

キジトラ☆

ついに1900越え

20120831-1.jpg


今日もにいにいと

20120831-2.jpg


お手々つないで

20120831-3.jpg



ラブラブ

20120831-4.jpg



昨日、「キジトラさんは大人になると顔つきがキツイ」と書いた後で

そういえば、サバトラさんとこのルイくんは優しい顔だと思いだしてしまいました<(_ _)>

2012_0501_075430-DSC02096.jpg

勝手に「キツイ」とか書いちゃってゴメンね(。・人・`。))ゴメンネ


ただ、ちょっと言い訳をさせてもらうとね

私のイチバン身近な「キジトラさん」って、たろちゃんだからさ~ヾ(´ε`*)ゝ

20120831-5.jpg

こりゃ貫禄あり過ぎだよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そんなわけで、まのちゃんはこのままタレ目で大人になりますように



ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

つれづれに☆

毎日増える体重はほんの少しずつなのに

201208830-1.jpg

「見た目の成長」がものすごく大きいような気がします

不思議~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お顔は結構カワイイのに

201208830-2.jpg


上から見たら、やっぱりこんな( ̄m ̄* )

201208830-3.jpg


今日は別角度からもどーぞ

201208830-4.jpg

こりゃ~オヨメには行けねぇ~な(笑´∀`)ヶラヶラ


そんなまのちゃんは

201208830-5.jpg


最近、にいにいのことが大好きで

201208830-6.jpg


ごろ~ん

201208830-7.jpg


ぴとっ

201208830-8.jpg

にいにいもまんざらでもないけど、取扱いに戸惑っています( ̄∀ ̄*)ハハ


今日は久しぶりに動画でも

デジカメに付いてるストラップが気になって気になって



キジトラさんって、大人になると顔つきがキツイイメージがあるけど、まのちゃんはかわいいよね

……って、3ヶ月半じゃまだわからないか~(= ̄ω ̄=)ゞ

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コワイ話☆

もう、トレーから溢れんばかりだね

20120829-1.jpg


成長期のまのたん

「定位置」は左端のピンクのお皿なのですが

20120815-5.jpg


自分のお皿がキレイになると……

20120829-2.jpg


もれなくにーちゃんねーちゃんのお皿をチェックしてo(・ω・ = ・ω・)o

20120829-3.jpg


残飯処理をしてくれます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20120829-4.jpg


ホントは、3ヶ月半のまのちゃんに「大人用」はイケナイかもしれないけど、デリケートなにーちゃんねーちゃんは、お腹に優しいフードを食べているから、大丈夫だよねぇ



今日もぶうちゃんはカホちゃんに添い寝

20120829-5.jpg


にゃおたん?

20120829-6.jpg

お布団の上で寝るから暑いんだよ???( ̄∀ ̄*)ハハ



聞いてほしい話( ̄ノo ̄)

カホちゃんが「昨夜は全ッ然眠れなかった~」と言うのです

以下、概要

 この部屋い~っぱいに人が集まってきたから、
 ホントは眠たいんだけど、帰れって言うわけにもいかないし、
 みんなに食べ物出したり、飲み物出したりして~!

 村の人から、知らない人から、着物着た人からい~っぱい!!
 そこの入り口まであふれるくらい集まってきたんだよ~!!
 握手したりなんだり、忙しくて全然眠れなかったんだ~


(;゚д゚)ェ. . . . . . .


夢? 夢だよね?? 夢の話をしたんでしょ???

ドッ━━━(゚∀゚)━━━ヒャー!!


本人は「現実」だと思い込んでる模様

「そんな大変な数の人がこの部屋に集まるわけがない」とは思わないのかな(; ̄ー ̄A


夫のおばあちゃんは痴呆があって、お世話をしていた義母が「夢と現実の区別がつかない時がある」って言ってたのを思い出しました!!

つまり「痴呆の気がある」ってことだよねぇ(^▽^;)


ってか逆にそうであってほしい!!

だって、もしカホちゃんの話が「現実」だったとしたら、そっちの方がコワ過ぎますから~!!!

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

「覚悟」の話

まだまだミルク飲みたかったみたいです☆

20120828-01.jpg


にゃおたんに挑むことが多くなったまのちゃん

20120828-02.jpg


「全くもって歯が立たない」わけじゃないけど

20120828-03.jpg


やっぱり敵わなくて、自分から挑んだクセに、すぐ目をそらしちゃう( ̄m ̄* )

20120828-04.jpg


一日に何回もチャレンジするけど

20120828-05.jpg


すぐに「現実逃避の毛づくろい」が始まります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20120828-06.jpg

にゃんこさんは、どこかから落ちたり、何かコワイ思いをしたり、ビックリした時に、自分を落ち着かせるために毛づくろいをしますよね

多分、その類だと思うけど、にゃおたんに飛びかかった後は必ず「毛づくろい」

そしてそれが長い

20120828-07.jpg

にゃおたんも困惑気味ですよ(笑´∀`)ヶラヶラ


まのちゃんは女のコなんだから、もう少しおしとやかになろうねぇ

20120828-08.jpg



゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'



以下、ちょっと愚痴ります


カホちゃんは、私との同居生活を喜んでくれている反面、「孫に迷惑をかけるなんて申し訳ない」と、とても気にしています

私は「迷惑」だなんて思っていないので、カホちゃんがこのままここにいたいと言うなら断らないけど、長く同居を続けるには相当の覚悟が必要だとも思うので、本人が「福島へ帰る」と言うならそれを引き留めるつもりもありません

全てはカホちゃんの選択に任せようと思っています

……という話は夫にもしてあって

でも夫は「このままここにいた方が良い」という思いの方が強い模様

私のおばあちゃんをそこまで想ってくれているのは大変ありがたいけれど

カホちゃんは、私たちが思ってたよりもずっと年を取っていて、トイレまで歩くだけでもヨロヨロしたり、下の世話が必要だったり、長時間一人で留守番をさせるわけにはいかないのです

同居が長くなるなら、デイサービスを使うとか、介護についてもっと考える必要があるけど、今のところは期限付きの予定だから、とりあえず9月9日までは、お互い遊びに行くのはガマンだねって約束もしました

その舌の根も乾かぬうちに「週末、2時間くらいならカラオケに行ってもいい?」と言い出す夫

直前、人のつぶやきをみて「あ~カラオケ行きてぇ~」と独り言を言ったのは、ただの「希望」なら咎める必要はないと思ってスルーしたのですが、その後すぐ「行けるもんなら行きたい」と改めて聞いてきたのです

「長く同居をするなら覚悟がいるよ」って話をしたばかりなのに、たった3週間ガマンできないなら、何ヶ月、何年なんて絶対ムリだよ?と言いました

そしたら、何て答えたと思います???

「なるようにしかならないと思ってるから、オレが直接世話をするわけじゃないし「覚悟」とか言われてもオレにはわからないよ


あんだってーーーーーーーーー???(〃*`Д´)


そりゃアンタは外に出て仕事をするって役目があるから、どっちが大変だなんて張り合うつもりはありませんよ?

けどね、自分は関わらないから知りませんってその物言いは何なの???

お世話するとかしないとかじゃなくても、自分の思うように動けなかったり、時間を使えなかったりするよ?

それも含めて「覚悟」だよって話をしたよね?

そういうのも全部話半分でテキトーに聞いて、自分はお世話することなくて、覚悟も必要ないからカホちゃんに「このままずっとここにいれば?」とか言ってんの???

夫の馬鹿さ加減については過去何度かブチまけているので、今の私がストレス満タンだとは思ってほしくないのですが(イヤ、夫に対しては常に満タンだけどねw)

カホちゃんのお世話がどうこうって話じゃなくて、夫の無責任な物言いにイライラしちゃってヽ(`⌒´メ)ノ

たった2時間、外に出るのだって、別に大したことではないんですよ

「出掛けることへの文句」ではなくて、「考えが甘すぎることへの愚痴」なんですけど、理解してもらえます?

子供ならこれからどんどん成長して、話も通じるようになって、何でも自分でできるようになるけど、高齢者の場合は残念ながらその逆になることも考えなきゃいけないじゃないですか(*´-д-)フゥ-3

全然わかってないんだろうなァ~┐( -"-)┌

昨夜、寝る直前にこの話になって、あまりにもビックリ&イライラしちゃって、全然寝付けなかったよ

カホちゃんはこのままここにいてもらって、夫を福島に帰したい

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

下町☆

成長がゆっくり~

20120827-1.jpg


毎日言っててゴメンナサイ(。・人・`。))

今日もやっぱりゆるいです( ̄m ̄* )

20120827-2.jpg



ウチは階段しかない3階の部屋なので、カホちゃんを外へ連れ出すのは気が引けるのですが

それでも、毎日歩かないと、それこそ足腰が動かなくなってしまうので

夕方の涼しくなった時間に、少しだけお散歩に出かけます


私が一人で歩けば3分程度の距離を、約30分かけて往復


土曜日

カホちゃんが思いのほかやる気満々で、こちらの準備が終わらぬうちに歩き出してしまったので、そのまま外へ出てしまったら

恐ろしいほど蚊に刺されてorz

カホちゃんを部屋に戻してから、半べそで八百屋さんへ買い物に


八百屋のにーちゃんに「どこの藪から出てきたの」と笑われ( ̄∀ ̄*)ハハ

そこに居合わせた全く初対面のおばさんに「私ちょうど今、痒み止め買ってきたとこだから使って!!」と、新品のお薬を開けてもらっちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


すげーな、下町商店街


のちに数えたら、一度に20か所刺されていましたとさ

夕方のお出かけには「虫よけ」しようね

……と、今日は全身にスプレーしてから出かけたけど、スキをつくように3ヶ所やられました


秋近くの蚊って、攻撃力ハンパないよね

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

手遅れ★

この写真、お腹がまるまるねぇ( ̄∀ ̄*)ハハ

20120826-1.jpg


ちょっと暗いけど、良い写真が撮れました(*n´∀`n*)

20120826-2.jpg


ぶうちゃんの寝顔は、いつもちょっぴりどうかしてるけど( ̄m ̄* )

20120826-3.jpg


カホちゃんに寄り添ってくれる姿にほのぼのします

20120826-4.jpg


昨日、お薬を飲み始めたにゃおたんでしたが

一歩遅かったみたいですil||li (つω-`*)il||li

20120826-5.jpg

かなりガリガリしちゃいました

おばけちゃんは相当のストレスになるので、着けずに済ませたいとは思っているけど

……どうかなぁ~σ(・´ω・`;)


にいにいのおハゲちゃん

早く良くなるといいねぇ

20120826-6.jpg

キミもにいにいのストレスにならないようにね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



☆余談☆

私の実家はゴミ屋敷で

昔から家の中は何十年分もの新聞や雑誌、ダンボールとかわけのわからないものが山積みで、しかも埃まみれだし、父親は粗大ごみを拾ってくるし、足の踏み場もないような住まいが嫌で嫌で、早く家を出たいと思っていました

だからあまり帰りたくないし、帰ったとしても長居はしないのです(ヾノ・∀・`)ムリムリ

私は子供の頃からそれがずっとイヤだったので、今、自分の家をゴミ屋敷にしようとは思わないし、余計なものは置かず、狭いながらもキレイにしているつもり

でも、どうやら、兄や姉の家もゴミ屋敷ばりに荒れている模様Σ( ̄□ ̄;|||

子供がいるとはいえ、足の踏み場もないとか、洗濯物をたたまないとか、意味わからん┐( -"-)┌

カホちゃんから聞いた話なんですけどね


その話の流れで、ウチはかなりの狭小住宅なのに、カホちゃんを連れてきてしまったので、「狭いけど大丈夫?」と聞いたら、「ここはキレイにしてるもの~!!」と力強く答えてくれました

もちろん、毎日頑張っているので、キレイなのは当然なのですが<o( ̄^ ̄)o>えへん

他の人に「キレイだ」って言ってもらえるのはホントに嬉しい~

ちょっと泣きそうになりまして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しばらくはがんばれそうだわ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

比較☆

今日も眠そうなところを襲いました

20120825-1.jpg

「赤ちゃん」の頃は、眠くてもトレーに載せると元気に走り去ってしまったのにw、おとなしくしていられるなんて、やっぱり成長したんでしょうねぇ


ところで

ウチの王子様にゃおたん

20120825-A.jpg

寝姿は完全にリラックスしてるけど、アレルギー状態がアヤシイ

左は口の斜め下あたりが軽くハゲ

20120825-2.jpg

右は口角のところにかさぷたが

20120825-3.jpg

カラーを着けるほどではなくて、お薬も「かゆみ止め」を時々飲ませる程度で様子見をしていたけど

ここらで久しぶりに抗生物質を飲ませてみようと思います


環境の変化に弱い、デリケートなにゃおたんなので

カホちゃんの登場にちょっぴり反応しちゃったかしら


しばらくの間は私も長時間の外出はしないし

おばけちゃんは着けずにがんばろうね~


毎日言ってるような気がするけど

とにかくまのちゃんのあんよは緩い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20120825-4.jpg


緊張感がなさすぎる┐( ̄∇ ̄;)┌

20120825-5.jpg


そしてまたシッポの位置が絶妙( ̄m ̄* )

20120825-6.jpg


思い返せば、にゃおたんも昔からフリーダムだったよね

20120825-7.jpg

まのちゃんほどにあんよは緩んでないけどw


我が家に来た時、推定月齢はちょうど今のまのちゃんくらい

20120825-8.jpg

今と顔つきが違う分、まのちゃんよりもコドモっぽく見えるかも

そして色も白い!!


にゃおたんも手足が長かったけど、胴体部分はまのちゃんより細かったよね~∑(・ω・ノ)ノ!

20120825-9.jpg
(クリックで少し拡大します)

まのちゃんもこうやって比較する時がくるのかしらね( *´艸`)

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

素直☆

なんと! 素直に乗っかってくれた!!(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

20120824-1.jpg

でも、リミットがあと200グラムだから、せいぜいあと一週間か十日の測定だけどね~

一時期、「おやつとして」なのか、ミルクをガブガブ飲んでいたけど、この2~3日、それほどの量はいらなくなったみたいです

そんなこんなも含めていよいよ「オトナ」なのかしら~


昨日、カホちゃんの足元で重なってたみい&ぶう

20120824-2.jpg


ふと見れば、こんなことに( ̄m ̄* )

20120824-3.jpg

カホちゃんのあんよが窮屈そうなのは気のせいかい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ねぇ、ぶうちゃん☆

20120824-4.jpg

ぶうちゃんは相変わらず「みーちゃん」と呼ばれていますが、きちんと傍に行って、甘えて、お話しして、本当に良いコです

そんなぶうちゃんの色んな姿を見るにつけて「犬っぽい」と思うのよねぇ(´・ω・`)



この残暑、9月初めごろまで続く予想らしいですね(´-∀-`;)

エアコンかけてるのに、タオルが絞れるほどに汗をかくのはナゼでしょう( ̄ー ̄?)

水分補給をビールにしちゃうからよねぇヾ(´ε`*)ゝ

ビールで摂取した水分はお別れが早過ぎて


イカンイカン┐( ̄∇ ̄;)┌

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

エアコン☆

そろそろミルクはいらなくなりつつあるかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20120823-1.jpg

スケールの限界も近いし、「ミルクいらない」って言われたら、終わりかな~


にゃおたんのひっくり返ったあんよも好きだけど

20120823-2.jpg


まのちゃんのゆるいあんよもたまりません( ̄m ̄* )

20120823-3.jpg


緊張感ゼロで伸びきった感じね

20120823-4.jpg



ところで

以前「ニオイが気になる」と記事にしたことのあるエアコン

その後、ニオイは落ち着いたのですが、今度はどうも効きが悪いよーな……

「ドライ」にすると、エアコンは動いているものの、室温はほとんど下がらず暑いまま

「冷房」にすると、もっと激しく動いているけど、それほど冷えないみたい

窓を開けられないので、エアコンを使わないと、もっと蒸し蒸しヒドイことに

アレ( ̄ー ̄?) ってことは、少しは効いてるのか???


カホちゃんが寝ているベッドは、エアコンの真正面

夜でも肌掛けとか使ってくれないので、風向きとか室温にものすごく気を遣います

エアコンをつけないと、室温が高すぎるので、ドライ設定でかけますが

効きが悪いとはいえ、途中で冷えすぎやしないか心配で、夜中に何度も目が覚めます

あまりにも気になるので、一度消すのですが、そうなると今度は暑くないか心配で目が覚めてしまう


エンドレス


そんなこんなで、20日以降、あまりよく眠れてませんil||li (つω-`*)il||li

設置してからまだ3年のハズですが、修理が必要なのかどうか、その費用は自己負担になるのかどうか、いろんなことが気になって気になって( ̄∀ ̄*)ハハ

ニオイが気になる時も「買った方が?」と思ったけど、安くないしね


「残暑」とかいうレベルじゃないほど暑すぎる毎日!!

暑さよ早く落ち着け~~~!!!

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

介護☆

そろそろトレーに載るのもキツイ場合はどうすれば……?(゚∀゚)?

20120822-1.jpg


あんよがゆるすぎるまのたん( ̄m ̄* )

20120822-2.jpg


カホちゃんにしつこくいじられても、結構付き合ってくれてます

20120822-3.jpg


そんなカホちゃん

お目々も見えづらいし、お耳も遠いけど、ボケてはいなくて、意識はシッカリ

自分でごはん食べるし、トイレも行くけど

どうやら、自分の意識してないところで、肛門がゆるむ瞬間がある模様


今朝、一緒にお風呂に入って、体を洗ってあげたら、「気持ちいい~」って喜んでくれたけど、その気持ちよさで緩んでしまったらしく、着替え用のパンツが早速汚れちゃいましたΣ( ̄□ ̄;|||

母におむつを穿くように渡されていたようだけど、汚れたのに気付かないまま使い続けていたり

本人は、意識がシッカリしている分、そんなお世話をされるとは思ってなくて、でも、傍目にはお手伝いしてあげなきゃいけないなと思うわけで、本人のプライドを傷つけないようにお世話するのはちょっと難しいかも

そんなこんなで、朝からお風呂に入ったのに、お洗濯やらお掃除やらで、即・汗だくに


今のところ、9月9日まで滞在の予定なのですが、軽い「介護」だな~と認識しました


9月9日に、横浜で従姉妹の結婚式があり、母が出席予定なので、それが終わったら母が連れて帰るという段取りでカホちゃんを東京に連れてきたけど、「福島に帰りたければ、帰ってもいいし、このままここにいたければそれでもいいよ」と言ってあります

もし、ここに残るとしたら、カホちゃん用に色んなものを揃えなきゃいけないな

さてどうなるでしょう



今朝は、姉妹の「ベロベロ音」で目が覚めました( ̄ー ̄?)

20120822-4.jpg


何故かベルギートイレをべろべろ

20120822-5.jpg


ベロベロ

20120822-6.jpg


べろべろ

20120822-7.jpg

何か付いてるの? どんなニオイがするの???


ちなみに


あまりにも使ってもらえないので、入り口の扉は開けたまま固定しました☆

20120822-8.jpg

そしたらみんな使ってくれてます(゚∇^d)

世話がやけるのぅ(*´ο`*)=3

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
