちゃん先生が、お刺身を出してくれたにも関わらず、知らんぷりをしたという、プライドの高さ

あんなにお魚大好きなのにねぇ(*´-д-)フゥ-3

そんなわけで、ももちゃんが帰ってくるまで、と思い、絶食は翌日昼までの、1日半続いたのでした

お迎えに行ったとき、看護士さんに聞いたら、食事は出したものの、一切食べなかったとのこと
……やっぱりね(;^-^A

カワイイ顔して、気の強さは天下一品のももちゃんなのです
20100329-1.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

席替え

以前ご紹介した、お友達のらさんの記事

猫が生える鉢

その時の姿はコチラ↓
20100328-1.png

黒のはちわれちびちゃんが2番目の鉢で丸くなっていました


今度は、きじとらのたろちゃんをご紹介

じゃじゃ~ん
20100328-2.png

もう一つ奥の、ピンクの鉢で日向ぼっこをしてました

男のコなのに、ピンクだなんて~(*^m^*)
たろちゃんカワイイヾ(≧▽≦)ノ


その時、ちびちゃんは……キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ

20100328-3.png


前回と、席替えをしてたみたいです

20100328-4.png


2人並んで鉢猫になってることってあるのかな

是非、そんな瞬間に出会いたいものです

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

成長

このブログを始めて間もない頃、ビビりさんという記事を書きました


豪雨と雷の音でビビってるみいちゃんのお話しです


みいは本当にビビり~で、強い雨が窓に当たる音や、風がビュンビュン鳴る音、トラックが走り去る音など、とにかく大きな音がすると、腰を低くして逃げまどい、お布団の中や、ベッドの下に隠れて息を潜めるコでした

20100327-1.png
20100327-2.png


しまいには私のはんてんに潜り込んだり……
20100327-3.png



それが、ふと気付けば、去年の秋くらいから、雨や風の音を気にしなくなったんです


ある日、風が強かったので、またビビってるかな~?と、様子を見に行ったら、お布団の上でスヤスヤ眠っているみい


それはもう、こっちがビックリ


その後も、雨や風など、大きな音が聞こえる度に様子を見ていたけど、なんと、窓の外を眺める余裕までできちゃったみたいなんです


3歳にして、何がキッカケでオトナになったんでしょうか


その代わり、ドライヤーや掃除機、買い物袋など、目の前にある大きな音は未だに苦手ですけどね(^ε^)♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もうすぐ

昨日はホントに寒かったですね

窓から見える桜の枝が、つぼみで赤くなってきたところだったのに
20100326-1.png
20100326-2.png
写真にすると電線だらけだな

来週には満開になりそうです(*^m^*)



あんまり寒いと、にゃんずの姿が見えなくなります
キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ

この前、ブラッシングでごっそり冬毛を抜いたしねぇ

どこに隠れているかといえば、もちろん

20100326-3.png
20100326-4.png

お布団にもぐり込むのもすっかり上手になりました



そして昨日はあの寒さと雨で姿が見えなかったけど、今日は二人で一緒に遊びにきましたよ♪♪(*^m^*)

20100326-5.png
20100326-6.png

たろちゃん
いつになったら触らせてくれるかな(´・ω・`)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

担当

今日は、更新が遅くなったので……


一発ギャグ的な、笑える写真を載せようと思い、写真フォルダをザ~ッと見たんですが……


「笑える」という時点で、どう考えてもぶうちゃんしかないわけですよ
みんな、そう思ってるでしょ



それでも、ここは意表をついて、違うコのものを

……と思ったけど、最初に目についたぶうちゃんが、インパクトが強すぎて、頭から離れてくれません


そんなわけで、結局……


20100325-1.png


キミはどうしてこうも自分の役割を全うしてくれるのかなァ
。+゚(*ノ∀`*)。+゚

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

浮気現場

今日もぶうちゃんを抱きしめてるにゃおたんですが

20100324-1.png


ラブラブしてるのかと思いきや……

20100324-2.png

ガブガブっとしてたので


20100324-3.png

睨まれてます(*´艸`)ププッ



でも
睨まれてる本当の原因は……



その20分前

20100324-4.png

ももちゃんに手を出していたから、かもしれません


・・・・・・なんちゃって~(*^m^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちゅーどく

《前置き》


ももちゃんはカツオブシが大好き


「ことば」としても覚えてもらおうと思って、あげる時には、「かつおぶし」「か・つ・お・ぶ・し」と何度も繰り返していました


それがだんだんかつになり、かちゅになり、しまいにとかちゅに反応するようになりました


そんなわけで(?)、私はにゃんこ=かつおぶしなイメージです




*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚




おなじみちびちゃん
20100323-1.png
食事は大家さんにもらっているので、心配はないけれど、私にもとってもなついてくれて、大家さんの帰りが遅いと、私にもおねだりを・・・・・・

なので、時々おやつをあげることに

この前、何となく思いつきで、初めてかつおぶしを出したら、ハマってしまったようで、私の姿が見えるととんでくるようになりました

さらに、私が外へ出なかった日は、玄関まで催促に。。。


こんなおねだり上手のちびちゃんといつも一緒にいるたろちゃんは、大家さんにごはんをもらってはいるけれど、一定の距離を保っていて絶対に触らせてくれない、警戒心バリバリの超・のらさんなのです


それが・・・・・・


夕方、玄関先から下を覗いたら、1階の階段前にたろちゃんがいたので、「おいで~」と手招きをしたら、すたたたた~とかけ上がってきたのです


感激したので、たろちゃんにも初めてのかつおぶしを


即気に入ったようで、何度もおかわりを催促されました


沢山食べるのは良くないだろうと、適度なところでストップしましたが、名残惜しそうにいつまでもおかわりを待ってるたろちゃん

20100323-2.png


いつも眼光鋭いワイルドなたろちゃんが、今日はカワイイヾ(≧▽≦)ノ


普段、外で会った時、私が気を遣って一定の距離をあけていても、確実な逃げ場所を確認するくらい超・警戒心の強いたろちゃんが、手招きされて、かけあがってくるなんて、ホントびっくりなのです


実は昨日、ちびちゃんにかつおぶしをあげてる時に、
「明日はたろちゃんも連れておいでよ~」と話していました


ホントにちびちゃんからたろちゃんに話していたのかも~(*^m^*)


私に関わるにゃんこさんは、みんな「ちゅーどく」になります



ちなみに、ウチであげてるカツオブシはコチラ
20100323-3.png
にゃん用は、にぼしが混ざってるものが多いけど、これはかつおぶしのみなのでお気に入り

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くつろぎ?

にゃおたんが寛いでいる場所


それは……


20100322-1.png


液晶テレビの上


このまま寝に入ろうとして、左右にフラフラしています


にゃおたんが眠れるほどの厚みはないハズなんですが( ̄ヘ ̄;)ウーン


20100322-2.png


しっぽがピーンと伸びているのは、
にゃおたんなりにバランスをとってるみたいです


ってか、不安定だってわかってるなら・・・・・・
そんなところで寝なきゃいいのに~(*´-д-)フゥ-3

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
