ウンチ疑惑☆

すっかり保護色と同化してるぶうちゃん
20110928-1.png


そのあんよに「おハゲ」疑惑です
20110928-2.png


でも・・・・・・ね


集中的にベロベロしてるようにも見えるけど、地肌が見えるほどにはハゲてこないし、かゆくてかゆくてたまらない!!!ってカンジでもないみたい?(゚∀゚)?


見せてもらおうと思って触ると、「いやん」って言います(マジでw)


え?
痒いんじゃなくて、痛いの???


そこで・・・・・・ですよ


いつもみーみが寛ぐ、高さ120cmほどの食器棚がありまして


みーみは、シュタッと軽々ひとっ飛びなのです


ぶうちゃんは、あんまり乗っかることがなかったのに、最近急に上がるようになりました


得意の「人のすることをジッと見ていて、ある日突然実行する」パターンです


乗っかること自体は別に構わないのだけれど


どうもみーみのように「カッコよく」上がることができません


ドタバタ・・・・・・ズベズベって、しがみつくように登る感じ

しかも、2~3回に1回は、登り切れずに落下します


ずっと見ていた時のイメージよりも高かったらしいwww


猫なのに、まさかの運動音痴疑惑です(爆)


右手・右脚が一緒に前に出る歩き方といい、高い場所が苦手なところといい、おっさんクサイところといい、フツーの猫とは一味違うものを感じてはいたけど、まさかジャンプが苦手なんて、ドンくさいこと言っちゃうワケですか


それなのに、急に食器棚に登るようになり、「ジャンプが届かなくて打撲」的な???


一応、普通に歩けるので、折れたりはしてないようだけど、病院で一度診てもらうべきかどうか、様子見をしているところです


やっぱりちょっと変わり者ですよねぇ


そんなぶうちゃん


朝晩の気温がちょ~っと下がったからって、ベッタリくっつき虫です

20110928-3.png20110928-4.png
20110928-5.png20110928-6.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

再び感動☆

ウットリ顔のみーみちゃん
20110924-1.png


カメラの近さでもわかるかな
20110924-2.png


これがどこかといえば、MOMOちゃんのお腹の上なのです。+゚(*ノ∀`*)。+゚
20110924-3.png


私の体勢は結構キツイんですよ???
20110924-4.png



さて本題


またステキ過ぎるプレゼントが届きました

20110924-B.png

かんさんから

手作りの時計キットを取り寄せて、文字盤にイラストを描いてくれないかと、ひこ屋さんにお願いしてくださったんだそうです!!!ヾ(≧▽≦)ノ


まさかこんなアイディアをお持ちだなんて、あまりにも予想外で、ビックリしちゃいました


ひこ屋さんも柔軟に対応してくださったようで、感謝です


ホントにありがとうございました



そして、もう一つ


噂のアレです♪♪

20110924-6.png


ねこきもですっごく流行ってるようだけど、大きさから考えると、ウチのビビリちゃん達には無理かな~って思ってたのですが


あれ?
素材もシャカシャカするヤツじゃないし、ひょっとして?(゚∀゚)?


シャッター押すのが遅れちゃったけど、いつものように「ちび!!」って呼んだ後です↓↓




これ、初対面なんですよ~!!


にゃおたんが、ビビるどころか、真っ先に入って寛いじゃってる!!!
20110924-7.png


みーみも結構お気に入り?(*´艸`)
20110924-8.png


でも、ザラザラしたものをベロベロしたい癖のあるみーみは使い方間違ってる
20110924-A.png


「ちび」と呼ばれて飛んできたぶうちゃんは、完全におやつをもらえると勘違いしてたので、動画では無関心っぽいけど、意外とキライじゃないみたいです(*^m^*)
20110924-9.png


さっそく上手に遊べてるみたい☆



よかったね~



かんさん、ホントにありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新しいおばけ☆

散々前フリしてた「新しいおばけ」とは・・・・・・

20110922-1.png
セラミックファウンテンでした


活性炭フィルターでろ過したお水を、ポンプが汲み上げて循環します


お友達にゃんこの楓ちゃんが、使わなかったということで、我が家にやってきました


にゃんこさんは、腎臓疾患にかかりやすいので、日頃からお水を飲む習慣をつけるのが大事だと言いますし

お水に興味を持ってくれたらいいな~と思ったのですが


そこで登場するのはビビリちゃんですよ┐(´ー`)┌
20110922-2.png


「初対面」と言えば、腰が引けてるにゃおたんってことで




汲み上げタイプのものは、モーター音がうるさいとも聞いたことあるけど、この商品に関しては、それほど気になる音もなくて、お水の流れも「せせらぎ」ってカンジで心地よいのに


とにかく、にゃおたんとみーみはビビって近寄ってくれない


そしてぶうちゃんはまさかの「無関心」!!(爆)


えぇ~

結構いいんじゃないかと思ったのにィ(ρ_-)o


水道から直接お水を飲んでた時期もあるももちゃんだったら、喜んだかな~

20110922-9.png20110922-A.png


まぁ、前回の「おばけちゃん」も時間を置いて慣れたら、結構遊んでるし

20110922-8.png

しばらく置いといて、様子をみようと思いました


その夜のことですよ


何やらにゃおたんの動きがアヤシイ...(; ̄ー ̄A)

20110922-3.png20110922-4.png
20110922-5.png20110922-6.png


動きがオカシ過ぎるので、一応動画も撮ったんですが、テレビの明かりのみだったので、相当暗いです

だって、電気を点けちゃうと、変な動きもやめちゃうじゃないですか<( ̄ρ ̄)ノ

途中で真っ暗になったりするけど気にしない!って方はどうぞ↓↓↓




にゃおたんがホントに気の毒なのは、相当のビビリのクセに、好奇心もかなりのもので、完全にシカトのままではいられないことかな(^ε^)♪

イヤ、むしろそれは「良いところ」


そんな我が家のビビリーずですが


ポンプを止めておけば、お水を飲めるだけにはなりました

20110922-7.png


ただ、腰が引けてるし、飲んだ後は逃げるようにソッコー離れます


だったら、最初から近寄らなければよくね???(大爆)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

予告編☆

ぶうちゃんが


無理っぽい姿勢をしているな~と思ったら・・・・・・


20110922-1.png


次に見た時には、パズルみたいになってました☆


20110922-2.png


パソコンに向かう時に使う座椅子

大抵にゃおたん、最近ぶうちゃん、時々みーみに占領されるので、別のイスをセッティングしている今日この頃だったのですが


20110922-3.png


さて、これからはどの椅子を使えばいいでしょうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




で、「予告」です


記事にしようと温めているのは、

 「新しいおばけ」「新しいおもちゃ」「ステキ過ぎるプレゼント」・・・・・・


動画を載せたいのですが、編集ソフトを持っていないので、見てて飽きないサイズにするのに苦戦しております


文章を書きあげる集中力も回復しないとね~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寛げない☆

最近なぜかお気に入りの場所


20110919-1.png


モニターの前だけど・・・・・・


20110919-2.png


完全にはみ出してるし┐(´ー`)┌


狭いよねぇ


20110919-3.png


そんなにゃおたんに、またもや新しい「おばけ」が出現しました


それはまた次の機会に・・・・・・



☆今日のおまけ☆

20110919-4.png


ネコジを描いてもらいました♪


参考にしたのはもちろんこの写真

20110402-5.png


そのまま描いてもらうと、付属物ばかりで本にゃんが小さくなってしまうので、アレンジしてもらいました


どんな風に描いてもらっても、やっぱりステキ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新しいおもちゃ☆

ボール遊びが大好きなにゃおたんのために
20110916-9.png


☆コチラ☆
20110916-1.png
プレイサーキット


右側のこねこちゃんのテンションがハンパないwww
20110916-2.png


私もすっごく楽しみにしてて

朝イチで届いたので、早速組み立てたのですが


このコ・・・・・・もうダメなんじゃないの(*´-д-)フゥ-3

初対面のにゃおたん



あんなにビビリのおねーちゃんずでさえ遊べるのに
20110916-3.png

20110916-4.png


ただただ、遠巻きに見つめるにゃおたん
20110916-5.png
ねぇ、アレなんなの???


おねーちゃん達が楽しそうなので、意を決して近づいたけど
20110916-6.png
腰が引けまくり┐(´ー`)┌


初対面は朝9時でした

夕方5時になってもこんな状態

目の前にあるものが怖くて、ベッドの下から出てこれないんだそうで


でも、なぜか?(゚∀゚)?

更に1時間くらい経過したら、突然遊んでみる気になったようです



あんなにビビりまくってたクセに


怖くないと気付いたら、次はこんなことになりました∑(・∀・;ノ)ノ
20110916-7.png


イヤ、だから
20110916-8.png

使い方、完全に間違ってますけどーヾ(・ω・。)



ねこきも付録で流行ってる「プレイキューブ」ですが


大きさから想像するに。。。


にゃおたんが相当ビビって、ウチでは無理だろうな( ̄∀ ̄*)ハハハ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

すっぽり☆

夏のみーみ
20110913-1.png


私的にはすっかり「定番」とも言える風景なのですが


何か「ちょっとだけ」オカシイような気がしませんか(゚∀゚)


それはね・・・・・・


ここまですっぽりと、
20110913-2.png
ベッドと壁の隙間に入り込んでいるから


角度がよくなくて、うまく撮れなかったけど、あんよもこんなカンジです


涼しいのかな?( ̄‐ ̄*)?
20110913-3.png
え?



ぶうちゃんの気になるところ
20110913-4.png


わかるかな?


腕に・・・・・・
20110913-5.png
ファスナーが付いてる!!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


いや、よく見ると・・・・・・
20110913-6.png
お腹にも!?(爆)


長い時間のお留守番になると、きっと中からは小さいオッサンが出てきて・・・・・・



にゃおたんは「気になる」というよりも、気をつけてもらいたいこと


この写真
20110913-7.png
線を引いた部分の長さが85cmあります


狭い部屋の真ん中で、こんなに堂々と伸びていられると、相当メイワクですよ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

...(; ̄ー ̄A)☆

突然ですが、お詫びです


左のサイドバーに「ブロ友申請フォーム」というのがあるのですが

数名から申請をいただいていたのに全く気付かず、たった今、承認させていただきました


FC2でブログを始めて1年半

思えば、ここ1年ほど、管理画面の「TOPページ」を見ていませんでした!!!


申請いただいていた方、本当にゴメンナサイm(_ _)m

これに懲りず、今後もお付き合いいただけるとありがたく思います


20110911-1.png
お詫びの気持ちに「頭を下げている写真」を使おうと思ったのですが
なんか、様子の違う写真になっちゃいましたよね?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
しかも、ストーブ付きで暑苦しい(爆)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ほりほり☆

私の枕が特等席だったももちゃん
20110909-1.png20110909-2.png
20110909-3.png20110909-4.png


お布団に穴を掘って潜りこむのが上手だったけれど
20110909-5.png


「枕の上にのる」時にも必ず「ほりほり」してたので・・・・・・
20110909-6.png
カバー代わりのタオルはいつもボロボロでした

このタオルも、新しく下ろしたその日には既にこんな状態...(; ̄ー ̄A)


ももちゃんのお引越しから2ヶ月が過ぎ


ある日突然、ぶうちゃんが枕にのるようになりました
20110909-9.png

それで気が付きましたが


「潜る」んじゃなくて、「乗っかる」ときには「ほりほり」しないものなんですね


ももちゃんは、枕はもちろん、お布団とか座布団とか、自分がこれから寝ようとしている場所では、必ずほりほりしてからの「鎮座」でした

まるで、投手がマウンドを、打者がバッターボックスの足元をならしているいるかのように


でも、ふと思い起こしてみれば、ちびちゃんずは、お布団に潜る時でさえ、ほりほりするというよりは、頭からグイグイ入っていく感じなのです


その辺も「個性」と言えば、聞こえは良いけれど


ちびちゃんずが、ガサツのように感じたりして


「今時の若いモンは・・・・・・」って感じですかね


ちなみにぶうちゃんは、いつまでもキレイにおさまっていられないのか

雪崩のように崩れ落ちてきますΣ(・ω・ノ)ノ
20110909-7.png
足だけ残すっちゃー、どういうことだ


救助(?)に現れたみーみ
20110909-8.png


みなさんのところでは、ほりほりする派ですか、しない派ですか


☆おまけ☆

まねきにゃおたん
20110909-A.png
縁起が良さそうな福々顔だけど、そのあんよはどーよ?!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

てんこもり☆

みーみの変な寝姿シリーズ☆
20110907-1.png
身体の曲がり具合とか、お手々の位置が気になります



GETしたひこ屋さんの晴雨兼用傘をご紹介♪
20110907-2.png
やっぱり超カワイイ

自分と同じ?それ以上の大きさの魚(たい焼き)をモリで狙うの図


注目ポイント
20110907-3.png
シッポもちゃんとふくらんでます(^ε^)♪



さて、「てんこもり」です

ふと見れば、ぶうちゃんがトレーにおさまってました
20110907-4.png


いや

おさまって・・・・・・
20110907-5.png
ないし


あふれてますよ?
20110907-8.png

え?
反論の余地、ありますか???


ちなみに
あくび途中のお顔じゃないですよ


「あくび」は、

コレ↓↓↓
20110907-9.png
がおー


20110907-6.png20110907-7.png
20110907-A.png20110907-B.png
ぶうぶうぶうぶうぶうぶうぶうぶうぶう


しゃべりっぱなしのぶうちゃんでした

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム