ねんねスタイル☆

2月も終わるというのに

雪ですね~

20120229-6.jpg

朝のテレビで、都心でもモリモリ降ってる映像が流れてましたが、ウチの周りは、降ってはいるけど、そこまでではなかったような気がします

この前降った時もそうだったし、「都心は雨」って時でも降ってなかったり

こんな狭い範囲でも天候が違うことにちょっと驚きます



さて、我が家の「ねんねスタイル」

20120229-4.jpg

ぶうちゃんの場合

こたつも好きだけど、電気の人工的な暖かさよりも、お布団の中の人肌の方が心地よいらしく

20120229-3.jpg

朝までべったりです

写真にも耐えられるような感じで写ってますが

20120229-5.jpg

普段は、仰向けであんよ広げてたり、アラレもない姿をしてることの方が多いです


こちらはお膝の上で丸くなるみーみちゃん

20120229-1.jpg

「あっ、起きちゃった!」

20120229-2.jpg

……と思うでしょ

こんなにお目々開けたままで、寝てますよ(爆)


お時間のある方は、はいコチラ




ウチのコ達って、のんきだよね~(ノ∀ ̄〃)

「皆勤賞」達成☆
来月はどうしようかなぁ?
ポチッとよろろ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

質問☆

今日のポジション☆

20120228-2.jpg

みーみがちょっと迷惑そうな顔をしてる~( ̄m ̄* )

20120228-1.jpg



さて

私のダイエット話で恐縮ですが(;´・ω・`)ゞ

短期間で増やしてしまった1.5kgは、短期間のうちに戻しましたよ

あとはここからどうするか

チョコレートもモリモリ残ってるんだけどな~

でも、まだまだ「おやつ禁止」は続けますよォ~<o( ̄^ ̄)o>


せっかく毎日更新してるんだし

思い切って体重と体脂肪率の変化を公開しちゃう

……とも思ったりしますが、私の数字なんて興味ないよね(爆)アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



本題の「質問」です


みなさんはお洋服ってどのくらいで入れ替えますか


私は今までかなりの長持ち派で、10年モノとか15年モノなんてザラでした

1年に1~2枚、買い足すことはあっても、結局長く使ってる物の方がお気に入りだったり(ノ∀`*)




さすがに長持ちしすぎのお洋服たちは、揃って寿命を迎えておりまして

思い切って一斉処分ヽ(`⌒´)ノ


それと同時期にやってきた物欲の波

昨年秋頃からお洋服買い過ぎてます


今はお洋服選びがとっても楽しくて、出かける時はイロイロ悩むのですが

1~2年前に買って、まだまだ使える物なのに、全然着なくなってしまった洋服をどうすればよいのか悩んでいますゥ──σ(・´ω・`;)──ン

去年の今ごろは超!お気に入りでしょっちゅう履いてたスカートも、この冬はまだ一度も履いてない

デザインは好きだけど、丈が気に入らなくなってしまったのです

大好きだったので、傷んでるわけでもないのに捨てる気にはなれないし、かと言って、これから履くか?と聞かれると、履かないような気はする~(T-T )


何か他のものにリメイクする

……な~んて技術も根性も持ち合わせておりません(。-´ェ`-)


そんな「まだまだ現役」だけど「出番のない」お洋服

罪悪感のない処分方法があったら教えてください!!(´・д・`)ゞ



コチラは、新しいのに限界を迎えているおもちゃ

20120228-3.jpg

またたびが入ってる部分だけを執拗にガジガジされてます

20120228-4.jpg


見た目にハッキリと「傷み」があれば、悩まないのにな~il||li (つω-`*)il||li

今日もポチッとお願いします
押してもらえたら頑張れる~!!
……何を???w

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

甘えん坊☆

にゃおたんのしっぽの使い方は常に斬新です( ̄∀ ̄*)

20120227-1.jpg

これは何のつもりなんでしょうね?(゚∀゚)?

そしてお顔は満足げだし+*(w´∀`w)*+



さて☆

我が家では「オチ担当」という役割分担がハッキリしているせいか

何となくネタにはなりにくいみーみちゃんですが

20120227-2.jpg

みなさんはコチラの記事を覚えていますか

 『ウチの赤ちゃん☆

みーみが私の唇をちゅぱちゅぱするってお話です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今年6歳になるというのに、未だ継続中


前回も書きましたが、赤ちゃん気分の時は「何が何でも」という勢いなので、拒否ってると、ガブッ!グイッ!!っと引っ張られて大惨事になります(ノ∀;`)


ビール飲んだ後とか、にんにく食べた後とかは断固拒否ですが

こちらの事情を理解してくれるわけでもないので、すごい勢いで抗議が始まります


どうしたらやめてくれるのか?(゚∀゚)?

もう諦めて、一生付き合うしかないのか?il||li (つω-`*)il||li

どうなんでしょう???


そんな「赤ちゃんタイム」のみーみちゃんです




あなたな~ら どぉする~

え? 曲が古すぎて世代がバレる?w
結構イイ歳だから仕方ない(ちゅどーん)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

能力の差☆

ついこの前「春も近いわ~☆」って言ったばかりなのに

そう思ってからの道のりが長いのよね
……と予想したとおり

やっぱりまだまだ寒い日も続きますよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


それでもあっという間に2月も終わりそう

そんな今月の私は「皆勤賞」ですよ(* ̄σー ̄)ゞ♪

やめどころがわからなくなった、とも言うアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


ネタも切れ気味(!)の今日は、昨年9月に撮影した動画です

季節感まるで無視の扇風機とか映ってるけど、許してね(*´∀`*)ゞ


遊んでたボールがラックの下に入り、それを追いかけた「結果(?)」です

にゃおたんとみーみの違いが……( ̄m ̄* )



ちなみに、ぶうちゃんは、最初からこんな無茶なことはしないのです

今日もダイエットがんばってるよ~☆
「とりあえず」のラインはあと一週間!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カッカッ☆

お膝でねんねのみーみちゃん

20120225-1.jpg

伸ばしたお手々がかわいいんだけど(*´∀`*人)

寝返りしたら……ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

20120225-2.jpg

おもしろい顔になっちゃってますよ( ̄∀ ̄*)ハハハ

20120225-3.jpg



ぶうちゃんには敵わないけどね( ̄m ̄* )

20100325-1.png


ところで

お薬をやめて3日目のにゃおたん

20120225-4.jpg

今のところぶり返してはいないようだけど

20120225-5.jpg

時々「カッカッカッ」とあんよで掻くのが気になって仕方ありません

フツーに「ちょっと掻いてる」だけなのか、「再発の前兆」なのか?(゚∀゚)?

ちょっとでもハゲそうになったらすぐお薬&エリマキおばけなんですが

気が気で仕方ないMOMOちゃんなのです(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

おやつ食べてないよ~☆
明日もがんばれ私<o( ̄^ ̄)o>

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

宣言☆

今日から「おやつ」やめます( ̄・・ ̄)


この前のピザ祭りの前ですでに1kgオーバーだったのに、さらにちょっと増えたので

まずは、この2~3週間で増やしてしまった1.5kgを落とすぞ~

私の場合、「体重が増えた」=「食べグセがついて食べすぎた」ってことなので、「おやつ食べなきゃ気が済まない」って生活を改善するところから始めます


その勢いで、時間はかかってもいいからあと2~3kg落ちてくれないかなァ

そろそろコートのいらない季節も近いし

夏に向けてがんばります


毎日一人でいると、ついつい甘やかしてしまうので

ここに宣言してみました

応援してね



この前作ったヘアコーム、無事、母のお友達に届きました

お礼の電話をいただいたのですが、なくしてしまったのは「黒いヤツ」だったそうです

え……( ̄ー ̄?)

もぉ~これだからウチの母親の言うことは信用できないのよー!!(「・ω・)「がおー

青いのばかり作ったせいで、やっぱり一つは手持ちのものとカブッたみたいil||li (つω-`*)il||li

ま、基本的には喜んでいただいてるので良いのですが

年寄りの思い込み、恐るべし



今日はとっても良いお天気

20120224-1.jpg


初対面ではあんなにビビってたおもちゃ

20120224-2.jpg

日向ぼっこ用のベッドと化しております(ノ∀ ̄〃)

ピッタリサイズだね

……って、使い方が違うんだってば~!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


次はどんなおばけちゃんを用意しようかな?
なんちゃって~Ψ(`∀´)Ψ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

期待☆

鼻の先が超!濡れてます( ̄m ̄* )

20120223-1.jpg

ステロイドと抗生物質を2週間飲み続けたにゃおたん☆

経過確認での通院でした

20120223-2.jpg

超イカ耳ってますねくコ:彡


毛もキレイに生えそろってきてるし、一段落ではありますが

これからは「お薬をやめても再発しないか」を観察です

またおハゲができたり、痒そうに掻き毟ったりした時のために頓服用のステロイドをもらってきたけど、使わずに済めばよいなァ

 にゃおたん

20120223-3.jpg

今日はトラさんを着せてみました

先生にも好評でしたよv(。・ω・。)v

でも今日は、先生の方には行かず、私のお膝に降りてきました

 「今日はコッチに来てくれないのかぁ
 「抱っこしたかったのにな~残念

ですって!!!(*^m^*)♪

やっぱり、抱っこしてきちゃう感じとかカワイイと思ってもらえてたみたい

ぷぷぷぷぷ~


病院に行く回数は少ないに越したことはないけど

次は抱っこしてもらおうね~( ̄―+ ̄)


鼻の頭ビショビショ&イカ耳でがんばったにゃおたんにはご褒美です




にゃおたんが欲しがっているのはコチラ↓↓

20120223-6.jpg

ラキサトーン

毛玉除去のお手伝いをするもので、以前、吐き気が止まらなかった時にもらってきたサプリのようなものなのですが

最初はものすごく嫌がったのに、今では嗜好品のように大好きに

でも、成分はワセリンとかの「鉱物系油」なので、常用するのは好ましくない

なので最近は、病院帰りの「ご褒美」として少しだけあげています

カラメルの甘い香りがして、私の嗅覚でも美味しそうなんですよね~


ところで、一昨日の夜

にゃおたんを抱き上げたら、「軽くなってる」と思いました

体重計に載せてみたら、200グラムも減ってる!!Σ(・ω・ノ)ノ

先生に聞いたら、ステロイドを飲むと食欲増進で太ることが多いそうですね

ウチでは食事の量を変えなかったので、代謝が上がって逆に痩せたんじゃないかと


ステロイド飲んだら代謝が上がるのか~

……私も飲みたいぞ

なんちゃって☆ ウソウソ、冗談

にゃおたんは私が出す量のごはんしか食べられないけど、私がステロイド飲んだら、増進した食欲に負けて過食の上、確実に増量だな



☆おまけ☆

トラさんのもふもふが気になって仕方のないみーみちゃん

20120223-4.jpg

20120223-5.jpg

キラりんさんとこのチャムくんと嗜好が似ていますwww


病院行くとき雨が降ってて面倒だったけど
花粉が飛ぶ心配がなかったからヨシとしよう☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんにゃん☆

お魚くわえたにゃおたん

20120222-1.jpg
ガオガオガオー


振り回してます

20120222-2.jpg


今日は「にゃんにゃんにゃーん」の日だったのに

せっかくお友達にゃんこの楓ちゃんに会いに行ったのに


デジカメを忘れるという大失態il||li (つω-`*)il||li

20110902-8.png
これは昨年9月にお邪魔した時のもの



ほんとざんねーん

そんなわけで

楓ちゃんに会いたい方はコチラ → かえdeカフェ


今日は楓ママとネコジママと私とで、ピザ祭りでした

「祭り」と言いつつ、ピザは結局1枚ですがアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

宅配バンザイ

ビール万歳☆(∩´∀`)∩


あ~楽しかった

明日の朝、体重計に載るのがコワイw
kg単位では増えていませんようにwww

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ヘアコーム☆

今日は暖かかったですね

誰もこたつに入りませんでしたよ~

20120221-1.jpg

ってか、夜になったのに、こたつ点けなくても全然暖かい


春も近いな~


……って思わせておいて、暖かくなったり寒くなったり、結構道のりあるのよね、いつも



そんな暖かかった今日は

こんなものを作りました

20120221-2.jpg

母のお友達へ、ヘアコームです☆


以前、いくつか作ってプレゼントしたことがありまして

気に入って使っていただいてたようなのですが、出先でなくしてしまったとのこと


「だから、作ってあげて」と母からの依頼


でもね……

「どれをなくしたの」と聞いても、母からは「青っぽい、ステキなの」という、超!曖昧なヒントしかもらえませんでした~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


作ったのは3~4年前なので、どんなのだったか、私の記憶も曖昧


しかも

母世代が言う「青っぽい」って、「緑」の可能性もあるよね


なので、アマゾナイト、ラピスラズリ、アメジストの「青っぽい」天然石を使ってみました


このラインナップって、前にも作ったような気がしないでもないので、今、手元にあるものとカブるんじゃないかという心配もあるのですが

ウチのハハという、曖昧な友達を持ってしまった時点で諦めてもらうしかナイ(笑´∀`)ヶラヶラ

そろそろビーズいじりも再開したいな~☆
ブランクありすぎて全然イメージわかないけど(爆)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ひとまず☆

昨日の夜になって、突然テンプレートを変えてみましたv(。・ω・。)v

20120220-1.jpg


前々からウチのコの写真を使いたいとは思っていたのですが

テンプレートがどうこうという前に

画像をうまく取り扱えなかったのでした


今のところこんなカンジですが

気分が乗ったら、季節感も出していきたいと思います

20120220-2.jpg


誰か画像編集ソフトの使い方教えて~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



今日は2008年6月24日の動画です


お水の中に一粒のカリカリ

どうしても取りたいみたいです( ̄m ̄* )

3分ですが、特別「オチ」はないので、飽きたところで止めてね




私は、器の外からちょいちょいするお手々がお気に入り~

飲むつもりないのに、結構な量のお水を飲んでますよ~(笑´∀`)ヶラヶラ


誰か私の食欲止めてw
食べグセがヒド過ぎる~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム