安定感☆

おもちゃに夢中すぎて前のめりのみーみちゃん☆

20130131-1.jpg

ちょっと「二頭身」じゃないですか( ̄m ̄* )


すっかり大きくなってるまのちゃん

20130131-2.jpg

まだほっそりしてるかな~


にゃおたんはお顔が小さく写るのズルいよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20130131-3.jpg


でも、今日、見てほしいのは、このぶうちゃんの安定感!!

20130131-4.jpg

二足歩行できるんじゃないかなぁ~(。-`ω´-)





まのちゃんにはまだまだ難しそうねwww



今日はトマトソースのチキンソテー

20130131-5.jpg


雪菜のスープ

20130131-6.jpg


「雪菜」って知ってます?

使い方は白菜と同じでいいんですって~

20130131-7.jpg

作ってる農家さんも少ないらしいですよ


あと、ゴボウのサラダね☆

20130131-8.jpg

ゴボウをいじる度に指先真っ黒です

つい最近、やっとキレイになったのに、またゴボウを買ってしまったorz

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ゆうゆう☆

今日も遅くなっちゃった~ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタアタフタ


昨日、お知らせするのを忘れちゃったのですが

本日1/30放送の『ゆうゆう散歩』で、高円寺の猫ギャラリー「猫の額」が紹介されました!!

取材があったことは知っていて、見るのを忘れた場合に備えて録画予約もしてあったのですが


ちょうど「猫じまん写真コンテスト」の展示中で

なんと!!

まのちゃんの写真をでかでかと映してもらっていたのです!!!∑(・ω・ノ)ノ!

20120525-10.jpg

もちろんそんなことは知らなかったのでビックリしました~(*n´∀`n*)


「まのちゃん! 全国デビューだよ」なんて言いながら一緒に見たけど、アレは関東ローカルだったよね、確か(;´▽`A``


今回のコンテストでは、8位入賞でしたが、思わぬご褒美となりました

やっぱりまのちゃんって何か「持ってる」のよね~(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

食欲☆

一週間と少し過ぎたと思うのですがσ(・´ω・`;)

にゃおたんの食欲がちょっと落ちてるんですよねぇ


夜は一緒に遊ぶし

20130129-1.jpg


昼間は赤ちゃんモード全開で甘えてるし

20130129-2.jpg

「元気がない」ってことはないけど、ごはんを食べるのが異常に遅くて……今までは、にゃおたんが食べ終わるのが一番早かったのに、この一週間は一番最後までかかっていて……しかも毎回1割くらい残します

まのちゃんなんか、にゃおたんの半分くらいの時間で食べちゃうので、にーちゃんねーちゃんの食事が終わるまで、隔離されてるくらいですよ┐( ̄∇ ̄;)┌


心当たりは二つ

 毛玉がたまってる???

 まさかの療法食に飽きちゃった???


にゃおたんが食べられるごはんはものすごく限られているので、「飽きた」となると、大問題

他に食べられるものって……ないような気も


さて、この状況

先生に診てもらう必要あるかなぁ


MOMOちゃんは、お正月から食欲が止まらなくて、落としたはずの体重が、上へ上へ戻ろうとするので、このまま諦めるか、もっとがんばって落とすか、ものすごく葛藤しているのに

にゃおたんの食欲と交換してあげたい~



赤い大根を買いました☆

20130129-3.jpg


レンコンと一緒に酢の物に

20130129-4.jpg


青梗菜を一度に使ったらモリモリになっちゃった(´-∀-`;)

20130129-5.jpg


で、メインは生姜焼きねv(。・ω・。)v

20130129-6.jpg



心の友・淳ちゃんからお土産が届きました(*n´∀`n*)

20130129-7.jpg

MOMOちゃん食欲が止まらねぇって言ってるのに~ヾ(´ε`*)ゝ

また酒が進んじゃうじゃな~い(= ̄ω ̄=)ゞ

いつもありがとう(´∀`*)b・゚・

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

新技☆

今日は遅くなってしまったので、とっておきの「新技」だけ披露しますヽ(。・c_,・。)ノ゙

「ミルク大好きでおなじみのまのちゃん

20130128-1.jpg


最近、「駆け上る」ことを覚えてしまいましたよ

詳細はコチラから





得意になり過ぎて、両手がふさがっているMOMOちゃんにも登ろうとして落下することもΣ( ̄□ ̄;|||

一度失敗すると、次はちょっとだけひるむところもカワイイ( ̄m ̄* )

ちなみにミルクの器は「洗わなくてもいいんじゃね?」ってくらい、隅々までキレイにベロベロしますw

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

女子会☆

ぶうちゃんに「ツノ」が生えました( ̄m ̄* )

20130127-9.jpg

ミエミエのネタでゴメンナサイ<(^∀^*)ゞ

でも、ぶうちゃんが「前」にいるのって珍しいよね


昨日、お留守番だったまのちゃん

20130127-1.jpg

今日は一日べったりです(*n´∀`n*)



そして昨日のお話し~☆

大学時代の同級生と女子会でした

20130127-2.jpg

昨年末、FaceBookで再会

早速「新年会」にお邪魔してきました~


ガレットのお店でランチ

20130127-3.jpg


サンシャイン水族館にも行ってきました

20130127-6.jpg


ホントに久しぶりだったけど、沢山おしゃべりできました

当然みんなオトナになってるハズなのに、学生時代と全く変わってないんだよね~(。・ω・)(・ω・。)

今はそれぞれ別の道を歩いているけど、時々こうして会えるのは幸せ


今回、コッチの女子会に参加させてもらったけど、実は、当時私が付き合っていたグループでも「集まろう!」と言いつつ、実現しないまま数年経過:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

近いうちに実行せねば!!!

そして両方のグループでまた大きく集まれたらいいんだけどな~

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

掃除中☆

今日は、大学時代の同級生と、卒業以来の女子会をしてきました

20130126-1.jpg


そんなわけで、晩ごはんの準備もまだできてないし、お留守番してくれたにゃんずのご機嫌取りもしなきゃいけないし、で、時間がないので一ネタだけ


MOMOちゃんの毎日の「お掃除スタイル」ですwww

20130126-2.jpg

掃除機はまだいいけど、雑巾がけは大変よ~(」゜ロ゜)」

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

拒絶反応☆

実は、ここ4~5年ばかり、軽い悩みではあったのですが

20130125-1.jpg

MOMOちゃんとってもトイレが近いのです(>_<)


家とかお店とか、トイレの場所がわかる、もしくはすぐに行ける場所にあれば良いのですが

外を歩いてるとか、電車に乗ってるとか、初めて行く場所でどこにトイレがあるかわからないとか

そんな時に尿意をもよおすと、「そろそろトイレ行くかぁ~」なんて悠長な気分にはなれず、「すぐ! すぐ!! 今すぐトイレ!!!」みたいになっちゃうのです(A;´・ω・)


それと、カフェインには異常なまでに反応してしまい

特にウーロン茶やハーブティー、コーヒー、コーラを飲むと、ヒドイ時には10分置きくらいにもよおします

なので最近は、外出中の摂取はなるべく避けるように


かと言って、夜中に何回も起きるかと言えばそうでもなく

8時間寝ようが、10時間寝ようが、「尿意で目覚める」ことはありません


今、気温も低くて寒いせいか、外出の時にはますます心配になっていてσ(・´ω・`;)


一人で出かけている分には、途中で何回トイレに行こうと自分次第ですが、誰かと一緒だったりすると、やっぱり多少の気は遣うわけで。。。

薬でどうにかできるものならどうにかしたい!!!

そろそろ病院にでも行ってみるか


私の場合「気持ちの問題」がものすごく大きいとは思うんだけど、「過活動膀胱」ってヤツかな?と思って受診したけど、それにしては若すぎるんですって~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

尿検査をしたら、白血球の値が少し膀胱炎気味で

聞くの忘れちゃったけど、「慢性的な膀胱炎」ってあるのかな???

もしそうだとしたら、解決できるかもしれないよね?(≧∇≦)

培養検査をお願いしてきたので、次の診察の時に確認できると思います


まぁ、それはいいんだけどね。。。

MOMOちゃんの「拒絶反応」は「薬局」に対してなのです(*´-д-)フゥ-3


処方箋が出ると、その病院の近くの薬局に入ってしまうのですが

初めて行く薬局だと、保険証出せとか、アンケートに答えろとか、イチイチうるさいでしょ

病院で問診に記入するのは全く問題ないけど、薬局で要求されるととにかくイライラ

返事をするのもイヤで、もんのすごく感じ悪い態度しちゃうんですよねぇ~~~~~~~~~


今日イラッとしたのは、お酒についての問い

 お酒   飲まない  ・  飲む  →  毎日  ・  週  回


私の場合、誰かと約束があれば、毎日飲むこともあるけど、最近では2~3週間くらい全く飲まないこともよくあります

「毎日飲む」ならわかるけど、「週○回」って、キッチリ決めてるヤツなんているか???


。。。。。。

そんな小さなことでイライラするくらい、薬局への拒絶反応がヒドイのです


それで、ふと気づいたのですがΣ( ̄□ ̄;|||

薬局への嫌悪感って、父(実家)への嫌悪感から来てるのかもしれないな~なんて


父が薬剤師で、実家は薬局をやっていて(既に廃業)

家庭環境にはイロイロと問題があり、私にとって父親は「関わりたくない人間」なのです(言っちゃったw)


MOMOちゃんも結構いい年なので、父親の存在がなければ自分の存在もないことくらいはわかっていて、20歳を過ぎてからは特に「大人なんだから!」と自分に言い聞かせ、どうにか父ともうまく付き合ってあげようと思いつつ、やっぱり「無理だ!!」と思う瞬間も多くて

意外と葛藤しているのですよよよ。


今は別々に暮らしているので、父のことを考えることなんてそう多くはないけど、薬局に行くたびに頭の片隅に湧いてくる父の存在にイライラしてるのではないかと思ったのでした┐( -"-)┌


ダメなMOMOちゃん(爆)



☆今日は肉豆腐……的なもの☆

20130125-2.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

キューブ☆

寄り添い方が超かわいくないですか~?(*n´∀`n*)

20130124-01.jpg


みーみねーちゃん、意外と(?)人気です( ̄m ̄* )

20130124-02.jpg

末っ子ーずの遠慮のなさ具合ね



年末に再び登場させたねこきもキューブ

20130124-03.jpg


フツーに入ってることもあるし

20130124-04.jpg


おもちゃとの併用で、大人気

20130124-05.jpg


なので、傷みも激しい(左下とか、ね)

20130124-06.jpg

狭小住宅なので、場所を取るものはあまり置いたことがなかったけど、これだけ遊んでくれるとなると、いよいよダメになったら、新しいの買おうかなぁ( ̄∀ ̄*)


地味~にコッチも人気

20130124-07.jpg

ウチのコ達、「鈴の音」が好きなのかもしれません



今日は鮭のムニエル~

20130124-08.jpg


そしてニラ玉☆

20130124-09.jpg


コッチもおなじみ

キッチンでの座り込み:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20130124-10.jpg


真顔でね!!

20130124-11.jpg

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

柔軟☆

今日は昼間、3時間ばかり出掛けただけで、まのちゃんが離れません

20130123-1.jpg

ず~っとこんなんなんですけど、どこまで甘やかしてたらよいものか(´-∀-`;)

キッチンに座り込んで動けなくなり、お尻が相当痛いです(爆)



☆春雨の酢の物☆

20130123-2.jpg


☆レンコンのキンピラ☆

20130123-3.jpg


☆野菜炒め(肉モリモリ)☆

20130123-4.jpg



2009年……と言うことは、ブログを書き始めた頃、一度記事にしたことがあるのですが

今も変わらぬ「勘違い」が存在しております

 以前の記事は コチラ


ハイ、みーみちゃんね

20130123-5.jpg

どう見ても窮屈そうなのに、絶対に「台の上」でお水を飲みます


まだまだ小柄なまのちゃんだって、既にお尻が入らなくなっているのに( ̄m ̄* )

20130123-6.jpg

え? まのちゃんはひょっとして「お腹が大きいから」だったりしないよね???


みーみちゃんの柔軟性がスゴくないですか?(ノ゜ο゜)ノ

それと同時に「融通のきかなさ」もスゴイけどね( ̄∀ ̄*)ハハ

何故にそこまでしてちんまりおさまりたいのでしょーか

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

淋しんぼ☆

今日のゼイタク(*n´∀`n*)

20130122-1.jpg

共楽堂イチゴ大福

昨日、池袋へ行く用事があったので、買ってきました

幸せ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



今日はサツマイモを煮ましたよ

20130122-2.jpg

春雨サラダ撮るの忘れたΣ( ̄□ ̄;|||

あと肉じゃがね


ダブルで「芋」って思ったでしょ

肉じゃがは「おかず」で、サツマイモは「常備菜」ね

だから、サツマイモは今日は食べなくても良い物なのです

ワカメのキンピラも作っておくつもりだったのに、すっかり忘れた件orz



毎日のおかずと、お弁当用の常備菜など、まとめて作り置きをすることもあるのですが

問題になるのがまのちゃんね


午前中は、お掃除とかお洗濯とかで忙しくて、その後、甘えてくるまのちゃんに目いっぱい付き合ってあげて、「落ち着いたな~」って思う頃 = まのちゃんがにーちゃんねーちゃんの傍に行ってお昼寝を始めた頃にキッチンに立つのに

私が動くとまのちゃんがビービー言ってくっついてくるのよねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こんな感じ↓↓↓

20130122-3.jpg

これで抱っことかちゅぱちゅぱをせがまれて、結局また動けなくなるという。。。


同じ部屋で、私が動かなければ寝てられるのに、キッチンに行くとダメみたい(^▽^;)

こんなに狭い家なのに、「置いて行かれる(>_<)」とか思っちゃうのかな???


お天気とかの都合で、数日引きこもったあと、2~3時間外出しただけで、帰宅後ベッタリくっついて離れなくなったりもしてます


まのちゃんにメロメロのMOMOちゃんなので(= ̄ω ̄=)ゞ

これだけ甘えてくれるのはとっても嬉しい反面、どこまで付き合って、どこで突き放すか、判断つかず、相当のタイムロスをすることもしばしば(´-∀-`;)


「寝るのも惜しんで甘えてくる」って、まのちゃんが初めてです(ノ∀ ̄〃)

MOMOちゃんの過保護はどこまでいくんでしょうね

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム