タイマー☆

今日はすっかり仲良しでした(*´w`*)





以前書いたけど、炊きたてごはんに夢中のまのちゃん☆ → ごはん

続報です(・ω・)ノ


土鍋でお米を炊いているので、火にかける時間、蒸らす時間をキッチンタイマーでセットするのですが

タイマーが鳴るだけでブッ飛んでくるようになりました( ̄◇ ̄;)


「炊飯」じゃなくて、野菜を茹でるとか、全く違う目的でセットしてても、もれなく催促するように(^^;;


イヤ、それは結構前からなんだけどねσ(^_^;)

今日、ちょっと笑っちゃったのは、テレビから聞こえてきたタイマーの音に反応したことΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


そんなところにまでいちいちリアクションしてたら忙しいだろうなァ~( ̄▽ ̄)


でもさ、タイマーなら、いつか「違うこともある」って覚えてくれるかもしれないけど、炊飯器だったら、メロディが決まってるからごまかしきかないところだよね(爆)

よかった、炊飯器じゃなくて(違)


にーちゃんねーちゃんも、1~2歳の頃は食欲の鬼だったけど、今はちゃんと落ち着いてるし、まのちゃんも、きっと落ち着くのよね?!

育ち盛り、遊び盛りだから、こんな勢いなのよね???



ハッΣ(o'д'o)

この顔は・・・!



アレの前触れですよッ(* ̄m ̄)


出たっ!!(σ≧∀≦)σ




今日のはなかなか強烈でした♪(´ε` )




一応フォローしておこうかd(^_^o)



かわいい顔もできるんです(@ ̄ρ ̄@)

復旧☆

昨日はさすがに疲れたらしく、夜早い時間から寝ちゃったぶうちゃん(´-ω-`)))コックリコックリ



朝はスッキリしたようです( ´ ▽ ` )ノ


一晩寝れば大丈夫かと思ったのですが(・ω・)

何やら言いたげなお顔σ(^_^;)




朝ごはん食べるにも「シャー」してました(^^;;




かんさんからのコメントに、妙に納得してしまいましたが、ものすごく喜怒哀楽がハッキリしていて、感情豊かなコですε-(´∀`; )




いつまでやる気かと軽く心配したけど、午前中のうちにスイッチをきってくれたようです

お昼には一緒にねんねしてました☆彡


そして今日は、まのちゃんもねーちゃんも、赤ちゃん度が増していたような・・・(・・?)




かーちゃんを心の拠り所にしてくれているとしたらそれはもちろん嬉しいけど、依存度がどんどん増していくとしたら、どうなのかしらね?( ̄▽ ̄)


ま、かーちゃんの方の依存度もどうにかしないといけないけどね(* ̄m ̄)

パニック☆

今日は一大イベント!( ̄+ー ̄)



ねーちゃんずの定期検診です


カートに載せただけで「嫌われちゃうかも!(T ^ T)」と覚悟するほどパニックだったねーちゃんず




出掛ける時間帯に目の前で水道管工事、なんて最悪の事態も起こらなかったのでε-(´∀`; )

まのちゃんも連れてみた☆彡




まのちゃんがいてくれると、なんとなく落ち着いてくれるにゃおたんとは違い

ねーちゃんずはやっぱり無理だよね( ̄▽ ̄)




血液検査、尿検査、レントゲン等の結果

みーみは全く問題ナシ(b・ω・d)


ぶーぶもほとんど同じだけど(・Д・)ノ

前にも言われた、本来7個あるはずの腰椎が6個なので、動きから見るに、多少の違和感があるかもしれなくて、腰から脚にかけては今後注意が必要だね~ってことでした


まぁ、健康状態としてはオールオッケーなんだけどね(・ω・)ノ

ちょっとした問題が勃発しております(´・_・`)


エコー検査をするにあたり(?)お腹周りがアルコールで濡れて帰ってきたねーちゃんず

一人、お留守番だったにゃおたんは「何かニオうよ?」くらいで許してくれたのですが




怒っちゃったコが一名σ(^_^;)




ねーちゃんクサイ!

くさい、クサイ、臭い!!!o(`ω´ )o


ってことで( ̄◇ ̄;)



シャー!!!!


しまいにはにゃおたんもとばっちりくって殴られてます( ̄O ̄;)


「嫌われるかも」という心配をよそに、採血から戻ってくると、まのちゃん用のスリングに潜り込んで甘えたり、帰宅すると何があったのかケロっと忘れてくれてるねーちゃんず*\(^o^)/*




まのちゃんの怒りんぼは、いつになったらおさまるんでしょーか(-.-;)y-~~~




あまりにもイライラし過ぎて、お疲れのご様子♪(´ε` )

枕☆

まのちゃんはちょっと特徴のある枕を使います☆



わかるかな?


あんよ〈かかと〉の間にお手々を挟んで、その上にアゴを載せるので、少し不自然なカタチになってる( ̄▽ ̄)



あんよ、引き寄せ過ぎだよね?

これも身体が柔らかいってアピールなのかしら(* ̄m ̄)


そしてもちろん、寝落ちとなれば・・・



白目~(^^;;


苦しそうに見えるのは、私だけじゃないよね???

土砂降り☆

今日の雨はヒドかった~(>_<)


気温はそれほど低くなさそうだったので、湿度高くてベタベタするのがイヤで軽装で出掛けたら。。。

寒い(T ^ T)

雨に濡れたところに風が冷たくてねぇ(。-_-。)


夏が来るのが早過ぎても困るけど、梅雨が続くのもやっぱりイヤ!!


って、ゼイタク言っちゃダメだよね( ̄▽ ̄)




にゃおたんが、大型犬かと思うほどのヨダレを出すのもどうしたらいい?f^_^;

悪癖☆

MOMOちゃんが冷蔵庫を開けると・・・

何か、遠くから視線を感じるような(・・?)




わわわ!(◎_◎;)



その顔!!!( ̄◇ ̄;)


ヨーグルトとかチーズとか、乳製品が出てくると、ものすごい勢いでブッ飛んできます(^^;;


そういう物じゃなくても、いちいちチェックすることを忘れないらしい(・_・;


そんな食欲旺盛のまのちゃん☆彡

ここのところ「旺盛」を通り越して「執着」になっているような。。。(。-_-。)


タオルを食べちゃった話は以前書きましたが、最近、物を選ばず、何でもガジガジ食べるようになっちゃいました 囧rz

羽根とか毛玉とかは気を付けていたけど、まさかのこんなものまで(>_<)




目の前でやる分には止められるけど、こちらの想定外のものまで食べるようになっちゃって、どうしたらよいものやら(´・_・`)


にーちゃんねーちゃんに内緒でおやつとか食べてるのに、まだ足りてない?

赤ちゃん気分が全く抜けてないのが問題?


どうしたらやめてくれるのかしら(T ^ T)

爆音☆

午前中、外から突然の爆音がっ!!


何だ、なんだ?!




何事かっ?!




ベッドの下でねんねだったにゃおたんも出てきたよ!




でも、ぶうちゃんは出てこなかったよ?!



( ̄▽ ̄)


この前、お知らせが入っていた「水道管の工事」が今日から始まったみたい


一日中この爆音が続くのかと思ったら、今日は印付け(?)だけで終わった模様




工程表では12月まで続くらしい


「ウチの前」に限定すれば、そんなに長くはかからないんだろうけど(´・_・`)


実は、今週の金曜日、みい&ぶうの定期検査で病院を予約してあります

「玄関出るだけ」でパニック起こすコ達なのに、ちょうど出かけるタイミングで爆音がしてたら、トラウマになっちゃいそうだよね~囧rz

ダイジョブかなぁ~(-.-;)y-~~~


ところで☆

以前はこんな大きな音がしたら、一目散に隠れていたみーみちゃんが




今日はずっとキョロキョロ様子をうかがっていて、さらにはタワーからお外を観察してました!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



オトナになったね~~~(((o(*゚▽゚*)o)))


と言いつつ(・ω・)ノ

突然の雷雨とか、カミナリのゴロゴロ音が人間の耳にも届く頃には、とっくに隠れて息を潜めていたりします(* ̄m ̄)

人工の音と自然の音をちゃんと判断してるかな?( ̄◇ ̄;)

残念☆

今日はスーパームーンだったのに~


夕方から雨が降り始めるってーーー!!!(;´д⊂)


見えなかったのって、ウチだけじゃないよね??

東京(北部?)がダメだったってこと?


残念だぁ~。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。



代わりと言っては何ですが


我が家で今日イチバン輝いたものを。。。ドゥゾ(o´・ェ・)っ



20130623-1.jpg

おもちゃに夢中のみーみちゃん☆


光の加減と相まって、ブルームーンのように輝きました



昨日、にゃんずにごはんをあげた後、少し外出しまして

帰ってきたのは21時前


20時からの「おもちゃタイム」に関しては完璧な体内時計を持つみーみちゃんですが

MOMOちゃんが家にいないと、時間通りにおもちゃボックスの前で待ちかまえるっていう行動をしなかったらしいですよ?

「遊んでくれるのは誰なのか」とか、ちゃんとわかってるのねぇヾ(´ε`*)ゝ



ちなみに☆

まのちゃんも、おかーさんの声には完璧に反応するけど、「家族の声は無視してもよい」っていう学習が完了したようです( ̄m ̄* )


至近距離で家族に声をかけられても、一切リアクションがなかったのに、遠くからのおかーさんの声にはきちんとお返事してくれちゃって、MOMOちゃんますますデレデレしちゃうじゃないのぉ~v(。・ω・。)ィェィ♪


そんなおりこうさんのまのちゃんですが*゚。+(n´v`n)+。゚*


今日は何だかずいぶん眠そうだったわね?ヾ(・ω・。)


20130623-2.jpg


え?

白目ネタ、もう飽きちゃった???:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ガックリ☆

お花見が終わって以降

めっきり歩く回数が減っているMOMOちゃんσ(^_^;)

理由は「日焼けしたくないから」


日焼けもしたくないし、日焼け止めを塗りたくるのもイヤで、ついつい引きこもりがち


そんなわけで、体重も増えつつあるのですが( ´Д`)y━・~~


今日は久しぶりにレイクタウンへ行ってきました!




結構歩き回った後、ふと歩数計を見れば・・・( ̄◇ ̄;)


電池切れとるがなーーー!!!orz


最近、あまりにもサボり過ぎてて、電池切れてることにも気づかなかったっていうねf^_^;


ま、いいんだけどさ(´・_・`)


それとは別なことでも、な~んかエネルギーが空回りしてる感アリアリでねヽ(´o`;

早急に「有意義に発散できる何か」を見つけないとー!!!


ってなわけで、身体を動かす系の習い事したいなぁ☆彡


何かない?

寝姿☆

連日、まのちゃんの白目に釘付けになりつつ( ̄▽ ̄)




ねーちゃんずの寝姿もどうかと思う今日この頃(・ω・)ノ





姉妹揃ってうつ伏せだけど、スタイルは違うのよね(* ̄m ̄)


そして、ぶうちゃんは豪快だったりもします♪(´ε` )



おかーさんは恥ずかしいよ(*/▽\*)


こうなると、白目むいてるくらいの方がマシに思えてきたりして?σ(^_^;)
ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム