ウチの赤ちゃん☆

ウチのちびちゃんずのことを「いつまでも赤ちゃん」と表現しましたが


その中でも本格的に「赤ちゃん」なのは、コチラ↓↓
20100730-4.png
↑↑この色使いだけで誰だかわかったそこのアナタ

ほのにゃんマニアですね(σ・∀・)σ



正解は
20100730-5.png
みいちゃんでした


ウチに迎え入れた時は体重500グラム
PA0_0005.jpg


以前記事にした、水飲みも間違えたままだし(;^-^A
20100730-1.jpg


さがしものも続いています




でも、本気で赤ちゃんになるのは

こんな目で私を見つめる時です
20100730-3.png

「狙い」は何かというと・・・・・・
20100730-2.png
私の唇。。。(爆)
ちゅぱちゅぱしてマス


子猫の頃、何がキッカケだったかは覚えてないけど、上唇にはみい、下唇にはぶうが吸いついてました(A;´・ω・)アセアセ

片方がちゅぱちゅぱ始めると、その音を聞いて、もう片方がブッ飛んでくる
・・・・・・みたいな

そんな毎日でしたが、生後9ヶ月頃のある日
いつものようにみいが始めると、その音を聞いてブッ飛んできたぶうちゃん

でも、必死でベロンベロンするだけで、ちゅぱちゅぱしない?(゚∀゚)?

どうやら、やり方がわからなくなったらしい!!
昨日までやっていたのに!!

ぶうちゃんのちゅぱちゅぱはそれ以来ありません
時々思い出すのか、すごい勢いでベロベロしてくるので、唇の内側がざらざらにされることはありますが
・・・・・・夢の中ではできるのにねぇ(笑)


それに比べて、4歳の今もやめられない、ってゆーか、ますます上手(?)になってるみいちゃん

ビールを飲んだ後とか、ニオイや味の濃いものを食べた後とか、やってほしくない時もあるわけですよ

色んな意味で、そろそろやめてほしいのですが
頑なに拒否すると、本人はすっかり赤ちゃんなので、何が何でも!!・・・・・・みたいな勢いで、ガブッと噛んでグイッと引っ張られます(涙)

ちゅぱちゅぱしすぎて毛布を食べるという前科もあるし、欲求不満になると、また何か問題がありそうで、なかなかやめさせられません(*´-д-)フゥ-3


ウチの「赤ちゃん」
いつまで続くんでしょうねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぐでーん

最近コレしか言ってないけど。


あーつーいーヾ(・´д`・;)ノ


でも、先週に比べたら、今日はちょっとだけマシだったかな



みい&ぶう姉妹のお誕生日に、沢山コメントをいただいたのに、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ



この1週間、一人シャキッとしてたのは、ももちゃんでした
20100726-8.png
 だってオトナだし~

だよね~。+゚(*ノ∀`*)。+゚


先日記事にしたように、ももちゃんがエアコンの真正面にいる時にはタオル☆
20100726-1.jpg

そして狙っていたら撮れました




タオルがちょっと曲がっていたのと、ポールにこすれたのとで、ハラリと落ちちゃいましたが、最近はこの姿が定着しつつあります

そして今回はにゃおたんだけだったけど、いつもちびちゃんずが不思議そうにくんくんしながら集まってきます(笑)


この写真では伝わりづらいけど・・・・・・
20100726-2.jpg

もう片方のお手々は、ベッドと壁の隙間に落ちちゃってます
お手々もあんよもだらり~んが好きなみいちゃんでした☆


何故か写真1枚でもおとぼけ感が伝わってしまうこの方
20100726-5.png

最近はこんな姿をよく見かけます
20100726-3.png

20100726-4.png

私がPCを使ってる時もこんなんなので、キーボードに載せた腕が下敷きにされます

得意のうつ伏せでも・・・・・・




起きる気配ゼロ(≧▽≦;)
本気で眠い時にうつ伏せになるっぽいですね(;^-^A


最後の「ぐでーん」は・・・・・・キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ

20100726-6.png

わかりました

20100726-7.png

にゃおたん。。。
そのまま固まってんの???

寝起きは特に赤ちゃん返りするにゃおたん
寝ぼけまなこでこんな感じ☆




右の手前にちょろっと映っているのは私のフトモモ

お目々が覚めた時、ちょうど目の前にあるモノで毎回モミモミです☆

動画は短く編集しましたが、5分以上ですよ~



こんな感じで、私を筆頭に(!!)、みんなでグダグダ(笑)
夏は、いつにも増してゆるゆるでした~( ̄∀ ̄*)エヘ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

4歳☆

本日、みい&ぶう姉妹のお誕生日です

にゃんこの4歳といえば、中年に片足を突っ込む感じのハズですが、いつまでたっても赤ちゃん丸出し

そんなところもある意味「個性」なのかしら


とりあえず、カンカンごはんでお祝い
20100720-3.png

ご相伴にあずかったにゃおたん含め、すごいガッツキよう
20100720-4.png

昔から
20100720-1.png

いつもベッタリ
20100720-2.png

同じ格好で寛ぐふたり
20100720-5.png
模様は違えど、ホントに同じ顔をしてるな~と思います

色んなエピソードをご紹介するつもりが、今日のあまりの暑さに何もできませんでした~( ̄∀ ̄*)エヘヘ
 ↑ももちゃんの時と扱いがエラく違う(;^-^A

お詫びに(?)カワイイ動画を載せてあげよう




生後2~3カ月の頃かな
この時は控えめな感じで大人しかったなァ

みい&ぶうのエピソードも、おいおいご紹介します

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

成功♪

お待ちかね

ブログで何度もご紹介しているぶうちゃんの「うつ伏せに寝る瞬間」の動画撮影に成功しましたヾ(≧▽≦)ノ




ぐいぐいぐいっと、どんどん「うつ伏せ」になりますね

去年、記事にしてから、「ホントに夏だけだったかな」と自分でも疑わしく思えていたけど、この1年観察した結果、やっぱり「夏限定☆」でした

せっかくおしゃべり上手なんだから、理由を説明してほしいなァ、ぶうちゃん

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャラ変え

ももちゃんがいつもお昼寝してる私の枕(!!)は、エアコン正面で、冷風直撃の場所なのです
20100718-3.png


ドライ設定でしか使わないけど、それでも直撃では身体を冷やしてしまうと思い、ハンドタオルをかけておきました
 (↓↓コチラ再現画像です
20100718-1.jpg


キッチンで作業をしていたら、ももちゃんが起き出すのが見えました

・・・・・・・・・・・・
ええっΣ(・ω・ノ)ノ


ももちゃん・・・・・・
20100718-2.png
タオルを背中に載せたまま
 (この画像はその時のもの


以前、かんさんのところのカンちゃんが、毛布をかけたまま歩いたという記事を読んで、ちょっと羨ましかったんです!!

自分でお布団にもぐるのは好きだけど、寒かろうと上からかけてあげても、すぐにハズしちゃうコだったので


今度は、タオルを載せたまま歩いてる姿を動画で撮ろうと狙っております

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

姉妹力

我が家でみい&ぶう姉妹だけが見せる格好
それはコチラ↓↓↓
20100716-1.jpg

段差のあるところで、お手々だけ載せた「おすわり」

前に住んでたお家でも
20100716-5.jpg

この、お手々を曲げた後ろ姿の感じがたまりません♪(*^m^*)
20100716-3.png
ちなみに、みいの左頬の脇に写っている黒いポッチが虫さんで、それに夢中になってます

カーテンの向こうでも
20100716-4.png

いつも一緒にいるし、同じ場所でお外を眺めたりしてるけど、にゃおたんはしたことないんですよ~

同じ血が流れていると、居心地のいいカタチも似るのかな

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あ~つ~い~

ビール飲みたい!!!
ってか、いつもより飲んじゃってるけど、更にやめられない
お家で缶ビールじゃなくて、毎日でも飲みに行きた~い

(*´ο`*)=3

暑いですね


今日もキッチンの真ん中に落ちてるぶうちゃんですが
20100715-1.png

この前の動画で、「ぶうちゃんは優しい」というコメントをいただきました♪
なので調子に乗って(?!)、お気に入りの動画を載せてみます☆

またもにゃおたんに「がぶ~」をされてるぶうちゃんで、決して「オモシロイ」わけではないんだけれど、ぶうちゃんの顔が何とも言えなくおかしくて、私はすごく好きなんです(*^m^*)




ウットリしてるのか、呆れているのか
無表情な感じがおかしくないですか???

何を考えてるんでしょうね?
ただ単に眠かったのか?(゚∀゚)?

さすがのぶうちゃんでした


今朝、生後1ヶ月くらいの子猫を10匹くらい面倒を見る!!!

・・・・・・という夢を見ました

いいなぁ子猫ちゃん(*´艸`)
気持ちとしてはいつでも受け入れたいけど、経済的に考えても、住環境を考えても、これ以上は無理だもんなぁ

そして「子猫ちゃん」なんていう時期はあっという間に終わっちゃうんですよね

永遠の憧れだわ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

梅雨ですね

1週間連投したかと思うと、10日も休んじゃうこの感じ( ̄∀ ̄*)エヘ

どんなにカワイイ写真を載せても、面白い文章を心がけても、ブログなんか書いてると、性格バレちゃいますね(爆)

お久しぶりです
どっぷり梅雨ですね
ジメジメしますね
お住まいの地域はゲリラ豪雨の被害に遭われていませんか


私はグズグズしてるけど、ウチのにゃんずは相変わらずです
20100713-1.png
  ↑↑この写真、ぶうちゃんだけ目線そらしちゃって、すごく残念


何から書こうかな?(゚∀゚)?
休み過ぎて、感覚がわからなくなっちゃいました

困った時の小ネタ担当ぶうちゃんにしますか

にゃおたんに首筋をガブ~ッとされて、ぶうちゃんがヘンなカタチになります




こんなことされたら、みいちゃんは、攻撃をし返すか、すぐに逃げるかだけど、そのどちらでもないぶうちゃんは、優しいのか、逆にちょっとニブイのか(笑)


にゃおたんには優しいかもしれないぶうちゃんですが
私は困ることが多いのですよ(*´-д-)フゥ-3

ある日の深夜の写真
20100713-2.png

ベッドの長さの1/3以上を使われてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

私の身長は155cmなので、にゃんずが足元に転がっている分には、それほど問題ないけれど、ここまで大胆に使われるとさすがに・・・・・・ねぇ

こんな時、縦にも横にも「真ん中」を占領するのがぶうちゃんなのです

・・・・・・もしや、ちゃんと理解した上でやっているのでは


最後はにゃおたん♪♪
最近は、冷蔵庫の後ろの出窓がお気に入り
20100713-3.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おすそ分け

昨日、ももちゃんにはカンカンをあげました

ももちゃんが一人で一缶を食べきることはないので、残りは、ちびちゃんずにもおすそ分けです

が、「ももちゃんの『残り』を3等分」なので、「一食分」にはなりません

なので、ちびちゃんずには、いつものカリカリもあげるのですが

カリカリとカンカンを一緒にあげると、カンカンを先に食べて、カリカリを残してしまうので、まずは、いつものカリカリを少なめにあげて、食べきってからカンカンを追加します

なんですが。。。(*´-д-)フゥ-3

カンカンを開けるのを見てしまっているので、出てきたごはんがカリカリだと、納得がいかない様子なのがこの方
20100703-1.png
にゃおたん

「なんか違くない

と言いたげに、何度もお皿と私の顔を交互にキョロキョロ( 「・ω・ )( 「・ω・)

なかなかカリカリを食べてくれませんでした

で、やっとカリカリを食べきった後の「おすそ分け」とは別に、ももちゃんが食べ残した分も、残飯処理班に出動を依頼

その時の動画がコチラです
けたたましく催促してるので、音量注意です




ある意味「意外」と思われる方も多いと思いますが

最初にお座りをして、その後も動かないで待っていられるのは、にゃおたんだけなのです

おねーちゃんずは、声も大きいし、落ち着きがなくて、一度座ってとしても、何度も立って歩きまわるんです

私は「3にゃんが揃ってお座りができてから」あげるので、にゃおたんはいつも待ちぼうけ

それでも、きちんと待っていられてるでしょ

そして、これも「意外」かと思いますが、最後までお皿を舐め続ける、一番の食いしん坊は、みいちゃんなのです

更に、こんな時、一番落ち着きがないのがぶうちゃんっていうのも「意外」かもしれません

ちびちゃんずの印象、ちょっと変わったかな~(*^m^*)



余談ですが

お料理などで、ツナ缶を開けても、ちびちゃんずがブッ飛んでくるので、かな~り気を遣うのは、ウチだけではないですよね

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お誕生日☆

本日、無事19歳のお誕生日を迎えました

はっぴーばーすでー もーもたーん
20100702-3.png
  ・・・・・・・・・・・・


あれ
なんだか浮かないお顔してますね


実は・・・・・・ももちゃん


デジカメのにょきにょきっと出てくるレンズの黒い部分がキライなのです
           ココ↓↓↓
20100702-1.png


19歳になった今日のカワイイお顔を撮ろうと、頻繁に向けられるカメラにウンザリしちゃったみたいデス


20100702-4.png
  もう、ずいぶん撮ったよね


ハイ
今日1日で、200枚近く撮りました

でも、ほとんど顔をそむけられたり、メンチきられたり、なかなか「これだ!!」ってモノが撮れなくてですねぇ~


その中でも1枚、イイのが撮れましたよ♪(*^m^*)


20100702-2.png
 べろり~ん



お詫びに・・・・・・いや、お祝いに、今日のごはんはカンカンだよ

20100702-5.png

療法食だけど、缶詰バージョン

・・・・・・あんまり好きじゃないペーストタイプだけど、あらびきチキンが入ってるから、「たまに」だと喜んでくれるんだよね

20100702-6.png
  うまうま~


あ、なんか写真撮るので一生懸命になっちゃって、エピソード入れるのを忘れちゃってる感がありますが(;^-^A


19歳というと、私の人生の半分以上一緒に過ごしてることになるんです

「特別」じゃないワケがないんですよ


私が嬉しい時も悲しい時も、ずーっと一緒にいてくれました

私の涙をぺろぺろと拭ってくれたこともありました

私にとっての「はじめてにゃんこ」だったので、色々苦労させたことも多いけど、この年齢までこんなに元気でいてくれて・・・・・・


私の人生、19歳が一番楽しかったな、って思います
大学に入って、一人暮らしを始めて、沢山の出会いがあって・・・・・・

今、一緒に出かけたり飲みに行ったりする友達って、その時に出会った人がほとんどなのです

だから、ももちゃんの19歳も、今までで一番幸せだったな、って思える1年になってほしいと思います

そしてもちろん、元気に20歳を迎えて、もっともっと幸せになってね
20100702-7.png
にゃおたんから祝福のキス・・・・・・迷惑そうだけど(笑)


お誕生日おめでとう

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム