大晦日☆

細々と書き続けた2012年も今日で終わり


毎日読んでくださったみなさま☆

コメントをくださったみなさま☆

本当にありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


我が家にもまのちゃんというニューフェイスが仲間入りしましたが、友達にも「新しい家族ができた」ってお家が多かった一年でした


来年も、みなさまにとって幸多き年となりますように


最後にカワイイお顔を載せたかったのですがσ(・´ω・`;)

赤ちゃんモードが止まりませんでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20121231-1.jpg

ある意味、今年を象徴しているかもしれません( ̄m ̄* )


ではでは

良いお年をお迎えください

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

成長記☆

今年の我が家の重大ニュースといえば

やっぱり「まのちゃんの登場」ということで

20121230-3.jpg

成長記録をお届けします☆


5月21日、156グラムでやってきたまのちゃんは、ガラケーと同じサイズ∑(・ω・ノ)ノ!

20120522-10.jpg


毛も生え揃ってない感じで、まさに「毛玉」でした

20120522-13.jpg


5月25日未明、「目が開く」瞬間

20120525-03.jpg


お昼過ぎても、まだ目尻はくっついたままでした~(´ω`)

20120525-07.jpg


多分、「光だけ」を感じていた頃

20120526-05.jpg


「ウチのコ」になって一週間☆

まだ歯のないお口をパコッと開けて、母の胸で眠ります(*^m^*)♪

20120528-04.jpg


この時263グラム

20120529-10.jpg


沢山ミルクを飲むお腹はぽんぽこりん♪

20120531-02.jpg


5月31日、初めての「ぶうちゃん母さん」

20120531-06.jpg


6月1日、300グラムで撮影したこの写真は「アイシア賞」を頂きました

20120601-09.jpg


ぶうちゃん母さんにもすっかりなつき始めた頃

20120602-10.jpg


にゃおたんにーちゃんが乱入してくるようになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20120603-07.jpg


自己主張もできるようになり

20120604-10.jpg


6月9日、生後27日でトイレを覚えました

20120612-02.jpg


ベッドから「脱走」するばかりでなく、自分から「戻る」という律儀な性格もあり(笑´∀`)ヶラヶラ

20120614-4.jpg


寝姿もすっかり大胆に( ̄m ̄* )

20120621-4.jpg


6月22日、体重が600グラム目前になると、ガラケー2個分サイズです

20120622-04.jpg


遊ぶのが楽しくなると、どんどん仲良くなったみーみねーちゃん☆

20120623-05.jpg


すっかり我が家の中心になりました

20120624-3.jpg


寝姿も個性的だけど

20120705-16.jpg


寝顔はもっと個性的

20120712-4.jpg


ゾロ目ゲッターでハハを喜ばせてくれました

20120713-03.jpg


夏の間は、このベロンと伸びたあんよを見るのが楽しくて

20120716-08.jpg


にいにいともいつの間にか仲良しで

20120802-08.jpg


後をくっついて歩くようになりました

20120816-3.jpg


生後3ヶ月を過ぎた頃には2kg目前☆

20120826-2.jpg


9月9日、ついに計測不能となりました

20120909-2.jpg


生まれた直後こそ不幸に遭ったものの

20120918-6.jpg


優しいにーちゃんねーちゃんに見守られ

20121009-11.jpg


手術も済ませて

20121120-7.jpg


立派なオトナになりました

20121126-9.jpg


まだミルク飲んだりチュパチュパしたりの甘えん坊だけど

20121230-1.jpg


みんなと仲良く、優しいコに成長してくれたと思います☆

20121217-4.jpg


命を粗末にする人間がいるという事実は許せないけれど、私とまのちゃんというかわいらしい天使をめぐり会わせてくれた奇跡に感謝

20121230-4.jpg


テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

2012年☆

今年も残すところ二日と数時間です


2012年の始まりは、繊細なにゃおたんを冷やしてはイケナイ!……ってところから始まりました

20120103-1.jpg


沢山お洋服を着せてたら、まさかのハゲΣ(・ω・ノ)ノ

20120209-1.jpg


病院行ったらパニック起こして先生に抱っこしちゃうってネタも提供してくれつつ( ̄m ̄* )

20120202-6.jpg

診断結果はアレルギー

鶏肉、羽毛、魚に加え、猫にあるまじきかな、ネズミにもアレルギー

防寒対策に使っていた毛糸(ウール)もダメなことが発覚Σ( ̄□ ̄;|||

春から秋までは各種植物の花粉とも闘いでした


そして毎日お花見三昧だったMOMOちゃんの元へ

20120405-04.jpg


やってきたのはふたりの天使(*n´∀`n*)

20120425-5.jpg


お転婆なミミちゃんと

20120509-G.jpg


甘えん坊のチャロくん

20120508-03.jpg


無知なMOMOちゃんの元でもスクスクと成長し

20120520-5.jpg

優しい里親さんのところへ巣立っていきました


今も時々ふたりの様子をお知らせいただいてます

20121229-1.jpg

すっかりオトナになっちゃって~( *´艸`)

ミミちゃんは相変わらずの美人さん、ソックリなチャロくんももちろん男前です


そんなふたりとのお別れに涙する間もなくやってきたのは☆

20120522-08.jpg


156グラムで「目が開く前」という、ウルトラちびサイズだったまのちゃん

20120527-02.jpg


ひとりっこだからと過保護にした結果

20120530-03.jpg


立派な(?)小悪魔へと成長しました

20120718-08.jpg


それにつけても特筆すべきはぶうちゃんの母性本能

20120511-16.jpg


3人のコドモ達を立派に育ててくれました★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

20120606-05.jpg

元々「良いコ」だとは思っていたけど、ここまで面倒見のよいコだとはさすがに思わなかったよね~☆


にゃおたんがミルク作っちゃうっていうまさかのミラクルもあったけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20120604-04.jpg


何か一つが落ち着いたかと思えば、次の何かが起こるという、ちょっとしたドタバタの一年でした


この2ヶ月少しは、にゃおたんのアレルギーもやっと落ち着いてε- (´―`*)

家族がみんな元気に過ごせたことに感謝します



明日はまのちゃんの成長記にでもしちゃおうかな~(*^m^*)♪

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

仕事納め☆

今朝の目覚めの図

20121228-1.jpg


湯たんぽを増やして以来、まのちゃんを除いては「単独」になることが多かったのですが

20121228-4.jpg


今日は久しぶりに「盛り」ましたよ( ̄m ̄* )

20121228-2-.jpg


温かいとか関係なく、盛りたい気分とかあるのかしら


まのちゃんは、掛布団の隙間が気になったらしく、入ってみたけど

20121228-3.jpg

すぐに出てきちゃいました

思ってた感じと違ったのかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



昨日、今日あたりで「仕事納め」の方も多いでしょうね


雨予報だった今日

午前中のうちに実家へのお土産を買い揃え、MOMOちゃんも年内にやるべきことは終了です

あとは年末年始をにゃんずとまったり過ごすのみ


なぜか毎日書くことになっているこのブログ

明日・明後日は、この一年を振り返ってみようかと。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

毎日読んでいただいてる方、ありがとうございます<(_ _)>

お忙しい時節柄、コメントなくても大丈夫ですよ~☆

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

終了☆

昨日の夕方、撮影

20121227-1.jpg


本日の朝、撮影

20121227-2.jpg

すっかり「担当」が決まっているようですね( ̄m ̄* )


ところで、昨日、歩き回って帰ってきたら……

20121227-3.jpg

出掛ける前は何でもなかったのに~???

スポーツ用の分厚い靴下にした方がいいのかしら(ノ∀ ̄〃)


ちなみに

20121227-4.jpg

まのちゃんが靴下フェチなので、最初の写真を撮るのにずいぶん苦労しましたよε- (´―`*)



今日は、お風呂と冷蔵庫の大掃除が終了しました(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

MOMOちゃんすっげーがんばった!!!(自画自賛w)


数日前から予定を立てていたのに、そんな今日に限って午前中に、通販で注文していた冷凍食品が届いてしまうというイヤガラセ(?)があったものの、無事終了v(。・ω・。)v


年内はもう使いたくないくらい(当然無理だけどw)、お風呂場がキレイ!!


お部屋は毎日やってる「いつも通り」でいいと思うので、あとはカーテンを洗ったら終わりかな~☆


明日は実家へのお土産を買いに歩き回ります


早い段階で色々片付いて良かった

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

八百屋☆

今朝の目覚めの図

20121226-1.jpg


本格的に寒くなってきました~((( ;゚Д゚)))ブルブル

エコ湯たんぽを追加購入です

20121226-2.jpg


ひよこちゃんはぶうちゃんが

20121226-3.jpg


カンちゃんのおさがりはみーみが使ってます

20121226-4.jpg


あれ?( ̄ー ̄?)

もう一つ買ってあげた方がいいかしら


朝のまのちゃんは、「ミルク飲ませろ」だの、「ちゅぱちゅぱさせろ」だの散々ワガママ言って甘えた後で、ねーちゃんのところに寄り添います

20121226-5.jpg

さて、「4つ目」は必要でしょーか?(゚∀゚)?


今日放送の、テレビ朝日系列「モーニングバード」の中の1コーナー『プロ技キッチン』で、キャベツを買いに取材に行ってた八百屋さん

いつもまのちゃんと一緒に買い物に行く八百屋さんでした(ノ゜ο゜)ノ

この前行った時、取材が来ていて、「何かな?」とは思っていたのですが

その時は、私がダウンの中にまのちゃんを抱いていて、もう一方、同じようにチワワを抱いている方がいて、あの横で結構話が盛り上がっていたのに、そんな声は一切入ってなかったですね( ̄m ̄* )

集音マイクの威力すげーw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w


そして今日は、こんなものを見つけてきました☆

20121226-6.jpg


チェックが近すぎるんですけど(; ̄ー ̄A

20121226-7.jpg


色々と買い物をして回っていたら、ウッカリ帰りが遅くなっちゃって

出掛ける時は、これから日差しが入るだろうから大丈夫とエアコンを止めて行ったので、部屋が寒いんじゃないかと大慌て ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

扉を開けてみたら、意外と暖かくて安心しましたが(*´ο`*)=3


湯たんぽ置いてるとはいえ、気温が低いとすぐに冷めてしまうので、心配ですσ(・´ω・`;)

あれ? やっぱり過保護???:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして今はこんな感じ~(*^m^*)♪

20121226-8.jpg

まのちゃんの手前の白い物体は、みーみちゃんのお尻ですよv(。・ω・。)v

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

めりくり☆

大きさの違い、わからなくなりつつありますねー

20121225-2.jpg

現在、まのちゃんの体重は3.1kgです


飛び出す直前のまのちゃん

20121225-1.jpg

おひげが下がっちゃって、何だかおじいちゃんみたいですよ?( ̄m ̄* )


最近はみーみちゃんと一緒にねんねが多いかな

20121225-3.jpg

それはキャラが似ているからかしら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ドタバタだった年賀状、どうにか終了しました


使いたい写真が多すぎて、なかなかデザインが決まらず

スマホアプリで良さげなのを見つけたので、それを使おうと思ったのですが

アプリの中で保存はできても、自分の端末には保存できない!

……注文してもらうのが目的だから仕方ないんだけどさ(*´-д-)フゥ-3


「FaceBookに投稿」っていう機能があったので、クリスマス前に誰かに見られちゃうかもしれないけどw 投稿して、それを保存しようかと思ったら、ずーーーーーっと「エラー発生 時間を置いてからお試しください」のメッセージil||li (つω-`*)il||li


結局、一から自分で作ることになったのでした<o( ̄^ ̄)o>


よくがんばった! MOMOちゃん!!(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ



毎日のお掃除をきちんとしているので、「大掃除」ってほど大それたことはしなくていいかな、と思いつつ、お風呂場と冷蔵庫は気合入れてやりたいんだよね~

毎日何がそんなに忙しいのか謎ですが、あと一週間でどうにかしなきゃね(。´・ω-)b


並んでいるとついつい嬉しくなっちゃうのですが

20121225-4.jpg


やっぱりぶうちゃんは口開け率が高め~(笑´∀`)ヶラヶラ

20121225-5.jpg


なんか、MOMOちゃんって、世の中のイベントごとをスルーしがちよね(爆)

一応。。。


  ☆Merry Christmas☆

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

撃沈☆

雑用と重なったためでもありますが、年賀状に一日かかってしまいました( ;´Д`)

なかなか思うようにはいかないもんですorz

そんなわけで・・・

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ


ふわふわ☆

今日も寒かったですね~(>_<)

10月の終わりから11月の初めにかけて、急激に冷えた気温に体が対応できず、今年の冬は越せないんじゃないかと思っていたMOMOちゃんですが

寒いのが当たり前になった今日この頃

薄着でも平気で過ごせるようになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


朝、にゃんずのごはん時

寝起きで、ヒートテックのシャツを1枚、部屋着のパンツに、足元は裸足のMOMOちゃんに対し、ヒートテックにフリースの上着、更に半纏を羽織り、靴下はもちろん、ヒートテックの股引にスウェットパンツを重ねているクセに震えている家族に「変温動物!!!」と気持ち悪がられる毎日です(爆)


イヤ、変温動物は、気温が低くなったら動けなくなって冬眠するんだから、違うんじゃね???


夏から冬への急激な変化には対応しきれなかったけど、冬になってしまえばこっちのもんです(謎w)



さて今日は

西浅草までお散歩に

目的は


この飾らな過ぎる外観( ̄m ̄* )

20121223-1.jpg


見た目とは裏腹に、シフォンケーキがとってもおいしいお店なのです


以前、お友達が送ってくれたのですが、これがもうおいしくて(*n´∀`n*)

ケーキは自分でも一度買いに行ったのですが、生パスタとスパイシーカレーもおいしいと評判らしく

ぜひぜひ食べてみたかったのです☆


サラダがセットになっていたのですが

あまりにもボリューミーでビックリΣ(・ω・ノ)ノ

20121223-2.jpg

カボチャやサツマイモの他、リンゴや柿、キウイと、季節のフルーツも載っていました


注文したのは、たらこの生パスタ☆

20121223-3.jpg

ホラ、サラダが、パスタと同じくらいの量があるんじゃね?って感じ( ̄∀ ̄*)


デザートはもちろんシフォンケーキ( *´艸`)

20121223-4.jpg

チョコを頼んだけど、プレーンや柚子、ココアアップルなど、他のものが一口サイズでついてきました

カフェインを避けたかった今日は、「ジュース」にしたら、野菜ジュースでした(ノ゜ο゜)ノ


おーいーしーいーーーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


クリームパスタやスパイシーカレーも食べてみたいなぁ~(*^m^*)♪


と、余裕ブッこきのMOMOちゃんですが

年賀状できてな~い!!!

20121223-5.jpg


明日中には仕上げるぞ!!!

20121223-6.jpg

多分ね(= ̄ω ̄=)ゞ

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

1年☆

ふたり一組で遊ぶのが一番楽しめるみたいです

20121222-1.jpg


こんな「ふたり一組」もありますが

20121222-4.jpg


にゃおたんお目々キラキラ

20121222-2.jpg


こんな時、カワイイ顔はできずに、オモシロくなっちゃうまのちゃん( ̄m ̄* )

20121222-5.jpg


ぶうちゃんもやる気満々です

20121222-3.jpg


今まで、「遊びたがり」はみーみ一人だったのですが

まのちゃんが家族になって、色んなおもちゃをいただくようになり

遊ぶ時間を決めたら、みんな乗ってくるようになりました


好みはビミョーに違うので

それぞれに合わせてあげないと、何だかすねてるように見えたりして(ノ∀`;)

かーちゃんも結構タイヘンよ


このぶうちゃん、ちょっとカワイイでしょ(*^m^*)♪

20121222-6.jpg


今日は、母から荷物が届きまして

中身はニンジン、大根、リンゴなど、いつもの「送料の方が高いんじゃねーか」って内容で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それでも送ってくれるのはありがたくいただきますが<(_ _)>


おやおや?(゚∀゚)?

ちょっと高級なものが入ってましたよ(ノ゜ο゜)ノ

20121222-7.jpg


体には良さそうだけど、単価が高すぎて、自分じゃ買えないヤツよねヾ(≧∇≦)ノ"


でもね、よーく見ると……

20121222-8.jpg

キッカリ一年過ぎてるわ~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ま、MOMOちゃんそういうのは気にしないけど、ネタとしては使わせていただきます

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム