されるがまま☆

にゃおたんのおハゲ

20120131-1.jpg


まだ良くなっていないけど、悪くなっている様子もありません


今日は、そんなにゃおたんのシャンプー動画です


特別「おもしろいこと」は、起きないですよ


変な格好なのに、「されるがまま」でジッとしているのが、ちょっぴりツボ( ̄m ̄* )





巨大化するにゃおたん(遠近法w)

20120131-2.jpg


みーみのお目々が不満げですが

20120131-3.jpg

あんよでもちょっぴりアピールしてるみたいです

「カビ」が確定したらお薬出ます
そしたら早く治りますように

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

逆襲☆

ついに

「逆襲」に出たぶうちゃん

20120129-2.jpg


あんよに力が入っちゃって、決して居心地良さそうなわけではないのに

20120130-1.jpg


「したり顔」ってヤツ

20120130-2.jpg


気持ちよくねんねのにゃおたんの上に、ぶうちゃんが乗っかる!……という暴挙に出たので、急いで動画を撮影です




にゃおたんは、ぶうちゃんみたいに我慢強くないのでw、絶対に動くと思って狙ってたのに、「動き始め」を撮り逃すという大失態

私もまだまだ甘いのぅ


そんなわけで☆

キレイに並んだいつものトリオ(密着しすぎw)

20120130-3.jpg


にゃおたんは納得いかないようなお顔をしてるけど( ̄m ̄* )

20120130-4.jpg


まぁ、いっか~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

20120130-5.jpg



゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'



東京では今年初!のひこ屋さん情報です


  【期間】 2012年 2月3日(金)~2月15日(水)
  【場所】 猫雑貨&猫ギャラリー『猫の額
         杉並区高円寺南3-20-11
  【企画名】 三都にくきゅう物語・4
         テーマ「おみやげ」

    毎年恒例、さとうみよさん、ひこ屋さん、かわさきみなさんの3人展です


新作の紹介もあるひこ屋さんのブログはコチラ
三種トラネコのお尻柄マウスパッドもありますよ(*^m^*)♪>サバトラさん



今朝は、見てた夢で爆笑しながら起きました
それにドン引きするダンナ( ̄m ̄* )
そんな我が家にポチッとお願いします!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

逆転☆

立場逆転!!!

20120129-1.jpg

ぶうちゃんってば……

20120129-2.jpg

完全に乗っかっちゃってますw


詳細はまた改めて……<(_ _)>

今日は忙しくてバタバタ☆
でも、カレンダーに穴開けたくなかったの(*´・∀・`*)ゞ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

愛にあふれて☆

キラりんさんのところのチビちゃんが虹の橋を渡りました

20120128-1.jpg

21歳!

わんちゃんとしては、とてもとても長生きです


目も耳も不自由で、痴呆もあり、自分の体を支えるのもやっとだったチビちゃん。

昨年の春には、一時危篤状態にもなりました


そんな頃、どこからともなく現れたエリーちゃん☆

20120128-2.jpg

先代のねこちゃんにソックリなエリーちゃんは、ごく自然にチビちゃんに寄り添い、一緒にお散歩に行って、チビちゃんの小屋で一緒に寝ていました


チビちゃんにとってかけがえのない存在

高齢のチビちゃんの「生きる力」になっていたと思います

20120128-3.jpg


チビちゃんは天寿を全うしました


それが「お別れ」であるのは辛いけど、いっぱい頑張ったチビちゃんだから、沢山褒めて、沢山ありがとうって言って、見送りたいと思います


チビちゃん、安らかに・・・・・


エリーちゃん、大丈夫かな。。。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

続報☆

昨日見つけてしまった、にゃおたんのおハゲ

20120126-5.jpg


「とりあえず様子見


……が、できなくて

早速病院へ行ってみました


皮膚の表面や、毛の根本を顕微鏡で観察の結果、カビっぽいとのこと

確定診断をするため、培養検査をすることに

来週、結果を確認します


「カビ」であれば、すぐにお薬を飲ませたいところだけれど、確定診断をする前に飲むのもあまり良くないし、塗り薬っつーのもビミョーな場所なので


「シャンプーしましょうか」


って、えええ∑(・ω・ノ)ノ!


以前、ぶうちゃんのおハゲで、皮膚表面を清潔にするためにもらったシャンプー

20120127-2.jpg


これを10倍希釈で、ガーゼでフキフキ、その後、お湯で絞ったガーゼでフキフキ

できれば「毎日」だって~──σ(・´ω・`;)──


ぶうちゃんもお付き合いするかい(*^m^*)♪

20120127-3.jpg
シャンプーのCMできるかな~なんちゃって~



どうしてこんなに次から次と健康懸念ができるのでしょう(*´-д-)フゥ-3

私も何だか、どんどん過保護になっているような気がします

早期発見、早期治療に越したことはないんでしょうけどねぇ


ももちゃんは、12~13歳になるまで、病院なんて行ったことなかったのに~

高齢になって、定期的に通ったけど、16歳頃までは「健康診断のため」であって、治療ではありませんでした

ホントによくできたコだったわ~





こんなの買いました☆

20120127-1.jpg

ダヤンの腹巻きと、カピバラさんのもこもこパンツ

どうせ使うなら、カワイイものがいいな~……と思って買ったけど、やっぱり「フリーサイズ」ってデカいのね

腹巻きなのに、お腹周りでゆるゆるに浮いてたら意味ないよねぇ(>_<)

カピバラさんは、履いた時、お尻でどんな顔になっているのか、自分では見えないところがとっても残念ですwww

今日も先生のお膝に乗ったら写真撮ろうと思って
デジカメ持ってったのに乗らなかった
残念!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

成功か否か☆

昨日は、夕方からのお出かけだったので

湯たんぽを入れてあげようと、こたつ布団をめくったら……

20120126-1.jpg

中では、まさかの2にゃん盛り☆(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ



さて、イタリアン

カウンター席しかない、小さなお店だけど、とってもおいしかったです


☆前菜の盛り合わせ☆

20120126-2.jpg


☆自家製ニョッキ☆

20120126-3.jpg


☆ズッキーニのトマトクリーム生パスタ☆

20120126-4.jpg


ワインもとってもおいしくて、ウッカリ飲み過ぎたのか

覚えてたつもりのメニュー名も、今日になったらきれいさっぱり忘れちゃいましたとさ

デザートの写真は撮り忘れちゃうし


友達とおしゃべりしながら、お腹具合と相談しながら、一品ずつ注文してたのですが

一品を半分に分けて、2枚のお皿で出してくれるという、気の利いたご主人でした

また今度行ってみようと思います(*`▽´*)



で、問題の『わんにゃんぐるめ』

食事の時間に家にいないから、タイマーをセットして出かけたわけなので、きちんと「同時に」開いたのかどうかは、もちろんわかりませんが

私が帰ってきたときに

 「食いっぱぐれたよ~
 「腹ペコだよ~

という文句は言われなかったので、多分大丈夫だったのでしょう(ホントか?w)


あんまり頻繁に使うのは心配だけど、これなら、たまにはお外でゆっくりごはん食べてくるのもいいな~って思ったMOMOちゃんでしたヽ(*´∀`)八(´∀`*)



んがっ!!!


今日、見つけてしまったもの

にゃおたんの口元

20120126-5.jpg

右側がハゲてる~~~!!!∑(=゚ω゚=;)


左側は大丈夫なのに

20120126-6.jpg


ねぇ! コレ何?! 何なの???

まさかの「お留守番ストレス」とか言わないよね???

人間で言う「口唇ヘルペス」的なこととかあるのかな?


次々と出てくるちびちゃんずの健康懸念

ちびちゃんずって、どうしてこんなにデリケートなんだ?(´-∀-`;)


ちょっとベロベロしすぎちゃっただけ
何の心配もないよ~!
すぐ治るよって言って!
お願い!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お留守番☆

完全シンクロ☆

20120125-1.jpg

しかも、何故かちょっとだけ重なるのねwww


撮った瞬間はこうなったけど……

20120125-2.jpg

カメラを向ける私を観察する「薄目」具合もシンクロしてました



さて

久しぶりの登場『わんにゃんグルメ』

20120125-3.jpg


にゃおたんは使ったことないから、4年ぶりくらいかな~


タイマーをセットすると、上部のシャッターがガシャンと開いて、入れておいたごはんを食べることができます


ももちゃん一人がお留守番のときは、結構重宝してましたが、ちびちゃんずの登場と、隔離することもできない狭小住宅へのお引越しにより、タンスの肥やしとなっておりました(←ちょっと違うかw)


ツマミを調節して、タイマーセットするのですが

20120125-4.jpg

「○時間後に開く」というゼンマイ式設定を、一口ごとにしなくてはいけないので、「ピッタリ同時に」開くことは難しい

そうなると、早い者勝ちになり、さらに、食べるのが早いにゃおたんとぶうちゃんは、食べるのが遅いみーみの分を横取りすることが想像されます(´-∀-`;)


最近使ってなかったのは、ももちゃんの食べるものがちびちゃんずとは違う上に、食いっぱぐれることが「確実に」予想できたため

今も、ぶうちゃんが食べるものとにゃおたんが食べるものは違うんだけど(みーみだけ縛りナシ)、にゃおたんの方は、一食くらい違うものを食べても問題ないので、久しぶりに稼働してみることに


一食くらい、食べすぎても、食べ足りなくてもダイジョブだよね……( ・´ω・`)ボソッ


久しぶりの稼働なので、今朝、シャッターが開くかどうかの確認などをしていたら、ツマミを回転させる音で、みいとぶうがブッ飛んできました

4年ぶりなのに。。。ポカ─( ゚д゚ )─ン


これも「意地汚さ」の記憶力?(激爆)


さっ

そんな準備を済ませたところで

今日は、5年ぶりくらいに会う友達とイタリアン

行ってきま~す☆v(。・ω・。)v


どうか3つのシャッターが同時に開きますように☆
みーみが食いっぱぐれませんように
祈りつつポチッとよろしくお願いします☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

不眠体験☆

ホントに雪が積もりましたね~

あっという間に溶けちゃったケド

20120124-1.jpg
我が家に来たばかりのみーみ(体重約500グラム)



そんな激寒だった昨夜の話


電気を消したら、一斉に私のお布団に入ってきたちびちゃんず

右脇にはみーみ、左脇にはにゃおたん、そして脚の間にぶうちゃん


…………( ̄∇ ̄;)


完全に「張り付け」状態


20120124-2.jpg
我が家に来たばかりのぶーぶ(体重約500グラム)



MOMOちゃんは基本的に「おやすみ3秒」です☆v(。・ω・。)v


オフタイマーでCDを聴きながら寝ていた頃

お布団に入った時にかかっていた曲が終わる前に眠りに落ちてしまうくらい、あっという間に爆睡できるステキ体質(←自画自賛w)


でもそれは、自分が寝やすい体勢、呼吸がわかっているからこそ

その日によって、寝に入りやすいポジションがあるのです


つまり

昨夜は!!


ね……寝れねぇッ


昨夜の私の「誘眠ポジション」は仰向けじゃなかったのです(;´д⊂)


身動き取れなくて、いつまでも寝つけないMOMOちゃんに対して、3方向から「寝入りの痙攣」でピクピクっと攻撃(?)してくるちびちゃんず

気持ちよく寝てるからって、手足をのび~っとさせて強力プッシュとか(*´-д-)フゥ-3


久しぶりの不眠体験でした(´-∀-`;)


20120124-3.jpg
我が家に来たばかりのにゃおたん(体重約1.8kg)



ちなみにいつもは、私と一緒にお布団に入るのは「誰か一人」ってことが多いので、仰向けで腕枕をするか、横向きに丸くなって抱くような形か……ってことが多いです

で、私が寝てる間に、出たり入ったりを繰り返すらしく、目が覚めた時には「最初とは違う誰か」を抱いているというwww


ももちゃんを腕枕してる時は、そこまでの不眠はなかったハズだけど……

やっぱり「張り付け」ってキツイよねアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


今日は熟睡できますように☆
ポチッとお願いします!
押してもらえたらもう少し頑張る~(≧∇≦)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

働いた~!!!☆

今日も寒いですね~!!!(>_<)

20120123-1.jpg


でも! 今日のMOMOちゃんはいっぱい働きました


まずは、お昼頃からカレー作り

タマネギをアメ色にするところから煮込み終わるまで4時間くらいかけてみました☆

ウチには圧力鍋とかいう便利なものはないので(爆)、地道な作業ですw


それから、切干大根の煮物と、高野豆腐と、ポテトサラダを作り置き

玉子焼きを焼いて冷凍庫へ


ダンナが毎日お弁当を持って出かけるのですが、1月から時間が早くなりまして

自分も早起きして一から手作り!……とか無理なので

なるべく常備菜を作りおきしてごまかします


あ~、でも、こうして文字にすると、実は少ないなぁ~

洗い物もいっぱいしたから、ものすごく働いた気分だったのにwww


まぁいっか


毎日コツコツ働く、とかぜーったい無理だけどw、後々自分が楽をするための苦労は惜しまないMOMOちゃんなのでした☆(= ̄ω ̄=)ゞ

20120123-2.jpg


ポチッと押してくれたら嬉しいな~☆
何人くらいに読んでもらえたかわかると、
更新もがんばれます……多分(*´∀`*)ゞ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もふもふ☆

わかるかなぁ


ちょっぴり不自然とも思える体勢で……

20120122-1.jpg


うつ伏せ寝

20120122-2.jpg


もふもふで気持ちよさそうだけど……苦しそう(ノ∀ ̄〃)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム