まずまず?☆

今日は暖かかったですね~

にーちゃんねーちゃんは陽だまりに集合☆




遅れてまのちゃんもやってきました



みんな一斉に毛づくろいの時間です


そして、にーちゃんの腕枕で一休み




お留守番の間もラブラブしてたみたいですよ




•••と思ったけど、どうやら甘えていたのはにーちゃんの方だったかも( ̄▽ ̄)





さてさて、まのちゃん卒乳の一日目

キッチンの様子が気になって仕方ない!




いつも通りの催促が繰り返されたけど、MOMOちゃんあくまで知らんぷり

ってわけにもいかずf^_^;)

いつものミルクの器にプレーンヨーグルトをティースプーンで一すくいd( ̄  ̄)

あっという間にペロリでした( ̄◇ ̄;)


その後も催促が続くんだけど、思えば毎日ミルクを飲んだ後でもイチイチ追ってきては催促されてたので、ここでミルクが出てこようがこまいが、あんまり関係ないかもしれないな~、なんて?

そう思いつつ、何だか不憫でヨーグルトをもう一口あげちゃいました(T ^ T)


ミルクは卒業できても、今度はヨーグルトをやめられなくなっちゃったりしてね(爆)


こんな調子で、ぼちぼちやってみようと思いマス^^;

いよいよ☆

まのちゃんの眠さ限界の顔はぶちゃい( ̄m ̄* )

20130227-1.jpg

眠いならガマンしないで寝ちゃえばいいのに、ウトウトしては目をさまし、MOMOちゃんが動くたびにイチイチついてきたりするところが、人間の1~2歳児のようです、ホントに┐( ̄∇ ̄;)┌


そんな赤ちゃんまのちゃん

20130227-2.jpg

本日ついに、ミルクの缶が空っぽに!!!

ここ数日は通常の2割程度と、極薄サラサラのミルクでしたが、今朝、残っていたのは1グラムもないくらいで、「ちょっとだけ白く濁った白湯」みたいな液体をいつものようにがぶ飲みでした


毎日飲み続けたミルクが明日からなくなるなんて(;´д⊂)

あの「必死の催促」もいつかやめてしまうのかなぁ?

ミルクがなくなったらまのちゃんも悲しいだろうけど、MOMOちゃんもツラいんだぞぉ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


さて、明日からどうなることやら



ぶうちゃんの寝姿が人間くさすぎる

20130227-3.jpg

ベッドの縁を枕にしてるらしい( ̄∀ ̄*)ハハ


いつもおとぼけぶうちゃんですが、ちょっぴり心配ごとが

月曜日の朝、ごはんをほとんど残し、時間を置いても結局食べず

夜のごはんも半分しか食べなかったのですσ(・´ω・`;)


昨日はキレイに食べて問題ナシ


今朝もキレイに食べたけど、直後、べろ~んと全部出しちゃいましたΣ( ̄□ ̄;|||

元気はあるのに食欲がない時って、毛玉が溜まってることをまず疑うけど、出てきたのはごはんだけ


いつも通りのおしゃべりさんだし、甘えんぼさんだし、遊びたがりだし、他に調子が悪そうなところはないのですが、「食べない」っていうのはやっぱり気になります


にゃおたんも久しぶりにテレビに乗っかっちゃって、大騒ぎするし

20130227-4.jpg


みんな手術してあるとはいえ、春先ってソワソワするのか、ちょっと落ち着きがなくなりますね


このところ、みい&ぶう姉妹は、やたらと取っ組み合いのケンカを勃発

野良さんのケンカかと思うくらいに束で毛が抜けたりするほどの勢いです(A;´・ω・)


ぶうちゃんの食欲不振も、そんな春先のソワソワの一部ならよいけれど


ちなみに、にゃんこのゲーゲって、直前に「ウッ…ウッ…ウッ…」みたいな前触れありますよね???

ももちゃんなんかはその状態で自分からベッドを降りて、出すときは必ず「床の上」っていう超!お利口さんだったのですが

ぶうちゃんのゲーゲは、何の前触れもなく、いきなりレロレロレロっと出しちゃいますヽ(゜ロ゜;)ノ

おかげでシーツやられちゃいました~

そろそろシーツ洗え!のアピールだったりして(爆)

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ふわふわ☆

今日はMOMOちゃん酔っ払ってフワフワしてます(o´∀`o)ノ

みーみちゃんがおしゃべりだったけど




特別オモシロイことがあったわけでもなく(* ̄m ̄)




まのちゃんは相変わらずの赤ちゃんで

明日はいよいよミルク最終日の予定!

どうなることやら?

2歳児☆

今日も腕枕ポジションは末っ子ーず

20130225-1.jpg

ここのところ寒い日が続いてるし、お布団から出るのが大変~(>_<)



今日のランチはビーフシチュー

20130225-2.jpg


2歳児をふたり連れてのお友達ランチでした

20130225-3.jpg

ふたりとも男のコだから?

元気いっぱい! 自由に走り回るので、ママは大変そうです(;´▽`A``

これからますますエネルギーがいるんだろうなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



聞いておいて放置になりましたが(A;´・ω・)

MOMOちゃん生まれた時点で4kgオーバーの巨大児

その後の人生もず~っと太ったまま生きてきて、子供の頃に30kgとか40kgとかだった記憶すらないのです

一番古い記憶で、小学5年生の頃、身長152cmくらいで既に54kgありました(爆)


高校生の頃、通知表に身長と体重の記入があり、それを親に見られるのがイヤで、3年間、一度も見せず

だって、64kgとかバッチリ書いてくれちゃうんだもん


「大人になったら自然と痩せるもんだ」と言われて育ったものの、一向にそんな気配もなく

20代半ばまで60kgの人生でした(*´-д-)フゥ-3


26歳で一念発起!!

本気のダイエットで55kgくらいまで落としたものの、それ以上はなかなか落ちずσ(・´ω・`;)

その後、結婚式でマリクレの7号のドレスを着たくて、頑張って51kgまで落としました


それを2年くらい維持したのですが

元々64kgまで太れる潜在能力があったもので(; ̄ー ̄A

長い時間をかけてリバウンドがやってきましたorz


何度かダイエットを試みたけど、年を追うごとに落ちにくくなり

そのまま60kg人生を歩みそうでしたが。

ジャックとのお別れがあり

あの時は1カ月くらい、ほとんど何も食べられなくて、ほぼ水分のみで生きつないでいたら、52kgくらいまでおちました


せっかく体重が減ったので、「ジャックのせい」ではなく「ジャックのおかげ」にしようと、それからあちこち歩き回るようになり、維持につとめるように


それで健康的になった頃、今度はももちゃんとのお別れ(;´д⊂)


そこでもまた4~5kg落ちて、初めての40kg台に!!

それも「ももちゃんのせい」ではなく「ももちゃんのおかげ」にするべく、維持するように頑張り、さらに落としにかかる毎日なのです


余談ですが、MOMOちゃんは「不幸ダイエット」と呼んでいます(´-∀-`;)


そんなわけで、人生のほとんどを60kg台で生きてきたので、自分の適正体重がどのくらいなのか全くわからず、どこまで頑張ったらよいのやら?(゚∀゚)?

もっと落とした方がいいのか、現状維持でいいのか、増やしてもよいくらいなのか?

イヤ、でも少ないに越したことはないよね!!


と、おいしいものがやめられないので、毎日葛藤しているのでした


魔法使いが現れて、「ほしいもの」を聞かれたら、どんだけ飲み食いしても太らない体、かな( ̄m ̄* )

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

銀座☆

今日は東京マラソン~

すっかり忘れてましたが、銀座まで出かけたら、ものすごい人混みでした(@_@)



これは規制が解けた後の交差点

ランナーがぞろぞろ走ってるところにも遭遇しました

特別興味があるわけでもないんだけど、ちょっと楽しそうかも☆*\(^o^)/*

いつか走る••••••ことはないな、多分(@ ̄ρ ̄@)



今日はまのちゃんの変な顔~♪(´ε` )




加工したらこうなりました( ̄▽ ̄)



••••••って、言ってそうじゃない?(* ̄m ̄)

体重☆

朝のひととき

20130223-1.jpg


午後のひととき

20130223-2.jpg


そして夕暮れ

20130223-3.jpg


ほぼ一日を寝て過ごしていた「冬」は終わりに近い

少しずつではありますが、活動時間が伸びてきたように思います



そんなにゃんずの体重測定☆

 ☆ みいちゃん  4.0kg
 ☆ ぶうちゃん  4.4kg
 ☆ にゃおたん  5.0kg
 ☆ まのちゃん  3.2kg


抱っこして体重計に乗り、自分の体重を引く、という計測では3.3kgだったまのちゃんも、単独測定では3.2kgで、はなこさんちのカコさんに追い越されていることが判明( ̄m ̄* )


こちら2月22日撮影のごはん風景

20130223-5.jpg

こうして見てる分には大きさにほとんど違いはないのにねぇ


現在、生後9ヶ月半のまのちゃん

20130223-4.jpg

2歳近くまでは、もう少し体が大きくなるかな?


にゃおたんなんて、4歳過ぎてから500グラムくらい大きくなったけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



余談ですが、身長155cm女子の「フツーの」体重って、何キロくらいのイメージですか?

「脂肪か筋肉かによって違う」とか、細かいことはどーでもよくて、あくまで「イメージ」ね

良かったら教えて~(。・ω・)ノ゙


MOMOちゃん45kgをもう少し落としたいと思いつつ、そろそろダイエットやめる?と葛藤中σ(・´ω・`;)

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ゼイタク☆

今朝の腕枕は……

20130222-1.jpg

まのちゃん独り占めでした☆( *´艸`)

夜、寝付く前は掛布団の上にいるまのちゃんですが、明け方、目が覚める時、いつも一緒にいるのはまのちゃんのようです(*^m^*)♪


にーちゃんねーちゃんは、お布団の奥深く、あんよのあたりで丸くなってる模様


そして目覚めの井戸端会議( ̄m ̄* )

20130222-2.jpg

MOMOちゃんがお布団から出ると、みんなイソイソと起きだしてきます



そして本日

20130222-3.jpg


ミート矢澤のハンバーグランチを食べてきました~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

20130222-4.jpg

黒毛和牛100%ってヤツです

目玉焼きをトッピングしたら、何だか卵がメインのようになっちゃいましたが


すっごくおいしかったです(*n´∀`n*)



で、楓ちゃんちに寄り道して……

20130222-5.jpg


フォンダンショコラ焼いてもらいました!!

20130222-6.jpg

材料も少ないし、作り方も簡単だからってお試しだったのですが、上出来!!

アイスクリームを添えて

スパークリングワインとともにいただきました

20130222-7.jpg

なんてゼイタクな一日でしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そんなこんなで、ちょっぴり遅くなったので、今日はドタバタ


これからおもちゃタイムです

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

末っ子☆

今日の腕枕ポジション☆

20130221-01.jpg


でも、よ~く見てね

MOMOちゃんの指先のあたり~

20130221-02.jpg

にゃおたんもいました~( *´艸`)

みーみちゃんはあんよの向こう側です



卒乳準備中のまのちゃん

少し前までミルク缶の表示通り「お湯40mlにミルク8グラム」だったのが、少しずつ薄めて今日はミルク3グラムになりました

がぶ飲みなのは相変わらずだけど、やっぱり物足りないのか?

飲んだ後もアピールが続き、結局こうなる。。。

20130221-03.jpg

缶の残りもあとわずか!!

……無事に卒業できる気がしないよ┐( ̄∇ ̄;)┌



☆今日の末っ子劇場☆


後から来て「上に」乗ったまのちゃんに文句があるみーみちゃん

20130221-04.jpg


まの「何がイケナイのよっ?」

20130221-05.jpg


そこへにゃおたん登場

20130221-06.jpg


ずかずか

20130221-07.jpg


迷わず真ん中に乱入

20130221-08.jpg


にゃおたん「よいしょっと

20130221-09.jpg


まの「あれー? にーちゃん来たんだ~

20130221-10.jpg


にゃおたん「みーみちゃんはどうして行っちゃったのかな?(゚∀゚)?」

20130221-11.jpg


ま、いいか~

20130221-12.jpg


アンタ達が後から来たのに図々しいからでしょうよ( ̄m ̄* )

20130221-13.jpg


ウチの「末っ子」ふたり

自由過ぎるでしょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

レミパン☆

今朝の腕枕は末っ子ーず~

20130220-1.jpg

にゃおたんったら、まのちゃんに寄り添い過ぎじゃな~い?( ̄m ̄* )


ねーちゃんずは更に奥で、MOMOちゃんのあんよに寄りかかってます



レミパンを買ってもらいました!!

20130220-3.jpg

レギュラーサイズだと、ウチでは大きすぎるので、まずは「ピコ」を

ピンク色がかわいくて、使うのもったいないなーヾ(´ε`*)ゝ

最近あんまりお料理の必要ないし、使わないで置いておこうか(爆)



20130220-2.jpg



いつも「ダイエット、ダイエット!!」って言ってるMOMOちゃんですが、最近また「お菓子を買う」クセが抜けなくなっちゃって~


「買う」だけで「食べて」はいないんですよ

だから、家の中でおやつてんこ盛り:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「限定だから」とか「おいしそうだから」とか、もちろん食べたくて買うんだけど、あまりにも多すぎて、既にどこから手をつけたらよいものやら(ノ゜ο゜)ノ


今年は、チョコレート買うのはずいぶんガマンしたんだけどなー

どうしよっかな~( ̄∀ ̄*)あはははは~

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

買い回り☆

今朝のMOMOちゃんのお布団の中~(*n´∀`n*)

20130219-1.jpg


も少しめくるとぶうちゃんも見えやすくなるかな?(*^m^*)♪

20130219-2.jpg


寒がりなはずのにゃおたんがいないな~?(((゚∀゚≡゚∀゚)))キョロキョロ

と、思ったアナタ!!!


にゃおたんはコチラ( ̄m ̄* )

20130219-3.jpg

あんよの間に挟まってました

上でギュウギュウになってた女のコーずが出ていっちゃって、慌てて追いかけるところ(´ー `)

早くごはん食べに行かなきゃね



昨日に引き続き、今日もお天気グズグズ~

東京でも雨雪予報


どうしようか悩んだ末にお出かけ

お外を歩きまわるようなお天気じゃないけど、欲しいモノは全て、駅から繋がった場所で買えるモノばかりなので、あちらこちら色々回るつもりで行ってきました~


我が家周辺では曇り空で、道路も濡れていなかったのに、南の方は雪がチラほら!!∑(・ω・ノ)ノ!

ほんの20km程度の距離なのに、お天気が違うなんて~


予定通り、外を歩くことはなかったので、傘がなくても平気でしたが


すっごく寒いのを覚悟して出かけたけど、それほどでもなくて良かった~(*´ο`*)=3



今日の「フトコロ」担当はみーみちゃん☆

20130219-4.jpg


甘えんぼ過ぎて、まともな写真は撮れませんでした~(〃▽〃)ゞ

20130219-5.jpg

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム