

ベタベタ☆

にゃおたんのあごニキビ、だんだん面積が広がりつつあるのは気になるけど、今のところ痒みはなさそうなので、要経過観察です(´・_・`)





最新のごはん風景☆



まのちゃん、まだ小さめね(b゚v`*)


にーちゃんとの比較だと



まだ1.6キロくらい違うからねd( ̄  ̄)



そんなまのちゃんが、ただひたすらに甘えまくる動画です(* ̄m ̄)

無駄に長いままアップロードしちゃったから、テキトーなところで止めてね~





まのちゃんだからこんなに甘えんぼなのかと思いきや、ウチのコ達はみんなこんなカンジです

甘えてくるタイミングはそれぞれだけど、まのちゃんの場合、お掃除の途中だから困る


こんな風にあまあまな時、どこまで付き合うか

とことん付き合っちゃうヒマ人MOMOちゃんがいるから、エスカレートするのよね(爆)

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

!(◎_◎;)★

にゃおたんヽ(´o`;



あごにきび••••••?


27日の月曜日、一瞬だけど「痒そうな」カキカキをしてたから、二日間だけ念のための痒み止めを飲ませて、それ以降は大丈夫だったのに(´・_・`)

毛足に隠れる程度ではあるけれど、黒いポツポツが出始めていて( ;´Д`)

ついに今日、こんな塊がっ!!囧rz


最近、湿度高いしなぁ~(-.-;)y-~~~

気を付けなくては(T ^ T)

脱力☆

作家として出店してたわけでもないのに、何故かドッと疲れが出ているMOMOちゃん( ̄▽ ̄)

一体何を頑張っていたのでしょうか;^_^A



そして、先週は飲み会が続き、絶賛増量中なので、そろそろ元に戻さなければいけないのですが( ;´Д`)

素敵なものがどどーんとやってきました(((o(*゚▽゚*)o)))



淳ちゃんってば

こんなん、お酒が進むに決まってるじゃないかー!!(≧∇≦)

MOMOちゃんを肥やしてどうするつもりなのかしら(* ̄m ̄)

もちろんおいしくいただきますが♪


さて、「荷物が届く」と言えば

フツーはこうなると思うのですが




どうしてなのかなぁ?

にーちゃんねーちゃんってば、相変わらずのマイペース








箱を開けてゴソゴソしてるのに、傍でわちゃわちゃしてたのはまのちゃんだけでした(・ω・)ノ


ひょっとしたらまのちゃんも年齢を重ねたらそうなっちゃうの?!(;ω;)


イヤ、ももちゃんはオトナになっても必ず「お手伝い」に来てくれてたよ!!




にーちゃんねーちゃんは、一体誰に似てこんなにのんびりしてるのかしらねぇ?(´・_・`)


淳ちゃん、ありがとー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

終了☆

半年に一度のねこ展も、本日最終日

いつも通りのんびりしてたまのちゃん二度目の出動(* ̄m ̄)




「スリングで抱っこ」を上着で隠しつつ電車に乗ったら、背の高い外国人男性が、赤ちゃん連れと勘違いして、入口傍のベストポジションを譲ってくれました(〃∀〃)ゞ

「赤ちゃんじゃないのよ?」と、中を見せたら、「Oh!! CAT!!!」と目をまん丸に( ̄▽ ̄)

ともあれ、親切にしていただいて感謝☆


会場でもやっぱり沢山の人に声をかけられて、かーちゃん一人ご満悦♪(´ε` )

まのちゃんお外ではお利口さんだし、誰にでもコンニチワできるけど、きっと迷惑してるよね(^^;;

ごめんごめん(^人^)

次は一回限りにしようか?(←やっぱり連れて行きたいw)


ヒマ人MOMOちゃんの相手を沢山してくれた作家さん達に声をかけつつ一周して、最後のお買い物

今回もだいぶ使っちゃったな~;^_^A

アパートの更新料を払った直後で超!金欠だったのに(爆)


そんなわけで

収穫の一部をご紹介☆

ひこ屋さん新作の小皿とスプーン




ハンドタオルとももちゃんグッズ(違)




引き続きハマり中のsatorukoさんグッズ



オーダーしなくてもやっぱりまのちゃんっぽい♪


で。

今まで沢山買ったし、今回はバッグを買うのはやめようと決めていたのに、どうしてもほしくなっちゃったのが(・ω・)ノ




だって、後ろがこんなんよ?




そしてまのちゃんジャストサイズw







イヤ、肩ひもが細いから、まのちゃん入れて長時間は歩けないけれどもd( ̄  ̄)


その他、ポストカードやら何やら小物多数(大汗)

しばらくは慎ましい生活をしなくては(ちゅどーん)


<(*ΦωΦ*)>ニャwww

吉報☆

今日はお友達に誘われてねこ展へ

私は一体どこを目指してるんでしょうね???(爆)


でもいいの、いいの☆

今日はとっても幸せなお話を聞けたから


長い間悩み続けていた彼女の夢が、一歩前へ進んだって報告

これからもう少し超えていかなきゃいけない関門があるけど、このまま順調に進むことを祈るばかり


本当は私からお祝いをしたいところだったけど、「応援してくれたお礼だ」って言って、ランチをご馳走になっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

しゃぶしゃぶ屋さんで燦然豚と国産牛のとろろ丼ランチ

20130527-1.jpg

おいしかった~☆( *´艸`)


次回会う時は、さらに良い報告をしてもらえますように



そんなこんなで

通い詰めた(!)ねこ展も、いよいよ明日が最終日!!


結局「収穫物」のご紹介は終了後になりそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20130527-2.jpg

今日は予定外に家族が早退してきちゃってさ┐( -"-)┌

写真撮ったりしたかったのに、できなかったのよね<(_ _)>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リベンジ☆

昨日、あまりの大行列で諦めたラファエロ展

今日は朝イチで並んで見に行こう、ということで7:30頃に辿り着いた義父母は、まさかの一番乗りでした( ̄▽ ̄)

20130526-1.jpg

2時間並んで鑑賞は1時間っていうね(^^;;

それでもやっぱり見に行けてよかったです♪

義父母も、元々の目的はラファエロだったしねd( ̄  ̄)


その後日暮里で手芸用品を買い、上野でお昼を食べて解散

新幹線に乗る義父母を見送ったのが割と早い時間だったので、こっそりねこ展も覗いてたりして(* ̄m ̄)


そんなこんなで、バタバタと忙しかったので、戦利品のご紹介が延び延びになっておりますが(^_^;)

二日間、お利口にお留守番をしててくれたコドモ達と、今日はたっぷり遊んであげたいと思います♪( ´▽`)

20130526-2.jpg

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ブラブラ☆

本日、義父母が上京しておりまして


目的はラファエロ展




んが、この行列(^◇^;)




軽く1~2時間は待ちそうかなぁってことで断念


代わりにコチラへ




「ダ・ヴィンチの結び目」に夢中になりました(≧∇≦)

検索してみて


その後築地へ移動




海鮮丼をいただき




銀座までお散歩♪(´ε` )


ん? 銀座?(・・?)

ねこ展寄っちゃうよね~(爆)

欠品してたけど再入荷ホヤホヤの顔皿をGET


六本木へ移動して更にコレ




クッタクタになって最後は晩ごはんなのですが

2軒も行ったのに、写真がないっつーね( ̄▽ ̄)

唯一



デコポンのモヒート


そんなこんなの2万歩コースだったので、戦利品の画像とか準備できておりません(^^;;

もったいぶってるみたいで、ごめんねごめんねー(@ ̄ρ ̄@)


明日も忙しいんじゃないかなー(( _ _ ))..zzzZZ

割引失敗☆

まのちゃんってガラケーっぽいよね?

「二つ折り」になるところがwww

s-IMG_8077.jpg

このコの背筋はダイジョブなんでしょうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ヒモにはもれなく食いつきます

s-IMG_8078.jpg



本日「4の日」で

生ビール100円日和です(*^m^*)♪


ねこ展開催中の4の日ってことで、サバトラさんとご一緒したのですが

超!お腹が空いてて、何一つ写真を撮ってなかったことに、ほぼ食べきってから気付くという


ちなみに

5月はお誕生月特典で、お会計から30%オフ


え? 生ビール70円

のつもりでしたが、「ビール100円」か「会計から30%引き」どちらかってことでΣ( ̄□ ̄;|||

ほろ酔いの頭でどっちがお得かなんて判断つかないじゃん


北千住のお店では併用されたんだけどなー(´-ノo-`)ボソッ


さすが銀座、甘くはなかったよー( ̄∀ ̄*)ハハ



最近のまのちゃんブーム!!

s-IMG_8079.jpg

カーテンレールについてるスライダーに夢中です

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

順調☆

タワー最上階でねんねのみーみちゃん☆

20130523-1.jpg


そこへまのちゃんが乱入

20130523-2.jpg


一度なぜか並び

20130523-3.jpg


みーみちゃんがアピールするも、伝わらず(*´-д-)フゥ-3

20130523-4.jpg


諦めたみーみちゃん( ̄m ̄* )

20130523-5.jpg

それでも「降りる」って選択肢はなかったらしいwww



今日は、先輩の出張がねこ展の期間内にできた!ってことで☆

新幹線に乗るまでの少しの間、お供してきました~♪d(⌒〇⌒)b♪


えぇえぇ。

順調に2回目ですが、何か?w


そんなに沢山通うつもりはないですよ


多分ね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ねこ展☆

昨日、「開き」を解禁したまのちゃん☆

その夜の寝相ったら・・・(ノ゜ο゜)ノ

20130522-2.jpg

MOMOちゃんはベッドの1/3しか使ってないってよ?


でも、このシッポからあんよにかけてのお尻のラインがかわいくて~

20130522-3.jpg

おとなしく端っこで寝まーす☆v(。・ω・。)v



そんなまのちゃんを連れて

今日は銀座へ行ってきました~☆

20130522-1.jpg

プランタン銀座の「ねこ展」始まりました


1歳を超えた(一応)オトナ猫を連れて行くのはどうかと思いつつ


これがねー

思いのほかお利口さんで

お客さんにもスタッフさんにも「えええっ???Σ(・ω・ノ)ノ」って言われながらグルグルしてきましたよ( ̄m ̄* )


いい加減大人になって嫌がるかと思いきや、前回よりもさらにお利口さんだったなー(*^m^*)♪

また連れて行きたくなっちゃうじゃん?(= ̄ω ̄=)ゞ


そんなプランタンのねこ展、28日(火)までですよー☆

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
