良いお年を☆

いよいよ大晦日


思えば今年は、ももちゃんの胸のしこりから始まりました
幸い、癌とかの悪いものではなく、元気に過ごすことができました


そして何といっても我が家の天使が5にゃんになったこと
20101231-1.png

4年前、3にゃんになった時点で「これ以上は無理」と思っていたはずが、2年前にはにゃおたんが入り、さらに今年はジャックが入り。。。

賑やかな一年でした


ジャックのお着替えが済んで、帰ってくるのを待つ私は、思いもよらなかった5にゃん生活を自ら望んでいるということなのか・・・・・・?(゚∀゚)?


短い間に色んな事があったけど、みなさんには本当にお世話になりました

いつも優しく温かいコメントをいただき、勇気づけられました
本当に感謝しています☆ ありがとうございました


ここで、ジャックたんのオモロ顔で、お手々の組み方もちょっとオカシイ写真を一枚
20101231-2.png

私を沢山笑わせてくれる良いコでした


ホントはちゃんと「かわいらしい顔」もできるんだよね
20101231-3.png

大丈夫
ちゃんとわかっていたよ、ジャックたんのかわいいところ



気温も下がり、とっても寒くなってきました
お身体壊しませんよう、暖かくお過ごしください

良いお年を~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おもり☆

2歳半になっても力いっぱい甘えん坊の末っ子にゃおたん


寒くなった最近の甘え方がコチラ↓↓↓
20101229-1.png


マウスを握る右腕に寄りかかるので、私も重いし、にゃおたんも居心地が悪かろうと、左腕を提供したり、膝を立ててそっちにしがみつくように誘導するのですが


20101229-2.png
 すやすやすやすや・・・・・・


どうしても「右側」が良いみたいデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しまいには


20101229-3.png
 でろ~ん


┐(´ー`)┌


重くてもガマンガマン(*´-д-)フゥ-3


にゃおたんメインの記事って久しぶりだったかな

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大掃除☆

昨日は、大掃除的なことになりまして


あっちをフキフキ、こっちをフキフキ


テレビや机を動かしたり、不用品をまとめたり


掃除機を出すと、そそくさとお布団に隠れるみーみ


いつの間にかこんなことに。+゚(*ノ∀`*)。+゚




ずいぶん気持ち良さそうになっちゃって
20101227-3.png



 *☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*



もちろん窓拭きもしたけれど


キレイにできない場所が一つ


それは・・・・・・網戸


何故かといえば。。。


20101227-4.png
わかるかなぁ?


これ、ジャックがつけた肉球跡なんです。


20101227-5.png 20101227-6.png


それ以前に埃で汚れていたことを暴露しちゃってる感じもありますが(;^-^A

なんだかこれはこれで残しておきたいなって。


時間が過ぎると、一つ一つの記憶が薄れていきそうで

ジャックが存在した印を一つでも多く残しておきたいんです


内側からは見えないけれど、ベランダからはよく見えて

「あぁ~。。。ジャックがしがみついてたな」って思い出してます



 *☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*



20101227-1.png


ももちゃんの視線の先は?(゚∀゚)?


20101227-2.png
これは「なかなか」でしょ~(*^m^*)


寒さが増して、だんだん良い感じになってきましたよ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

思い込み☆

昨日は、ジャックのお引越しから2カ月でした


前回の記事で、モリモリになった「ジャックの小部屋」をご紹介しましたが
20101222-I.png


実は、毎日ももちゃんが前に座って、スリスリしています
20101224-1.png 20101224-2.png
       ちなみに上にカピバラさんがいるのは、アクリルボックスに
          ちびちゃんずが飛び乗って破壊するのを防止するため



ベッドのすぐ脇ではあるけど、ここにももちゃんが載ることはありませんでした


ジャックの小部屋を作ってから、毎日載るようになったんです


何か「気」のようなものを感じるのかなぁ


・・・・・・ってゆーのは考え過ぎですかね


ももちゃんは今でもジャックのことを想っていると信じたいMOMOちゃんでした☆
20101224-3.png



ステキなクリスマスを

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

答え合わせ☆

「予告」なんてしちゃったら、変に期待させたようでゴメンナサイ

完全に「私だけが嬉しい」ことで恐縮ですが、いただきもの続きだったのでした


今日は画像盛り沢山でお送りしますv(o´∀`o)v



第1弾

「予告」のももちゃんがかぶっていたサンタ帽子
20101220-5.png


もう一つあります♪(*^m^*)


20101222-1.png
    トナカイカチューシャ!!!


ちょっと重すぎて、バランスが難しいっす(;^-^A



コスプレしてるコ達を見ると、かわいいなぁ・・・・・・とは思うけど、ウチのにゃんずは嫌がるってわかってるし、結局一度しか使わない割にはイイお値段するしってことで、自分ではなかなか買いません

でも、いただいちゃったら仕方がない(*^m^*)なんちゃって


もれなく全員強制参加ですよ~

20101222-2.png 20101222-3.png
20101222-4.png 20101222-5.png
20101222-6.png 20101222-7.png

ちびちゃんずは、何をされても「怒る」ってことはないけど、力の限り拒否してくるので、おねむちゃんの時間帯を狙ってみました

結果、あんまりパッとしない出来栄え

もっとかわいく撮れたら、またご紹介します



第2弾

すっごいのもらっちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ


20101222-8.png 20101222-9.png


短く切りすぎた前髪、背中の顔はもちろんだけど


20101222-A.png
しっぽもシマシマだし、肉球もついてます!!!


ブロ友のキラりんさんが羊毛フェルトで作ってくれましたー


キラりんさんは、普段から色んなものを手作りされていますが、まさかこんなにステキなものを作ってくださるなんて!!!

ホントにありがとうございます


 みんな~! ジャッくんだよ~

20101222-B.png 20101222-C.png
20101222-D.png 20101222-E.png

最初はフガフガニオイを嗅いでるだけだけど、特にみーみには食べられそうなので、ちょっとだけごあいさつしたら、早々に退散です


ももちゃんなら一緒にねんねできるけどね
20101222-F.png


手元には、写真や動画が残っているけど、こうして「3D」になったジャッくんを手にしたら、感激しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

実物大でぬいぐるみとかにもしたい感じかも~



第3段

もうすぐ、ジャックのお引越しから2カ月だな、なんて考えたら、クリスマスパッケージのお菓子が目に入り・・・・・・と、お友達が送ってくれました☆
20101222-G.png 20101222-H.png
しかもロイズじゃないですか~

私と話している時とか、ブログを読んでる時とかでもないのに、こうして時々ジャックのことを想ってもらえるだけでも嬉しいのに、贈り物まで。。。

あおあおさん! ありがとうございます!!!


結果、食べるのは私になっちゃいますが(汗)、ちゃんとジャックにも報告しましたよ☆

20101222-I.png

「ジャックの小部屋」も盛りだくさんになっちゃいました


あ、そーだ

ジャッくんも「強制参加」ね

20101222-J.png
なかなか似合うじゃないの~



おまけの第4弾

「予告」をしたら、一番多く予想されたのが「4アンモニャイト」

理想としてる形になったわけではないけど、ちょっとだけ☆


いつものように

20101222-K.png

にゃおたんが

間に割り込んだだけだけど...(; ̄ー ̄A)

20101222-L.png


「距離感」としては

20101222-M.png

なかなかイイ感じ

あ、最後の写真、右側で潰されてる方がももちゃんですよ


ま、こちらは今後に期待ってことで



以上、一足先にクリスマスを満喫しちゃった感のあるMOMOちゃんでした

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

予告☆

ちょっと嬉しいことが続きました☆


記事にしたいけど、まだうまく写真がっ・・・・・・


なので、嬉しい気持ちだけをお知らせして「予告編」ってことで(*^m^*)


ねー、ももちゃ~ん♪♪
20101220-5.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

じわじわ☆

陽だまりの中


にゃおたんのお手々がびよーんと伸びて
20101220-1.png


びよ~んと伸びて
20101220-2.png


お手々枕
20101220-3.png



まだ少し距離はあるけど


揃ってきましたよ(´∀`)
20101220-4.png


「夢」は近いか(*^m^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

最強おもちゃ

ウチのにゃおたんって、「長い」よね???
20101217-1.png



最近、沢山歩くようにしているのですが

実はスニーカーのサイズが合ってなくて
靴ひもをきつめに締めているけど、それでも中で足が動いちゃうくらいに緩い

しかも3年くらい履いてるので、ボロがきてて、雨の日だったりすると水が滲みてくる。。。


いい加減新しい物を買おうと


気になっていたコチラを購入♪
20101217-2.png


感想

おもしろい!!ヾ(≧▽≦)ノ


全方向のバランスを崩してあるんだそうですが
ソールが厚くて、フワフワしてて気持ちいい

ちょっと歩くのが楽しいです(*^m^*)

歩いてる間は、違和感を感じることも、どこかが鍛えられてるように感じることもないけれど、帰ってきてからふと気付くと、脚全体が軽く筋肉痛

結構効いてるのかな???


人生において、脚が細かったことは一度もない私ですが(爆)

ひょっとしたら期待できるかしら~



ところで、おもちゃの寿命は短いって話をしましたが

壊れる心配のない、「天然素材のおもちゃ」を発見しましたよ




動きも絶妙だし、壊れないし、天然素材で安心

なんちゃって~(  ̄ー ̄ )ゞ


みーみの「おもちゃ遊び」を撮影してたけど、実は後ろでももちゃんがにゃおたんと「お尻合い」になってましたね

今までは、ももちゃんと誰かが寄り添ってるとしても、ももちゃんは先に寝ていただけで、後から誰かが「勝手に」寄ってきてたわけですが

ももちゃんが「後から」寄り添ったってことは、今年の冬は期待大?(´∀`)


ただ、問題なのは、みいもぶうもにゃおも、あんな風にももちゃんが傍に来た時、いつもお手々でバシバシっと叩いちゃうこと

にゃおたんは、ホントに眠い時は無反応だけど、特にみーみが攻撃的で

それがなければもっと早くに実現していたハズなのに

そろそろちびちゃんずも「オトナ」になってくれるといいなぁ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャラ変☆

いつもは、おとぼけ担当のぶうちゃん
20101215-1.png



こう見えても一応「ねこ」なので



たまには
20101215-2.png



やる気まんまんにも
20101215-3.png
なりますよ



相変わらず



おもちゃの寿命は
20101215-4.png
短い

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寒くて幸せ☆

寒い日のみーみちゃん
20101213-4.png
得意技


お布団をかぶっても、
20101213-1.png


お顔を出すから苦しくないの
20101213-2.png
お手々も出ちゃうけどね


寒くなればなるほど


20101213-3.png
暖かい

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム