

暑気払い☆

毎日暑いけど元気っぱい☆

20120731-1.jpg


新しい掃除機は、サイレンサーが付いていて、人間からすると、音はだいぶ静かなのですが

でも、「本来は爆音なのに、サイレンサーで抑えてる」ってところが、ぶうちゃん的にはかえって不気味に聞こえるらしく、ものすごく嫌がるようになりました


ビビって隅っこに並んだねーちゃんずにちょっかいを出すまのたんの図( ̄m ̄* )

20120731-2.jpg


そして我が家はエアコンつけっぱなしなのに

20120731-3.jpg

にゃおたんがこんな格好で寝てるってことは、もう少し強くしてもいいのかしらね( ̄∀ ̄*)ハハ

「除湿」もしくは「冷房30℃」の設定です

人間的には結構快適なんだけどな~


今日の動画は、最近の色々を詰め込んでみました

少し長いので、お時間のある時にでも。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

最後の方に、いつも膨らんだままのまのちゃんのしっぽをじっくり撮影

それだけでオモシロいと思ってるのは私だけですか



今日も暑いからビール飲んでくるよ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

……暑くなくても飲むけどね(= ̄ω ̄=)ゞ
ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中


テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

里親募集☆

逆戻って「準ゾロ目」の可能性があったりして?( ̄m ̄* )

20120730-01.jpg


本日、里親募集の子猫ちゃんに会ってきました☆

推定3ヶ月 茶白の男のコ♂

20120730-02.jpg

遊びたい時にはとても活発なようですが、お邪魔した時間が昼間ということもあり、ほぼ、寝てました

20120730-05.jpg

手足も尻尾も、すらりと長く美しい

それほど人見知りをすることもなく、とっても甘えん坊だそうです


推定2ヶ月 黒の男のコ♂

20120730-03.jpg

コチラは激しく人見知りで、まずは「シャー」のご挨拶

警戒心は強そうだけど、慣れてくれないわけでもありません

20120730-04.jpg

この後、しばらくは抱っこのままでウトウトしてくれたんですよ

一度離したら、また「シャー」ってところに戻りましたけど!!

20120730-06.jpg


茶白くんは、ダンボールに入れて捨てられていたけど、その中で眠っているところを保護したそうで、黒くんは、捨てられた後、3日くらい、お腹を空かせたままさまよっていたそうで、その辺の違いが性格の違いとなって現れているのかもしれません

20120730-07.jpg


別々に保護されて、兄弟ではないけど、仲良しです

20120730-08.jpg

そして茶白くんはとにかく眠い(*^m^*)♪


ふたりとも、猫エイズ、白血病のウィルスは陰性、ノミ取り・駆虫も済ませ、トイレも学習済


ウチのまのちゃんとお誕生日も近いと思われます

先週測定した体重が、今のまのちゃんと同じくらいのようですが、見た目の印象では、まのちゃんより大きかったような気がするな~

男のコだから、骨格部分が大きいんですかねぇ?(゚∀゚)?

20120730-09.jpg

20120730-10.jpg

20120730-11.jpg

20120730-12.jpg


茶白くんはずっと寝ていたこともあり、のんびりさんの印象ですが

やっぱり、同じ年頃のにゃんことしては、ウチのまのちゃんのおっとりのんびり加減はずば抜けてるなって思っちゃいましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20120730-13.jpg

コワイことなんて、何も知らないもんねぇ(笑´∀`)ヶラヶラ


ちなみに、ぶうちゃんはこの格好のまま、お爪を切らせてくれます

20120730-14.jpg

こんなかーちゃんも傍にいるから、おっとりさんになるのかねぇ(= ̄ω ̄=)ゞ


興味のある方はご一報ください<(_ _)>

コメントを非公開にして、連絡先を書き込んでいただければ、追ってご連絡いたします

よろしくお願いします(。・人・`。))

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ずらりん☆

測定時間が遅くなったせいで? 準ゾロ目を軽くオーバー

20120729-1.jpg


背中がまん丸で亀さんのようなまのたん( ̄m ̄* )

20120729-2.jpg


この度、ついに「赤ちゃん用」のカンカンを卒業し、カリカリだけで食べてくれるようになりました

というわけで☆

ずらり~ん

20120729-3.jpg

今までは「ウェットフードに混ぜて」のカリカリだったので、まのちゃんのお食事も一緒にすると、にーちゃんねーちゃんがカンカンのニオイに釣られちゃって、自分のごはんに集中できなくなるため、別々に食べていたのでした


そして!!

本日、歯磨きデビュー

まだ歯ブラシは大きすぎるので、綿棒で

最初はとにかく「イヤイヤ」されたけど、一度口の中に入れてしまったら、しばらく綿棒をくわえたままボーっとしててくれました(*^m^*)♪

写真撮りたかったんだけどな~щ(゜Д゜#щ)

すっごくイイ顔してたのに、自分じゃ撮影できなくて、ホント残念!!!(;´д⊂)

歯磨き直後のお顔はコチラ↓↓

20120729-4.jpg

落ち着いたモンでしょ?(笑´∀`)ヶラヶラ


昨日は隅田川の花火を会場近くで見てきました

20120729-5.jpg


花火かと思っちゃう右側の白っぽい光は街灯ですから~

20120729-6.jpg

まぁまぁ良い場所で見たけど、すごい人出で、行きも帰りも汗だくでした

場所取りに関しては、今回「学習」したので、来年はもっと楽しく見れるかも

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

隅田川☆

まのちゃんの体重測定もそこそこに……

20120728-5.jpg

……ってか、変わってないね?(゚∀゚)?


今日はドタバタでした

20120728-1.jpg

詳細はまた後程……<(_ _)>

20120728-2.jpg



ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

桃~☆

せっかく2kgまで量れるのを買ったけど

20120727-1.jpg

もう「毎日の測定」をやめたいくらい大変~

単なる自己満足で続けている測定なので、やめても全く問題ないのに、何故かやめられず(*´-д-)フゥ-3

まのちゃんはますます元気いっぱい


朝ごはんの後は、ぶうちゃんに寄り添うのがお気に入り

20120727-4.jpg

ずいぶん大きくなっちゃって~


ジャッくんベッドも我が物顔で使ってます( ̄m ̄* )

20120727-2.jpg


にーちゃんねーちゃんが使うと溢れんばかりだもんね(笑´∀`)ヶラヶラ

20120727-3.jpg


でも、まのちゃん一人で使っても溢れちゃうのは何故だろう???(゚∀゚)???

20120727-5.jpg


今日、母から桃が送られてきました

私が買ってきたのは「4個で250円」でしたが、コチラは「1個250円」

20120727-6.jpg

( ̄ー ̄?)あれれ?……山梨産だねぇ?


昨日載せた「里親募集」

月曜日に直接会ってくることになりました(。・`ω´・。)ゞ

写真を撮ってこようと思います

そしたらまたご一考いただけると嬉しいです<(_ _)>

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

駆虫☆

まのちゃん1.25kg☆

20120726-01.jpg


ハイっ おなじみの~

固まるにゃおたん((( ;゚Д゚)))ブルブル

20120726-02.jpg


リラックスまのたん

20120726-03.jpg

まのちゃんは病院に行くと眠くなるみたいね( ̄m ̄* )


対照的なふたり(笑´∀`)ヶラヶラ

20120726-04.jpg


まのちゃんがキャリーに入って寄り添ったら、妹に癒されたのか、にゃおたんも少し落ち着きました

20120726-05.jpg


でも、隣りのフレンチブルに目が釘付けのにゃおたんと、まったく気にしないまのたん

20120726-06.jpg

にゃおたんには気の毒だけど、ちょっとオモシロい(*^m^*)♪


で、にゃおたんのノミ疑惑

先生に診てもらっても、ノミが付いてるようではなさそうでした

「念のため」ってことで、一応「駆虫」をすることに


にゃおたんとまのちゃんは、先生にやってもらったので、ねーちゃん達も、ね

20120726-07.jpg


月曜日くらいから、カラーを外して様子を見ているけど、激しく掻きむしることはなくなりました

おばけちゃん生活が長くなっちゃってたから、やっぱりストレスもあったかなぁ?


去年5月の終わりにぶうちゃんがハゲて、落ち着くまでに約8ヶ月かかりました

にゃおたんが最初にハゲたのは1月の26日なので……

そろそろ落ち着いてきてもいい頃よね? ね???


新しい掃除機も買いました

「ハウスダスト発見センサー」なるものが付いていて、それが反応しなくなるまでゆっくりかけていると、ビックリするくらい、終わるまでに時間がかかるけど、気休めでも何でもいいからキレイにしたい

お願いだから、落ち着いてね~


最近、病院へ行くと毎回お会いする方がいらっしゃいまして

その方のお知り合いが、子猫を保護して、里親さんを探しているそうなのですo(・ω・ = ・ω・)oキョロキョロ

20120726-10.jpg

私は黒猫ちゃんが大好きで、とっても興味があるのですが、住環境と経済状況を考えると、簡単に「じゃあウチで!」と言うこともできず

ちなみに、別々に保護したコ達で、兄弟ではないそうです

黒猫ちゃんは、推定約2か月の男のコ♂

茶白ちゃんは、推定約3ヶ月の男のコ♂ ……ゆきういっしゅさんとこのたみちゃんに少し似てるかな?( *´艸`)

もし、興味がある方は、お声掛けくださいね<(_ _)>


昨日は法事で、日帰り福島でした

で、おいしいものを少しずつ

20120726-08.jpg


まさかの桃まで買ってきちゃいましたよヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

20120726-09.jpg

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

休憩☆

本日、MOMOちゃんは4時半起きで、6時の新幹線に乗って帰省中です

そのため「予約投稿」となっております


載せたかったのになかなかできなかった「まのたん成長期」をお楽しみください<(_ _)>

お帰りの際には、最後にポチッとしていただけると嬉しいです


156グラム
20120522-08.jpg

196グラム
20120524-3.jpg

210グラム
20120525-07.jpg

237グラム
20120527-05.jpg

263グラム
20120529-10.jpg

290グラム
20120601-09.jpg

320グラム
20120603-10.jpg

374グラム
20120607-02.jpg

418グラム
20120611-11.jpg

503グラム
20120616-6.jpg

606グラム
20120624-4.jpg

724グラム
20120630-06.jpg

936
20120711-02.jpg

1118グラム
20120718-02.jpg

1222グラム
20120723-04.jpg


後半は「変化」がビミョーでしたかね( ̄∀ ̄*)


最後にポチッとよろしくです


ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

断末魔☆

あれれ?( ̄ー ̄?)

20120724-1.jpg

ひょっとして「1234」のチャンスだったかも?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


午前中

にゃおたんがものすごく甘えてきて

小一時間くらい、ず~っと抱っこ&ナデナデしていたのですが


シッポの付け根あたりに黒いぽっちがあったので、ゴミが付いてると思い、指でつまもうとしたら、サササッと毛の中に潜り込んでいきました∑(・ω・ノ)ノ!


ま、ま、まさか

ノミ?????━Σ(。・д・ノ;)ノ━キャー!!


すぐにノミ取り櫛で付近を探したけど見つからず


「こりゃシャンプーだ!!」とバスルームに連れていったら、断末魔の叫び


シャワー音にビビりまくって、自分に向けられただけでおしっこちびっちゃいましたΣ( ̄□ ̄;|||


仕方がないので洗面器にお湯をためて、それで体を濡らそうとパシャパシャしてみたら

逃げ回った挙句、しゃがんだ私の背中に飛び乗り、そのまま動かなくなりました(*´-ω-`*)

断末魔の叫びは続き……(」゜ロ゜)」


……子泣きじじい?????ちゅどーん


シャンプーはしたいけど、ひとりじゃどうにもこうにも無理がある

背中ににゃおたんを乗せたまま動けないMOMOちゃん( ̄∀ ̄*)

叫び続けるにゃおたん

シャンプーどうこうとかよりも、今この状況を写真に撮りたいとか雑念入っちゃって


泡アワにした後で、洗い流せないのも困るので、表面を軽く濡らしただけで終わっちゃいましたorz


さっきまであんなにべったり甘えてきてたのに

20120724-2.jpg

MOMOちゃん不信になっちゃってたらどうしよう(;´д⊂)


なかなか治らなかった痒みは虫が住んでたせいかしら

20120724-3.jpg

すぐにでも駆虫の相談にいきたいのだけれど、今日と明日は院長先生がご不在で

アレルギー持ちのにゃおたんは、お薬使うならイチイチ確認したいから~

木曜日までガマンです

20120724-4.jpg

にゃおたんの駆虫をするならねーちゃん達もよね?

え? まのたんは???

20120724-5.jpg


イロイロ問題あるわ~┐( ̄∇ ̄;)┌


☆おまけ☆

「寝言」撮れたよ




一言だけなのは残念!!

もっとフニャフニャしゃべる時もあるんだけどな~

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

浴衣☆

にゃんにゃんにゃ~ん☆( ̄m ̄* )

20120723-01.jpg

写ってしまった私の左手は、まのちゃんを必死に抑えていた名残┐( ̄∇ ̄;)┌


一旦眠ってしまえばかわいらしいまのたんですが

20120723-02.jpg


「眠い」だけで、「眠る」わけじゃないところで捕まると大変

20120723-03.jpg


ちゅぱちゅぱしながら1時間半(*´-д-)フゥ-3

20120723-04.jpg

寝落ちしてくれればいいけど、下手をすると2時間くらい拘束されます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今週の土曜日は隅田川の花火大会

ウチから徒歩10分くらいの公園からでも「遠目に」見えるのですが

せっかくなら「会場」へ行こうかという話になり

10年ぶりくらいに浴衣を出しました


コチラ、高校生の時に自分で縫ったもの↓↓

20120723-05.jpg

……イイ年して赤いのなんて着てる場合じゃないかしら


コチラ、おばあちゃんが縫ってくれたもの↓↓

20120723-06.jpg

……白地なので、シミがちょろちょろ目立つかも


新しく買うほどじゃないし~σ(・´ω・`;)


どっちを着たらいいのかな~?(゚∀゚)?


写真ではうまく表現できなかったけど、赤い方は、模様部分の黒が結構な濃さなので、意外と落ち着いているようにも見える気はします


今回出してみて気が付いたのですが

20120723-07.jpg

20120723-08.jpg

どちらも「アヤメ柄」でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


コチラまのたんの「祭りのあと」

20120723-09.jpg

┐( -"-)┌


動画は久しぶりね?(= ̄ω ̄=)ゞ




ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

カレー事件☆

体重増加がゆっくりになってきましたね

20120722-1.jpg

これで「オトナ!!!」と言い張ってくれないかな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日、夫の夕食はカレーでした

そのカレーにまのちゃんがお手々をーーーーーーーーーーぎゃー


そりゃもう、まのちゃんもコッチもパニックです

舐めたら大変!と、ベッドの下に逃げ込んだまのちゃんを引きずり出して即シャンプー!!


「一瞬の出来事だった ガス台の話もこういうことなんだね」と夫。


「ガス台の話」とは


最近、ジャンプ力がついてきたまのたん

ガス台の上に飛び乗るようになったのです

普段なら「ダメ!!」と指導に徹するのみですが

火が点いてたり、消火の直後だったりしたら、取り返しのつかないことになる!!!

それで、「火を使う時にはそんな事故が絶対に起こらないように」と、細かいところまで、しつこいくらいに対策を夫に伝えていたのです

なのに夫は、「見てれば大丈夫だろ」と甘くとらえていた様子(`-ω-)イラ


私があんなに危険性を力説していたのに?

「その程度」の捉え方だったの??ヽ(`⌒´メ)ノムキー


でも、昨日の「一瞬の出来事」で、コドモのイタズラがどれだけ素早く行われるかを身をもって体験し、自分の認識がいかに甘かったか理解したようで(*´-д-)フゥ-3

相変わらず理解が遅すぎるところにはイライラしてますがo(`ω´*)o

「何か重大なことが起きる前」だったから説教は軽く、ね( ̄m ̄* )


まだまだ遊び盛り、イタズラ盛りのまのたんΨ(`∀´)Ψ

こちらの不注意でケガをさせることはないように気をつけなきゃ

20120722-2.jpg

20120722-3.jpg

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
