ねこ展

固まる季節です
20101126-1.png


にゃおたんの顔はどこにあるんでしょう?^^;
20101126-2.png


もしかして!!!
・・・・・・とちょっと期待をしましたが


20101126-3.png
やっぱりももちゃんはくっつきませんでした
残念


それにしても


にゃおたんとももちゃん
20101126-4.png
大きさが違いすぎ


にゃおたん4.4kg、ももちゃん2.8kgで、1.6kgも違います


にゃおたんはウットリしてるけど
20101126-5.png
一人日向ぼっこに割り込まれたももちゃんはいつ逃げようかと考え中

そしてこの後スグに降りちゃいました



 *☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*



今日、たまたま見つけました

プランタン銀座で「ねこ展」やるそうです
11月30日~12月6日
 http://www.printemps-ginza.co.jp/shopinfo/event/101130_cat/

銀座は歩き慣れていないので、一人で行くか、誰か誘うか考え中

一緒に歩いてやってもいいよ
・・・・・・という方は、ひと声おかけください(´∀`)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

並ぶ季節

毎年恒例


秋から冬にかけて


並ぶふたり
20101124-1.png


なんか・・・・・・近いね
20101124-2.png


ぶうちゃんのお目々
20101124-3.png
瞳孔が縮み過ぎじゃない


勢いなのか?(゚∀゚)?


ちゅー(*/∀\*)
20101124-4.png


ももちゃん
20101124-5.png
間違えちゃったの(*^m^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

歩く歩く☆

「午後からはお出かけ日和」という天気予報を聞いて


とにかく歩こう!!!と、外に出ました


駅まで行ったはいいけど・・・・・・どうしよう


5路線も使える駅なので、色んな方向を考えたけど、いまいちピンとくるものがなく


おっと。
遠い方ばかりを見ていたからか


近くて歩き甲斐のあるところってことで
20101123-5.png


答え


20101123-4.png
                上野動物園~


休日ということで、家族連れが多い中、一人動物園しちゃいました♪


20101123-1.jpg
このライオンさんは、ここでずっとペロペロし合ってました

ちょうどお日様があたって、気持ち良かったみたいです☆


20101123-2.jpg

20101123-3.jpg


「ひとり」ってことで、気を遣うことなく、自分の好きな場所に好きなだけいられるけれど、やっぱり人気のある動物の前は人だかりになってしまうので、適当なところでよけなきゃいけないんだよね、とか思いつつ


ホントは、ライオンさんのところに何時間でもいたかったんだけどな( ̄∀ ̄*)エヘ



駅に行ってから動物園へ行くことにしたので、デジカメを持っていなかったのが残念

公園の中でも紅葉が進んでいて、とってもキレイでした
20101123-6.png


今日の歩数計表示は、16,499歩!!!

さすがに疲れたわ~

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

1ヶ月

ジャックのお引越しから1ヶ月です

                                    通いねこさんの頃 5月2日撮影
20101122-1.png


今日は、ももちゃんの定期検診で、病院へ行きました


前回、お薬をもらいに行った時のように、病院へ行っただけで涙があふれるってことはなかったけど、最近のももちゃんの様子を話すのに、「ジャックが亡くなってから・・・・・・」という言葉を出したら、やっぱり涙が止まらなくなっちゃいました

ジャックがいなくなってから、院長先生の顔を見るのも初めてだったし。。。


モリモリ食べるようになったこと、走り回ったり、高いところに登るようになったこと、夜中に雄叫びをあげるようになったことなどを話したら、「ももちゃんのキャラじゃないもんねぇ」「そっかぁ。ジャックちゃんが一緒にいてくれるのか~」「元気な身体を置いて行ってくれたんだね」と納得してくださいました


血液検査をしたら、腎臓機能を見るクレアチニンの数値が下がっていました
BUNの方は変化なしだったけど、元気いっぱいで、表情もいいし、毛並みもフワフワ・ツヤツヤしてるし、全体的に状態はイイ感じです

やっぱり、きちんと食べてるからかな

ジャックがついていてくれるからだよね
20101122-2.png
ありがとうね、ジャック


ジャックが傍にいなくて、まだまだ淋しい気持ちでいっぱいだけど、ももちゃんにはいつも寄り添ってくれているように思えます

ももちゃんはそれを感じているのかな。。。
20101122-3.png
大好きなジャック
これからも、ももちゃんのことをよろしくね

私にも会いに来てくれたらうれしいんだけどナ(´・ω・`)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

気分転換☆

ここのところ、ほぼ引きこもってましたが

今日は、9年前に住んでいたあたりへ行くことに


グーグルのストリートビューが始まった頃、その辺りを見ると、どうも住んでいたアパートがなくなっているらしい、とは気づいていました

当時は、2階建て10戸のアパートで、すぐ目の前に大家さんの一軒家があったのに

実際に見ると、大家さんの敷地も含めて、3階建ての大きめマンションに!!!

8年半前、勢いのみで引っ越してしまったけど、あのまま暮らしていたら、私もこのマンションに住むことになっていたんだろうか?(゚∀゚)?

イヤ、それとも、立ち退かなきゃいけなくて、アワアワしてたか。。。


そんなことを考えながら歩いていたら、つくづく運命とは不思議なものだと思いました。


あの時、引っ越さなければ、きっと結婚もしてなかったし、ちびちゃんずとの出会いも、もちろんジャックとの出会いもなかったんだなぁ。。。

未だにももちゃんとふたり暮らししてたかな(´∀`)


結婚はしなくても良かったけど、ジャックとは出会えて良かったな



いつも使っていたコンビニや、お気に入りのイタリアンレストラン、ラーメン屋さんはあったけど、ちょっと歩くと知らないお店が沢山できていました!

