困った話☆

昨日の夜のにゃおたんは、何だかスフィンクスのようでした

20120331-4.jpg

カッコいいでしょ( ̄m ̄* )





そんなにゃおたんの「アレルギー」のお話

笑えない事実だけど、笑うしかない結果が出ちゃいましたよ(*´-д-)フゥ-3


実は、約2週間前、アレルギー検査をお願いしていたのです

92項目中41項目が陽性

にゃおたんが引っかかったのは以下の通り

まずは植物

20120331-1.png
(クリックで拡大)

ピンクで染めた部分は「要注意の時期」です

……ほとんど一年中ですけど~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


花粉症の代名詞みたいなスギやヒノキは陰性でしたが、早春から晩秋まで何かしらに気を付けなきゃいけないって、どーなのよ┐( ̄∇ ̄;)┌


次はカビ・真菌

20120331-2.png
(クリックで拡大)

「窓枠」とか「排水溝」とか言われたら、「こまめにお掃除しなくっちゃ!」とも思うけど、「衣類」とか「空気中」とか言われちゃったらもう無理じゃね???(ちゅどーん)


最後にその他諸々

20120331-3.png

ハウスダストは予測してたけれども

羽毛布団ダメー

飼う予定はないけど、ハムスターにも出会っちゃダメー

にゃんこが大好きそうな鶏肉もエビもタラもカツオもイワシもアジもダメー

しまいには毛糸もダメなんですってよΣ(。・д・ノ;)ノ


どーするの、にゃおたん(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

20120331-5.jpg

知らないよねぇ( ̄∀ ̄*)ハハハ



でもね、何がイケナイって、「ブドウ球菌」

人間の体表にもいるし、何なら本人の体にもフツーに存在する菌なんですって

これに反応するってことは、他でどんな対策をしたとしても、結局自分の体に存在する菌に反応して発症してるかもしれないらしい──σ(・´ω・`;)──


ということで

そんなごくフツーの菌に反応してるってことは、体内の細菌バランスが壊れている可能性があるので、まずはそこを整えるお薬を使ってみよう、ということになりました

1か月か2か月か、長い時間をかけて様子を見ていくことになります

まずは2週間分のお薬をもらってきて、それが終わるころに一度受診

それでどうにか落ち着いてくれるといいんだけどなー(。・人・`。))オネガイ~



ところで

このアレルギー検査は、アメリカでの検査だったらしいです

結果が出るまでに日数もかなりかかりましたが

費用がこれまた……


いつもは「手術」や「検査」と言われると、事前に費用の目安を確認していたのですが、今回は「必要なことだし」と思って、いきなり検査をお願いしてしまったのです

お会計に呼ばれて金額を聞いたら、ビックリしてお目々が飛び出すかと思っちゃった(σ゚∀゚)σYO!!

アレルギー検査だけで21,000円でした


過保護だと言われても、これだけ要注意項目があったんだから、やって良かったと思います

だって、ぶうちゃんのおハゲ改善には効果があった食事が、にゃおたんには逆効果だったんですもの

大抵のにゃんこフードにに「鶏肉」入ってるでしょうに、それがダメだなんて~


ちょっと笑っちゃったのはコレ↓

20120331-6.jpg
  NYAO SATO

かっこ良くね??ぷぷ(* ̄m ̄)o)) (o_ _)ノ彡☆ポムポム





おまけがあるよ☆

見る勇気がある人だけね~(  ̄ー ̄)"b"




続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

誘惑☆

夕方帰ってきて

パソコンを使いたかったのに

閉じたノートPCの上ににゃおたんが乗っかっていたので

とりあえず毛づくろいをさせてあげようと、カラーを外したのです

目の前にいてくれるなら、ジッと見ていられるから、「やり過ぎ」の時はすぐに止められるしね


私は、自分の爪を切ったり、コーヒーを飲んだりして時間を潰していたのですが


にゃおたん……

20120330-5.jpg


ひと通り終わったなら、そこ空けてくれないかな~???


しまいには

20120330-6.jpg

香箱組んで落ち着いちゃってるし


ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


でも、1個良いお知らせです

毛づくろいでベロベロしたし、カラーを外した首回りをガシガシ掻いてたけど、おハゲ部分は、全然気にしてないみたいでした~★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

もう痒くないのかな


油断はできないと思うけど、やっぱり嬉しいな~

このまま落ち着いてくれますように



最近は、私の「お散歩日記」のようになってて恐縮ですが(;´▽`A``


時期が早い種類の桜(?)が咲いていたり、ホントに良い季節になりました

20120330-4.jpg


樹木や草花をちょっと見ただけですぐに名前が出てくる人に憧れたものですが、元々の知識も経験もない私には無理でしたね~( ̄∀ ̄*)ハハ



特に予定も目的もない日のお散歩は、やっぱり土手を歩く浅草方面が気持ち良いです

でも「浅草」と言えば……例のたい焼き屋さん

ネクたい焼きの方は、皮が薄くて食感が違うらしいのです!!

ってことは、本気で2個食べちゃうかもしれない


危険キケンきけんーーーーーーヾノ≧∀≦)


この前「行き」で食べたのに、「帰り」に通りかかったらまた引っかかりそうなほどイイ匂いがして、ガマンするのに苦労したので(; ̄ー ̄A

裏道を歩いてみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「たい焼き屋さん回避」には成功したけれど

今日はとっても暑かったので、アイスとかソフトクリームが食べたいなァ~( ̄m ̄* )


で、発見

20120330-1.jpg


芋ようかんが超!おいしい『舟和』のソフトクリーム


20120330-7.jpg

薄切りの芋ようかんとチップスがついてました

ほんのり芋ようかんの味がしておいしかったです


食べ終わって、ふと向かいを見ると

20120330-2.jpg

うわ~ コッチも気になる~(≧∇≦)


誘惑が多すぎる浅草

歩くのは楽しいけど、キケンだわ~(ノ∀ ̄〃)ヘヘ

もう、「痩せるために歩いてる」のか「食べるために歩いてる」のか「結局食べちゃうから消費しようと歩いてる」のか

すっかり本末転倒になってる感アリアリですが( ̄ー ̄?)

来週からはお花見も楽しめそうだし

「暑すぎて無理!!!」って思うまでは続けてみようと思います



もう1個、お散歩道にあるもの

20120330-3.jpg

「平成中村座」


いつも、着物を着た年配の女性とか、品の良さそうな集団を見かけます

歌舞伎も一度観に行ってみたいけど、マナーとかわかるかな?とか思っちゃって、なかなか

いつかチャンスがあるといいな~



最後にお知らせです

今日からひこ屋さんが四日市にいるらしいですよ☆

 ・近鉄百貨店四日市店 5階陶器売り場
 ・3月29日(木)~4月4日(水)まで
 ・10:00~18:30

お近くの方は是非


カテゴリを「お散歩日記」に変えた方が良い?w

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

必死☆

毎日の「最高気温」は結構高いのに

「暖かい時間帯」はかなり短くて、家の中にいると肌寒く感じることもあるので

お留守番をさせる時には、湯たんぽを用意しています


今日も出かける前

湯たんぽを入れてあげようと、こたつの中を覗いたら

こんなことになってました~( ̄∀ ̄*)ハハ

20120329-1.jpg

ベッド潰れちゃってるし(ノ∀`)


で、湯たんぽを入れてあげたら

こうなりました

20120329-2.jpg


ちなみに今日は、部屋に熱がこもるほど暖かかったようですが、にゃおたんもぶうちゃんも、ず~っと湯たんぽ抱いて寝てたっぽいですw( ̄▽ ̄;)w


そんなにゃおたん☆

カラーを外してあげた時のカキカキは超!気持ちよさそうです

20120329-3.jpg

傷つけるほどの力強いカキカキじゃなきゃいいんだけどねぇ──σ(・´ω・`;)──

皮膚がちょっぴり赤い感じもあるので、目を離すのはまだまだコワイです


なのですが

にゃんずの夕食中、宅配便が届いたりとバタバタしていたら

あっという間に食べ終わったにゃおたんは、歯磨きから逃れようと、冷蔵庫の上に避難


えーっとねぇ(´・ε・`)

歯磨きは今すぐじゃなくてもいいし、何なら一度くらいお休みしてもいいのだよ

でも、晩ご飯の準備とか、とっても忙しい時だったので、ジーーーーーっと見ていられるわけじゃないから、カラーだけは着けさせてほしいの!!!(。・人・`。))


冷蔵庫の上なら、私が届かないと思っているようだけど

人間には「道具を使う知恵」があってね(  ̄ー ̄)"b"チッチッチッ

踏み台を持って来れば済むハナシなのだよ


だ・け・ど~☆

MOMOちゃんは、にゃおたんが「自分から」降りてくる方法を知っているのです( ̄ー☆キラリーン




必死になっちゃって~

まんまと自分から降りてきたわね(*≧艸≦)

にゃおたんの「欲しい!!!」の声に反応して、ぶうちゃんも出てきちゃったよ?


そんな素直な(単純な?w)にゃおたんって、やっぱりかわいいわ~(*n´∀`n*)


ランキングやめようかな~?
……と思いつつ継続中(´-∀-`;)
応援よろろ☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トラップ☆

今朝はすっごく寒かったです(>_<)

20120328-1.jpg


予想気温は高かったけど、出かける時間はまだ寒かったので

冬用ダウンを着てったら、歩いてるうちにどんどん気温が上がり


暑い!!!w( ̄△ ̄;)w


3月も終わろうかというこの時期って、こんなもんでした(o・_・o)ン?


午前中に出かけようと思うとものすごく寒いのに、午後から急に暖かくなって、「なんだ、失敗したな~」って思ってると、夕方また急激に気温が下がる

「通勤」とかじゃないので、毎日出かける時間がバラバラだと、着るものに苦労しますσ(・´ω・`;)


さすがに4月になったら「冬物コート」はナシだよね???



今日は「いじわるみーみ」です

以前も似たようなものを載せたけど、今回はもう少し上手に撮れたので




にゃおたんはおばけちゃんが着いてるから、ただでさえ出てくるの大変なのに┐(´д`)┌

いじわるなおねーちゃんだねぇ

今日は12,759歩でした☆
え? 足りない?www

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

やっぱり?☆

試しにカラーを外したら、数分で掻き毟ってしまってから約一週間


それ以降、時々毛づくろいをさせてあげるために外す以外は、ず~っとおばけちゃんなので、掻いたり舐めたりで悪化することはないハズなのですが

どうも昨日あたりから、腫れてるというか赤くなってるというか、状態が悪そうな( ̄ー ̄?)

20120327-3.jpg


「ちょっと外して様子を見る」と思っても、にゃおたんは「こたつ率」が高いので

20120327-4.jpg

ず~っとこたつの中を覗いてるわけにもいかず、目を離してしまうので、結局は着けっぱなし


でも、春に向かうにつれて悪くなるような気がするのは、やっぱり花粉症だからなのかなぁ???


花粉症だとしたら、とりあえず4月いっぱいくらいはキケンなのかしら

花粉の種類によって発症の時期が違うとはいいますが、「全く心配いらない時期」ってあるのかな


ごめんよ、「花粉症」を理解してあげられなくて





がらり





連日「同じネタ」で失礼します<(_ _)>


3日連続で2万歩超えだったので、今日は「電池を買いに行くだけでいいか」と思ったのですが

試しに「同じ電池のまま」入れ替えてみたら歩数計が復活したので、途中でデータが消えることも覚悟の上で、何となく歩いてみちゃいました

どの方面に歩くか決めかねて、結局同じルートを……


スタート直後のお散歩風景

20120327-1.jpg

キレイに見えるところまで歩いてから撮影したので、実際のスタート地点はもう少し遠いけど、「浅草へ向かう = スカイツリーへ向かって歩く」、しかも、隅田川沿いなので、結構良い眺めです


今日は携帯での撮影だったけど、もう少し季節が進んだら、ちゃんとデジカメを持って、春の風景も撮ってきたいと思います




浅草方面へ歩いたということは……( ̄m ̄* )


ぱっ 出たっ

20120327-2.jpg

みそバターあんキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!


もうね、開き直りますよ(* ̄σー ̄)ゞ♪

いっぱい歩いてるんだから、1個くらい食べたっていいじゃん

むしろ食べちゃった方が「消費しなきゃ」っていう強迫観念で頑張れるかも


「食べ物ガマン」はストレス溜まるけど、「食べたから運動」ならモチベーションになる


……いつまで頑張れるかはわからないけどね(´-ノo-`)ボソッ


お店のおにーさんに「あっ、昨日の……」って反応されちゃいました(ノ∀`;)

え、何?

私の顔って一度見たら忘れられないくらいのインパクトがあるの???(爆)

それとも、買うのに「梅干しにしようかみそバターにしようか」悩みすぎたのが印象的だった???

二日連続で買いに来る人っていないものなの???


まぁ、何でもいいけど( ̄∀ ̄*)ハハ


みそバターもやっぱり「ハッキリ味噌」でした★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

「あんこに味噌が混ざってる」っていう「なんとなく風味」じゃなくて、味噌! 味噌!!

「味噌に指を突っ込んで舐める」っていうくらい塩気を感じる味噌です


でも、ここで再びのトラップ━Σ(。・д・ノ;)ノ━キャー!!


「しょっぱいもの食べたら、次は甘いものが食べたい!!!」
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


ふぅ~(*´-д-)-3

キケンなたい焼き屋さんだわ~┐( ̄∇ ̄;)┌


たった一度ですっかり「顔なじみ」になってしまったかもしれないおにーさんに、「今度はチョコレート食べに来ます」って宣言してきちゃったわよ(笑´∀`)ヶラヶラ


そうなの☆

残すはノーマルな「あんこ」と「カスタードチョコ」(*n´∀`n*)


でも明日は別な方向に用事があるから、「3日連続」とはいかないわ(´ー `)フフッ



何か、ボーっとしてる間にこの距離歩くのに慣れてきて、お天気さえよければ、ちょいちょい歩いてもいいかも……って思えてきちゃいました

ま、いつまで続くかわからないし、あっという間に飽きるかもしれないけどね

アキバまで歩いて電池一つ買って帰るってどーよ?w

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

リベンジ☆

昨日、歩数計がリセットされてるのが本当にショックだったので

ふてくされて今日はぐうたら過ごしてやるー

とも思ったのですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

逆に闘争心が燃えてしまって

ほぼ同じルートを歩いてやりました<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


歩数計の電池は買い置きがなかったので、iPodnanoの歩数計機能で


結果

20120326-4.jpg

 ☆ 24,374歩 19.43km 777キロカロリー ☆


昨日もこんなもんだったんでしょうね~(´・∀・`)


それにしても、3日連続、スケッチャーズを履いて2万歩超えは、さすがにキテます

ふくらはぎがますます立派になっちゃうかも~



実は、もう一つ「リベンジ」したことが( ̄ー☆キラリーン


歩いたルートは、「出発 → 浅草 → 浅草橋 → 秋葉原 → 上野 → 帰宅」

浅草においしそうなたい焼き屋さんがあり、昨日は、気になったけれど、「せっかく歩くのに、余計なカロリーを追加してる場合じゃないでしょ」と涙をのんでスルーしたのです

それなのに、上野で別のたい焼き屋さんに行きあたり、「いっぱい歩いたから、1個くらいいいか~」って気分になってしまい、ついつい購入

「羽根つき」って売りに惹かれちゃって~ヾ(´ε`*)ゝ

20120326-1.jpg

でもね

大失敗だったの!!!( -"-)


「羽根」ってさ、薄くてパリパリだからおいしいんじゃん?


はみ出しちゃったけど、あえて取らなかったから、そのまま食べてね♪

って言うんじゃなくて、

羽根を作るためにガッツリ生地焼いてるよ~!!!

ってカンジで(  ̄っ ̄)ムゥ


羽根が厚くてガチガチに固くて、しかも「焼き立て」と言いつつ少し時間が過ぎてるからシナシナで

全然おいしくなーーーーーい!!!ヽ(`⌒´メ)ノ


そして「たい焼き本体」は「ごく普通」

щ(゜Д゜#щ)



そんなわけで

同じルートを歩くなら、最初から浅草で食べちゃえば?( ̄m ̄* )


☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

20120326-2.jpg

これがね、超!ウマかったの(*´∀`*人)


見て見て!!

20120326-3.jpg


梅干しとみそバターですごく悩んで──σ(・´ω・`;)──

興味が大きかった「梅干し」を選択☆

ホントに「梅干し」の味がするー!!!⊂´⌒つ´∀`)つ


おいし~い(o^∀^o)


……けど、ここで思わぬトラップ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


梅干しだけにサッパリしてて、軽~くペロッと食べられちゃって(^~^)

ウッカリ追加でみそバターも食べちゃうところでしたwww

ふぅぅぅ~危ないアブナイ( ̄∀ ̄*)ハハ

さすがに2個食べちゃダメだよねwwwww


また次回のお楽しみです☆( *´艸`)


って、せっかくこんなに歩いてるのに、おやつ食べちゃうから痩せないのよね~





ところで

まずは歩数計の電池交換をするつもりなのですが

前回電池が切れた時と少し様子が違うような気がするので、新しいの買っちゃおうかな~とも思い、売り場を少し覗いてきました

「歩数計」じゃなくて「活動量計」っていうのもあるんですよね~

ウォーキングだけじゃなく、家事やデスクワーク、何だったら、ボーっとしてるだけの時間の消費カロリーも教えてくれるんですって

新しいものを買うなら、おもしろい方がいいな、とか(  ̄ー ̄ )ゞ


でも、金額が大きくなってしまうので、まずは電池だけどねっ!!


ついでに体脂肪計も新しいのが欲しいのよねぇ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

新陳代謝☆

先日、ぶうちゃんの鼻先の色が変化してる話を書きましたが


実は、みーみも時々変わるのですよ

20120325-1.jpg


2枚を見比べてみてくださいね(クリックで拡大します)

☆BEFORE☆
20120325-2.jpg

☆AFTER☆
20120325-3.jpg


わかりましたかねぇ(・_・o)ン?


3年くらい? ず~っと「黒い柄」だと思っていたら

端っこの部分が、ある日ぺろ~んと剥がれたので、いつの間にかケガをしてかさぷたになっていたかと慌てたのですが((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

どうやら「鼻ク○」だったみたいで

何日かすると固まって黒くなり、ペロンと剥がすとピンク色になるという


しかも、新陳代謝が良いのか、ちょくちょく鼻○ソができるみたいです


最近は慣れてきたけど、模様だと思ってた部分がある日突然剥がれるって、結構な衝撃ですよ
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


ついでに……

言いたかないけど、私の新陳代謝はすっかり落ちて、傷とかつくと治りが悪いの!

だから、勢いでひっかき傷つけるとかやめてよね!!

20120325-4.jpg

(*´д`)y-゚゚゚

治りかけは痒くって、ウッカリ掻いちゃうとますます傷が消えにくくなるんだよ?(。-´ェ`-)



今日は超!ショックなことがありました(;´д⊂)


また気分が乗ったので、まるまる4時間、グルグルと歩き回ったのですが

家に着く直前に歩数計をチェックしたら、電池が切れたらしく、数字がリセットされてました


え? そんなこと

って思うでしょ┐( -"-)┌


でもね

ものすごく沢山歩いた日は、やっぱり数字を見るのが楽しみなのですよ

「こんなに歩いた~☆」っていう、ただの自己満足ではあるけれど


昨日は、最初の1時間40分はせっせと歩いて、残りの約3時間半は、キョロキョロふらふら買い物しつつ……の22,000歩だったけど、今日は「まるまる4時間歩き通し」だったに~!!。゚(*ノДノ)゚。わ~ん


せっかく消費したカロリーなんてあっという間に超えるくらいのヤケ食いしそうになりました


明日またがんばろっと


でも、今日頑張ったご褒美をしたい気持ちもwww

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

雨☆

今日は、降水確率100%でした


でも、朝は降ってなかったし

「お昼頃から」って予報だし


と、軽い気持ちで、いつもよりだいぶ早い時間、9時50分頃から歩き始めました


上野まで歩くと約1時間なので、雨が降り出したらその先は電車に乗るか~

……のつもりが


歩き始めて約20分後にポツポツ

更に5分後には傘をさすことに。。。


その周辺から電車に乗ってもよかったのですが、何故か今日は歩く気まんまんだったので、そして「どうせ傘さして歩くことになったんだし」と、勝手に納得して、東京駅まで歩いちゃいました


それが意外と近くて

約13,000歩、1時間40分くらいでたどり着きました

ってことは、銀座まで歩いても2時間くらいで行けるってことだ~


東京まで歩いた目的はコチラ

20120324-4.jpg

イチゴ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


八重洲にある福島県のアンテナショップで「いちごフェア」開催中です


撮影の前に一つ食べちゃいましたが( ̄―+ ̄)

ふくはる香、超!甘くておいしいです


で、東京駅で、エキュートやグランスタをブラブラ歩いていたら、発見

20120324-5.jpg

エキソンパイ⊂´⌒つ´∀`)つ


福島のお土産菓子の定番なのに、アンテナショップにも置いてないし、時々スーパーで開催される「お菓子フェア」みたいなものにも入ってこないし、東京にいたらなかなか買えない品物です

「ままどおる」ならいつでも買えるんだけどなァ


ダイエット中だし日持ちもしないし

ちょっと悩んだけど、普段買えないし、期間限定ショップだしと、買っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ


今日はいっぱい歩いたしね

20120324-1.jpg

22,408歩

距離にして16.8km☆

20120324-2.jpg

買い物中の「ダラダラ歩き」はカウントしてくれないのが残念ですがil||li (つω-`*)il||li

それでも737.3キロカロリーだそうですよ

20120324-3.jpg


MOMOちゃんがんばってます\(^▽^\)(/^▽^)/



こちらは「何か」をがんばっているぶうちゃん

相変わらずの大音量です

3分間、ひたすらぶうちゃんとたわむれるだけの動画なので、適当なところで止めてくださいね




私の手には「またたび効果」でもあるんですかね???( ̄ー ̄?)

土砂降りじゃなきゃ歩いてもいいかな~☆
……なんて思えるのも暖かくなった証?w

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プレオープン☆

やっぱり、ぶうちゃんは「相当のおしゃべりさん」なんですね

20120323-1.jpg


昨日も書いた通り、「にゃんこ = 無口」だと思っていたのですが、つい最近の『ねこきも』本誌で、お返事するコの割合が高いように書いてあったので(よね?)、ひょっとしたら「ぶうちゃんが標準」なのかと思っちゃいました(= ̄ω ̄=)ゞ


あの記事は、「お返事」であって「おしゃべり」ではないんですね( ̄∀ ̄*)


お客さんが来た時に、玄関までお迎えに行って、積極的にペラペラしゃべり出す

とか

電話で話していたら、まぜてもらう気満々でアピールしてくる

な~んていうのは、ぶうちゃん特有だったかしら

20120323-2.jpg

今さらおすまししてみても遅いけどね



さてさて☆

連日ネタにしていたスーパーが、本日プレオープンでした


大きすぎず、小さすぎず、規模としてはちょうど良い感じ

ということで、品揃えもヨ~シ


ただ、安くはないねぇ(´-∀-`;)

チラシ商品とか、売り出しのサイクルが読めるようになったら良いかも


お弁当とかお寿司とか、お惣菜売り場が充実しすぎじゃね?(゚∀゚)?

私みたいなズボラ主婦がターゲットですか

一人で食べるお昼なんて、ついつい買ってしまいそうだわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


一つだけ超!ガッカリしたこと

店舗案内チラシに「ベーカリー」と書いてあったので、焼き立てパンが買えるのかと思って、相当期待してしまっていたのに((o(^∇^)o))

ヤ○ザキとかパ○コとか、ただの「パン売り場」でしたil||li (つω-`*)il||li


私はパンが大好きなので、ホントは近所においしいパン屋さんがあるのが理想ですが

割と最近見つけたおいしいパン屋さんは、徒歩30分くらいなので

「手軽」ではナイ


スーパーのパン屋さんでも、焼き立てなら無条件においしいだろうし、朝6時から営業なので、お休みの日なんかは買いに行くのもいいんじゃな~いo(*>▽<*)o

……って思ってたのに~!!!orz


まぁ、仕方ないけどね(*´-д-)フゥ-3


あと、スペースの問題なんだろうけど、レジの並びがどう考えてもおかしい!!

今日は、スタッフが付きっきりで誘導してたけど、ず~っと続くわけじゃないだろうから、混雑してる時間に行くのは絶対やだな~って思いました


そんな感じで

しばらくは、チラシとかチェックしつつ、でもついつい使っちゃうんだろうな(ノ∀ ̄〃)


小学校のお向かいにあった「フジタ製パン」が大好きでした☆
あんなパン屋さんに出会いたいんだけどな~ヽ(´ー`)ノ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

春☆

今日は「気温が低い」って天気予報だったけど

お部屋の中はぽかぽかでした

20120322-2.jpg


みーみの手足は

20120322-3.jpg

だらしなく伸びがち(´-∀-`;)


あまりに暖かかったせいか

テンション上がって何回もケンカごっこが勃発した姉妹も

夜には仲よく並んでました


ね、ぶうちゃん

20120322-4.jpg

……大抵の写真でお口が開いているのは

ぶうちゃんは、カメラを向けると、必ず「お返事」をしてくれるから


過去何回も、動画で「ぶうちゃんのおしゃべり」を紹介していますが、よそのお家のにゃんこさんと比べたら、どのくらいのレベルなんですかねぇ?(゚∀゚)?


私の「基準」は、ももちゃんだったので

「にゃんこ = 無口」だと思っていたわけですよ


だから、ぶうちゃんは「相当おしゃべり」に感じていますが、実は「標準」だったりします


色んなにゃんこさんの「普段の生活」を覗き見してみたい今日この頃



「2足目」を買うのは、あんなに時間がかかったのに

「3足目」を買うのはあっという間でした

20120322-1.jpg

1足分の値段で、2足買えちゃったから~


さっ

一生懸命歩かなくちゃ

明日は気温が上がるらしいね~☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム