

虹の向こうへ☆

久しぶりに朝からスッキリとした青空が広がった今日


お友達にゃんこが、虹の向こうへお引越しをしたと連絡がありました


2月の終わりに、急に食欲がなくなり、血液検査では、腎臓の数値が急上昇していて、貧血もあるとのことでした


毎日通院して、点滴を続け、食事もシリンジで与えるなどの看病の結果、徐々に調子が戻り、食欲も出てきたと聞いていたので、安心していたのですが・・・・・・


最近では、自宅での点滴もがんばって続けていました



この一週間ほどで、急に体力が落ちていたとのこと


昨日、大好きなお母さんの腕に抱かれ、家族に見守られながら旅立ったそうです



16年と8カ月


家族に愛されたカンちゃん


お母さんが縫ってくれたお洋服を着て、
お母さんが育てたお花と一緒に日向ぼっこをしていたカンちゃん



よくがんばったね


最後まで自分でトイレに行って、お利口さんだったね


最後までお母さんに抱かれて幸せだったね



虹の向こうの世界には、少しだけ先輩のジャックがいるから探してね



ジャック


新しいお友達と仲良くね
20110531-2.png

虹の世界では後輩でも、ずーっと年上のお兄ちゃんなんだよ



二人とも日向ぼっこがよく似合うにゃんこさんでした


20110531-4.png



お友達と、そのにゃんこ-カンちゃん-に愛をこめて・・・・・・



20110531-3.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゲーハー☆

台風一過で、風は強いものの、青空が広がった昼下がり

ぶうぶうにゃーにゃー言いながら甘えてきたぶうちゃん

抱っこしようと抱えあげたら、腕の辺りにベロベロしたような触感がありました

見てみると・・・・・・
20110530-1.png
ガッツリ禿げてる~~~


昨日まではなかったハズだよ?(゚∀゚)?

まさに今、舐めまくってきましたってカンジよ???


明らかに昨日か今日か、できたばかりのハゲなので、様子見しようかとも思ったけど
20110530-2.png
痒いのか? 気になるらしく、さらにベロベロ


包帯代わりにハンカチを巻いてみたけど
20110530-3.png
腕を一振りしたら外れちゃうみたいで...(; ̄ー ̄A)


念のため、他のコにはハゲがないのを確認しつつ、病院行き


結果、虫とかカビとかの類ではなく、「~性の」って先生が言ったのに、覚えてられず

「一過性の何か」だそうです(大汗)

2週間分のお薬もらって帰ってきました


早く治るといいねぇ


☆おまけ☆

ぶうぶう言ってるぶうちゃん

ぶうちゃんはいつもこんな感じなので「ブーブー言うな」って言われてます(  ̄ー ̄ )ゞ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

口実☆

一昨日のこと

お友達からメールが来ました
「ねこ展に行くなら、お願いしたいことがある」と

既に3回も行ってしまったのに、まだまだ行きたい気持ちがあり、でも、そこまでリピートするのは恥ずかしいし~・・・・・・と葛藤していたもので(  ̄ー ̄ )ゞ

 M 「何? お使いがあるなら喜んで行くよ♪」
 友 「イヤ、それだけのために行かせるのは申し訳ない
 M 「まぁまぁ 何がほしいの?(*^m^*)」
 友 「ここで言ったら、行かせることになってしまう!
    …………実はコレなんだけど・・・・・・あぁ、言っちゃった
 M 「了解 行ってきま~す


ってなことで

4回目。+゚(*ノ∀`*)。+゚
20110527-1.png

今回のねこ展は、マグネットとかポストカードとかの「超(?)小物」でガマンしてたのに、ついにバッグにまで手を出しちゃいました

だって、この顔。。。
20110527-2.png
気になって仕方ないじゃないかー!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


初日から・・・・・・というか、ひこ屋さんがブログに載せた1月頃からずっと気になっていたバッグがありまして
20110527-8.jpg
オッサレ~なデザインなのに、漢字、しかも「大漁」とか書いちゃうこのセンス

それより何より私の心を撃ち抜いたのは、このイラスト↓↓↓
20110527-7.jpg
正座するねこって(爆)

ずっと欲しくてほしくてたまらなかったけど、私としては絶対に使わない色、絶対に使わない形だったので、行くたびに手にとって眺めつつガマン

そしてついに売れてしまったとのことで、名残惜しい気持ちはありつつも、ホッとしていたところだったのに。

この顔(ちゅどーん)
20110527-2.png


それから、4度目にして、こちらにも手を出しちゃいました
20110527-3.png

肉球型のパンケーキ
20110527-4.png

レンジでチンしてから、別添えの求肥を載せて完成
20110527-5.png
通販もやってるらしいですよ


で、「ねこ展」

4回で終わったかと思いきや、まさかの5回目がありました(大爆)

昨日、銀座でランチをする約束ができたもので~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

あまりにも恥ずかしすぎて、顔を見られないようにしようと思ったのに、瞬殺でした
顔をあげるの、早すぎるよ、ひこ屋さん。。。(A;´・ω・)

ひこ屋雑貨、またはひこ屋さん本人には、ねこにまたたび的な、中毒性のある物質が含まれているんじゃないかと思えてなりません

今回も大満喫でした
早くも次回が楽しみです♪(*^m^*)



ちなみに、ひこ屋さんのブースに、私のブログを見てきた、とおっしゃった方が数名いらしたそうです
お一人は、コメントをいただいたので、わかっているのですが、どうやら他にもってことなので、私の知らないところでも読んでくださってる方がいらっしゃるとのこと、とっても嬉しく思いました

ただ・・・・・・内容は読みたいけど、私とは絡みたくないんでしょうか(爆)

いえいえ、冗談 読み逃げ全然OKです

こんなゆるゆるなブログでも、ウチのコ達を、かわいいな、とか、おもしろいなって思っていただけてるとしたら、ホントに幸せな限りです

ね、「おもしろいこと」担当のぶうちゃん
20110527-6.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

収穫☆

今回もプランタンへ通っております☆(  ̄ー ̄ )ゞ


この前、お誕生日だったので、自分でプレゼントを買おうと思いましたが、同じお金を使うなら、「ねこ展」で散財しようと決めていたのでした(*^m^*)

とりあえず、ひこ屋さんグッズを色々
20110523-1.png

このブックカバー
20110523-2.png
初日から一目ぼれしてましたが、自分のために買うには、少々お値段が・・・・・・(;^-^A
最近はほとんど本も読まないしな~と、躊躇しておりました

そんな私に、お友達からプレゼントとして買ってもらいました~ヾ(≧▽≦)ノ

超嬉しい


ついで、と言っては失礼ですがm(_ _)m

最近我が家にやってきたにゃんこさんをご紹介

まずコチラ↓↓
20110523-3.png
蚊取り線香を使うためのものですが、贈ってくれた当人も、私がそのように使うとは思ってないらしく(笑)、今のところ「置き物」になってますが、今後、もっと面白く使えるように考え中でございます☆


こちらはキラりんさんより☆
20110523-4.png

中身は・・・・・・
20110523-5.png
かわいらしいクッキーとキャンディでした

にゃんこを象ったものは、食べるのをためらわれることもありますが、それは、噛み切らなくてはいけない場合なんだと認識いたしました

「一口で食べられる」なら問題ナッシング


話は戻り

今回もイラストの受付をしていたひこ屋さん☆

前回は、ジャックとももちゃんをお願いしましたが、ウチのにゃんず全員を描いてもらおうと思うと、数が多いので、お値段もそれなりに上がってしまいます

普段から、ネットでオーダーを受け付けてらして、A4サイズのパネルにもしてもらえるので、いつかそちらをお願いしようと思ってました

↓↓こんな感じで、それぞれの個性を表現しつつ、ストーリーのあるイラストに
20110523-6.png

今回は、お友達へのプレゼントに数枚お願いしたので、自分の分はガマンガマン!!・・・・・・のつもりが、やっぱりガマンできなくなっちゃって~( ̄∀ ̄*)エヘ

じゃじゃ~ん
20110523-7.png

ポストカードサイズに、お顔だけギュウギュウに詰め込んでもらいました

「ももちゃんだけお姫様に」と言ったら、王冠つけてくれました

細かいところまで模様を観察してくれるので、それぞれ似ているのはもちろんですが、ジャックのお顔が少しだけ傾いてる感じが超お気に入りです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


3回通い、ちょろちょろお金を使ってまして
1回ごとの金額はそこそこだけど、合計したら・・・・・・
ってことには目をつぶる方向で(爆)


今回の「ねこ展」は、10日間と長丁場なので、最終日の26日まで、今日含めあと4日

もっと色々ほしいよう(´・ω・`)


☆おまけ☆

我が家の玄関では、沢山のにゃんこさんがお出迎え
20110523-8.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

3兄弟☆

予告してましたが

連休中に一度会ってきましたよ
20110516-1.png
「今のところ」三男のサンジ(仮)
生後2カ月になりましたが、あんよが私の人差し指と同じですよΣ(・ω・ノ)ノ

年齢から言ったら、ずっと三男だけど、まぁ早ければ1年後、遅くても2~3年後にはネコジのボスになってるかもしれません(^ε^)♪

そんなわけで☆

トラジです
20110516-2.png

タマジです
20110516-3.png

出会った時は200グラムでねずみのようだったのに
20100830-3.png

すくすくと成長し、今は約4kgだそうですよ

トラジはずっと保護色に守られて(?)爆睡
20110516-4.png

タマジは空きたてホカホカのダンボールを占領してました
20110516-5.png

そりゃ~トラジも興味津津
隙をついて入ってみたけれど・・・・・・
20110516-6.png


展開はコチラ↓↓↓

20110516-7.png

20110516-8.png

20110516-9.png

20110516-A.png

20110516-B.png

20110516-C.png
どや顔:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


自分に子供ができて、生まれた時から傍に動物がいて一緒に成長していくっていうの、超憧れてました

フタを開けてみれば、自分が授かることはなく、にゃんこばかりが増えました(爆)

なので、親友宅で「憧れ」を見守ることにします(*^m^*)



話は変わりますが

明日からプランタン銀座で「ねこ展」です☆
 http://www.printemps-ginza.co.jp/shopinfo/event/110517_cat_fair/

前回は・・・・・・ですが、ひこ屋さんの他にも、似顔絵を受け付けている方が数名いらっしゃいました

その場で描いてくださる方、オーダーとして受け付けて、お渡しは後日の方。

行かれる方は、デジカメでも携帯でも、ペットの写真を持って行くと良いかも

今回はどんな出会いがあるか、とっても楽しみです

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お誕生日☆

「次回予告」とかしたのに、早速変更です


今日はこの方のお誕生日だったもので
20110513-1.png

本日、無事に3歳となりました


たった生後3カ月で保健所へ連れていかれるかもしれなかったにゃおたん

ウチのコになってくれてありがとう


こんな宇宙人顔だったから・・・・・・
20110513-2.png

ここまで美しく変身するとは思ってなかったよ(爆)
20110513-3.png


こんなに白かったハズの背中も
20110513-4.png

ここまで茶色くなりました
20110513-5.png

最初に教えてくれてたら、もっと分かりやすく色の変化を記録しておいたのに


相手がももちゃんでも、遠慮なく乗っかってしまう赤ちゃんにゃおたん
20110513-6.png

病院でも「ほんっとーに素直なコで」と言われるくらい素直

ちょっと甘えん坊過ぎるところもあるけど、このままずっと天真爛漫・無邪気なカワイイ男のコでいてね


エナメル質が欠けていると言われた部分は、現在こんな感じ
20110513-7.png

少しずつ歯肉が生えて(?)きました

病院で止血剤を塗ってもらったら、出血が止まったので安心してたのに
20110513-9.png
何でもガジガジするクセがあるので、どうしても出血させてしまい、結局は毎日止血剤も塗らなきゃいけないカンジになってます


ちなみに、↑の口の中の写真は、お昼寝のところを失礼したわけですが
20110513-8.png
抵抗することもなく、撮影後も半開きのまま熟睡してました。+゚(*ノ∀`*)。+゚


お顔も小さいけど、フェレットさんかと思うほどににょろりと長いにゃおたん
20110513-A.png

花六さんちのガウちんが、レントゲンを撮ったら、背骨の1個1個がものすごく長いと言われたそうなので、きっとにゃおたんもそんな感じなのかな~?と思っております


まだ、3歳

でも、もう、3歳

少しでも長く一緒にいられるように、ゆっくり年をとっていくんだよ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くたくたー☆

ここ数年、特に夏になると思うことなんですが

無地のスカートって、見つからなくないですか

膝上どんだけよ・・・・・・っていうミニスカートはあっても、膝~ふくらはぎくらいの丈の無地のスカートが見つからない

チュニックとかシャツとか、花柄、チェックの柄物ばかりなのに、スカートまでほぼ花柄のお店がほとんどのような気がするんですけどー

たまに無地のものをみつけても、色がビミョーだったり、形が悪かったり


で!!

自分で縫うことにしました

そのうち縫おうと思って本を買ってから早4~5年

やっと活躍する時が来ましたよ


まずは、生地選びに日暮里へ

ファスナーや糸など、細かいものも買い込んで帰宅

ここまでは順調(←当たり前)


早速、第一の「挫折」を味わいます(爆)


  型紙作るの大変ーーーーーー


ダンナの食事の準備そっちのけで、夜までかかりました


翌日

早くも第二の挫折がやってきますシ―(-ω-;)―ン


  生地に印をつけるのも、切るのも大変ーーーーーー!!!


なんかねぇ、裁ちばさみの切れ味が異常に悪くて、全部切り取るのにかなりの時間がかかり、その日はポケット一つ形を作るだけで終わってしまいました


その翌日は、調子も出てきて、ホイホイ縫い進んだのですが

まさかの第三の挫折∑(・∀・;ノ)ノ


  糸が足りないーーーーー-。・゚・(ノ□`)・゚・。


こんなところで出る、素人の浅はかさ

スカート縫うのに糸1個じゃ足りないのねん。。。。


夕方遅かったので、糸を買うのは翌日に持ち越しです


糸だけを買いに日暮里へ行こうかとも思ったけど、雨が降るような予報だったので、近場の手芸店で済ませることに

ここでは挫折というより、衝撃を受けることになります

日暮里で1個70円だったミシン糸が250円もしましたーーー


糸だけだし、わざわざ日暮里まで行ったら交通費かかるしな、と思ったのに。

電車に乗っても15分もかからないんだから、行けば良かったー。


糸も多めに買って、そろそろカタチになってきたと、テンションが上がるはずのところで、第四の挫折です(爆)


  サイズがデカすぎてぶかぶかじゃーーーーーーーーん!!!


型紙をとる時に、7号にしようか9号にしようか悩んだものの、まず最初だし、デザインも大きめでもイケそうだし~と、大抵の洋服でサイズの合う9号にしたのでした。

まさかここまで大きいとは。。。Σ( ̄ロ ̄lll)


このあたりで、だいぶやる気がなくなっています(大爆)

それでも、一応仕上げようと進めていたのですが。

生地がどんどん重なって厚みが出てくると、ウチのミシンでは対応できなくなりました

順調に縫い進めていたはずが、厚みのある部分を通過したあと、上糸がつってしまって、縫い目があまりにもヒド過ぎる。。。

それに気付いたのも、かなり縫い進めた後なので、全体的にボロボロ~(号泣)

でもでも!!と、無理に頑張ってみたものの、トドメを刺されます

どうやってなだめても、ミシンが進んでくれないほどぶ厚い個所が出てきました~

そこまでミシンが動かなくなるほど硬い部分を手縫いする気にはなれず


どうせ履けそうにもないから、と、仕上がり目前でやめちゃう根性ナシの私(爆)


ちなみに、ここまでしてほしかったスカートはコチラ↓↓
20110512-1.png

似たようなのを売ってるお店を知ってる方、教えてくださいm(_ _)m(←切実w)



実は、3着縫おうと思っていたので、生地はあと2種類ありますv(o´∀`o)v

次はコチラ↓↓
20110512-2.png

パーツも少ないし、色々と要領がわかったし、多分大丈夫だろ(←懲りてないw)


色々、簡単とはいえ、そりゃ~色々あったけど、こちらは無事完成しましたよ
20110512-3.png

ウチにはトルソーなんてカッコいいものはないので、吊り方が不格好ですが

今度はサイズも7号で作って、バッチリ~☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ


挫折の原因は色々あったけれども。

一番ガッカリ(?)なのは、誰も褒めてくれないこと

実家にいた頃は、勉強でも裁縫でも料理でも、イチイチ母が褒めてくれたので、調子に乗って結構いろんなことを頑張れました

もうちょっとがんばろーとかも思えたのですが。(末っ子気質?w)

ウチのダンナは、イチイチ催促しないと褒めてくれない!!!

だから、誰か褒めて褒めてーーーーーー



そして、実は一番めんどくさかったのは、家の中ににゃんこがいるってことでした

裁縫箱もミシンもアイロンも、ぜ~んぶ出しっぱなしでやりたいのに、「作業部屋」なんて都合のよい場所がない我が家では、いちいちにゃんずに危険がないように、って気を付けなきゃいけなくて

使った直後のアイロンなんて触っちゃったら大変じゃないですか

マチ針を刺したままの生地を置きっぱなしにもできないし。

ま、縫い物をしてた昼間は、ほとんどこんな状態だったけどね☆
20110512-4.png


1枚はうまく出来上がったから、調子に乗って次に行きたいところだけど、どうやらエネルギーが切れました(;^-^A

あと1着分の生地が日の目を見るのはいつになることやら。+゚(*ノ∀`*)。+゚


アイツ、最近静かだな、と思ったら、何かに熱中してると思ってくださいませ



☆次回予告☆

こんなドタバタの一週間の中で、会いに行ってきましたよ(*^m^*)
20110512-5.png

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

診察結果☆

昨日の夕方に予約していた病院ですが

昼休憩に入った手術の、終わりが読めないと連絡があり、今日の朝に変更となりました

おかげで昨日の午後はのんびり過ごしたにゃおたん
20110503-1.png


でも、今日は朝イチでパニックです


見てよ、このしかめっ面(*≧m≦*)ププッ
20110503-3.png


散々大騒ぎをして、お目々周りが赤くなっちゃって
20110503-4.png
もう、どうしようもないビビリちゃんです


結果

出血してる歯をよく見ると、ギザっとなってますよね?(赤い線のように)
20110503-2.jpg
割れ目(形)自体は元々のものだけど、ちょうどそのあたりのエナメル質が欠損していて、歯の根元に向けて割れちゃってるとのことでした


「歯茎」じゃなくて「歯」から出血ってのもある意味正しかったな


原因として考えられるのは、何か硬いものを噛んだか、どこかにぶつけたか・・・・・・

対処としては、麻酔をかけて抜くのもアリだけど、ついでに歯石を取ろうかってほどに汚れてもいないので、今は麻酔のリスクよりも、お薬を塗って様子を見ようということに

しばらくすると、歯肉が根元を覆って隠れるようになるので、問題なくなるハズだそうで

ごく稀に、根元が腐ってしまうことも考えられるけど、その場合でも、歯が抜けるという程度なので、特に心配することもないようです


今日からは食後の歯磨きの後はお薬タイム

ますます逃げられちゃうんだろうな~(;^-^A


しばらくの間はがんばろうね、にゃおたん
20110503-5.png

やっぱり、「いつもと違う」と思ったら、病院行くべきですねぇ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

5月ですねぇ☆

あっという間に5月になっちゃいました


3月、4月は何をして過ごしたのかほとんど記憶がないくらいの早さで終わったなぁ


今日は三毛にゃん3が固まってねんねです
20110501-1.png


さて

ひとりでねんねのにゃおたんにちょっと心配事が


毎日歯磨きをする時に、軽く出血するので、気にはしてたんですが

歯ブラシの当たりが強すぎたかと、しばらくはあまり触らないようにしてたものの、よくよく見てみると、歯茎というよりも「歯」から出血しているような・・・・・・?(゚∀゚)?
20110501-2.png

歯も歯茎もキレイなのに、元々口臭があるので、それも気になっていて

明日、ももちゃんの定期検診の予定があるので、一緒に連れて行こうかと思っています

何でもないと良いのだけれど・・・・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