お弁当やさんや、小腹がすいた時によさそうなたこ焼きやさん・たい焼きやさん、ちょっとした飲み屋さんに、カワイイ雑貨屋さんなど。

・・・・・・ということは、なくなったお店もそれだけあるってことで


でも、やっぱりあの辺り、大好きだな~(*´艸`)
また住みたいな~


最寄駅は、徒歩8分の私鉄駅でしたが、私は25分歩いてJRの中野駅を使っていました

中野もまた大好きで♪

オシャレ感はどこにもないけど(爆)、居心地がいいんだよな~


ただひたすら歩きまわり、約15,000歩!!

午前中から出かけたのに、帰りは夕方になりました


特別「何をした」ってわけでもないけど、楽しかった☆
いい気分転換になりました

また明日も行っちゃおっかな~( ̄∇+ ̄)v

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

さて何本?







問題です





にゃおたんの体から・・・・・・





手足は何本





20101118-1.png

       お手々3本に、右足が2本!!!(爆)





ついでにシッポも2本ありますね。+゚(*ノ∀`*)。+゚





完全に乗っかっちゃってるようですけど
20101118-2.png
いいのか、これで?(゚∀゚)?



自分だけウットリしてるし
20101118-3.png
さすがに安定感はないのか、滑り落ちてきました



一人でのんびり
20101118-4.png
が、ちょうどいいのにねぇ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もふもふ

シンクロするのはヨシとして
20101116-2.png


この「まんまる」加減・・・・・・
20101116-1.png
「冬毛」のせいだと信じていいんだよねぇ


☆おまけ☆
しっぽもモフモフ



みーみはいつも寝技体勢なので、すぐ負けます

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

自己主張

いつもは、二つ折りにした掛け布団の上で丸くなるももちゃん
20101115-1.png


でも、今朝はなかなか落ち着かず、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、私の顔を見上げては、「うぅ~ん」と何やらアピールが続きます


寒くなると、しつこくお昼寝に誘われるけど、どうやら今日は違うらしい


それで

中に潜れるようにと、お布団を伸ばしてみたら


20101115-2.png
すんなりと落ち着きました


うずもれるようにしたかったんだねぇ
20101115-3.png


相変わらずももちゃんの夜鳴きは続き
寝ている私の顔をちょいちょいしたり、べろべろ舐めたり

年をとってからは、舐め方もずいぶん優しくなっていたのに、最近は、自分の毛並みをブラッシングするかのような強さでベロベロされるので、小鼻のあたりが擦り傷のように赤くなっちゃいました


元気いっぱいなのは良いことだけど、本体は19歳の高齢にゃんこさんなので、いつかどっと疲れが出やしないかと心配になったりしています。。。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

3週間

3週間前の今日
病院で「先は長くない」と言われ、その深夜、ジャックはお引越しをしました


まだ3週間。。。


先生は「食べることができれば、2~3週間はもつかもしれない」と言いました。

もし食べていれば、今もまだ傍にはジャックがいたんだろうか。。。


いや。
最後は、おしっこもほとんど出なくなるほど、腎臓は機能しなくなっていたし、貧血も進んで、血の気がないような状態でした。

ジャックは本当にギリギリのところで、精一杯頑張ってくれてたんだろうな。


あんなに食べることが大好きだったのに、最後の2週間はほとんど食べられなくなっていたし、亡くなる直前は、丸一日半、何も口にできず。

それを思うと、私だけごはんを食べるのが申し訳ないような気がしています。


老齢で腎不全を持っていても、最後まで普通にごはんを食べられるコもいるのに。

どうしてジャックはごはんを食べられないような状態になってしまったんだろう。


夢の中でもいいから、おいしいものをモリモリ食べる姿を見せてほしいです。。。
20101112-1.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「うん」その後

日曜日、に血が付いていたみーみちゃん
20101110-1.png
普段から「みーみ」「ぶーぶ」「にゃーにゃ」と、音を重ねて呼んでおります


月曜日は、私がちょっと目を離したスキに出してお砂もかけてしまい、よく確認できず

昨日は出さなかった分? 今朝早くに出したので、やっと確認

血便ではありませんでした

他のコ達も問題ないし、何より本人が元気いっぱいなので、大丈夫かな(*´ο`*)=3


健康には気を付けているつもりだけど、基本的なはずのおしっこやのチェックは、すぐにお砂で隠れてしまうので、意外と難しいんですよね

多頭飼いだと、どれが誰の分なのか、判断できないことも多いし

唯一助かるのは、ちびちゃんずの場合、トイレの時間が決まっていること

朝も夜も、食事前の1時間、つまり6時~7時の間に、揃っておしっこをするのです

一人がしたおしっこを片付けると、次の誰かがトイレに入り、それを片付けるとまた次の誰かがトイレに入る

その後更にが続くこともありますが、こちらは1日から1日半に一度のペースって感じで、3にゃん同時でもないんですよねぇ。


若くて健康なうちは、トイレの回数も少ないけど、みい&ぶう姉妹もそろそろ中年にさしかかる年頃だし、体の変化には早い段階で気づいてあげたいと思います


☆おまけ☆

日向ぼっこでも一人遊びができるみーみちゃん



いつもんにゃんにゃ言いながら、ゴロンゴロンしています

ちなみに視線の先では、デジカメに反射した太陽の光が天井をフラフラしています

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム