

Happy Halloween☆

20111031-1.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どたばた★

カラーを付けられて、ひたすら眠り続けるぶうちゃん

20111029-2.png
                                     抜け毛がすごすぎる件www

気の毒だけど、ベロベロしちゃうから仕方ない

しばらくお薬を飲んで、痒みがおさまるまではガマンだねぇ


と、やっと一日が終わろうかという夕方、食事前


にゃおたんに異変が起きます


おしっこ → うんこ → おしっこ → おしっこ → おしっこ → おしっこ・・・・・・



ェエェ!!エェエェエ!!!ェエ(゚Д゚ノ)ノエェエ!!!ェエェエライコッチャ!!!!!



時間は18:45

病院の診察時間は19時まで

すぐに家を出ても時間外ですね~~~~~~~~~


とりあえず、電話をしたら、診てくれるとのことだったので、すぐに家を出ました


・・・・・・食事の準備にテンションMAXのおねーちゃんずを放置してwww


おねーちゃんずにとっては、完全に「間の悪いオトウト」だけど、私からすると、診察時間内に連絡できるタイミングだったので、「よくできた息子」ということにしてあげましょう


診察結果は膀胱炎

そして、顕微鏡で見ると、結石になるかもしれないザラザラ感があるとのこと

詰まる前で良かったよぅorz


約1時間で家に戻ると、出かける前と同じ場所におねーちゃんずが固まってましたw


食事の準備が始まったかと思ったら、電気も点けたままでどっかに出かけちゃったので、リアクションすらできなかったのでしょうかwww


ゴメンゴメンヾ(・ω・。)ヨシヨシ


1月に発症した膀胱炎といい、今回といい、どうやらにゃおたんは、寒くなると膀胱炎を起こしやすい体質のようです

20111029-1.png


時間ギリギリのドタバタで、MOMOちゃんは疲れちゃったよ~(*´-д-)フゥ-3

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶぅ☆

昨晩の事


いつものように(?)、にゃおたんに力強く脂肪の揉みだしをされてたぶうちゃん

20111028-D.png


耐えかねたのか、飛び起きて、毛繕いをしてるな~と思ったら


うわぁ!!!

20111028-1.png


ガックリil||li (つω-`。)il||li  

20111028-2.png


もう、すっかりよくなっていたのに


見つけた直後は、気にする様子もなくて、痒そうには見えなかったので、様子見でもいいのかなぁ~と思ったものの


ここまでガッツリハゲちゃったら、やっぱり病院だよね


花粉症でも、春に苦労する方と、秋に苦労する方がいるように

皮膚アレルギーもこの季節に発症することがあるそうです


今朝までは気にする様子がなかったのに、今日は午後になってベロベロ始まり


こうなりましたm(_ _)m

20111028-3.png


キミはいつからそんなデリケート体質に・・・・・・?(゚∀゚)?



そんな、病院へ行くかどうか決めかねていた今朝の出来事


8:00

20111028-4.png


8:16

20111028-5.png


8:24

20111028-6.png


8:25

20111028-7.png


8:53

20111028-9.png


8:54

20111028-8.png


8:55

20111028-A.png


8:58

20111028-B.png


8:59

20111028-C.png


中身がコロコロ、ころころ変わってました


ナゼに「3にゃん」では落ち着けないのでしょうか

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

一周忌☆

今日は、ジャックの一周忌です

20111023-1.png


去年、最後の通院から帰ってきたばかりのジャック☆

20111023-2.png


ボーっとすることが多くなっていたけど、先生にも「あと一週間かな」と言われたけど、まだ目ヂカラがあったし、自己主張もあったし、まさか翌日の朝を迎えることができないなんて、思いもしませんでした


ジャックがあまりにもお利口さんで、かわいらしいので、神様が待ち切れずにちょっと早めに魂を連れて行ってしまったんじゃないかと思います


この一年は、早いようで・・・・・・遅いようで・・・・・・


そして、ジャックの一周忌にももちゃんの姿がないなんて、思いもしなかったな


昨日は、ジャックの最期の夜を思い出して、涙が出てしまいました


最後までがんばりやさんだった、かわいいジャック


今は、虹の向こうでのんびり幸せに過ごしていることを祈ります

20111023-8.png

背中のハートで、みんなにも幸せをおすそ分けしてあげてね



そんなジャックの一周忌を前に


サバトラさんから、またもやステキなプレゼントをいただきました

20111023-3.png


中身は、おいしそうなおやつと和菓子です☆

20111023-4.png


まずは、ジャックとももちゃんにお供え

20111023-5.png

二人で仲良く半分コしてね


いつもお気遣いいただいて、本当にありがとうございます



と、おやつをお供えするにあたり


見てはいけないものを見つけてしまいましたorz


20111023-6.png

20111023-7.png


わかります


カードの端っこをガジガジされてました


犯人は・・・・・・


確実にぶうちゃんです


カードを汚さないようにと、透明な袋に入れたまま飾ってたのがイケなかった


ポリ袋やビニール袋の類を見ると、ガジガジせずにはいられないぶうちゃん


まさか頭だけ突っ込んでガジガジしてたんでしょーか?(゚∀゚)?


(*´-д-)フゥ-3


油断ならん

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

1年☆

ちょうど一年前の今日。


この時間には、自分で体を動かすことができたジャック。。。

20111022-1.png


この数時間後にお別れが待ってるとは思わなかったな。。。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

小瓶☆

抱っこはいいけど、伸びすぎのにゃおたん。+゚(*ノ∀`*)。+゚

20111019-1.png

寛ぐ姿も大胆だねぇ、キミは



さて☆

そんな我が家にお届け物です


ハロウィンラッピングのクッキーと、何やら「小物」・・・・・・?(゚∀゚)?

20111019-2.png


かわいらしい小瓶の正体は!!!

20111019-3.png
お花で眠るももちゃんと、草原で日向ぼっこのジャック


これ、すっごく小さいんです

どのくらい小さいかというと、このくらい↓↓↓

20111019-4.png

携帯とボールペンでサイズ感伝わるかな


そーだ にゃおたんのお手々と比較しよう

・・・・・・と思ったら

20111019-5.png

コラコラコラ

おもちゃじゃないんだよー


じゃあ、ぶうちゃんにお手伝いしてもらおうかな

って、

20111019-6.png

食べちゃダメーーーーーーー!!!


(´-ω-`;)ゞ


よく見えるところに飾りたいけど、よく見えちゃイケナイことが判明(爆)


これで「コッソリ」隠れてるかなぁ...(; ̄ー ̄A)

20111019-7.png


キラりんさん、いつもステキなものをありがとうございます



そして☆

私も今日はお買い物をしてきましたよ

20111019-9.png


とりあえず、こんな感じ

20111019-8.png


側面もオレンジ色のフェルトか何かで色をつけたいのですが


ウチのコ達ってば、フェルトも食べそうなのよね


我が家のデコレーションは、暴れん坊との戦いですヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ



・・・・・・という記事を書いている間


みーみがずっとこんなんでした↓↓↓

20111019-B.png

約30分、同じ場所を見つめたまま固まってます?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?


え? 何かいるの???


やっと、みーみがそこを離れたかと思ったら

20111019-C.png

ええ? 何がいるの?????

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

準備☆

先日のワクチン接種の日


病院に着ていったワンピースをたたんでいたら、ものすごい勢いでニオイをかがれました

20111017-1.png

いやいやいや

キミ達も一緒に行った場所でしょーよ


それとも何か

「恐怖のニオイ」としてインプットされたとか



さて、10月も下旬に差しかかろうとしてますが

未だハロウィンの準備進まず


ももちゃんとジャックを迎えるために、お部屋をハロウィンバージョンにしたいのですが、どんな飾り付けにしたらいいのかなぁ?(゚∀゚)?


買い物に出かける度に、小物をチェックしているのですが、どうもイメージが


で、とりあえず

20111017-2.png
                             こっそり模様替えもしてますよ

クリスピークリームドーナツをお供え(しかも一瞬)


こうしてグズグズしてる間に、ハロウィンが終わってしまいそうだ~ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


ももちゃんとジャックをかわいがってくださったみなさま

二人の Trick or treat!! の声が聞こえたら、お菓子をわけてあげてくださいね



今日もぶうちゃんをクッションに使うにゃおたん

20111017-3.png


それでも、ぶうちゃんの寝顔は幸せそうです☆

20111017-4.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大騒動☆

今日は、年に一度のお約束☆


20111015-1.png
 いや~ん!!!

と、大騒ぎするぶうちゃんを連れて


ギュウギュウ詰めで

20111015-2.png

どこへ行ったかというと


ワクチン接種


中はパズル状態ですよ(*^m^*)

20111015-3.png



去年までは、往診でお願いしてたけど、カートもあることだし、私一人で全にゃんを連れて外へ出られるかどうかの検証も兼ねて、行ってみることにしたのです


結果


無理orz


火事場のバカ力、的な、ホントにどうにかしなきゃいけない時に、踏ん張ればできないこともないけど、しなくて済むならしない方が無難


みたいな?。+゚(*ノ∀`*)。+゚


何が問題かというと、ウチにはエレベーターがないので、カートを持ちあげて3階まで登り降りをしなきゃいけないのです


それだけ解消できればいつでもOKですけどね



こんな賑やかな3にゃんを連れてれば、注目を浴びるわけで


全く知らない人にも、みい&ぶうは顔がソックリ!!と言われました


さすがの双子ちゃん

20111015-4.png

寝姿までソックリですよ(^ε^)♪



普段、1にゃんずつでの移動の時は、リードは付けずにトートバッグ型のキャリーに入れるのですが、今回は、3にゃん一緒なので、ファスナーを開けた瞬間に誰かが飛び出すとイケナイと思い、リードも装着


するとですねぇ。

その「リード」にビビっちゃうのが、みーみちゃん


最後にリードを使ったのは、4年くらい前なのに、いまだにコワいようで


出かけるとか何とかは関係なく、家の中を整理していたらリードが出てきた、くらいなことでも強烈な拒否反応を示します


そのオモシロ顔を撮れたけど、写りが良くて選べなかったので、3枚載せちゃいます


いざ

20111015-5.png

20111015-6.png

20111015-7.png


ビビってるキミの顔の方が、よっぽどコワいよプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



いつもはわがもの顔でおねーちゃんの上に乗っかってるにゃおたんですが

20111015-8.png

20111015-9.png

カートの中では一番下に埋もれてました


カートに入る時、脱走しようと全力で反抗してたのですが、玄関を一歩出た途端、急に静かになっちゃって(*´艸`)ププッ


ずーっとおねーちゃんずのクッションに徹してましたよw



キミ達は、大人しくカートに入ってるだけでよいところを、無駄に大騒ぎして疲れちゃったようだけど、私はそんなキミ達が乗ったカートを持って階段を運ぶという力仕事をして疲れたわけだよ


少しはねぎらってくれたまえ



☆おまけ☆

移動中の大騒ぎ


ホーム編




車内編

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

10日間☆

本日、10月13日は、ももちゃんのお引越しから100カ日です

20111013-1.png


ついこの間まで

20111013-2.png


こんなに近くにいたのに

20111013-3.png


一緒にジャックの最期を看取ってくれて

その後もずっとジャックの傍にいてくれたね

20111013-4.png


ずっと寄り添ってくれて、ホントにありがとう

20111013-5.png


ジャックと仲良くしてるかな

20111013-6.png


二人とものんびりやさんだから、まったりしてるよね

20111013-7.png


ももちゃんの100カ日からちょうど10日後の10月23日がジャックの一周忌


もちろん、二人のことを忘れた日なんかないけれど、この10日間は、この一年間の意味をもっともっと考える日々にしたいと思います

20111013-8.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

眠いヒト達☆

寛ぐぶうちゃんのおそばにすり寄ってきたみーみちゃん

20111011-1.png


でもね

ちょっとばかりオカシイですよ


引いてみましょうか

20111011-2.png


ハイ

ココ↓↓↓
20111011-3.png


どうして「あと一歩」先へ進まなかったんでしょうねぇ?(゚∀゚)?

20111011-4.png


そのままウトウトし始めたみーみちゃん☆


どうなったかというと・・・・・・(*^m^*)


ハイ

ぐにゃり( ´∀`)
20111011-5.png


カワイイあんよだねぇ(´∀`)

20111011-6.png



一方、甘えん坊のにゃおたん

20111011-8.png


腕の中で寝てくれるのは嬉しいのですが

20111011-7.png


時々ね、「???」ってなるんですよ


突然「冷たっ」って思うのです( ̄‐ ̄*)?


最初はどこが濡れてるのかさっぱりわからなくてビビってましたが


判明↓↓↓
20111011-9.png

玉のような・・・・・・よだれ∑(・∀・;ノ)ノ


にゃおたんは、どうも口元が緩いようで、よだれも大胆なんですよねぇ...(; ̄ー ̄A)


こういうのって「フツウ」なんでしょうか???

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
