お返事

「お返事」の意味を、わかってるんですよね、やっぱり




ちなみに、個別に呼ぶ時は「みい」「ぶう」、
姉妹を一緒に呼ぶ時は「ちび」です
・・・・・・ずいぶんデカイんですけどね(爆)


こんなイイお返事を聞くと、普段のおしゃべりもあながちテキトーってわけじゃなくて、色々話したいことがあるんだろうなァ・・・・・・と思っちゃいます

どうなんでしょ?(゚∀゚)?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

部屋着

つかぬことをお伺いしますが

みなさん、お家にいる時は、どんな格好をしていますか

すごーくキチンとしてるかどうかは別にしても、急に誰かが来てもドアを開けられる、近所のコンビニ程度なら出ていける格好・・・・・・ですよね、やっぱり

私もそうじゃなきゃいけないなァ、とは思うんですが

昔から、ももちゃんを抱っこすると、ガッチリしがみついてまして
長く着ているお気に入りの服には、肩のあたりに、虫食い穴のような、小さ~いお爪の穴が開いちゃってるんです

20100526-1.png


更に

永遠の赤ちゃんにゃおたん

20100526-2.png


コチラに至っては・・・・・・




もうね、寝起きのお約束なんです。(*´-д-)フゥ-3
あと、遊ぶテンションに切り替わった時

私が机に向かって座っている時は、背中で、立ち仕事をしているときは、お尻のあたりで・・・・・・

突然、背中やお尻でパリパリされたら、振り向いて確認するまでもなく、それはにゃおたんなのです

しかも、かなりの勢いでお爪が引っ掛かってるでしょ

お外に出かけられるようなお洋服なんて、もったいなくて着れません

なので、色あせたTシャツなんて当たり前
ちょっとくらいの穴ならあちらこちらに開いてます( ̄∀ ̄*)エヘ


って

ダメじゃん、私

全部言い訳だよねぇ(;^-^A


郵便屋さんとかお荷物とか、約束してない突然のピンポンも、あるしね


引きこもり率が高めとはいえ、小奇麗にしなければ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

たっち

みいちゃんのたっち

20100523-1.png

背筋まっすぐですね~

おんもに何かが見えたみたいです


そして、にゃおたんのたっち




実は、たっちが一番上手なのは、ぶうちゃんで、2~3歩歩いたりもするんですが、なかなか写真も動画も撮れません

おもちゃ相手に両手を広げて飛びかかるように歩く姿は、レッサーパンダのようで、カワイイんですけどねぇ

20100523-2.png

おもちゃで遊んでる = 私の手がふさがっている

いつか撮れるといいなァ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ミスマッチ

ずいぶん前のお話を一つ


現在、ももちゃんは週1で通院してまして

療法食を全く受け付けてくれないというのは、先生との間で毎度繰り返されるお話なわけです


そんなある日

先生が取りだしたのがコチラ↓↓
20100521-1.png
 ビオ ベテリナリー キャット

ヨーロッパでは人気のあるサプリメントだそうです

動物性タンパク質とビタミン類が入っていて、とても嗜好性が高く、
 ★術後の食欲不振
 ★療法食への切り替え
 ★水分摂取不足
 ★高齢猫の健康サポートなど
におススメなんだとか

療法食を食べないからと言って、一般食を混ぜたり、ふりかけを使うより、カロリーや余計な栄養素を抑えられるので、効果的

とにかく嗜好性を高めているので、どんな猫ちゃんでも喜んで食べる

と、メーカー側は自信満々らしい


先生のところにも猫ちゃんはいるけど、みんな食事を食べないってことはなく、試しても参考にならないので、ももちゃんに是非、と1本いただきました

ドロッとした液状で、ももちゃんの場合、ドレッシングのように、療法食にかけてみよう・・・・・・ということに



結論



ダメぢゃんっ



最初は、ドライフードにかけてスグに
 → お皿についた液体のみをペロペロ

じゃあ、かけてからしばらく置いて馴染ませてから
 → 完全にシカトΣ( ̄ロ ̄lll)

何度か試したものの、惨敗でした


この商品自体は、そこそこおいしいらしいけど、キライなものにかけたからって、それまでおいしくなるとは限らないらしい。。。


開発してる方も色々工夫してるんでしょうけど・・・・・・(*´-д-)フゥ-3

思惑通りにはいかないお姫さま、ももちゃん


ちなみに

先生も「試してみたい」ってことで、サンプルとしていただいたわけですが、記事を書くにあたり調べてみたら、1本1,500円くらいするらしい

保存料が入ってないので、開封後は冷蔵庫保存で2週間以内に使いきれ、というこの商品

もし、使うことになっていたら、結構な出費でしたね~(A;´・ω・)アセアセ

ひょっとしたら、その辺の空気も読んでくれたのかな(笑)


そんなお利口(?)ももちゃん
20100521-3.png

さすがに今日は暑かったみたいです
20100521-2.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お熱

昨日、なんかおかしいな~・・・・・・と思ったらちょっと熱っぽい
カゼにしては他の症状がなさすぎる・・・・・・?(゚∀゚)?

普段、私がカゼをひく時は、まず喉の奥がかゆくなり・・・・・・痛くなり・・・・・・鼻がグズグズになって、熱が出る
というのが定番なので、熱だけっていうのは意味不明なのです

ま、とりあえず、おとなしく寝てますか

・・・・・・と、思ったものの


20100518-1.png


基本、我が家のベッドはこんな感じなもので

写真で言えば、一番奥に、小さ~く混ぜてもらいました


って・・・・・・なんか、おかしくね


私のベッドなんですけどーーーーーー


今に始まったコトでもないけさ~(*´-д-)フゥ-3


そんな状態でも、昨日の午後をゴロゴログズグズしたら、今日は元気です♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どっちも枕

いつもの3ショット

20100517-1.png

甘えんぼにゃおたんは、おねーちゃんの真ん中に


でもでも~


よ~く見ると・・・・・・


20100517-2.jpg


ぶうちゃんに腕枕をしてもらっているように見えて、
実はにゃおたんの頭がぶうちゃんの枕にされている


ま、どちらも気持ち良さそうだから、ヨシとしますか

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

通うにゃんこ

4月下旬のある夜

おやつをおねだりにきたちびちゃんにくっついて来たにゃんこが


20100516-4.png


ジャックーーーーーーっ


以前、記事にしたことがあるさすらいにゃんこです

春先、近所で見つけたけど、あんまり元気がなかった上に、最近また見かけなくなっていたので、とっても心配していたのでした

間違いようのないこの背中

20100516-5.png

体の片側を引きずるように、やっとこさ階段を上がってきたのは気になるけれど、元気そうで何より


・・・・・・と感動の再会をして、早3週間


あれから毎日ごはんを食べに来るようになりました
しかも朝晩、時には昼間もきて3回だったり


最初はごはんだけ食べると、軽く毛繕いをして帰って行ったけど、ある時から日向ぼっこをしていくようになり・・・・・・

20100516-7.png


さらにリラックスしたこんな姿でお昼寝をするように・・・・・・

20100516-8.png



それにしても

初対面だった去年の夏は、こんな感じだったのに……

20100516-6.png

ずいぶんと「にゃん相」が変わりましたね

私が心配するまでもなく、意外と世渡り上手で、シッカリ生きてきたってコトでしょうか


そして、毎日来るようになったら・・・・・・

ジャックがいつ来るかと、私が落ち着かなくなりました(A;´・ω・)アセアセ

窓の外を見ると、姿が見える、とかならいいけど、何せ我が家は3階
きちんと玄関からやってくるもので

静かに待ってないで、ピンポンしてくれたらいいのになァ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お手伝い

我が家の末っ子☆やんちゃなにゃおたん

20100516-3.png


少しオトナになったのかしら


ママのお手伝いをしたい年頃なのかもしれません


20100516-1.png
 にゃおもおてつだいする~



すごくかわいくないですか(*^m^*)


それにしても


流しの高さは80cm ずいぶん背が高いみたい


とにかく、手足が長いにゃおたんなのです


20100516-2.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

そっくりさん

4月のある日
ふと窓の外を見ると、たろちゃんと目が合いました


おはよ~ 元気~」と声をかけた瞬間・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ



20100515-1.png
  ?(゚∀゚)?



20100515-2.png
たろちゃんが2人



でも、よく見ると、たろちゃんより小さいし、少し若いよーな



おやつをおねだりに来たちびちゃんについてきたので、おすそ分けをしつつ、お顔を見せてもらうと・・・・・・

20100515-3.jpg

たろちゃんよりもだいぶ若いし、ひょっとして・・・・・・女のコかも

警戒心が強くて、近くに来てくれなかったので、判断つかなかったケド

そして、もしやたろちゃんのコドモちゃん


ちなみに、こちらがたろちゃんのアップ

20100515-4.png

・・・・・・アップになると、ずいぶん別にゃんこ



ウチから100メートルくらい離れたところで、たろちゃんに似てるな~ってコを見たことがあったのですが、そのコのような気がします

暖かくなって、歩く範囲が広がってきたのかな

いつもお腹をすかせていて、どこへ行けばごはんにありつけるか、一生懸命探しまわっているような気もします

安心して過ごせる場所が見つかるといいけれど・・・・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お誕生日

本日、5月13日は、にゃおたんのお誕生日です

2歳になりました~

引き取り時、元の飼い主さんに聞いたら、「5月の半ば」ということだったので、それなら・・・・・・と、私と同じにしちゃったのでした( ̄∀ ̄*)エヘ

コチラ、現在のにゃおたん

20100513-2.png

そしてコチラは、生後3カ月宇宙人時代のにゃおたんデス

20100513-1.jpg

お顔が違う・・・・・・ってゆーか、色が全然違いますよね
ブラッシングをするほどに、背中も茶色くなっております

不思議なご縁で我が家にやってきたにゃおたん

これからも天真爛漫のかわいらしいままでね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


特典映像

生後3か月のエアもみもみ中のにゃおたんです

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム