

Halloween☆

Trick or Treat!!!

20121031-1.jpg


Happy Halloween!!!

20121031-2.jpg


今日は、子連れ二組とランチをしてきました

20121031-3.jpg

どちらも男のコ

学年で言えば将来は同級生だけど、現時点で、2歳4ヶ月と1歳7ヶ月とでは結構違う

既に個性が出まくってました


私は特別子供が大好き!……でもないし、絶対に子供が欲しい!……とも思ったことはないけど、やっぱり「自分の子供」っていいなぁ~……とは思います

今更どうにかなるもんでもないけど、ちょっぴり羨ましい、カナ


あぁ~でも、お酒飲めない期間が年単位で続くのはキツイわ(爆)

アル中かっ

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

振り返り☆

昨夜
湯たんぽ抱いて、ご満悦のにゃおたん

20121030-1.jpg


今朝
ぬくぬくトライアングル

20121030-2.jpg


みーみちゃんは~(((゚∀゚≡゚∀゚)))
一人でのんびりしてました


ところで、昨日、過去記事を掘り返してたら、まのちゃんの成長に改めてビックリしちゃって

ちょっとだけ見てくださる


我が家に来た当日、生後一週間の頃

20120522-08.jpg

純真無垢とはこのことね!!!……みたいな顔しちゃって~ヾ(´ε`*)ゝ

顔の大きさも、私の指先と比較してみて~

ちっさ~い☆


赤ちゃんの頃から、寝姿はフリーダムでした

20120525-10.jpg


まさに天使のような寝顔~(*n´∀`n*)

20120529-07.jpg


あんまりおっとりしてたから、こんなお転婆になるとは思わなかったよ~( ̄m ̄* )

20120603-10.jpg


この頭とお手々のバランスね

20120604-09.jpg


5ヶ月くらいでこんなに大きくなるのねぇ~(´・ω・`)シミジミ

20121030-3.jpg

まるで別にゃん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ゆっくりオトナになるんだよ~

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

んん~?☆

お砂場遊びでテンションだったあとは

日向でウトウトのまのちゃん

20121029-1.jpg


まだまだ赤ちゃんだから、トイレのお砂を掘るのも楽しくて仕方ないのかな~┐( ̄∇ ̄;)┌

……と半ば諦めて放置していたのですが


よくよく見ると、お砂掘り掘りの合間に、ちゃんと「構えて」る

結局、何も出なくてさらに掘り掘り

長くなればなるほど勢いが増してお祭り状態

みたいな


ひょっとして便秘気味だったりするの?(゚∀゚)?

お腹を触ってみると、うん○は入ってるけど、ずいぶん上の方にあるみたいよ???

と、私がモミモミしたら、それで便意が増したのか、直後に無事放出


まだトイレを覚える前のこと

お砂に入って掘り掘りするけど、何も出ないことがありました

それがクセになってるってことでもないだろうけど、何回か掘り掘りするウチにだんだんもよおすってカンジなのかなぁ~?σ(・´ω・`;)


自分が感じる尿意・便意と、トイレに入るタイミングが合っていないのか???

コドモ時代が終わったら治るもんなのかしら~???


ちなみに

リンクを貼った記事を探すにあたり、まのちゃんの赤ちゃん時代の記事を読んでたら、ついこの前のことなのに、ずっと昔のことのように懐かしく見てしまいました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

まのちゃんって、もっとおっとりのんびりしたコになるかと思ってたよね( ̄m ̄* )

すっかりお転婆になっちゃって~( *´艸`)

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

夜長☆

ベッタリくっついてねんねの季節ですが

20121028-1.jpg


まのちゃんだけ

20121028-2.jpg


なんかオカシイ( ̄m ̄* )

20121028-3.jpg

イヤ、ぶうちゃんのあんよもオカシイか((´∀`*))


にいにいに寄り添うとまだ小さいけど

20121028-4.jpg

でも、やっぱりずいぶん大きくなってる~



怒涛のディズニー旅行の後

連夜、21時にはベッドに入っていました


三日目にして家族に「まだ疲れが取れないの?」と聞かれ、「何で??」と聞き返すと……

夜9時に寝るなんて、相当疲れてるんだと思っていたそうです


え? 疲れてなくても9時か、遅くても10時には寝たいんですけど???

と言ったら(´・ω・`)


 わかった

 早く寝るのはいいとしても、だったらもっと早く起きれば?

 9時間とか10時間って、寝過ぎじゃね???


ですって~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


秋の夜長と言えば「読書」とかも聞きますが、私はできるだけ長い睡眠取りたいぞ

ま、秋じゃなくても……だけどね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

おさがり☆

お行儀わる~( ̄m ̄* )

20121027-1.jpg

まだミルクなんて飲んじゃって、赤ちゃん丸出しのまのちゃんですが

昨日も書いた通り、そろそろ避妊手術も考えなければ


先生には「体重が3kgに乗った頃」と言われているので、もう少し余裕がありそうだけど、その前に血液検査などもあるので、近々相談に行ってみようと思います




準備というか「お試し」で、術後服を着せてみました

20121027-3.jpg


2~3歩進んだだけでゴロンゴロンひっくり返っちゃって、キモチワルイみたいです(笑´∀`)ヶラヶラ

20121027-4.jpg


このピンクいのは、みーみちゃんのおさがりなのですが

20121027-5.jpg

当時のみーみちゃんには少し大きくて、マジックテープを付け直して小さく使っていたのに

まのちゃんには意外にもほぼピッタリサイズΣ(・ω・ノ)ノ

やっぱりまのちゃんって少し大きいの

手術まであと数週間あることを考えると、それこそ大きさピッタリで使えるかも~


手術した時のみい&ぶうって、こんなに小さかったのかな~?(゚∀゚)?

20121027-6.jpg


当時のみい&ぶうが小さかったこと、まのちゃんが意外とデカいことに驚く母でありました( ̄∀ ̄*)


ちなみに、にいにいは男のコだから

20121027-2.jpg


おばけちゃんだったんだよね~

20121027-7.jpg

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

もろもろ☆

朝、お布団を片づけられない季節になりました~

20121026-1.jpg


ふたり並んで何をしてるかというと

20121026-2.jpg


妖怪!ベロベロ姉妹~

20121026-3.jpg

気が付くとふたりでざーりざーりざーりざーり舐めてるんだよねぇσ(・´ω・`;)

何なのかしら?(゚∀゚)?


コチラ、湯たんぽ抱いてウットリのにゃおたん

20121026-4.jpg

おひげの後ろあたりがハゲて、やっぱりダメか

……と思っていたのですが


この1~2週間くらい、すごく落ち着いています!!!ヽ(´ー`)ノ

ハゲてたところにも、毛が生え揃ってきてる感じ


低刺激の食事と毎日のお掃除でやっと体のバランスが整ってきたかしら~(*n´∀`n*)

ぶうちゃんのアレルギーが落ち着いたように、にゃおたんもこのまま落ち着きますように


そしてまのちゃん

20121026-5.jpg

相変わらず出ちゃってんだか隠してんだかわからないポーズをしてますが( ̄m ̄* )


現在、生後5ヶ月半で、体重は2.6kgになりました


みい&ぶうは、確かこのくらいの体重の頃に避妊手術をしたんだよね~

生後6ヶ月は超えていたハズですが


まのちゃんは、ねーちゃんよりも成長が早いのかもしれない

11月中には手術の予定が入るかもしれません

あぁ~でも、一人になったことがないまのちゃんが、入院なんてできるのか、母は心配で心配で眠れなくなりそうだよ~(;´д⊂)


そして最後にMOMOちゃんですが<(_ _)>

ご心配いただきました「バネ指」

今もピョコンピョコンしてますが、病院へ行く前よりは格段に良くなりました

毎日塗りこんでる軟膏が効いているようです

あとどのくらいかかるのかわからないけど、地道にお薬を続けます~

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ごちディナー☆

一日目、ディナーはホテル内のレストラン「CANNA」にて

つい先日、ぐるナイの「ゴチになります!」で放送されたとか!!(ノ゜ο゜)ノ


そのスペシャルディナーコースです


 あおり烏賊のタルタル仕立て スパイシー大根サルサ
   鴨胸肉のブラックペッパーマリネ 胡瓜添え

20121024-13.jpg


 根菜のカルパッチョとブランダード キャヴィアと共に

20121024-14.jpg


 ヤガラとモン・サン・ミシェル産ムール貝とアンディーヴのエトュヴェ

20121024-15.jpg


 活オマール海老とジロル茸のフリカッセ バジル風味
  レモンのコンフィトュール

20121024-16.jpg


 黒毛和牛サーロインのグリル マディラソース
  ちりめんキャベツのピュレとフレッシュトリュフ

20121024-18.jpg


 豆乳のブランマンジェ 柿のコンポート
  サフランの香る蜂蜜とオレンジのソース

20121024-19.jpg


 黒豆入りガトーショコラ 洋梨風味の塩バニラアイスクリーム

20121024-20.jpg


お野菜がふんだんに使われていて、ヘルシーなお料理でした

カロリーを抑えた調理法とはいえ、いつもよりも遅い時間にこの量を完食したらイケナイかと思いつつ、一日で26,000歩、ぐるぐる歩き回ったから大丈夫と言い聞かせw


こんな贅沢したことないわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

過去、一番豪華だった食事って、きっと誰かの結婚式……とかよね(爆)


一日目はあっちへ行ったりこっちへ行ったり、ホントに歩きっぱなしだったので、ベッドに入ったらバタンキューでグッスリねんねですよ~


10月22日、やっぱり快晴

20121023-24.jpg

20121023-25.jpg 20121023-26.jpg


朝食はビュッフェスタイル☆彡

20121024-01.jpg

おいしそうなものが沢山あったけど、食べられる量には限りがあるわけで、手を出せなかったもの多数!!

パンだけでも種類が多くて、ほんっと~に残念~


二日目はランドへ

20121024-02.jpg


あっちこっちハロウィン仕様でとってもいいのだけれど

20121022-1.jpg

どこにカメラを向けてもやっぱり他人がモリモリ入っちゃうのよね┐( ̄∇ ̄;)┌


ランドも残りのファストパスを使って楽しみつつ、パーク内をゆっくり歩きました☆

今回、どうしても見たかったのは、ハロウィンバージョンの「ホーンテッドマンション」

20121024-05.jpg

ジャックバージョンなの~(*n´∀`n*)


20121024-06.jpg 20121024-07.jpg


超カワイイ!!!

20121024-08.jpg

20121024-09.jpg 20121024-10.jpg

20121024-11.jpg

暗いし、動いてるし、写真撮ったとはいえ、写りも角度もビミョーだけどね( ̄∀ ̄*)ハハ


ランチはクイーン・オブ・ハートのバンケットホール

20121024-03.jpg


ハートのハンバーグ トマトデミグラスソースとハートのストロベリームース

20121024-04.jpg

あえて、ハートをかぶせてみました( ̄m ̄* )


ディズニーランドへ行ったのなんて十数年ぶりだったけど、ランチがジャンクフードじゃなかったのなんて、たぶん初めてのことですwww


夕方前にはファストパスも使い切ったことだし、後はブーたれてお留守番をしてくれた家族にお土産でも買わなきゃね~ε- (´―`*)

最初は、缶入りのお菓子を買うつもりだったけど、フードチケットが残っていたので、それを使えるものを探し歩きました(((゚∀゚≡゚∀゚)))

でも、チケットが使える食べ物のほとんどは「食べ歩き用」なので、「持って帰る」となると、大変

ああでもない、こうでもないと歩き回り、でかいポップコーンでごまかしちゃう???

と思ったところで、パンやケーキっぽいものを売ってるカフェを発見

ミッキー型のワッフルとかブラウニーとか、そんなものをあれこれ選びました☆


ご機嫌取りをしなくちゃいけないので、私もせっせと探し回ったけど、まんまと喜んでくれちゃって、どうやら丸く収まりました

……イヤ、別にもめてないけどね


Kちゃんのおかげで、すっかり贅沢しちゃった二日間

こんなに遊びまわっちゃうなんて、あとはなかなかないだろうな~(´ー `)フフッ

20121024-12.jpg

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

夢の国☆

東京ディズニーリゾート満喫の記録です☆(*n´∀`n*)
写真も多いし、記事も長いから、テキトーにスルーしてね~(。・人・`。))



10月21日 快晴

まずは初めてのディズニーシーへ

20121023-01.jpg


さすがの日曜日、どこを歩いても人・人・人!!!

写真撮っても、ついつい誰かの記念撮影が入っちゃうよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20121023-02.jpg


今回使ったのは「2-DAYパスポート

20121023-07.jpg

二日間、ランドもシーも自由に行き来できます


さらに、1~2時間待ちの行列を横目に、スイスイ中に入って行けてしまう魔法のチケットファストパスのおかげで、アトラクションもラクラクでした(*^m^*)♪

しかも「時間指定なし」ヽ(´ー`)ノ


その効力を使って入った「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」

「あともう少し」ってところで、設備点検のアナウンスがあり、15~20分待つことにΣ( ̄□ ̄;|||

定期点検なのか、表示されてた待ち時間に含まれてるってことだったので、行列に並んでた人には関係ないと思うけど、ファストパスを使った方としてはちょっぴり残念

やっと再開したと思ったら、アトラクションの途中で3回くらい、意味不明の停止時間?(゚∀゚)?

終了地点に戻ってきたら、やっぱり何かのトラブルだったらしく

 「完璧なショーをお楽しみいただけなかったので、もう一度お楽しみください<(_ _)>」

とのことΣ(・ω・ノ)ノ


まさかの連続2回乗車です( ̄m ̄* )


お昼はユカタン・ベースキャンプでスモークチキンとメキシカンライスのプレート

20121023-08.jpg

シーはビールが飲めちゃうのがイイところ~カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ


今回誘ってくれたKちゃんは、アトラクションだけじゃなく、ショーやパレードも観たいってことで、あれやこれや時間を調べていてくれました

20121023-03.jpg

20121023-04.jpg

20121023-05.jpg


イルミネーションの先にあるのはトイ・ストーリー・マニア!

20121023-09.jpg

待ち時間もすごいし、今回パックのファストパスは使えなかったし、時間指定のパスもあっという間になくなっちゃうしで、とてもとても並ぶ気にはなれませんでした~( ̄∀ ̄*)ハハ


夕方にも再びビールを補給しつつ

夜のシーから

20121023-10.jpg


ランドへ移動

20121023-11.jpg


エレクトリカルパレードです☆

20121023-12.jpg 20121023-13.jpg

20121023-14.jpg 20121023-15.jpg


更にシーへ戻ってファンタズミック!を観るって、あっちこっち行き過ぎじゃね???(爆)


リゾートラインのチケットもついてたから、すぐっちゃ~スグだけれども

20121023-19.jpg

窓も吊り革もミッキーシェイプ☆


そしてお泊まりはディズニーランドホテル

20121023-16.jpg


ロビーではミッキーとミニーがお出迎え

20121023-17.jpg 20121023-18.jpg


内装もステキだし、やっぱりハロウィンバージョン

20121023-23.jpg 20121023-21.jpg

20121023-22.jpg


お部屋もかわいいんだけど、気付いたら写真はこの一枚でした(^▽^;)

20121023-20.jpg


アメニティもかわいくて、一部お持ち帰り~(= ̄ω ̄=)ゞ

20121023-27.jpg


……って、ここまでで相当長いよね┐( ̄∇ ̄;)┌

明日は、夜の豪華ディナーとランドのお話~(。・ω・)ノ゙

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

2年☆

ジャックのお引越しから今日で丸2年です

20101004-8.png


ジャックと一緒に暮らすことができたのはたったの2ヶ月☆彡

初めて出会ったところから数えても、たったの一年程度のお付き合いだったのに、虹の向こうへ旅立ってからの時間の方が、長くなってしまいました


きっと、ジャックがこの世で生きた時間よりも長くなったね(>_<)


生まれ変わって、また私のところへ来てほしいと思いつつ、でも、まのちゃんを見てると、例えばもし、ももちゃんやジャックの生まれ変わりだったとしても、「まのちゃん」っていう個性があるわけで、生まれ変わりと思い込むことで、まのちゃんを否定することにはならないか?

……とか、色々考えてしまいますσ(・´ω・`;)


「否定する」とか「肯定する」とかってことじゃなく、本能的にビビッと「ジャックだ!!!」って思うようなコにまた出会うことはあるのかな~


もちろん、その日が来るなら大歓迎だよ

20100925-4.png

大好きなジャック

生まれ変わることがあったら、今度は楽しく、長く一緒に過ごそうね


ハロウィンを迎えるこの季節

20121023-28.jpg

いつもジャックのことを考えているよ( *´艸`)



そんな今日

かんさんからお土産をいただきました☆

20121023-29.jpg

大きな梨と雲丹入りの海苔の佃煮、そしてまのちゃんへのおもちゃ


この梨、どのくらい大きいかというと……

20121023-30.jpg

え? まのちゃんじゃサイズ感が伝わらない???


じゃあ、コレは

20121023-31.jpg

やっぱりわかりづらいか( ̄m ̄* )

とにかく大きいです!!


ジャックと一緒に、ありがたくいただきますね(*n´∀`n*)

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

満喫☆

帰ってきました~

MOMOちゃん遊び過ぎてクタクタですε- (´―`*)

あり得ないくらいの贅沢な二日間

20121022-1.jpg


写真も沢山撮ってきたんだけどね

iPhoneカメラって、サイズがデカ過ぎて読み込み遅いの(;´д⊂)

全然読み込みが進まないんですけど~???orz


そんなわけで、ご報告は改めて……


心配だったコドモ達は、みんな元気に待っていてくれました

これから何かの症状が出たりしませんように

20121022-2.jpg

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
