攻防戦☆

まのちゃんも最近はすっかり「くっついてねんね」がお気に入り

20130430-2.jpg


ってことは、ぶうちゃん「両手に赤ちゃん」( ̄m ̄* )

20130430-1.jpg


でも、ぶうちゃんに目いっぱい甘えたくなったにゃおたんが動きます(-_☆)キラーン





かなーりガマン強いぶうちゃんですが

最終的には軽くモメて離れるわけです


そうすると・・・

20130430-3.jpg

ケンカの後のような抜け毛が残る┐( ̄∇ ̄;)┌

毎日どんだけよォ~(*´-д-)フゥ-3


自分でキレイキレイしても足りないね

20130430-4.jpg



見て見て!

ホラ、こんなにキレイ

20130430-5.jpg


4月21日はこんなんだったのに!!

20130422-3.jpg

最近毎日言ってるけど、にゃおたんが調子良いってホントに幸せ~(*n´∀`n*)

どうかこのままずっと続きますように



応募しました → いのちつないだワンニャン写真コンテスト

投票&コメント、応援してね☆

よろしくお願いします(。´・ω-)b

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

エア☆

にゃおたんの口周り、すっごくキレイなの、伝わるかな?

20130429-1.jpg

毎日あんなにビッシリついてたあごニキビが、今は全く出なくなって、ピカピカさらさら

痒みも全然ないみたいで、おハゲ部分も毛が生えてきてます


ここ数日とっても調子が良くて、MOMOちゃんはとっても嬉しいのですが(*n´∀`n*)


実は困ってる方が約一名。。。

20130429-2.jpg

にゃおたんに毎日付きまとわれてるぶうちゃん

お腹を激しくモミモミされて、かなり耐えてるみたいだけど、ちょっと動こうとすると「行っちゃダメーーーーーー!!!」ってにゃおたんにガブ~ってされてます(ノ∀ ̄〃)

昼間のかなり長い時間、こんな感じ


にゃおたんの「調子が良い」イコール「超!甘えんぼ赤ちゃん」らしい(^▽^;)

確かに「痒くてどうしようもない時」って、誰かに甘えてる余裕もないみたいで、こんな赤ちゃん状態にはならなかったわ~


がんばれぶうちゃん





すっかり暖かくなって、お外を歩くと日焼けが気になる今日この頃

ウォーキングじゃなくて、家の中でもできる運動をと考えていて、エア縄跳びはどうかしら


その場で軽く飛んでみたけど、1分でもかなりバテるよね???

で、調べてみたら、痩せるためには1時間とか書いてあるんだけど、ホントなの???

3分もやったらヘトヘトよ?????

10分とか無理じゃね???

え?

え?

えええ???





応募しました → いのちつないだワンニャン写真コンテスト

投票&コメント、応援してね(´・д・`)ゞ

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

やっと☆

シロクマさんかしら?( ̄m ̄* )

20130428-1.jpg

足元が袴みたいになってるwww


今日は大好きなぶうちゃんをまのちゃんにとられちゃったにゃおたん(´・ω・`)つ

20130428-2.jpg

それでも「近く」がいいよね


そのぶうちゃんの寝相といったら。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

20130428-3.jpg

暑いならお布団から降りればいいのに~


ね、みーみちゃん☆

20130428-4.jpg


まのちゃん生後11か月半 体重3.4kg

20130428-5.jpg


初めてこのおもちゃの中に寝そべったのは、生後1ヶ月半、体重724グラムの頃でした~

20130428-6.jpg

ついこの間のハズなのに、遠い昔のようなサイズ感!!


去年の今日は、ミミちゃんとチャロくんのお世話でてんてこしてたなぁ~

20120429-10.jpg

1年って、早いねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ここ数年、自宅でもお抹茶飲みたいと思っていて、茶筅を買ったのが確か・・・2年前?(´-ノo-`)

なかなか気に入ったお茶碗に出会えず、というか、積極的に探してたわけでもなかったけど、ついこの前ちょうど良いものを見つけて購入

さらに昨日、やっとお抹茶を買いまして

やっとやっと実現

20130428-7.jpg

棗とか茶杓とか、お道具一式揃えたいけど。。。

まぁ、気に入ったものが見つかったら一つずつ揃えたいと思います(。´・ω-)b


むか~し昔のお話ですが

MOMOちゃん小学生の頃、3年半くらい茶道を習っていました

でもさ、抹茶は茶杓ですくっていたし、お湯は柄杓で注いでいたから、今、家でお抹茶点てようと思っても、量の目安が全くわからない!(爆)

自分好みの濃さとか、研究の余地アリだよね~


そしてやっぱり、お抹茶飲んだら甘いものが欲しくなるよね



☆追記☆

応募しました → いのちつないだワンニャン写真コンテスト

投票&コメント、応援してね(´・д・`)ゞ

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

がおー☆

まのちゃんも上手に丸まるようになりました

20130427-1.jpg

ぶうちゃんも並べば良かったのにね( ̄m ̄* )


にゃおたんは一日中赤ちゃんで

20130427-2.jpg


まのちゃんは

20130427-3.jpg


ライオンさんになれるかな(*^m^*)♪

20130427-4.jpg


そんなわけで・・・・・・

今日は手抜きのヤツ、ね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

順調☆

我が家の王子様

20130426-1.jpg

火曜日から痒みはなさそうだったけど、念のため抗ヒスタミン剤を飲ませていましたが

今朝からストップ

お薬なくても、痒みは落ち着いたみたい~(*´ο`*)=3


おハゲ部分もガシガシしてないので、赤みもなく、うっすら毛も生えてきた

20130426-2.jpg

月曜日だけ急にあんなに痒そうだったのは何だったのかしら?(゚∀゚)?

ホコリがたつようなこともしなかったんだけどなぁ


とにかく、このまま落ち着きますように


次なる問題は・・・・・・

20130426-3.jpg

見えてる???

コレ↓↓↓

20130426-4.jpg

ちょっとナデナデしただけでこれだけ抜けるってどーなのよ(ノ゜ο゜)ノ


お掃除の前に全員キレイにしておかないと意味ナシぷーよね┐( ̄∇ ̄;)┌

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

三万歩☆

昨日、新調したおもちゃは☆

ぶうちゃんも

20130425-1.jpg


みーみちゃんも

20130425-2.jpg


にゃおたんも

20130425-3.jpg


まのちゃんも

20130425-4.jpg

みんな夢中~(゚∇^d)


やっぱり、たまには雨の日も必要ね( ̄m ̄* )


ちなみに

我が家で一番の遊びたがりはみーみちゃん

とにかくテンション高いので


みーみの動きに警戒するまのちゃん

20130425-5.jpg


みーみの動きにビックリしちゃったまのちゃん∑(〃゚ o ゚〃) !!

20130425-6.jpg


そして文句を表現するまのちゃん

20130425-7.jpg

みーみちゃんはもうすぐ7歳になるっていうのにね(笑´∀`)ヶラヶラ



本日ついに!!!

20130425-9.jpg

MOMOちゃん「3万歩」を数字に残すことに成功しました


銀座まで往復歩くっていう荒技!!!


何を目指しているのかはさっぱりわかりませんが(爆)

とにかく疲れたよ~ε- (´―`*)


明日は午後からまたお天気がアヤシイみたいだから、今日のうちに歩いておいた?!



ウチの末っ子ふたりはとにかくラブラブで

20130425-8.jpg

ふと見ると大抵イチャイチャしています(*^m^*)♪

主に、まのちゃんがにゃおたんの面倒見てる感じだけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

相性がいいんだろうな~(。・ω・)(・ω・。)ネー


新しくお薬を飲み始めてから、にゃおたんのカユカユは落ち着いています

去年も、「大丈夫かな」と思った後で再発っていうのの繰り返しだったから、油断はできないけど、火曜日以降、力いっぱいガシガシするのを見てません☆

このまま良くな~れ(。´・ω-)b



私の大事な飲み友のkaedeさん

無事にお引越しが済みました


ロシアンブルーの楓ちゃんを飛行機に乗せるのが心配過ぎて、旦那さんの出発から3ヶ月も経過していましたが(; ̄ー ̄A
覚悟を決めて旅立った先は・・・・・・シンガポール!!!(ノ゜ο゜)ノ

まさかの海外です((((;゜д゜)))アワアワ


行ったばかりだというのに、早くも帰国が待ち遠しい限り(;´д⊂)

そんなkaedeさんのシンガポール日記はコチラ → かえdeカフェ

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

手仕事☆

雨予報の今日は、引きこもって手仕事することに決定!!


にーちゃんねーちゃんは・・・

20130424-01.jpg


相変わらずの湯たんぽラブなのに

20130424-02.jpg


まのちゃんってば手足伸ばしちゃって~(ノ゜ο゜)ノ

20130424-03.jpg

ま、室温は20℃越えだったから、コッチが正解かもしれないけどね( ̄m ̄* )



さて、今日の手仕事は

毎日破壊されるおもちゃの修復と新調

20130424-04.jpg

・・・・・・(´-∀-`;)

にゃんずと同じ空間での作業って、なかなかのチャレンジですよ

20130424-05.jpg


「遊べない」ことがわかるとひとまず解散してくれるにーちゃんねーちゃんと違って、まのちゃんはずっとこの距離感なんだもん(;´▽`A``

20130424-06.jpg


それでも、どうにかごまかしながらがんばりました!!!(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)

20130424-07.jpg

キラキラボールはいっぱいあるのに、資材が足りなくて、5つしかできなかったけど

次の悪天予報の前には仕入れておくことにしよう、そうしよう(o'∀'))ゥンゥン



枕とか布団とか、「いつものこと」ではありますが

MOMOちゃんが座りたい座布団も、こうなるよね(*´-д-)フゥ-3

20130424-08.jpg

1/3だけ「お借り」してがんばりまちた。。。



よっこらしょっと~

20130424-09.jpg


ふい~

20130424-10.jpg


潰されたみーみちゃん、避難するかと思いきや・・・

20130424-12.jpg


お手々を出しただけで

20130424-11.jpg

満足した模様(≧∇≦)b


今日も平和です(ノ∀ ̄〃)アハ

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

増量中☆

良いまのちゃん

ぺろり~ん☆
20130423-1.jpg


悪いまのちゃん

あんだ、コラァ
20130423-2.jpg


どちらがお好みかしら?( ̄m ̄* )



にゃおたん今日はガシガシしてない!!!∑d(゚∀゚d)

20130423-3.jpg


昨日から飲み始めたお薬が効いてるんだといいなぁ

まだ一日だから油断できないけどさ

おばけちゃん付けなくても落ち着きますよーに

20130423-4.jpg



まのちゃんがこんなにキレイに丸くなってると、軽くビビります(ノ∀ ̄〃)

20130423-7.jpg


こんなかわいらしい寝顔もできるのねぇ(*n´∀`n*)

20130423-6.jpg

気温が上がったら確実に「開く」とは思うけれどもwww



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚



今まで、食べ物にはかな~り気をつけていて、色々ガマンしてきたのですが

「ダイエットとかそろそろよくね?」

「好きなように飲み食いしちゃおかな~♪」

と、一瞬、気を抜いた結果


あっという間に大増量しちゃいましたil||li (つω-`*)il||li


ホラ、60kgまでは太れる潜在能力があるMOMOちゃんなので

この辺で気を引き締めておかないと。。。(*´-д-)フゥ-3


5月のお誕生日月間に無理をしなくてもいいように!!

4月のウチにがんばります!!!


ん?

結局5月にはまた増量するのか???(ちゅどーん)

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

二度手間☆

昨日の夜、寝る直前の図

20130422-1.jpg

・・・・・・

だからココはMOMOちゃんの枕だってば!!!(´・ω・`)つ


今朝、目覚めの図

20130422-2.jpg

にゃおたんは腕枕でした


にゃおたんのお顔はやっぱり痒そうで(>_<)

20130422-3.jpg

先週から、膀胱炎で抗生物質を飲んでいたけど、痒みが始まったようなので、もうしばらくお薬を飲んでもらおうと、追加で抗生物質をもらってきました

にゃおたんの場合、通院のストレスも考慮して、お薬だけもらえるようなっているので、本人行かず、まのちゃん連れてお散歩がてら


週末は寒さと雨で引きこもってしまったので、今日こそは歩かなければ!!

ってことで、キレイな青空、クジラ雲???

20130422-4.jpg

シッカリ歩いて帰ってきたんですけどね

にゃおたんがますます痒そうにしている!!!Σ( ̄□ ̄;|||


・・・・・・σ(・´ω・`;)

やっぱり、本人連れて、もう一回病院行ってきました。。。

まぁ、患部を診たからって即効性の何かがあるわけじゃないんだけれども


さっきもらった抗生物質と痒み止めの他に、もう一種類を合わせて飲むことに

去年もお薬は効いてんだか効いてないんだかって感じで、同じことの繰り返しだったけど、今年も色々と試してみるしかありません(*´-д-)フゥ-3


午前中にお薬もらいに行ったのに、午後も付き合わされて、ややご機嫌ナナメのまのちゃん

20130422-5.jpg

ごめんごめん(。・人・`。)

でも、ホラ、にいにいが落ち着くからさ、ね

キミはエライよ

ありがとね



ノートPCの耐荷重やいかに

20130422-6.jpg

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

冬☆

今日は真冬かと思う寒さ!(>_<)

雨だったし、引きこもっちゃうよね~( ̄▽ ̄)


普段、「自分から」盛ることは少ないみーみちゃんもガマンできなかったらしい♪(´ε` )



珍しくにゃおたんが下敷きです(* ̄m ̄)


そのにゃおたん(´・_・`)

やっぱりお顔が痒そうで。。。

痒み止めを飲ませても一日はもたないらしい(涙)

かわいそうだから、できればおばけちゃんにはしたくないけど、掻きむしるようならそうも言ってられないし(。-_-。)

明日、病院行こうかなぁ?


まのちゃんが珍しく(!)カワイイ顔をしてくれました☆



いつもできるようになってよね?d( ̄  ̄)


今日のチキンカレー、激ウマです



ナイルさんちのヤツね♪

レシピが気になる方はコチラ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム