FC2ブログ

静電気☆

セーターまで登場しましたよ(*^m^*)♪

20120105-2.jpg


おもしろがって冷えが心配なので、何枚も重ね着させたら、何だか着ぐるみのようにまんまるになっちゃいました☆(*´∀`*)ゞ

20120105-1.jpg


腹巻きとパンツはすぐに脱げちゃうのが気になるところですが

お洋服を着せられると、腰が低~くなって、10cmほどのジャンプもできなくなってしまうおねーちゃんずとは違い、にゃおたんは結構イケるクチのようです


こんなに重ねてまんまるになっても、こたつの中から出てこないって、どんだけ寒いのがニガテなんでしょうか???

ってか、お洋服着せちゃうと、脱がせ時がわからなくなりますね

春になったから……と脱がせたら、あっという間に冷えるんじゃないかと心配(´-∀-`;)


こうなったら……

めざせ カンちゃんかな。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

20120105-3.jpg



ところで、冬になると、猫毛も静電気を起こしますよね

人間用のお洋服には「防止スプレー」みたいなものもありますが、にゃんこの被毛に静電気が起きた場合は、どう対処すれば良いんでしょう?

ペットショップで、静電気防止スプレーなるものを見たことがありますが、一缶2,500円くらいだったか、ものすごく高価なものでした

シャンプーするのはそれこそ体を冷やしそうで心配だし~


良い方法をご存知の方、是非お知らせください<(_ _)>



最後に

「本物」じゃなくても、本気になっちゃうぶうちゃん( ̄∇+ ̄)v


ウチのコ達は「もふもふ」してれば、それだけで夢中になれるみたいです(ノ´∀`*)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム