

ミラクル☆

今日は朝からゴクゴク飲んでます☆

20120531-01.jpg

あ、もちろん「ミルク」の話ね


すやすやねんねのまのたん

20120531-02.jpg

今日は不思議な力を発揮してくれました


ウィルスチェックをしてもらおうと、病院へしゅっぱーつ

駅のホームで、ひとりの女性に声をかけられましたヾ(・ω・* )

その方もにゃんこがお好きなようで、ほんの少しお話しをしたら、まのたんを繋いでくれたペットフードショップのSさんのお知り合いの方だということが判明

Sさんから話を聞いていたらしく、「あら、このコなの~」と喜んでくださいました

その女性、Fさんは、飼い猫さんを入院させたので、面会に行くところ

病院までご一緒して、Fさんは先に面会を済ませたものの、私と一緒に帰ろうと、結構な時間がかかったにも関わらず、待っていてくださいました(。・ω・)(・ω・。)

帰りにSさんのお店へ行くとおっしゃっていて、私もまのたんと一緒に出掛けたついでなので、Sさんに会いに行こうと思っていて、目的もピッタリ

それで帰りの電車に乗り、「もう少し前に行こうか」と車両を移動し、「この辺にしよう」と座ろうとしたら、目の前にはまさかのSさん!!!

ウッカリ電車の中で大盛り上がりです♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪


電車なんて10分に1本あるのに、あえての同じ時間に乗り合わせる奇跡☆

全くの他人だったFさんと私が、Sさんのいないところで知り合う奇跡☆

そして一緒にいるところでSさんに出会う奇跡☆


「このコがそういう力を持ってるんじゃないの~」で意見が一致


生まれた瞬間には、大変な不幸に遭ってしまったけど、息絶える前に親切な方に見つけてもらい、病院で手厚い看護を受け、ただ「ねこが好き」って共通点だけの、良い人達の間を巡って私のところへやってきたまのたん

20120531-03.jpg

生きているだけでも奇跡だけど、その存在で、さらに奇跡を繋いでくれました

20120531-04.jpg

もう、不幸な目には絶対にあわせないからね

幸せになれ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



そんな大騒ぎののち(= ̄ω ̄=)ゞ

お待ちかね(*n´∀`n*)

20120531-05.jpg

ウィルスチェックの結果「陰性」だったとのことで

ぶうちゃん母さん登場ですv(。・ω・。)v

20120531-06.jpg

20120531-07.jpg

でも、まだ「はじめまして」な感じなので、ぶうちゃんがよそよそしいです

これから少しずつ慣れてくれますように



ところで

まのたんを「私が」病院へ連れて行ったのは、今日が初めて

保護してくださったMさんから「佐藤さんに」とは聞いていたけれど、まさかとは思っていたけれど、まさかのアナタだったのねってカンジでしたw

ハイ また子育て始めちゃいました(*´∀`*)ゞ


退院の時に「元気だ」って言われていたので、何の躊躇もなく引き受けましたが

やっぱり保護当時は、先生も「ダメかもよ?」と思うくらい小さく弱かったらしいです

初乳も飲めていなかったんじゃないかとのこと

病院でもみんなで協力して一生懸命授乳したけど、ほんのちょっとしたことで命を落としてしまうんじゃないかと思っていたそうで

ここまで大きくなって良かったと喜んでいただきました★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ


いろんな偶然と不思議な巡り合わせ

免疫力が弱いかもしれないコだけど、元気に長生きできますように☆





kaedeさんの記事もミラクル( ̄m ̄* ) かえdeカフェ

来週には離乳食だってよ?∑(・ω・ノ)ノ!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お引越し☆

ギリギリ10グラム増量

20120530-01.jpg

昨日の測定時間よりも2時間くらい早いので、ヨシとします


まだ早いよねぇ……とは思うのですが

お引越しをしました

20120530-02.jpg

体も小さいし、ひとりっこなので、広すぎるけど

このコは本当に「おもらし」をしなくて、長い時間でもお腹におしっこを溜めていてくれるのです

ということは、尿意を感じるようになるのも早いかもしれなくて、トイレを覚えるのも早いかもしれない

そんなわけで、早めのお引越しをしてみました☆


ひとりっこのおかげで、絶賛甘やかされ中のまのたん

20120530-03.jpg

寝落ちの瞬間

20120530-04.jpg

 ↓

20120530-05.jpg

 ↓

20120530-06.jpg

歯のないお口がぱっこーんと開いてるのがカワイイ(*^m^*)♪


ミミちゃんと違って「美人さん」ではないようだけど

20120530-07.jpg

この愛くるしさはなんだろう?(゚∀゚)?

と思っていたら

リスとかモモンガとか、小動物っぽいお顔じゃないですか~

20120530-08.jpg

20120530-10.jpg

20120530-11.jpg

20120530-12.jpg

20120530-13.jpg

小さいお顔にお目々がくりくりしてて、愛らしい


先週木曜日の「爆弾」投下後、2~3日はほんの少量ずつのをしていたけど、この2~3日は全然出していなかったので、またまた心配で

明日か明後日、病院へ行ったら確認してもらおうと思っていたら、今日のうちに出してくれました

なんてお利口さんなんでしょう★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

母の気持ちを全部読み取ってくれているような気がします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


5/22撮影↓

20120522-10.jpg

5/30撮影↓

20120530-14.jpg

向きが違うところが大失敗だけど(; ̄ー ̄A

着実に大きくなっていますね


季節も変わったな~

20120530-15.jpg


でも窓開けられな~いil||li (つω-`*)il||li

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おっとり☆

20120529-01.jpg

毎日「増加」していればイイらしいのですが

ミミ&チャロがあまりにもぐんぐん大きくなった印象が強いので、緩やかな変化だとちょっと心配になっちゃったりなんかして(; ̄ー ̄A

これが「フツー」なのよね???


そんなまのたん

「目を覚ましたから」と言って、ちょくちょくミルクの準備をしても、あまり飲んでくれません

間隔が開くと、ゴクゴク飲んでくれるけど、それも休み休みだったり

ミルクは作り置きしちゃイケナイってことなので、その都度調乳しているけど、10分15分の間なら、湯煎で温めなおしながら飲ませても大丈夫よねぇ

昨夜も22時頃ミルクを飲んだら、朝5時までグッスリでした

そしてやっぱりおもらしもしてなくて、お世話が楽ち~ん

タオルも山盛り用意してるのに、一日一回替えてあげるだけでいいなんて(*n´∀`n*)


寝起きに甘えようとしてくれるけど、なかなか声になりません

代わりにおねーちゃんが返事をしちゃったくらいにして(*´∀`*)ゞ




ふにゃふにゃくねくね、酔拳のような動きをします( ̄∀ ̄*)ハハ



この動きのせいで、シャッター押した瞬間にブレたりしますΣ( ̄□ ̄;|||


早く「ぶうちゃん母さん」をお願いしたいんだけどな~


20120529-02.jpg

20120529-03.jpg

20120529-04.jpg

20120529-05.jpg

20120529-06.jpg

20120529-07.jpg

20120529-08.jpg

20120529-09.jpg

20120529-10.jpg

ここ数日、ミルクは一日5回☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

命名☆

今日も沢山寝てくれました

20120528-01.jpg

長い時間、お利口さんにしててくれるおかげで、授乳回数が減っているけど、その分、体重増加も緩やかな変化です

このペースだと、今週中にはウィルスチェックもできるかな~


まだまだキャリーの大きさには余裕があるハズですが

何故かいつも落ち着いている場所は隅っこ( ̄∀ ̄*)ハハ

20120528-02.jpg

貧乏性な感じはおかーさんにソックリだね( ̄m ̄* )


え?

隅っこが好きなのと貧乏性は関係ないって???(笑´∀`)ヶラヶラ


さて、お名前ですが

20120528-11.jpg

やっぱり「まの」にしようか、「まのん」にしようか?(゚∀゚)?

呼ぶときに「まのたん」だとかわいいかな~なんて(*n´∀`n*)


どーお???

おかしくないですか???


まのたん*゚。+(n´v`n)+。゚*

20120528-10.jpg


基本的にはお利口さんにしていられるまのたんですが

昨日あたりから、授乳後にすごく甘えたい気分になるようで

この頃、ミミちゃんチャロくんは、取っ組み合って遊んでたもんな~

指先でちょいちょい遊んでみたりしてるけど、まのたんの要望とは違うようなので、こうしてみました

20120528-03.jpg

ブラトップの胸元に入れてみた~(= ̄ω ̄=)ゞ

あっという間にコロンと寝ちゃうまのたん

やっぱり「ぬくもり」がほしいのかなぁ~?


そしてこんな角度で爆睡ですよ( *´艸`)

20120528-04.jpg

歩いたり、手仕事をしてても平気みたいなので、少しの間こうして過ごしてますd(⌒ー⌒)

でも、あっという間に大きくなって、ここに入れるのもムリになるんだろうなぁσ(・´ω・`;)

やっぱりスリングみたいなもので抱っこ……かしらねぇ?

MOMOちゃんってば、また「超!甘えん坊」を増やしてしまうわヾ(´ε`*)ゝ



20120528-05.jpg

20120528-06.jpg

20120528-07.jpg

20120528-08.jpg

20120528-09.jpg


まだ「あんよは上手」じゃありません。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




もうみんな忘れちゃってるでしょ?
↓↓ポチッてもらえると嬉しいです☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

比較☆

動きが活発になってきました

20120527-01.jpg


初対面では「ソックリ」と思ったものの

一緒にいればいるほど、ミミちゃんとは全く別人になってきました

ほぼ同じ体重で、精一杯お目々うるうるの写真を選びましたが

20120527-07.jpg

ミミちゃんの色気には

20120429-03.jpg

太刀打ちできず┐( ̄∇ ̄;)┌

ミミちゃんは「丸顔」なところが女のコっぽかったんですね

ウチの赤ちゃんはお顔がとっても小さくて

20120527-04.jpg

クマさんっぽいっつーか、おさるさんっぽいっつーか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

似ているのは「キジトラ柄」ってとこだけでした

ちなみにミミちゃんは、同じ体重の頃、キャリーをよじ登って脱走しちゃうくらいおてんばでしたが、動きが活発になってきたとはいえ、このコはちょっとおっとりしてるような気がします

兄弟がいるのといないのとでも違うのかもしれないですね~(。・ω・)(・ω・。)ネー


そんな「おっとりさん」が関係あるのかどーか?(゚∀゚)?

昨夜、ウッカリ21時台に寝落ちしてしまったMOMOちゃん

もちろん授乳の後だったのですが

今朝5時まで、赤ちゃんも一緒にすやすや眠ってくれました

しかも「おもらし」ナシ


そして昼間も

ちょっと用事があって出かけたのですが、4時間のお留守番ができました

このコ、スゴイわ~★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

「ひとりっこ」でいろいろ気の毒だな~と思ってたけど、意外とシッカリしてるかもね



20120527-02.jpg

20120527-03.jpg

20120527-05.jpg

20120527-06.jpg

20120527-08.jpg





ミミちゃんみたいな美人さんは無理か?w

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

名前☆

奇跡の数字☆v(。・ω・。)v

20120526-01.jpg


なんでしょう?

お目々が開いたばかりの子猫というのは、瞼を閉じることにも慣れないんでしょうかね( ̄∀ ̄*)ハハ

20120526-02.jpg

瞳をぐるぐるさせながら爆睡中です


さて、お目々も開いて、どうやら女のコらしいってことになって、そろそろ名前を決めたいのですが

20120526-03.jpg

「意味も考えて」とか言いつつ、意味なんてない名前にしてしまいそう(; ̄ー ̄A


今、頭の中にあるのは「まの」ちゃん

完全に「音の響き」のみ

イタリア語で「手」と言う意味はあるけど、だから何?って感じだし


前々からいつか「はな」って名前を付けたいと思っていたけど、このコのイメージとは違くて

その他にも使ってみたいもの色々↓↓↓

 あん あんず あんみつ あんこ ゆず みかん いちご めろ まな もな らん りん るん
 そら さら のん める りお りょう りんご すみれ さくら うめ うみ もこ ぺこ ・・・・・


  今回はなんとなく「ま」を使いたい
  数多いねこ友さんのところとかぶらない方がいい?
  ウチのコとかぶる音はNG「み」「ぶ」「にゃ」
  過去の流れからいうと、ひらがな2文字かなぁ


まぁ、「まの」に納得がいかないのは、「意味がない」ってところだけなので、そこを妥協すればいいんだけど、なんかこう幸せになれるような意味を込めてあげたいのよねぇσ(・´ω・`;)


前回、ミミとチャロは300グラム前後でウィルスチェックができたので、その大きさになって、病院へ行くまでには「決定」しようと思います!!



ちなみにこのコ、あまりおもらしをしないので、お世話がとってもラクです


ミミとチャロを預かった時、おしっこのお世話は「授乳の後」だと思っていたのですが、おしっこがお腹に溜まっていると、ミルクの飲みが悪いことがあるので、「前」にもするし、飲み終わるとやっぱり水分がたまるので「後」にもすると良いことを知りました

それと、お尻をちょんちょんとしないと出ないのかとも思っていたのですが、これが寝ている間にも結構おもらしをしていたのです

成長する過程で、だんだんお腹に溜められるようになったこと、私がお世話の感覚をつかんできたこともあって、だんだんミミとチャロのおもらしも減っていきましたが

このコがおもらししたのって、まだ1回か2回くらいじゃないかな~???


そして、まだ生後2週間にもならないので、「起きたらミルク」かと思っていたのですが

2~3時間おきって間隔だとあまり量を飲まなくなり、4~5時間おきで十分になりました


きっと、私が過保護だったんでしょうねぇ(= ̄ω ̄=)ゞ


あまり手がかからないのはラクちんだけど、もっと色々してあげたい気持ちもあったり



20120526-04.jpg

20120526-05.jpg

20120526-06.jpg





「ウチのコ」になりそうかしら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カンガルー☆

今日もすくすく

20120525-01.jpg


昨日の時点ではぴったりくっついていた瞼

20120525-02.jpg


深夜2時 うっすらブルーの瞳がお目見え~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

20120525-03.jpg


そして明け方5時 左のお目々が開眼~★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

20120525-04.jpg


お昼には右目も開いたけど

20120525-06.jpg


まだ目尻はくっついてる~( ̄m ̄* )

20120525-07.jpg


午後3時にはパッチリしてきました

20120525-08.jpg

この2~3日で開かなかったら病院だな~って思ってたので良かった☆(*´ο`*)=3


生後一週間の時点で、先生も「男の子じゃないかな~」っておっしゃってたようですが、何だかだんだん女のコのような気がしてきましたよ?

5月14日生まれなので、今日で12日

まだ「タマタマ」が完成しないってことはないよねぇ( ̄ー ̄?)


ひとりっこなので、誰かと寄り添うと安心して眠るってことがなく、眠さ限界までグズッた後、突然寝落ちするようなことが多いです

昨日くらいから私の手に甘えるようになり、今日は、抱っこしてたら眠りにつきました

授乳の後、しばらくは触れ合うようにしてるので、なんだかんだで軽く1時間は使います

でも、それではホントに私のやりたいことが進められないので、カンガルーのように、お腹にポケットが欲しいと思ってしまう(ノ∀ ̄〃)ヘヘ

赤ちゃんにゃんこ用の抱っこひもとかないかしらキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

なんちゃって( ̄∀ ̄*)ハハ


ミミちゃんチャロくんをかいがいしくお世話してくれたぶうちゃん母さん☆

このコが来た時、まずはニオイを嗅いだけど、そのままプイッと行ってしまいました

見た目が似てようと、「別人」であることはすぐにわかるんですね

でも、そろそろお世話を始めそうな雰囲気になってきました(*^m^*)♪

早くウィルスチェックをできる大きさになるといいなぁ



20120525-09.jpg

20120525-10.jpg

20120525-11.jpg

20120525-05.jpg





またもやkaedeさんがおもしろい記事を書いてくれましたよ( ̄m ̄* )

あっ名前決めなくちゃなー☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

爆弾☆

ずいぶん大きくなりました

20120524-1.jpg

体重は、ウチに来た時のチャロくんくらいになったけど


まだお目々も開かないし

20120524-3.jpg

雌雄の区別もやっぱりビミョー?(゚∀゚)?


タマタマになりそうな膨らみもあるけど、

20120524-5.jpg

チャロくんは「推定10日」の時点で、確定できる感じだったよー?


写真では伝わりづらいかもしれないけど

20120524-2.jpg

ミミちゃんよりも「赤っぽい茶色」の毛が目立つようになりました

ひょっとしてサビ柄になるの……みたいな

でも、サビ柄って「女のコ」よねぇσ(・´ω・`;)

20120524-4.jpg


お名前は……

色々考えてるけど、まだ決められません

きちんと「意味」も含めてつけてあげたいな~と思っているので

決定までは「赤ちゃん」で行くことにします


そんな赤ちゃん

今日の出来事


明け方5時に授乳したので、「朝」はゆっくりでいいかな~、と、8時頃までのんびりしてました

そしたらですねー、すごいのが落ちてました∑(・ω・ノ)ノ!


見事な爆弾


え? 私に隠れて、コッソリ何か食べてるの?????

って思っちゃうくらい、本当にシッカリ固形の

人間でもそうだけど、ミルクしか飲まない赤ちゃんのウチって、ユルユルなのでは……( ̄ー ̄?)


しかもミミちゃんチャロくんが唯一爆弾を落とした時は、ふたりともの中心で寝ていたので、その後が大変だったけど、このコは爆弾投下の後、自力で避難したのか、最小限の「被害」で済んでいたのです

ひょっとしたらものすごく賢いコになるんじゃないかと期待してしまいました


まだお目々が開かないので、あまり「表情」に変化はないけど、少しだけ「瞳」の感じに丸みが出てきたかな~とは思います

明日か明後日にはどうかなぁ?


動きがおぼつかないし、ちょっと扱いづらいこともあるけど、少しずつ私のことを「お母さん」と認識しつつあるようです(*n´∀`n*)

親も兄弟もいないから、愛情不足にならないように、沢山甘えさせてあげたいと思います


20120524-6.jpg

20120524-7.jpg





今日の授乳回数、就寝前分含め9回
ちょっと張りきりすぎかしらね~???

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

未練☆

早く名前決めたいなー

20120523-1.jpg

ミミとチャロより小さくて、まだ目も開いてないけど、「ひとり」ってすごくラク!!!

片方に授乳してるともう片方が待ちわびてビービー泣く、とかないし、おしっこのお世話も一回やったらおしまいだし


でも、生まれてすぐに母親から離されちゃって、寄り添う相手もいないのはかわいそう

ミミとチャロは、最初の頃なんて、ミルクを飲んでお腹いっぱいになるとすぐに寝落ちしてたのに、このコは、しばらく落ち着かなくて、「まだ足りないのかな?」と思って飲ませようとしてもそれは拒否

寄り添う安心感みたいなのが必要なんじゃないかと思います


ミミとチャロにはそこまでしてなかったけど、このコはまだ小さいこともあるので、授乳の前後に体重を量って、どれだけ飲んだかを確認しています

あっという間に「いらない」と言うので、「うそー?」と思って量ってみると、既に必要量は平らげちゃってるんですよね~

20120523-6.jpg


夕方の測定では、授乳後には200グラムです

保護した当時のチャロと同じになったけど、体は全然小さいよーな?(゚∀゚)?

お目々が開きそうな気配もないし、成長は少し遅めかもしれません


ミミとチャロの時は「をしない!!!」と大騒ぎでしたが、このコは昨日出しました

……と言っても、針の先から出てきたような「一滴」でしたけど


20120523-2.jpg

20120523-3.jpg

20120523-4.jpg

20120523-5.jpg

20120523-7.jpg



ミミとチャロの里親さんにお渡ししようと思っていたのに、全く整理できていなかった写真と動画

今日、やっと手をつけたら、急に淋しくなって涙が止まらなくなっちゃいました(;´д⊂)


おてんばのミミちゃんと、甘えん坊のチャロくん

名前を呼んだだけで喉をゴロゴロ鳴らしたり、指先にちゅぱちゅぱ吸いついてきたり

おもちゃ遊びもできるようになって、本当にかわいい盛りでした


離れてから丸三日

元々のウチのコ達や、新しい赤ちゃんがいるとはいっても、ふたりのかわいらしさは全く別で、いなくなることがこんなにツラいとは思わなかったなー


何度も言うけど、里親さんはとってもステキなご家族で、ふたりを幸せにしてくれることは間違いないのですが、それでもやっぱり「ウチのコ」にすればよかったかもーーーー!!!。゚(*ノДノ)゚。わ~ん


……と思うのは、新しいコがまだ小さすぎて、意思の疎通ができないというか、やっといろんなことがわかる・できるようになったミミとチャロから、突然「ふりだし」に戻ってすべてがやり直しみたいになってることに、頭が戸惑っているのかもしれませんil||li (つω-`*)il||li


このコも早くお目々が開くといいなー

そしていっぱい甘えてくれたらいいのにー

寝不足続きでちょっぴり情緒不安定のMOMOちゃんでした(*´∀`*)ゞ



ミミちゃんチャロくんの写真をつなげてみました

絞り切れなくて、9分弱もあるから、覚悟してね




ふたりはホントにかわいかったわー☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

振り出し☆

昔から母に「すぐに安請け合いをするのはやめなさい」と言われていました

私は「安請け合い」なんて気持ちは全くなくて、頼まれたら期待に応えたいと思ったり、みんなに喜んでもらいたいと思ったり、ついついがんばってしまっていただけなのです

それで、お休みの日に10人分のお弁当を作ったり、クリスマスやバレンタインにはケーキを焼いたり

みんなが「おいしい」って言ってくれるのがうれしくて、張り切ってしまうのです

負担ばかりで、苦痛のみ、じゃなくて、自分も楽しくなっちゃうんだから「安請け合い」じゃないもん


で、昨日の「毛玉」の正体は?(゚∀゚)?

20120521-07.jpg


体重156グラム

20120522-01.jpg


まだお目々も開いてなくて、雌雄の区別もビミョー

20120522-02.jpg


おへそだって、はっきりわかるくらいにポコンと出ています

20120522-09.jpg


ミミ&チャロを育てるにあたり、近所の商店街のペットフードショップでミルクを買っていました

「ミルク=赤ちゃん」なわけで

 「赤ちゃんがいるの?」
 「捨てられてるのを保護したんですよ~」

なんて会話から、店員Sさんと顔見知りになり、ちょくちょく話をするように(。・ω・)(・ω・。)


先週の月曜日、Sさんのお知り合いのMさんが赤ちゃんにゃんこを保護

生まれたての赤ちゃんが、紙に包まれてゴミ箱に入っていたそうです(〃*`Д´)

その時にSさんが「MOMOさんなら面倒見てくれるかも!」って思ったものの、私の電話番号を知らないし、あまりにも小さくて、自分ではどうしようもないので、とりあえず病院へ

Mさんも猫を飼っているけど、その猫ちゃんが以前、新入り猫ちゃんをいじめた事実があること、旦那さんがあまり猫を好きではないこと、Mさん本人もお仕事で留守にする時間が長いので、短期間とはいえ2~3時間おきの授乳は難しいこと


そんな話を、火曜日に聞き

他にどうしようもないなら、ウチで面倒みますよ~って伝えておきました


まだ、ミミとチャロの巣立ちが「正式決定」はしていなかったので、ひょっとしたら「赤ちゃん×3」になるかもしれなかったけど、ふたりは既にほとんど手がかからなくなっていたし、新しいコはまだしばらくはキャリーの中だけでの生活で大丈夫だし、まったく問題ないと思ってました


そして昨日、一週間の入院ののち、自分でミルクを飲めるようになったから、と退院

とりあえず我が家にやってきましたヽ(´ー`)ノ


……「安請け合い」じゃないよね

せっかく助かった命

他に行き場がないのに、放っておけないし



ひとつ、誤解しないでいただきたいのですが

このコを引き受けるために、あんなに心配していたミミとチャロをあっさり手放したわけではありません

きちんと食事ができるようになったので、ず~っと心待ちにしてくださっている里親さんに早くお渡ししたい気持ちがあって、もちろん淋しいけど、もう大丈夫だと思って決断したのです

だって、あんなに愛してくれる里親さん家族だから、絶対大丈夫だもん

今朝もふたりの様子をメールでお知らせしてくださいましたし゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ふたりは本当に愛されていて、そして私にも沢山感謝してくださって、ありがたいです



昨日の今日ってこともあり

20120522-03.jpg

20120522-04.jpg

初対面でも「パニック」はありませんでした


ぶうちゃんなんか、早速お世話をしてくれそうですが、このコも病気等、問題がないとは限らないので、やっぱりウィルスチェックとか済ませた後にお願いした方が無難だよねぇ


みーみにとってミミ&チャロは追いかけっこをする「遊び相手」だったので、「おもちゃ」を見るような目でチェックしています( ̄∀ ̄*)ハハ


にゃおたんは、ミミ&チャロの赤ちゃんフードがず~っと気になっていたけど、実はミルクも欲しかったみたいで、授乳中の乱入に目が離せません!!



ミミちゃんが帰ってきたんじゃないかと思うくらいソックリのこのコ

半日で11グラムも大きくなりました∑(・ω・ノ)ノ!

20120522-11.jpg

やっぱりMOMOちゃん、ミルク頑張り過ぎなの???(; ̄ー ̄A

「いらない」って言われたらやめるから、「無理やり飲ませる」とかしてないよ???


名前はどうしようかなぁ?

性別がわからないと決められないよねぇσ(・´ω・`;)

でも、決めないと記事が書きづらいよねぇ(*´-д-)フゥ-3


20120522-05.jpg

20120522-06.jpg

20120522-07.jpg

20120522-08.jpg

20120522-10.jpg

20120522-12.jpg

20120522-13.jpg

20120522-14.jpg





「振り出しに戻る」ってこのコトよね

ってかむしろレベルが上がっちゃってるけどさ┐( ̄∇ ̄;)┌

ミミちゃんチャロくんを忘れたわけじゃないよ!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
