大晦日☆

今年も今日でおわりですね

ホントにいろんなことがあった一年でした


いろんなことがあった、とはいえ

更新も訪問も超!気まぐれになってしまった私なのに、ずっとお付き合いいただいて、本当にありがとうございました<(_ _)>

年を重ねるごとに本性が表れ、それを隠そうともしなくなってしまった今日この頃

こんな私で申し訳ありませんが(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

来年もどうかよろしくお願いいたします


お膝で極楽3連発

20111231-1.jpg

20111231-2.jpg

20111231-3.jpg


年末年始は、ダンナを実家に送り、一人でのんびり

……のつもりが、あれやこれやと意外と忙しい毎日


こっちがバタバタしてるのに、くだらないことでいちいち電話をよこすダンナ

ほとんどはメール一往復で完結の内容なのに、私が文句を言わなければ、一日に最低でも4~5回はかかってきます

なので、着信拒否にしてみましたΨ(`∀´)Ψケケケ

そして「メールで報告してくれれば、必要な場合はこちらから電話する」とメールをしたら、ものすごい長文で逆ギレ(?)メールが返ってきました


例えば一人残されて、淋しくて何回も電話をかけてしまう……なら、まだわからなくもないけど、両親や弟、場合によっては他の誰かと一緒にいるはずの方が何度もかけてくるっちゃ~どーゆーことだ

それで文句を言われたからって、「安否確認だ!!」なんて逆ギレです(*´-д-)フゥ-3

安否確認って、一日に何回も必要か???


今年の我が家を象徴するかのように、険悪ムードでの年越し(爆)

離れているので、物を壊されることも、自爆して目の前でケガをされることもないので、放っておきますが

……ナナメったまま帰ってきたらめんどくさいなァ~( ・´ω・`)ボソッ


と、最後の最後で愚痴日記にしてしまいました(A;´・ω・)


気分転換に、にゃおたんからご挨拶をば





ではでは☆

みなさん、よいお年を~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

星になった君へ☆

街をキラキラに飾ったクリスマスも終わり

あとはお正月に向けて、今年も一気にラストスパートですね


ジャックを見送ったショックから少しだけ立ち直って迎えた2011年

にゃおたんの膀胱炎から始まり、東日本の大震災、ぶうちゃんのおハゲに、あっという間過ぎるももちゃんのお引越し……と、我が家でも色んなことがありました


特に今年多かったと感じたのは、お友達にゃんことのお別れ

5月には16歳と8か月でカンちゃんが
7月には22歳と7か月でちびちゃんが
11月には13歳と11か月でミルクちゃんが

そして先日、12月17日にはガウちんが14年7か月という生涯を終えました

扁平上皮癌の中でも例が少ない、下顎の骨にできる病気と闘いました。

ガンを完全に取り除くには、下顎を骨ごと取るしか方法はないけど、ご家族はもちろんそんな選択肢を選ぶことはできず。。。

延命ではなく、余生を穏やかに過ごせる治療を選んだそうです。

大変な病気なのに、病院でも褒められちゃうくらい、とっても良いコだったガウちん

「年は越せない」と言われていたそうけど、元気に「おめでとう!!」って挨拶ができるんじゃないかと思ってました。


一番は、自分のすぐそばにいたももちゃんがそうだったけど、みんなみんなついこの前まで元気に過ごしていたので、とても信じられないくらい、突然の出来事だったように思います。


今年は震災を経験して感じた人も多かったでしょう。
「いつも通り」生活できることが、どんなに大事なことか。
何気ない日常がどれだけ幸せなことか。。。

日々の出来事に感謝を忘れない、穏やかな心の持ち主でいたいですね


ガウちん 安らかに……
ガウディc


Twinkle, twinkle, little star,
How I wonder what you are!
Up above the world so high,
Like a diamond in the sky.
Twinkle, twinkle, little star,
How I wonder what you are!


今日は一日中、このメロディが頭の中をぐるぐるしてました。
ももちゃんも七夕を前に、天の川で一番輝くお星さまに☆彡
虹の橋を渡ったすべての動物たちが安らかに眠り、
見送った飼い主さんたちが早く元気を取り戻しますように!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

めりくり☆

20111224-4.png
20111224-1.jpg

 たくさんの幸運が降りそそぎますように……



゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'



今回のねこ展で最大のお楽しみ
ひこ屋さんにももちゃんとジャックのクリスマスイラストをお願いしました

このイラストを見て、ピンと来た方はどのくらいいらっしゃったかしら

サンタ帽とトナカイカチューシャは、去年いただいたものですよ

20111224-2.png
20111224-3.jpg


そして、ももちゃんがジャックにケーキを「食べさせてあげている」と思ったアナタ!

ハイ、間違い~

ももちゃんがジャックの口にケーキを「突っ込んで」います(爆)

ジャックに「」をつけようかと思ったけど、そこまでしちゃうとマンガっぽくなってしまうから、と、ひこ屋さんが自粛されました(笑)

かわいいだけでは終わらせないところがひこ屋さんのイイところ(*^m^*)♪


ステキなクリスマスを……

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おにゅ~☆

おにゅーの「ひこ屋バッグ」

20111222-6.jpg

今まではバッグを一つ買ったら、そのまま何年も使っていたのに……(ノ∀`;)
ねこ展のたびに増えてしまうのは何故なんでしょう


このバッグのポイントは裏側

20111222-7.jpg

「あんなに楽しそうに抱いていたお魚さんを放置する」の図
……しかも「仰向け」にね


そして、パスケース

20111222-8.jpg 20111222-9.jpg

自分でハトメとチェーンをつけてカスタマイズ
電車に乗るのが楽しくなりました*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


今回も予想以上にテンションあがって楽しんだのに、買ったのこれだけー?と思ったら
ほとんどがクリスマスプレゼントとして、旅立ったのでした

でも大丈夫☆
みんなにプレゼントしたポストカードの類は、スキャナで読み込んであるので、いつでも「見て楽しむ」ことができます

気に入って買ったカードって、もったいなくて結局は使えないしね~(笑)


昨日、お友達Mちゃんが遊びに来てくれました

Mちゃんは、あまり動物が得意ではなく
唯一「かわいいかも……?」と思えるのが猫なのに、残念ながらアレルギー

なので、お掃除はもちろんですが、少しでも猫毛を少なくしようと、ベッドシーツも替えておきました

そんなときって、必ず誰かいるんですよねぇ(´-∀-`;)

20111222-2.jpg
 おてつだいする~


そんなみーみちゃんのお手伝い(?)動画はこちら(約1分)




私へのビールの他、にゃんずにもお土産が

20111222-A.jpg


Mちゃんは、学生時代の友達で、3歳くらいのももちゃんから知っています
ももちゃんのお引越しには沢山涙を流してくれて、心の整理がついたら一度手を合わせたいと、アレルギーがあるのに、会いに来てくれました

来客に対しては超警戒するビビりのみーみが、ウチのコ達をかわいいと思いつつも、近くに来られるとちょっとビビっちゃうMちゃんになぜかベッタリ

20111222-3.jpg

「波長が合う」ってこういうことなんでしょうね~(o´・∀・`o)♪


話はまだまだ続きます


こちら、かんさんから新しい腹巻き☆

20111222-4.jpg

前のものよりも、幅は細く、丈は長めに編んでいただきました

実は、新しくかわいらしいパンツも送ってくださったのですが、にゃおたんの大きなお尻が入りませんでした(;´▽`A``アセアセ
前回、「少し大きめだった」と私が伝えたがためのサイズ変更だったのに、ごめんなさい
ちょっとダイエットしてもらおうかしら(ノ´∀`*)

そんなお手間をかけさせてしまったのに、いつもありがとうございます


最後にコチラ☆

20111222-5.jpg

Jちゃんよりクリスマスプレゼント
地域限定モノを送ってくれました~

私からのプレゼントもたまたまポストカードでしたが、以心伝心
Jちゃんからもとっても個性的なカードの数々!!!

20111222-C.jpg20111222-D.jpg
20111222-E.jpg20111222-F.jpg
20111222-G.jpg20111222-H.jpg

博多のイラストレーターさんの作品で、「昔ながらの濃い~博多弁をネコさんが体現している」とのこと(-c_,-。)ニヤリ

ひこ屋さんを筆頭にw
私が選ぶカードもかなりのインパクトだと思ってましたが、まだまだあるんですね~

自分でいろんなところを歩いて探すのも楽しいけど、こうやってお友達から情報をもらうのもうれしいものです(*`▽´*)
本物のねこちゃんに会うのはもちろん、こんなグッズや作家さんを探しながら全国を優雅に巡る有閑マダムになりたいわー(笑)


20111222-I.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ご無沙汰☆

ご無沙汰しております<(_ _)>

なんやかんやとドタバタで、すっかり放置プレイとなりました

そのうち半分はねこ展に通ってたからじゃないかというウワサもありますが(爆)

近々ゆっくりご報告したいと思います☆


取り急ぎ、最近の我が家の様子です

20111216-1.jpg

こたつの存在にも慣れ、こたつの「外」で寛ぐ余裕ができました


そして、あいかわらずぶうちゃんのお口は……

20111216-2.jpg

舌が出しっぱなしになってますアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


ウルサイくらいに夢中になる遊び動画

約2分半と、やや長めなので、お時間ある方はどうぞ




……って、あれーーーーーー???
You Tubeの仕様が変わったの?
過去の動画が見れなくなってるよね???

えぇ~。いろいろやり直しが必要なの???
むむぅ~~(  ̄っ ̄)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ついに☆

腹巻きにゃおたん(〃▽〃)ゞ

20111204-1.jpg

どーお 似合ってる(*^m^*)♪


そして、すっかり湯たんぽのトリコで

この黄色い肌掛けの下に湯たんぽが入ってるのですが

20111204-2.jpg

いつもこんな感じになってます(ノ´∀`*)


とりあえずは湯たんぽで解決か

と、思った我が家ですが


ちょこーん

20111204-3.jpg

こたつ布団GET~


やっぱりサイズは大きかったけど、素材がOKだったので妥協です(´-∀-`;)

……安かったしね( ・´ω・`)ボソッ

でもでも、足の踏み場もないって表現ピッタリな部屋になってしまいましたorz


しばらくはこたつの中を堪能したにゃおたん☆

20111204-5.jpg

ぽかぽかに温まったので、今度はお布団の上~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ぶうちゃんは「中」がお好みのようです

20111204-6.jpg


いや~

こたつって暖かいですね~

廃人になりそうかも

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぬくぬく☆

今日の寒さったら……


お布団を満喫中のぶうちゃん

20111201-1.jpg

この場合、お顔が出てるからまだよいけれど……

朝食後の7:30頃、全身お布団にもぐりこんだまま、次に姿を見るのは、夕方の6時過ぎってことが多くなりました

もちろん、冬場のお布団の気持ちよさはよ~く知ってるけれども

それでいいのかアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


さて

この極寒の今日を前に

ぬくぬくのいただきものです


寒さによる膀胱炎頻発のにゃおたんにパンツと毛糸の腹巻き~

20111201-2.jpg

こんな素敵なものを作ってくださるのは、もちろんかんさん


でも

寒がりで、ママお手製のお洋服を喜んで着こなしていたカンちゃんとは違い

20111201-B.jpg


「暖かい」と思うより……

20111201-3.jpg

「違和感」の方が強いらしい(´-∀-`;)


そんなにゃおたんでも、一瞬でトリコになったのは……

20111201-4.jpg

カンちゃん愛用の湯たんぽ

抱え込んで、離れられなくなりました


早速ぶうちゃんもご相伴に

20111201-5.jpg


そして、仲よく枕にしています

20111201-6.jpg


夕食の後も、湯たんぽのもとへ直行

20111201-7.jpg


ぶうちゃんも押しかけて、ギュウギュウになってます(ノ´∀`*)

20111201-8.jpg


ちなみにみーみは……( ̄ー ̄?)

初対面のものにはとにかくビビるため

今のところ「触る」ことを拒否ってます

ぶう&にゃおがこんなにべったり離れられないくらい暖かいのに……ねぇ(*≧艸≦)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム