姉妹の不思議2☆

ウチのねーちゃん共通のフシギです?(゚∀゚)?
20110428-1.png


並んでおんもを見てる時なんだけどね
20110428-2.png


わかった
20110428-3.png

いつもお手々をちょっとだけあげてるの
しかも、二人とも左手なのね

何かに飛びかかる準備ってわけでもなくて、結構長い時間
一人でおんもを見てる時もあがってるんだよ
20110428-6.png

どういうことなのかなぁ???




さて

にゃおたんも不思議がる(?)ねーちゃんの一人
ぶうちゃんには早くもガマンできない季節のようです
20110428-4.png


ベッドでも机でもキッチンマットでも、ぐずぐずゴロゴロしています
20110428-5.png
やたらにキーボードを押しまくるの、やめてくれないかなぁ


最後にお知らせ

  第39回プランタン銀座の春のねこ展
    5月17日(火)~26日(木)

半年に一度のお楽しみ
ジャックのお引越しからの半年はものすごく長く感じたけど、前回のねこ展からの半年と思うと、あっという間だったよーな気がするー

またイラスト描いてもらえるかな♪(*^m^*)
お時間のある方、ご一緒しませんか~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

半年☆

ジャックがお引越しをして、半年が過ぎました
20110423-1.png

もっとず~っと長い時間だったような気がします。。。

まだお着替え済んでないのかなぁ
私はお迎えの準備バッチリなのに


ちびちゃんずは、あんまりジャックには興味がなかったみたいだけど、こうして写真を掘り返してみると、意外と一緒に過ごすことも多かったのかもしれません
20110423-2.png


ビビリのみーみも、あっという間に慣れてくれたし♪
20110423-3.png


みんなでねんねすることもありました☆
20110423-5.png


そして、ぶうちゃんにはある意味「お約束」の仕打ち(*^m^*)
20110423-4.png
キャラが徹底してますね~(*´艸`)ププッ


最初の入院の時
体は汚れてるし、カラーついてるし、で、パッと見キチャナイけど、立ち姿が美しいのでお気に入りの1枚
100806-08.jpg

今は、生まれ変わったジャックに再会できる日を、楽しみに待っています

ジャック☆
早く帰っておいで゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Σ(艸゚д゚*)ガガーン…

メーラーを開いて、受信した内容に超ガッカリです。・゚・(ノ□`)・゚・。


 「@niftyビデオ共有」サービス終了のご案内


シ―(-ω-;)―ン



このブログで紹介した動画は全て@niftyでした
サービスの終了に伴い、過去、ブログに貼り付けた動画も無効に


ええぇぇぇぇo┤*´Д`*├oぇぇぇぇぇ!!!!


FC2でも動画サービスがあるけど、どうも使い勝手が悪いので、niftyを使っていたのでした。


もちろん、元のファイルは自分のPCに入ってるからいいけど、過去記事を編集し直す気力なんてないし、かと言って無効なファイルが載ったままなのも気に入らない(" ̄д ̄)


えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ガッカリし過ぎて書いちゃいましたけれども!

ついでだから、今日のにゃんこーずを
20110420-1.png

ギュウギュウなのは、最後ににゃおたんが割り込んできたから


そしてもれなくぶうちゃんの喉にガブガブです...(; ̄ー ̄A)
20110420-2.png

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

言い訳~☆

私の腕枕でねんねのももちゃんが撮れて
20110418-1.png

この明るさでおわかりかもしれませんが、とっくに起きなきゃいけない時間です(爆)

でも、こんな顔で眠られたら・・・・・・ねぇ(*^m^*)
20110418-2.png


このように、毎日何かしらの写真を撮りためております


デジカメで撮影したものをパソコンに取り込むと、日付ごとのフォルダに入ります

その後、私は写っているものによってフォルダに振り分けています

まずはにゃんずとその他

「にゃんず」と言っても、ももちゃん一人、もも&ぶう、もも&みい、もも&にゃお、更にはもも&みい&ぶう、もも&みい&にゃお・・・・・・と、かなり細かく分類しちゃってまして

こまめにやればよいものを、ついつい溜めちゃうんですねぇ(A;´・ω・)アセアセ


「震災でのゴタゴタで・・・・・・」と言い訳したいところですが、2月17日からのフォルダがあるので、ただ単に私のズボラが原因なのはバレバレ(爆)

まるまる2カ月分のフォルダを見て見ないフリの毎日でございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


気がつけば

こんな寝姿だったはずの季節も、
20110418-3.png


あっという間にここまで変わり。。。
20110418-5.png

時の流れの早さに驚くばかり...(; ̄ー ̄A)


イヤ、だから私の性格の問題ではあるのですが


記事にしようと思ったハズのあの写真はどこに・・・・・・?(゚∀゚)?

ってな状態で、ブログもどっぷり滞っております

誰か助けて~(っω;`。)


みなさんは、写真の保存って、どんな感じでやってるんですかね???

手軽でわかりやすい保存方法とかあったら是非教えてください


ちなみに

一人だけ登場しなかったけど、みーみも元気ですよ
20110418-4.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

さくら☆

去年も書きましたが

実は、ウチのすぐ目の前が桜の並木道になっています
500メートル弱・・・・・・かな?

車の通りもほとんどないので、堂々と道路の真ん中を歩けます♪(*^m^*)
20110410-1.png


そして1本向こうの通りは、約1kmの桜並木
20110410-2.png

20110410-3.png

20110410-4.png

20110410-5.png

20110410-6.png

20110410-7.png

お天気も良くて、お花見日和でした~

つくづく良いところに住んでるな~って思いましたv(o´∀`o)v


そして遠出もしてきましたよ

私の大好きな、中野

哲学堂公園から中野通りの桜並木です
20110410-8.png

20110410-9.png

20110410-A.png

20110410-B.png

20110410-C.png

20110410-D.png

20110410-E.png

20110410-F.png

過去に住んでたところもやっぱりステキな街でした~ヽ(´∀`*)ノ


青空でぽかぽかしてて、とっても気持ち良かった☆

来年は、日本中が明るい気持ちでこの季節を迎えられますように

テーマ :
ジャンル : 写真

ぽかぽか☆

今日はぽかぽか陽気でした

そしてさらに心温まる物が届きましたよ

じゃじゃ~ん
20110405-1.png
お手製のお洋服です


エアコンも使わないようにしてるから、ももちゃんが感じる寒さが心配・・・・・・って記事を書いたら、ブロ友のかんさんが作ってくださいましたー
20110405-2.png
ももちゃんにピッタリ~

毛糸のパンツもあったかいねぇ♪♪
20110405-3.png
カンちゃんとおそろっぽ~い


んがっ! しかし!!!Σ(・ω・ノ)ノ

実はセーターだったことが判明(;^-^A
20110405-7.png
かんさん、ホントにゴメンナサイ


お洋服姿のももちゃんに、みんな興味津々です
20110405-4.png

お布団に移動してねんねを始めたら
20110405-5.png

あっという間に囲まれちゃってます☆(*^m^*)
20110405-6.png


そして

「もれなく全員参加」が我が家のルール

・・・・・・と、いうことは???

☆ぶーぶ☆
20110405-8.png

☆みーみ☆
20110405-9.png

☆にゃーにゃ☆
20110405-A.png

腰が引けて、揃いもそろって動けなくなるところが笑ける( ´∀`)ゲラゲラ


セーターはやや大きめだったからかと思いきや?(゚∀゚)?

こっちも。。。
20110405-B.png

20110405-C.png

20110405-D.png
みんな着れちゃいました

ももちゃん2.6kg、にゃおたん4.5kg

胴周りが同じってことは、約2kgの違いは「長さ」ってコトなんですかね?(゚∀゚)?

ひょっとしたら、ちびちゃんずは、痩せすぎだったりします???
20110405-E.png

かんさんのブログはコチラ → カンちゃんぐうたら日記
16歳になった茶トラのカンちゃんのほんわかブログです

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あげぽよ~☆

今日の記事はテンションあげあげで行きますよ~

みなさまも張り切ってコメントのご準備を(*^m^*)


お久しぶり~の

トラ・タマです
20110402-2.png 20110402-1.png
合わせて「ネコジ」


2月の終わりに去勢手術を無事済ませ、少しオトナになりました


二人ともこの格好が好きなようなだけど
20110402-3.png 20110402-4.png


別に「順番待ち」とかしてるわけじゃないんですよ~


じゃじゃ~ん
20110402-5.png

こんな立派なタワーを置いてもらって、ウチのコ達からは羨望の眼差しです(多分)


ところで


ネコジのママのお腹が、こんなだったの覚えてますか (9月下旬)
20110402-6.png


そうなんです+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚


ネコジに「おとうと」ができました~!!!!!
20110402-7.png
名前はサンジ(ウソ)

予定日を過ぎてもなかなか生まれなかったため、入院して、陣痛促進剤を点滴

数日後、イイ感じに痛みが来たところで、あの大地震発生で点滴を中断

そして諸事情あって帝王切開となったものの、3月13日、無事この世に誕生したのでした


震災での死者数は日々増えるけど、一方ではこうして新しい命も生まれています

被災者が一日でも早く自分の生活を取り戻せますように

新しい命が、希望の光となりますように

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム