サラダ☆

いつも近所で見かけるお外ねこさん

20130930-1.jpg


ちょっと声をかけたら、近づいてきちゃって(ノ゜ο゜)ノ

20130930-2.jpg


ゴロンゴロン始めたので、離れるに離れられず(;´▽`A``

20130930-3.jpg

貫禄のあるお顔だから、男のコかと思ってたけど・・・どうやら女のコ???

人恋しい季節なのかなぁ~

飼い猫さんなのかのらねこさんなのかはわからないけど

色々心配な季節でもありますねぇσ(・´ω・`;)



そんなお外ねこさんみたいな緊張感を全く知らないウチの赤ちゃんにゃおたん

20130930-4.jpg


アレルギーのせいで食べ物が決まってて、でもそれにはとっくに飽きちゃって

手術の時に丸一日絶食で

「ひょっとしたらごはんモリモリ食べるようになるかな

と、半ば期待しておりました


思惑通り、最初の一週間くらいは食欲旺盛だったものの、その後やっぱりすぐに飽きちゃったーorz


絶食とかして、一度飢餓状態を味わったコって、その後は貪欲になるもんじゃないのぉ~???。゚(*ノДノ)゚。


試行錯誤のふりかけにも飽きるみたいだし。。。


今のところ「最後の手段」です

タタタタッタター


サラダごはん~(ドラえもん風w)

20130930-5.jpg

猫草に異常なまでの情熱を燃やすにゃおたんなので

先端をチョキチョキ切って載せてみました


結果☆

20130930-6.jpg

騙されてよく食べてくれます( ̄m ̄* )


猫草を出しっ放しにすると、お腹がゆるゆるになるくらい、いつまでも食べ続けるので、一日一回、朝ごはんはサラダ風、夜ごはんはレンジでチン!を継続中~

いつまで飽きずに食べてくれるかな~?


ってゆーか、猫草を切らさずに置いとかなきゃいけないって方が大変かも~(爆)



猫草にはドン引きだったまのちゃんですが

20130930-7.jpg

ごはんにふりかけて、ごはんのニオイがうつってると食べてみたりするみたいですよ(ノ∀ ̄〃)


テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

テプラ☆

値段つけたり、名前つけたり、にやっぱり必要じゃねーか?ってことで、テプラ買いました(b・ω・d)

で、サイズ合わせとかに苦戦中☆(≧∀≦*)ノ

おやすみなさいm(_ _)m

一段落☆

完全に・・・(´・ω・`)

20130928-1.jpg


「陣取り」に失敗しつつil||li (つω-`*)il||li

20130928-2.jpg


ポーチ類を山盛り作ってました

20130928-3.jpg



あれ?

この話はしてあったかな???


まのちゃんを繋いでくれたペットフードショップのSさんが、「お店に置いてあげる!」と言ってくださっていたので、いくつか並べるためにせっせと作っておりました~☆

とりあえず数を揃えたいと頑張ったのですが、パン屋さんに置いてもらったピアスが意外と好調で、そっちの追加をしたりとか、さらにパン屋さんの娘さんが習い事を始めるからってことで急遽頼まれたバッグを作ったりとか、ジグザグしながらやっとたどり着いたこの数ですε- (´―`*)


超!下町商店街なので、価格設定も難しいところですが(^▽^;)

来週からお試しで少し置いてもらいます


tetoteからご覧の方で(もちろんそれ以外の方でも)、ご希望のものがあるようでしたら、非公開コメントでも、tetoteクリエイターページのメッセージでも、お知らせいただければお取り置きいたします♪


あちらこちらにご縁をいただいたおかげで、販売できる場所の数に対して品数が少ないので、必死で作っておりました

総数としてはまだまだ足りませんが、どこでどのようなものに需要があるのか、試行錯誤しながら進めていきたいと思います!!


自分のネットショップも、11月OPENを目指してやりたいな~


・・・と、まだまだ盛りだくさんだけど、Sさんのところに置いてもらう分を作ったことで一段落


あとは自分が持ってる資材の棚卸しを・・・いつかしたいー(ノ∀ ̄〃)

どこに何があるのかないのか、きちんとしておかないと効率が悪すぎてσ(・´ω・`;)



ぶうちゃんのお手伝いは、コロコロかけたり、アイロンかけたりっていう手間が増えるので困ります(´-∀-`;)

20130928-4.jpg


久しぶりにビール飲んじゃったもんね~( ̄m ̄* )

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

本日休業☆

色々と手際が悪く(-ω-;)

本日休業です( ̄▽ ̄)



おやすみなさい( ̄^ ̄)ゞ

甘すぎ☆

朝、キッチンから戻ってきたら、思わず二度見

20130926-1.jpg

いやいやいやいやヾ(・ω・。)

なんで朝イチで行き倒れてんの???


今日はまのちゃんがお道具箱と戦ってました

20130926-2.jpg


ってゆーか。。。( ̄ー ̄?)

20130926-3.jpg

お顔とあんよの向き、間違ってない???ドッ━━━(゚∀゚)━━━ヒャー!!


まのちゃんを抱き上げる時、体がぐにゃりと柔らかすぎて、ビビることがあります(´-∀-`;)


そして気温低めだった今日は

ぶうちゃんが超!甘えてきたー(*n´∀`n*)

20130926-4.jpg

おもむろに傍にやってきて、もみもみ始めちゃったりして、すっごい赤ちゃんでした!

・・・人恋しい季節?



今日は、いつもよりもすっごく丁寧に作業を進めたのですよ

普段はやらない「しつけ縫い」とかしちゃってね


「やっぱり下準備をしておくと作業がスムーズだなー」なんて上機嫌だったのですが


終盤に差し掛かって、「しつけ縫い」以前のところに問題があったことが発覚il||li (つω-`*)il||li

ほぼやり直しorz


「詰めが甘い」って、MOMOちゃんのためにある言葉なんじゃないかと思いましたよ(;´д⊂)


今日は調子イイと思ってたのにー(*´-д-)フゥ-3

明日は「ちゃんと」がんばろう。うんうん。



テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

交代制☆

みーみちゃんはものすごい勢いでゴロゴロ言いながら強引に詰め寄って来ます(・ω・)ノ




ぶうちゃんは大音量でおしゃべりしながら、激しくゴリゴリ頭を押し付けてします(^^;;




にゃおたんは、目一杯甘えたかわいらしい声で、でも強引にしがみついて来ます♪(´ε` )




まのちゃんは基本、赤ちゃんですが☆彡




最近、ミシンに寄り添うようになり、お手伝い率がアップ(・_・;



急にお手々を出されても困るので、作業は中断するしかないよね( ;´Д`)


入れ替わり立ち替わりで誰ががくるので、休憩タイムも意外と長かったりします( ̄▽ ̄)


ん?

完全に中断するのはまのちゃんの時だけか?w


さすが末っ子(* ̄m ̄)

季節感☆

あっという間にこんな季節かと思ったら(・ω・)ノ




まだまだこっちでした(* ̄m ̄)




一日の時間、全然足りないなァ~f^_^;

あんよ☆

今朝目覚めたら、枕の真ん中にいたのはぶうちゃんでした(´・ωゞ)

20130923-1.jpg


みーみはジャックちゃんにあげたクッキーが気になるみたいだし(^▽^;)

20130923-2.jpg


まのちゃんのお手伝いが近すぎて、危ないからミシン動かせない

20130923-3.jpg


にゃおたんのおひげはどうしてこんなにブチブチに切れてるの?(゚∀゚)?

20130923-4.jpg


4つ並べたかったなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20130923-5.jpg


お仕事内容が変わっても、お手伝い近いです(ノ∀ ̄〃)

20130923-6.jpg



さてさて☆

ぶうちゃん衝撃のあんよ動画です!!


イヤ、正確には一年ぶりの猫草動画のつもりで撮影したんだけどね


去年はにゃおたんが何に対しても敏感にアレルギー反応を出したので、猫草も自粛していたのですが

最近はいろんなことが落ち着いてきたような気がして、久しぶりに育てました


大フィーバーのにーちゃんねーちゃんと、まのちゃんのドン引き具合ね( ̄m ̄* )





ぶうちゃんってば、MOMOちゃんが後ろを向いた瞬間にしれっと歩いてるんだもん!!

20130923-7.jpg


ホントは普段から見えないところでフツーに歩いてたりしない~???ヾ(・ω・* )

20130923-8.jpg


それにしても、まのちゃんのドン引き加減もスゴイでしょ?

猫草の意味が全くわかってないみたいよね┐( ̄∇ ̄;)┌

何も逃げ道探すような動きをしなくてもいいじゃ~ん

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

やっぱり!!☆

すっぽり

20130922-1.jpg


一人だけズルいよ~

20130922-2.jpg


まのもやーりーたーいー!!!

20130922-3.jpg


さてさて☆

ぶうちゃん、中には小さいおっさん疑惑、再浮上です( ̄m ̄* )

20130922-4.jpg


偶然ではありますが、ぶうちゃんの二足歩行動画を撮ってしまいました(ノ∀ ̄〃)

20130922-7.jpg

でもね、時間が遅くなって編集できなかったー(;´д⊂)


明日がんばります!!( ̄^ ̄)ゞ



ウッカリ買ってきちゃった~

20130922-8.jpg

まだ一か月以上先なのにね

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

検討中☆

午前中の風景☆

20130921-1.jpg


10分後:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20130921-2.jpg


つい、にゃおたんの豪快さに目が行くけど、ぶうちゃんもオカシイよ

20130921-3.jpg




そしていつものスクエアポーチですが

20130921-4.jpg


じゃじゃ~ん

20130921-5.jpg


まのちゃんタグが付きました(*n´∀`n*)

20130921-6.jpg


タグをどうしようかと考えていて、「そうだ! アレは?!」と思い、さとるこさんに確認したら、タグでも名刺でも好きなように使ってよいという許可を頂き

あまりに嬉しすぎて、踊りそうになりましたが


どうやって付けるーーーーー?


最初は、周りを折り込んで縫いつけようかと思ったけど、生地に厚みが出るのが気になりσ(・´ω・`;)


接着芯を付けて、ピンキング鋏でカットしたらどう?(゚∀゚)?

20130921-7.jpg

このくらい内側だと、いつかほつれそう・・・?(´-∀-`;)


2周させると、幅を揃えるのが大変よねー

20130921-8.jpg


両面接着芯にして、土台になる生地にも貼り付けた上で一周縫ってみたらいいかなー?


でもね、そもそもの問題点として

派手な生地だと、まのちゃんが薄すぎる(爆)


無地にハンコを押して基本を作り、ポイントで柄生地を使った方がいいかー?

今使ってる、にゃんこがランダムに出てくる生地だと、タグを付ける場所も難しいしねぇ(A;´・ω・)


アイロンプリントも考えたのですが、ウチのプリンタインクだと、お洗濯でにじむ可能性があるらしい


まだまだやりたいこと盛りだくさんなのに、検討事項もどんどん山盛りーーー!!!


楽しーい☆⊂´⌒つ´∀`)つ




☆おまけ☆

20130921-9.jpg

バランス違い過ぎね?( ̄m ̄* )

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム