キッズ☆

相変わらずのラブラブで

20120930-1.jpg


にゃおたんは満足そうだけど

20120930-2.jpg


まのちゃんは苦しくないかしら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20120930-3.jpg


にゃおたんが「後乗り」だから、転覆しそうだしね( ̄m ̄* )

20120930-4.jpg


眠そうなまのちゃん(´・ωゞ)ゴシゴシ

20120930-5.jpg


それでも、にいにいのお世話をしてあげるみたいです

20120930-6.jpg

今日も平和☆( *´艸`)



あんなに暑かった日々から、急に涼しくなり、かと思えば、まだ昼間の気温は高くて

何を着たらよいのか悩みすぎる毎日┐( ̄∇ ̄;)┌


そろそろ新しい洋服でもほしいな~と思って、イロイロ見てるのですが

好きなお店は、サイズが合わなくなっちゃったんですよね~σ(・´ω・`;)


むか~し昔、姉が、「Gパンが欲しいけど、サイズが見つからなくて困っていたら、子供用のヤツがピッタリだった!!」って言ってたことがありまして


ま・さ・か……( ̄ー ̄?)


確かに、大人用だと、お腹周りがブカブカで余っちゃうけど、私のお尻は大きいしなァ( ̄∀ ̄*)ハハ

と思いつつ、いつものお店のキッズサイズを軽くあててみたら……イケるかも!!(爆)

もう一つ問題は「丈」だよね


今度、知ってる店員さんに相談してみよっかなヾ(´ε`*)ゝ

え? ダメ???

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

かゆかゆ★

お口開けて寝てた~( ̄m ̄* )

20120929-1.jpg


今日もまのちゃんに甘えてスリスリしてました

20120929-2.jpg

まのちゃんはお疲れのようだけどね( ̄∀ ̄*)ハハ


そんなにゃおたん

20120929-3.jpg

何だかお口周りをすごい勢いでカキカキしてる~~~Σ( ̄□ ̄;|||


昨日の朝、夫がちょっと目を離したスキに、まのちゃんのごはんを一口食べたらしい

「絶対に目を離しちゃダメ」って言ってあったのにーーーーー


チキンとか、超!ハッキリわかってるアレルゲンを食べさせてどうする

せっかくキレイになってたのにィ~orz


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

窮屈☆

体重が2kgを超えたとはいえ、体はまだまだ小さいまのちゃん☆

お食事用のテーブルに乗っかっても、まぁ、仕方ないよねってカンジ

20120928-3.jpg


でもね、アナタはどーよσ(・´ω・`;)

20120928-1.jpg


ギュウギュウ過ぎるでしょ~~~┐( ̄∇ ̄;)┌

20120928-2.jpg


3年前にも「勘違い」って記事を書いたことがあるのですが


みーみちゃんってば、なかなか登場しないけど、意外と個性的なオンナです( ̄m ̄* )

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

今更ですが☆

まのちゃんのおもちゃを横取りしちゃったにゃおたん(; ̄ー ̄A

20120927-1.jpg


おもちゃへの情熱も復活して

20120927-2.jpg


「遊べ~」とか、「抱っこしろ~」とか、「ナデナデしろ~」とか

20120927-3.jpg

ある意味「本来の姿」です( ̄m ̄* )


それで

ご報告が遅くなったというか、忘れていたというか(A;´・ω・)


にゃおたんのしこりは、この一週間くらいですっかりキレイになくなりました~

お薬も今日で飲み終わり(゚∇^d)


ステロイドを飲んでいたおかげで、口周りのグズグズもすっかり良くなっていたけど、明日からお薬を飲まなくなったらどうなるのかしら

長かった残暑も終わって、涼しくなったので、おさまってくれるといいな~


20120927-4.jpg

ぶうちゃんは、にゃおたんに甘えられて忙しくなってます(*^m^*)♪

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

幸せ☆

遊び盛り、やんちゃ盛りのまのちゃん☆

20120926-1.jpg 20120926-2.jpg


昨日、まのちゃんを連れてお買い物に行ったら、まのちゃんをゴミ箱の中から見つけてくれた命の恩人Mさんにお会いすることが出来ました☆

20120926-3.jpg


Mさんが見つけてくれた数分後には、ゴミの収集車が来たそうなので、その時気付いてもらえなかったら、こんなに幸せそうな寝顔も見ることはできなかったのです!!

20120926-4.jpg


Mさんにお会いしたのは4ヶ月ぶり

元気に大きくなったまのちゃんを見て、「大きくなったね~」「かわいい顔してるね~」って、涙を浮かべながら喜んでくださいました( *´艸`)


Mさんが見つけてくださった時は、多分、100グラムくらい

一週間の入院ののち、病院から引き取った時でも156グラムだったので、2kg超えのまのちゃんなんて、想像もつかなかっただろうな~


偶然が重なって、不幸に遭う人も多い中、私とまのちゃんは、全てが偶然の繋がりだったと思うけど、今こうして幸せでいられることに感謝。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


今日もスライム状に、にゅるんとはみ出したまのちゃん( ̄m ̄* )

20120926-5.jpg


こんな油断だらけで寝ていられるのも、幸せのひとつなんだよ

20120926-6.jpg


世の中のすべての猫ちゃん、その他の動物たちも、幸せに暮らせる世界になりますように

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

快挙☆

iPhoneのカメラって、シャッター速度がめちゃめちゃ早いけど、ピントが合わないよorz

20120925-1.jpg


テレビでも紹介されていたし、キラりんさんのブログでもご報告がありましたが……

モンプチのハッピーキャットコンテストで、キラりんさんが見事「総合グランプリ」を獲得しました
★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

20120925-2.jpg

シイファミリーの食事風景はまさに「ハッピー」そのもの☆

みんな「獲っちゃうんじゃない?」とは思ってたけど、ホントに獲っちゃって~⊂´⌒つ´∀`)つ


おめでと~☆ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


表彰式の様子や、ご本人からのご報告はコチラでどうぞ(*n´∀`n*)


グランプリ受賞で、夢心地のキラりんさんを連れて、午後からはMOMOちゃんとkaedeさんが接待です

まず行ったのは西荻窪のコチラ☆

20120925-3_20120925184824.jpg

あんじん くちんという、バリ猫さんのお店です


昨日、写真を載せたのは、看板猫の あみちゃん 14歳☆

20120924-5.jpg


店主さんと毎日自転車で通勤しているそうです

20120925-4.jpg


きちんとご挨拶をしてくれたあとは、大きな丸いお皿でお昼寝でした~

20120925-5.jpg


沢山のバリ猫さんの中で、私が選んだのはコレ☆

20120925-6.jpg

まつ毛が付くだけで、何だかとっても優しい表情~( *´艸`)


その後、高円寺の「猫の額」へ行き、周五郎で「ゆめねこ」を買い、新幹線にのるために品川へ


表彰式が予想より長く時間がかかったため、今回もドタバタのハードスケジュール:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

キラりんさんは、かわいいコドモ達をお留守番させているので、何泊もするわけにもいかず、でも、せっかくだからイロイロ見せてあげたい気持ちもあり、毎度忙しくなっちゃうのよねぇ~(ノ∀ ̄〃)


昨日はとにかく「めでたい」一日でした☆

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

げっちゅ☆

「そろそろか?」とタイミングを計っていたのですが

さすがまのちゃん★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

20120924-1.jpg

ゾロ目ゲッターは健在でした( ̄m ̄* )


自分の体を毛づくろいしてたのに、今日もにゃおたんにーちゃんに甘えられ

20120924-2.jpg


二人分の毛づくろいに疲れたまのちゃん

20120924-3.jpg


寝顔はこんな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20120924-4.jpg

瞬膜の出方なんかは、ぶうちゃんにソックリね(笑´∀`)ヶラヶラ



今日は、こんな看板猫ちゃんがいるお店に行ってきました

20120924-5.jpg

遅くなったので、詳細はまた改めて(。・人・`。))

今日も沢山歩き回ってきました~(*´ο`*)=3

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

お祝い☆

今日は、まのちゃん日記(?!)はお休みで

20120923-7.jpg


以前、このブログでもお知らせした、モンプチのハッピーキャットコンテストのデリシャス部門で、キラりんさんが見事部門グランプリを受賞しました(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

明日、原宿で開催される表彰式に出席とのことで、本日、東京へ

キラりんさん含め、総勢8名でお祝いのランチ会

オイシイものを食べてきましたよ(*n´∀`n*)

20120923-2.jpg

20120923-3.jpg

20120923-4.jpg

20120923-5.jpg

20120923-6.jpg


一品ずつ、ゆっくりゆっくり運ばれてきたので、最後はお腹いっぱい~(*´ο`*)=3


8名のうち、5名はブログでのやり取りを含め「はじめまして」の方達でした

今後はお付き合いをさせていただきたいと思いつつ、マメじゃないMOMOちゃん大丈夫か

ゆっくりのんびり、よろしくお願いします*゚。+(n´v`n)+。゚*

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

予定変更☆

またもや「にゃおたんから」まのちゃんに寄り添ってました

20120922-1.jpg


世話の焼けるにいにいだねぇ(*^m^*)♪

20120922-2.jpg


今日は、都合が変わり、当初の予定とは全く違う動きになっちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まぁいいんだけどね


ホルモンバランスが元に戻り

赤ちゃん状態もMAXのにゃおたん☆

おもちゃ遊びも本領発揮です



にゃおたんに捕まると、カシャぶんが「カシャカシャ」言わなくなるので、出来るだけ「届きそうで届かない」動きを心がけてはいるものの、結局捕まっちゃうのよね

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

デビュー☆

ついに☆v(。・ω・。)ィェィ♪

20120921-1.jpg

スマホデビューしました~

先週予約して、本日iPhone5をGETです


……が、やっぱり使い慣れないもので、午後はずっとてんてこしてました(*´-д-)フゥ-3

普段からメールの返信とか遅めのMOMOちゃんですが(; ̄ー ̄A

ますます滞るかもしれないことをご了承くださいませ(;´・ω・`)ゞ


そして今日、イチバンの問題はココね

20120921-2.jpg

まのちゃんが「ちゅぱちゅぱさせろ!!!」としつこくて(;´▽`A``

勝手に右手を独占してしまうのです

ただでさえ慣れてないのに、片手で扱えるわけないでしょっ


ミルク飲ませたら、お腹いっぱいになって落ち着くかと思いきや

そうでもありませんでしたorz


明日も明後日もお出かけなので、今日のうちにひととおりのことはマスターしておきたいのに~


留守中、文句を言われないためにもカレーをど~んと作り置きしたくて、材料は買ってあったのに、全然手をつけられなくて焦ったけど、どうにか終了ε- (´―`*)


このブログ作成中は、コッチの赤ちゃんに参ってます

20120921-3.jpg

にゃおたんの赤ちゃん返りもハンパなくてですねぇσ(・´ω・`;)

今、膝の上でふにゃふにゃしています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


☆明日はブログ更新できないかもしれないけど、
 それはきっと「帰りが遅いから」って理由だから、
 心配しないでね~(。・ω・)ノ゙☆
ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム