暑中見舞い☆

暑中お見舞い申し上げます

20130731-1.jpg

夏はやっぱりビールだよね( ̄m ̄* )


明日から8月になるって、マジですか?

ホントはハガキ出そうと思ってたのに、バタバタしてたらいつの間にか立秋越えてしまいそうなので、画像で失礼します<(_ _)>



私はここ数日、引きこもっていたっていうのもあるけど、東京はそんなに暑くないよね?

何? 今年は本気の冷夏なの?

って思ったら、来週からは35度越えっていう予報を聞いてしまいました。。。ガ-(゜Д゜;)-ン!


暑くなるのかぁ~。。。



バンザイみーみ☆

20130731-2.jpg


キラキラぶーぶ☆

20130731-3.jpg


最近は何だかねーちゃんずが元気です



やりたいことは沢山あるんだけど、先へ進んでるのはほんのちょっぴりで、な~んか空回りしているような。

「作品」の在庫はアップロードして嫁ぎ先を探し始めたけど、あとは山盛りの「素材」の在庫もどうにかしなきゃいけないな~σ(・´ω・`;)

毎日少しずつでも制作に使って、イメージを鍛えなきゃ~


とか言いつつ、作り始めると、更に色んなものが欲しくなって、また在庫を増やしてしまう(爆)


気をつけよう(o'∀'))

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

せっせと☆

珍しくキリリとカメラ目線をくれたにゃおたんですが

20130730-1.jpg

ひょっとしたらハゲるかも?

・・・みたいな空気がある。。。( ゚ω゚;)


激しいカキカキもだけど、お耳の後ろの毛が薄くなってるよーな?


ハゲませんように(´。・д人)



コチラのお嬢さんはそろそろ落ち着いてきたハズの「ぼわん」が頻発

20130730-2.jpg


ホラ、恐竜さんみたいな背中( ̄m ̄* )

20130730-3.jpg



今日は試作品

パン屋さんがプルメリアの髪飾りが欲しいって言ってたので

20130730-7.jpg


コームに造花を付けてます。

20130730-5.jpg

サンプルなので、ザックリと


あとはまとめてデコパッチ☆

20130730-6.jpg

思い通りに仕上がったものはひとつもナシ(爆)

ま、少しずつ、ね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

お知らせ☆

今日のまのちゃんはあまえんぼ気分だったらしい( *´艸`)

20130729-2.jpg


転覆するほどに溢れちゃうのは末っ子ちゃんの特徴ですか(爆)

20130729-1.jpg





とりあえずのお知らせですが

やり始めたこと「一段落」しました!!


何をしていたかというと。。。


手作り系の販売サイト「tetote」にクリエイター登録をしまして

ため込んでいた在庫のアップロードが完了しました~


もっと早くからやっていればよかったのに、今ごろですよ、ホントに(;´д⊂)


売れるかどうかは別の話だけど、押入れに埋もれているよりは全然マシ!!!


お金になるかどうかは二の次で、とにかく在庫を減らしたい・・・・・・!!!


いざ登録しようと思うと、写真の撮影が大変で

最終的に登録した作品は115点で、ひとつにつき2枚から4枚撮って、更に効果を入れたりしたので、ホントに泣きそうになりながらの作業でした


一度すべての写真を撮り終えたものの、やっぱり納得がいかなくて撮り直したりね(*´-д-)フゥ-3

最初からきちんと計画的にやればいいものを、テキトーにやっちゃって最終的にはやり直すって、MOMOちゃんの悪いところ


今のところは「在庫処分」で「新作」はないけど、これからは毎日何かしら作っていきたいなーと思ってます


MOMOちゃんのページはコチラ → MOMO☆まのこ☆


本当は「MOMO」で登録したいんだけど、大抵の場合、この名前は既に使われてるのよね┐( ̄∇ ̄;)┌

前後に数字を入れたりすれば使えたりするけど。


「まの」や「MANO」なら使用OKだったけど、どうも私が「まの」と呼ばれることに違和感があり(笑)

MOMOとまのをくっつけたところで妥協です( ̄m ̄* )


まだ登録したばかりで、どんな反応があるのか、またはないのか、ドキドキです!!

ちょっと覗いてみて、「価格が高すぎる」とか「表示が間違ってる」とか、何かツッコミどころがあったら、是非お知らせください!!<(_ _)>


それから、もう一つの「新しい道」とは。。。

いつも行ってるパン屋さんにチラッと話したところ、「ウチに置けば?」と言っていただきました!!

パン屋さんだけど、雑貨もやりたいと思っていたそうです(*^m^*)♪


私が言うのもなんだけど、場所が住宅街なので、私が作るようなものに需要があるかとか、ちょっとよくわからないけど、とっかかりとしてそう言っていただけるのはホントにありがたい☆ヽ(´ー`)ノ

今度、どんなものなら良いか、サンプルみたいなのをもって行こうと思います♪


そんなこんなで

これからはモノづくりを再開してみようと思います~(。´・ω-)b

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

初!☆

今年最初の!

桃~☆(((o(*゚▽゚*)o)))




買ったはいいけど、MOMOちゃん昨日の疲れがでたのか、クタクタです(;´Д`A


雷雨の中を歩いて帰ってきたからね!!

さらに今日も歩き回ったし!!


ってことで。。。

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

ガッカリ☆

隅田川の花火!!



偶然にもすっごく良い場所に座ることができたのに♪


中止ってーーー!!!囧rz


開始30分後に雷雨。゚(。ノω\。)゚。

最初は「中断」だったけど、結局「中止」になったので、まだ激しく雨が降る中、歩いて帰ってきました(。-_-。)


なんかさ、居場所もなかったし、既に相当濡れちゃってたし、やむのを待つより早く帰りたいなってことで。。。


玄関で拭き拭きしたり乾かしたりしてる間、まのちゃんはそばにいたんだけどね(・ω・)ノ




扉の向こうでは、順番待ちになってた模様(* ̄m ̄)




なんでこんなキレイに並んでたのかしらね?




この前の地元の花火とは違って、やっぱり派手でいいかも!

・・・って思って楽しんでたのになー(・ε・`*)

残念!


花火師さんも残念だっただろーなー。


来週は江戸川の花火だ!!d(゚∀゚d)

むふふ☆

今日も一日がんばりました☆(^O^☆♪


でもさー?

やりたいこと沢山あるのに、我が家の最初の難関は朝、シッカリお掃除をしなきゃいけないことね(´・_・`)

それでかなり時間を取られて、せかせかしちゃうのに、そんなことはお構いなしのコドモ達( ´Д`)y━・~~



未だに一日3回くらい、各30分の赤ちゃんタイムね(^^;;

これがまのちゃんだけじゃないところもミソd( ̄  ̄)


それでも、MOMOちゃんが何かしてると思うと気になるのか、普段はこんなところで寝ないのに(* ̄m ̄)




ふと振り返れば行き倒れてるしw



すっごくかわいくてニヤニヤしちゃうけど、自分の時間って、ホントに少ししかないよねーf^_^;


で、今日は「第一段階」が終わったので、ご褒美でひと休みしたら(*´w`*)



ドラゴンフルーツですってよ?


ウッカリ全部が終わったかのように脱力してしまいました( ̄▽ ̄)


それから、まだ確定じゃないけど、突然「新しい道」がひとつ見つかりました!!

あとでまとめてご報告します♪( ´▽`)


明日は隅田川の花火ですねー☆彡

またもや「おひとりさま」の予定だけど、どこで見ようかなー?

いつものお散歩コースから見えるんだけど、どの程度まで近づくか、最初から距離は求めないか、悩むところ(´-`).。oO(


無防備過ぎるみーみちゃん( ̄◇ ̄;)




このコ、やっぱりタレ目よね?




明日はどーしよーかなーーー(( _ _ ))..zzzZZ

ラッキー☆

引き続き、あれやこれや忙しくしております(;´Д`A


「しばらく休みます」


と、いうことにすればいいとも思いつつ、一度やめると、数ヶ月単位で放置しかねないので(爆)

毎日少しでも、細々と(^^;;

テキトーにスルーしてね(・ω・)ノ


でもね、今日はすごい日だったの♪( ´▽`)


昨日の夜、みーみちゃんが「招いて」くれたのか?!




朝イチで届いたメール便は(^O^☆♪



福島のお米で!

今年も当たりました(b・ω・d)


ってか、去年も「Wチャンス」のほうで、決して「本当選」ではないのよね(* ̄m ̄)


その後、ちょっと買い物に出たら!



毎日一度だけチャレンジできるっていうスロットで☆


さらに!!

ロト6で1,000円当たったっぽい(((o(*゚▽゚*)o)))


え?

全部当たり方がビミョー?!!(ちゅどーん)


こういうのは欲をかいちゃいけませんd( ̄  ̄)

小さなラッキーをありがたく\(^o^)/


というか、新しいことを始めようと四苦八苦している毎日なので、運が応援してくれてるみたいでなんか嬉しい(*´w`*)


明日もがんばろ~っと♪(。・ω・。)

準備中☆

今日は!

MOMOちゃんがやっと本気を出して!!(^O^☆♪


・・・何もできなかったよ(ちゅどーん)


一生懸命がんばったけど、思ってたより数倍手間がかかり、あれもこれも中途半端で本日終了(。-_-。)チーン


イヤ、でも、全く何もしなかった今までとは違って、準備を進めることはできました(・ω・)ノ

明日以降も地味な作業が続くけど、目標を達成したら改めてお知らせしますね♪( ´▽`)


そをなわけで☆彡

お休みブログですf^_^;







「お手伝い」だったか、「お邪魔虫」だったかは、ご想像にお任せします?!(* ̄m ̄)

冷え冷え☆

MOMOちゃんの右膝に、

 「体育館でバレーボールしたら、床で膝をこすっちゃったよー(^▽^;)」

・・・みたいな傷があるんだけど、なんで???(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

もちろん、床にダイブ!なんて派手な動きをする年頃なんてとっくに通り過ぎてるわよ?(爆)


腕には、お爪が伸びたまのちゃんがモミモミした細かい傷があったりするけども(ノ∀ ̄〃)

最近は酔っぱらってもいないのに(´・ω・`)



にゃおたんのあごニキビ、やっぱり温度と湿度じゃね?ってことで

夜もエアコン入れっぱにしてみることに


人間には寒いよー(;´д⊂)

イヤ、にゃんずにも寒いみたいで、こうなったけど(*n´∀`n*)

20130723-1.jpg

とりあえず、3日くらい、夜もつけっぱで様子を見ようと思います

一晩くらいじゃわからないけど、今日は汚れがずいぶん少ないような気がするー!


当のにゃおたんは(*´-ω・)

20130723-2.jpg

お部屋が冷えるからって、ずーーーーーっと窓際で日向ぼっこです

タワーのベッド、にゃおたんには小さいからギュウギュウだよね( ̄m ̄* )


それにしても

20130723-3.jpg

お手々長くねー?



以下、おまけ☆


ねーちゃんずは何かと並ぶことが多い

20130723-4.jpg


みーみちゃんの「おんぶ」ってこんなカンジ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20130723-5.jpg


まのちゃんは「いつものやつ」だよね(*^m^*)♪

20130723-6.jpg

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

角度☆

びっしり。。。il||li (つω-`*)il||li

20130722-1.jpg

こんなに出なくてもよくね???(」゜ロ゜)」


なんだろう?

やっぱり、夜もエアコンかけっぱの方がいいのかなぁ


あと、変わったことと言えば、ドライフードをレンジでチンして食べるようになったこと

加熱で脂が浮くようになったとか?

でも、常温でもその脂は含まれてるはずよねぇ。。。


むむぅ(  ̄っ ̄)ムゥ



ステキな「角度」を発見しました

20130722-2.jpg

お口周りの感じ、良くないです?( ̄m ̄* )


「美少女」みたいな感じにはなれないけれど

20130722-3.jpg


それなりにカワイイよねヾ(´ε`*)ゝ

20130722-4.jpg

え?

MOMOちゃんイジワル?

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム