探してます☆

ラブ盛り~

20111128-2.jpg

お互いのお手々が何とも♪(^m^)


すっかり寒くなってきた今日この頃

私の膝の上も2にゃん盛りは当たり前

20111128-1.jpg

体勢はものすごくツライけど、何故か頑張ってしまうMOMOちゃん(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ


そして先日

まさかの事態発生です

20111128-3.jpg


わかりづらい


まさかの

膝の上……いや、袢纏内

20111128-4.jpg

3にゃん盛り


スペースが足りてない分、私の「補助」が必要なので
(この場合、にゃおたんの体重を私が支えないと、ぶうちゃんが潰される

私の自由がありませんアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


さて、そんなモリモリの我が家ですが

あるものを探していますドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ


それは、こたつ布団


部屋が狭いから、という理由で出していなかったのですが、にゃおたんがちょいちょい膀胱炎を発症するということは、寒さ対策に問題アリなわけで

やっぱりこたつが必要と判断


が、以前使っていたものは、フリース素材の省スペース型でして


カンのよい「ほのにゃんマニア」のあなたならおわかりですね(-c_,-。)ニヤリ


フリース素材は、おバカみーみが食べちゃうので、使えないんです~!!!


そこで、新しいこたつ布団が必要なわけですが


部屋が狭いって理由で、60cm角の小さいこたつなのです

なので、お布団も小判のものを探しています


省スペース型の布団って、薄くても暖かさを維持するためなんでしょうけど、全面、もしくは省スペース部分がフリース素材なんですよね~


仕方ないので、場所をとるけどふかふかお布団タイプにするか~

と思ったものの!!

ホームセンターやらインテリア雑貨屋さんやら通販やら

どこを探しても60cm角用の掛け布団が見つからない

サイズで言うと、170cm角の掛布団で十分なのに、185とか190とか何なら200ばかり!


場所をとらない小型のこたつを買ったのに、お布団が大きすぎたら意味なくね???

ってか、せっかく小型のこたつ本体を売ってるなら、それ用のお布団も出そうよ


ここのところ毎日こたつふとんを探してフラフラ歩き回ってます

あとはどこを探したらいいんですかね~( ̄ー ̄?)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

マイペース☆

私が抜けた後でもお布団を満喫のぶうちゃん

20111124-1.jpg


その後のおハゲちゃんですが

まだ少し痒そうですねぇ

あと一週間くらいお薬を続けてみて、それでも良くならないようなら病院かな



ところで

ウチのみい&ぶうを見ていて、ふと思ったこと


「マイペース」って二種類ありませんか


どんなに周りがせかせかと忙しくしていても、動じることなく、自分ののんびりペースを維持できるどっしりタイプのマイペースと

むしろ自分が先頭きってせかせかしてて、周囲を巻き込むマイペース


我が家では、のんびりタイプがぶうちゃんで、巻き込むタイプがみーみです


どっちがどう、ということもないけれど

どちらにしても幸せそうだな~……と思ったのでした








最後にお知らせです

みんな大好きひこ屋さん

今年最後の東京出店ですよ~


 【プランタン銀座の秋のねこ展】

  ・期間 : 12月6日(火)~12月12日(月) 7日間
  ・場所 : プランタン銀座本館7階催事会場


ん( ̄ー ̄?)

……

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

習慣?☆

この表情が意味するものとは……

20111120-1.jpg

お目々が鋭いようにもみえますが、ウットリしてるんですよ


こんな格好で

20111120-2.jpg


ハイ

えりまきおばけということは

20111120-3.jpg

おハゲちゃんですil||li (つω-`*)il||li


これも私が一泊留守にしたことによるストレスなのか

それともいつも通りのアレル物質によるものなのか


判断はつかないけれど、夏の前のおハゲちゃんの時に、アレルギーに対するいろんなお薬を試したものの、どれもさほど効果はなかったし……というか、むしろ肝臓に負担がかかるというマイナスな結果を生み出し

10月下旬の時も、抗ヒスタミン剤だけで様子見をするしかない、という診察だったので

今回は通院はせず、お薬だけ投与です


ぶうちゃんには「ハゲ癖」がついちゃったのかなぁ

え? 習慣でハゲたりしないですか???アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


原因の特定はできないけれど、少しでも不安要素を取り除くために、明日は家じゅうのホコリをきれいにお掃除する予定


……そのお掃除によって舞い上がったホコリで悪化したりして(爆)



さて

ギュウギュウでおなじみのジャッくんベッド

20111120-4.jpg

そもそも「2にゃん」もどうかと思うのに( ̄ー ̄?)


前回に引き続きの……

20111120-5.jpg

3にゃん盛り


でもやっぱりぶうちゃんは

20111120-6.jpg

はみ出してるw


前のめりになって

20111120-7.jpg

上手におさまってるけど(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

20111120-8.jpg

お尻は「外」ね(*≧艸≦)


3にゃん用のベッドを買ってあげたほうがいいんですかね~(ノ´∀`*)


ちなみに夜は……

20111120-A.jpg

カラー付きのぶうちゃんに腕枕でねんねです

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

甘ったれ☆

購入からまだ3年半のパソコンの調子が急におかしくなりまして

電源を入れても一度では起動しなくなって1週間

日に日に症状は悪くなる一方

「いずれ買い替えよう」とは思ったものの、大きな買い物だし、そんなに急いでいたつもりはないのですが

結局、衝動買いとも言えそうな勢いで買ってしまいましたorz

すると!!

「買ったんだから、もういいでしょ」と言わんばかりに、旧PCの状態が悪化

マジだ~~~~~


データの移動やら設定やら、まだまだ中途半端で、ブログの更新もしばらくはしてる余裕がないな~と思ってたんですけどね


記録しておきたい出来事発生


まずは先にこちらのお話


ももちゃんのお引越しから早4か月

毎日のお薬投与や、二日に一度の皮下点滴、そうでなくても健康状態の観察も含め、旅行なんてしてる余裕はなかったし、無理だと思ってました


が、予想以上にあっという間に旅立ってしまったももちゃん

今ならちびちゃんずもまだまだ若いし、一泊くらいどうかな~

……と思っていた今日この頃


友達に誘われて、紅葉を見に行ってきました

20111117-1.jpg

20111117-2.jpg

20111117-3.jpg


ダンナがお留守番してるし、一人っ子でもないし

ゆっくり温泉に入ってご満悦~


14日の朝8時半頃に出かけて、15日の夕方近くに帰ってきました


帰ってきたら、ぶうちゃんがべったりくっついて離れません

20111117-4.jpg

キッチンに行ってもトイレに行っても、大音量で騒ぎながらついてくる~

みーみもにゃおたんもいたんだから、そんなにさびしくなかっただろ~

20111117-5.jpg

ついに3にゃん盛りのジャッくんベッド

20111117-6.jpg


困ったぶーぶちゃんねぇ

と思ったら


本日夕方、にゃおたんの動きがアヤシイ

まさかの膀胱炎再発です


病院に行ったら、たった一泊のお留守番でもストレスを感じたのではないかと


えぇ~

ももちゃんは一人っ子だった上に、2泊くらいまでならお留守番もしてくれてたよ~

その代わり、お留守番したのと同じくらいの時間はシカトだったけど(爆)


こんなに若いうちからデリケートだなんて


MOMOちゃんの旅はまた遠ざかるばかりなのね~

20111117-7.jpg20111117-8.jpg
20111117-9.jpg20111117-A.jpg
遊びたいみーみと、具合が悪くて落ち着かないにゃおたんの小競り合い

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

準備中☆

先週は毎日更新したかと思ったら、今週はパッタリ

コメントへのお返事も滞ってごめんなさい<(_ _)>


超!唐突ではありますが、パソコンのお引越しをすることになりまして

データの移動やらもろもろの登録やらで、てんてこしております


いや

パソコンがどうこう、というよりも、むしろ私の外出続きで何もできていないとも言う

詳細はまた改めて……


にゃんずはみんな元気です

取り急ぎ、ご報告でした

無題

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

復活☆

昨日、病院でお注射してもらい、家では、毛玉を排出しやすくするという「ラキサトーン」を口の中に突っ込まれ(!!)たおかげか、前日までの不調がウソだったかのように夕食をペロリとたいらげたにゃおたん


おもちゃで遊ぶ元気も出てきましたよ

20111110-1.png20111110-2.png
20111110-3.png20111110-4.png


大好きなボールは、絶対に譲りません



途中、MOMOちゃんが慌てちゃってるのは、下の犬歯がボールにガッツリ刺さって、抜けなくなってるから


昨夜はMOMOちゃんの腕枕でねんねして

20111110-5.png


今朝もおねーちゃんずに挟まれてぬくぬくです

20111110-6.png


やっぱりにゃおたんは末っ子らしく元気いっぱいでいてもらわないとね

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

頬袋☆

昨日は、夕方6時を過ぎた頃

掛け布団にどびゃ~っとげーげをされまして

急いでお洗濯して、乾燥機にかけたものの、なかなか乾かず

にゃおたんがツライのが一番気の毒なんだけどさ


 夕食もあんまり食べないし、朝も食べないなら病院だな~
 でも、明日は院長先生がいないんだよな~
 明日は様子見にして、明後日にしようかな~


そんなこんなを考えつつ今日になり

早速朝イチでげーげをしたので、やっぱり病院かと思ったら、朝食ペロリ


「げーげの上に食べなかったら」行こうと思ってたのに、どうすれば


でも、この様子だと、きっと今日の夜も明日の朝もげーげだろうな、と思ったので、行ってみることにしました


だって、これじゃ私も落ち着かないし


血液検査は異常ナシ

やっぱり、胃の中で毛玉が混み合ってそうなカンジでした


あんなに何回もげーげしてるのに、毛玉がちょっぴりずつしか出てこないので、きっとそうだろうなとは思っていたのですが

いつまでも胃の中に固まったままで、ずっとムカムカしていたんだね


とりあえず、消化器系を活発にする食事とサプリをもらって様子見です


にゃおたんは、みい&ぶうよりも少し毛が長めで、量も多そうなので、きちんと排出されないと、そりゃ~ツライよねぇ

かと言って、常に猫草を置くと、ぴーぴーになるくらい食べちゃうし


え? 全ては私の管理次第ってコト???:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ハイ もう少しがんばります。。。


ビビリのにゃおたん

お外に出るのはコワいけど、好奇心も捨てきれないため、病院の待合室でもキョロキョロしつつ、キャリーから出たがるようになりました

体は震えてるクセにね(*´艸`)ぷぷぷ

20111109-1.png


病気によるげーげではない、ってわかっただけでも良かったです♪

ご心配おかけしましたm(_ _)m





さて☆

「頬袋」は私のお話


コチラ、現在我が家に蓄えられているお菓子類

20111109-2.png
どど~ん!!!


買い物する度に、おいしそうだな、とか、安くなってるな、とか思って買うわけですが

ほとんど手つかずのままになってます


もちろん「食べたい!」と思って買うし、どんなものが家に在庫されてるかわかっているので、同じものを買っちゃったー・・・・・・ってことにはなりません


古いものだと2ヶ月近く放置されてるかもー?...(; ̄ー ̄A)


ナマモノじゃないけど、そろそろ買い足すのはやめた方がよさそうね


誰か一緒にお菓子食べ放題してみます?ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

不調★

昨日の通院で、どっとお疲れのにゃおたん

20111108-1.png





どうやらあまり状態が良くなさそうです


今朝は食事の前にげーげ

そのまま食欲がわくことなく、ほとんど食べませんでした


更に、夕方にもげーげで食欲ナシ


実は、先週の日・月、今週の日・月と、げーげが続いたので、昨日の通院で相談はしたのですが、問題がありそうな回数、頻度ではないので様子見・・・・・・ということになったのでした


腎不全など、病気による吐き気なのか

胃の中に排出できないままの毛玉がいっぱいでムカムカしてるのか


食欲がない上に、やっぱりちょっと元気もナイ


明日の朝も食べられないようなら、病院かな~



それで

お耳をちょっと伏せるんですよね~

20111108-2.png

特に右のお耳が倒れる感じ



にゃおたんの不調でちょっぴり困るのは、げーげの場所を選ばないこと

この前は座布団の上に、今日はお布団の上にされちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)


にゃおたんは、げーげの前にものすごい雄叫びをあげるので、傍にいれば誘導してあげられるけど、近くにいなかったり、留守中だったりすると、大変なことに~


ももちゃんはお布団とか座布団とか、普段、自分が寛ぐ場所でげーげなんて絶対しなかったんだけどな~


げーげすること自体に慣れてないから仕方ないのかな~


な~んてぼやいてる場合でもないか


早くよくなれよ、にゃおたん

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

検査結果☆

瞳孔が開いたまま、身動き一つとれないにゃおたん

20111107-7.png20111107-8.png


キャリーに入れて、家を出てから10分くらいは大騒ぎでしたが


途中で疲れたのか、恐怖がMAXに達したのか

ぴくりとも動かなくなりました

20111107-3.jpg


そんな気の毒なにゃおたんの検査結果は


まだ少しタンパクの反応がありました

正常値内ではあるけれど、pHもやや高め


ということで

あと一週間、お薬を続けます


でも、おしっこの回数もフツーだし、とっても元気だし

この一週間で問題なければ、とりあえず終了~



ぶうちゃんも、昨日・一昨日とカラーを外して寝たけど、特に問題なし

お薬もやめてみます



ただ

にゃおたんの冷えによる膀胱炎と、ぶうちゃんの季節の変わり目(?)のアレルギーには引き続き注意しつつ、長いお付き合いになるかもしれません


そういう体質であることは仕方がないので

異変があった時には、すぐに気付いてあげられるようにしないとですね


幸い、今のところはごくごく初期の段階で病院へ行っているけど

先生曰く、緊急で飛び込んでくる方々は「そういえば・・・・・・一週間くらい前からおかしかったかも・・・・・・?」と言うことが多く、とてもガッカリするそうです

オカシイと思った時点で連れてきてくれれば、こんなに重症化しないで済むのにって


ウチなんかは、一緒にいる時間がわりと長いので、観察可能ではあるけれど

お留守番が多くて、一緒に過ごせる時間が少ないコだとしても、体に異変があれば、何かしらのサインがあすはず


日々の変化には、気を付けてあげましょうね



さて

連日同じネタで失礼しますm(_ _)m


今日もギュウギュウだったジャッくんベッド☆

20111107-4.png


ふと見れば、にゃおたんが2/3を占領するカタチとなり、その傍らには、恨めしそうに見つめつつ、文句を言うぶうちゃんの姿


そして・・・・・・

こうなりました

20111107-6.png


そこまでしても、このベッドが良いのかな~。+゚(*ノ∀`*)。+゚

20111107-5.png

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

う~ん☆

そろそろ・・・・・・( 「・ω・ )


ぶうちゃんの痒みも治まってきたようです☆(*´ο`*)=3

20111106-1.png





痒み止めのお薬をやめてもよいかどうか

就寝や外出で長時間見てられない時でもカラーをつけなくてよいかどうか


判断するのがちょっぴり難しいです


明日、にゃおたんの膀胱炎の経過をみるために予約してあるので

先生に相談

・・・・・・かな



相変わらず人気のジャッくんベッド

20111106-2.png


ぶうちゃんが様子を窺いつつも

20111106-3.png


入らずにいるのは・・・・・・

20111106-4.png

転覆しかかってるからアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム