FC2ブログ

わおー☆

昨日はドタバタの一日だったわけですが

今日はね、またちょっとした「事件」がありましたよ?(。ノε`。)


お布団でのねんねがすっかり気に入ってしまったむくちゃん

s-IMG_0799.jpg

MOMOちゃんがおうちにいる日のお昼寝は、ほぼココにいます


にーちゃんねーちゃんは、むくちゃんのことを何となく受け入れてくれてはいるんだけど

まぁ、こういう状態?

fc2blog_201312182355368c6.jpg


前はね、みんなお布団が好きだから、こんなんだったわけ

20131104-2.jpg


それがね、むくちゃんがお布団に寝てると、ちょっと遠巻きになっちゃってたの


まだ「完全に」は慣れてないんだろうなぁ~と思ってましたが。。。


なんと!Σ(・ω・ノ)ノ

s-IMG_0801.jpg

みーみちゃんが並んでくれました!!!ヽ(´∀`*)ノ


何だかんだいって、新しいコがきたときに、突然仲良くなってくれるのって、意外とみーみちゃんなのです☆

最初はちょっとした拒否反応出しちゃうのにねー(;゚∀゚)=3


うふー

かーちゃん嬉し~い♪ヽ(*´∀`)ノ


まのちゃんも慣れてきたしね~(o´∀`o)

s-IMG_0800.jpg

なんて、「シャーをしない」ってことだけでるんるんしてたら!!!



Σ(゚∀゚*)



s-IMG_0782.jpg


きゃーきゃーきゃー!!!ヾ(≧∇≦*)/

s-IMG_0785.jpg

軽く乗っかっちゃってるようですけどー!!!


みーみちゃんとむくちゃんの間に、自分から入っていったから、あわてて動画も撮影!

s-IMG_0803.jpg


あわて過ぎて画像が暗いけど見てー☆






その後にはね、ぶうちゃんも並んでくれたー!

s-IMG_0804.jpg


早く5つ並ぶといいなぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)

s-IMG_0805.jpg


やっぱりウチのコ達ってミラクルー☆(←親バカ?w)


テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

力持ち☆

今朝、シャワーを浴びて戻ってきたら。。。

まのちゃんがゲロッてる!!!Σ(っ゚Д゚;)っ


内容物は特になくて、胃液だけだったけどヾ(・ω・`;)ノ


その後、朝ごはんの準備を始めても、どうもまのちゃんのテンションが低い。。。

そしてまさかのごはんに全く口をつけず!!!!!


ええーーーーー???

どんな誤飲をしても(!!!)、食事の直後でも、食べ物を「いらない」なんて言ったことないのに!


まだちょっと気持ち悪そうにしてるから、「いっそのこと何か食べて盛大に戻せばいい」と思い、シーバのスープを出してあげたのに、それにも口をつけない!!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


あーりーえーなーいーーーーー!!!つД`)・゚・。


即!病院!!

s-IMG_0710.jpg


レントゲンを撮っても特に悪いものを飲み込んでる感じではないけど、急性膵炎を起こしてる可能性があるから、ちょっと様子を見ましょうってことで、そのまま預けて帰ってきました。。。


まのちゃんー!!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


夕方

s-IMG_0708.jpg

実は今日、にゃおたんの結石の経過観察で予約していたのでした


そんで?

こっちも経過観察中でね?

s-IMG_0707.jpg


二人連れてきちゃったら、帰りは三人じゃね?Σ(゚∀゚*)

どーする、MOMOちゃん!!!(爆)


とりあえず、まのちゃん用のスリングで連れて行ったら、むくちゃんにはぶかぶかで(。ノε`。)

中にすっぽりおさまって爆睡でしたZzz…(o΄ω`o)。o○ムニャムニャ


ちょっと引っ張り出してもまだ眠そうw

s-IMG_0709.jpg


にゃおたんのおしっこはとってもキレイになってて、シュウ酸検出されず

むくちゃんのおしっこ絞りも、MOMOちゃん上手にできてるみたいで、「毎日通院」からは解放☆


まのちゃんには造影剤を入れたけど、特別異物の痕跡などもなく、連れて帰って大丈夫


ということで?

にゃおたん入りのキャリーにむくちゃん投入!!

s-IMG_0711.jpg

にゃおたんってさ、新しいコが来ると、気にはなるけど、積極的に近寄るなんてことは絶対にしなくて、遠巻きに見てるタイプなのね

だから、むくちゃんにもあんまり近寄ったことがないの!


なのに、一緒に入れちゃったー☆ヾ(´ε`*)ゝ

s-IMG_0712.jpg

兄弟みたいでかーわいいーねー


まのちゃんは、今日も明日もごはん食べられないようなら、また病院に行かなきゃいけなかったけど、帰ってきたらお腹ぺこぺこだったみたいで、モリモリ食べました♪

今朝食べられなかったシーバのスープまで完食!


でもやっぱりお疲れのようで

s-IMG_0713.jpg


もー!

かーちゃん心配したよォ~ヾ(。>﹏<。)ノ



ちなみに☆

むくちゃんのあんよ、ずいぶん上手になったんだ~(o´∀`o)

シャーをしないまのちゃんと一緒にどうぞ♪





まのちゃんのお顔の方が赤ちゃんっぽいね?w


テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

生意気☆

まったく。

ラブラブしやがってー!!




と、思ったら(*´-ω・)ン?



完全に絡まれてますwww


今日からむくちゃんのおしっこは、MOMOちゃんが絞ることになりました(・ω・)ノ

状態の確認で、もうしばらく通院は続けるけどね´∀`*)b




今朝まで、粉末のお薬だったので、ウェットフードに混ぜていたのですが。


なんと!

お薬入りのごはんを拒否するように!!


なんて生意気なっ!!!( ̄□ ̄;)!!


更に、開けてから時間が経ってるごはんも気に入らないらしい(^^;;


2~3ヶ月くらいの子猫って、もっときゃっきゃきゃっきゃしてると思うのですが、むくちゃんはのんびりおっとりしてて、いちいちコドモっぽくないなァ~とは思ってたけれども!!


将来有望なのか、先行き不安なのか?( ̄▽ ̄)


いまだにきゃっきゃきゃっきゃしてるまのちゃんも、そろそろ慣れてくれたかな?




5個のおだんごが並びますように☆

ベッド☆

いつも気になっているベッドに載せてあげたら(・ω・)ノ




それはそれは心地よかったらしく



まるまる7時間くらい眠りっぱなし(*´w`*)


降りるのに不安があるので、MOMOちゃんが見てられる時しか載せてあげられないけど。

たまにはみんなとねんねしようねぇ☆


食後のペロペロでも、お鼻の上のオヤツが取れる気配のないむくたん(* ̄m ̄)



お弁当持ってどこに行こうねぇ?(o´ω`o)

睡魔☆

おしっこを絞るために病院へ~

s-IMG_0462.jpg

昨日の夜から半日以上経過してるので、やっぱり膀胱はぱんぱん(A;´・ω・)

「一日一回」って言ってたけど、それじゃまた膀胱が伸びきっちゃうんじゃないかと心配なので、夜も行くことにしました


今のところ、自分でおしっこする気配はなく。。。

お薬効いてほしいなぁ


なんとなく。

s-IMG_0449.jpg


ぶうちゃんの傍になら行ってもいいと思ってる模様

s-IMG_0480.jpg


でも、気になるのはまのちゃんなのね(。ノε`。)

だけど「シャー」って言われちゃうから、何となく遠慮してる感がありますw


にーちゃんねーちゃんが盛り上がってると、何だかよくわからないけど、とりあえず参加!!

s-IMG_0483.jpg

不自由な脚を一生懸命回転させて追いかける姿はちょっとカワイイw


とにかくお膝に乗りたがる甘えんぼちゃん

s-IMG_0475.jpg

何時間でも乗っかってます(´ー`A;)


でもね?

このコが乗っかると、とにかく眠くなるのは何故なのかしら?


MOMOちゃん元々早く寝る生活だったけど、「眠くなるから寝る」んじゃなくて、「時間になったから寝る」タイプだったのね?

時間になってお布団に入ると自然に眠くなる・・・みたいな


それがさ、むくちゃんがお膝に乗ってると、とにかく気が遠くなるほどに眠くなるの!!!

このコ、睡魔なんじゃないかと思っちゃうわけよー(」゜ロ゜)」


寝子とは人を道連れにして寝るコなのかしらねー(^∇^;)

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

今度は★

しっぽもふかふかになったむくちゃん




やっぱり、おしっこに問題が


ちょろちょろ漏れるからオムツをしてたのですが

それにしても「おしっこの構え」が無さ過ぎる!!!


さらに、昨日までは、一日に何回か濡れてたオムツが、今日は濡れなさ過ぎる!!

お尻周りを拭くと少しずつ漏れて出てくるけど、おしっこと言えるほどの量はでてなくて、しかもお腹がパンパンに膨れてる~???( ̄□ ̄;)!!


病院に行ってみたら

「膀胱アトニー」だそうですよ?(A;´・ω・)


膀胱が収縮しない → おしっこしたい!という感覚にならない → おしっこ出さない → けど、膀胱には溜まってる → それ以上溜めこめなくて漏れてくる


内臓の半分以上が膀胱ってくらい、膨らんじゃってましたorz


むくちゃんの場合、神経系統に問題がありそうだから、そっちが原因とも考えられるけど、入院中は大丈夫だったんだから、改善の余地はあるはず!

ただし、膀胱があまりにも伸びきっていたので、収縮できるように回復するかどうかは。。。


お薬飲みつつ、毎日病院に通っておしっこをしぼってもらうことになりました(´・ω・`;A)

一週間以上、改善がみられないようなら、今後はMOMOちゃんがおしっこしぼりを覚えてお付き合いしていくことになりそうですー。。。


あんよの力はずいぶん強くなってきたむくたん☆



自分でおしっこできるように回復するといいねぇ!!!


今日はとっても寒かったので、キャリーよりかこっちのが暖かいだろうと、ダウンの中に抱っこ紐でお出かけ♪



ずっと気持ちよさ下にねんねでしたー(。ノε`。)


病院のスタッフさんに「MOMOさんちのコはよくここでおりこうさんにしてますよねー」って言われたーヾ(´ε`*)ゝ

むくちゃんもお出かけ組になれるかなー?


・・・とかのんきなこと言ってる場合じゃないかつД`)・゚・。


テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

それぞれ☆

体重測定してみました☆

s-IMG_0390.jpg

体としてはそこそこの大きさに見えるけど、かなーり細いのねー(*´ω`*)


同じ体重だったまのちゃんを発掘!

IMG_6570.jpg

去年の8月1日の写真です

月齢にすると、2ヶ月と18日


先生もズバリ「2ヶ月半くらいだろう」っておっしゃってたし!


それを参考にむくたんのお誕生日を設定しようと思うのですが

単純に同じで数えると、9月27日


お。

覚えづらい。。。(´・ω・`)


無理くりおとめ座にしたくて、にゃんにゃんだし、9月22日にしようかとも思うんだけど、9月27日っていう覚えづらさも、ネタとして嫌いではナイ(。ノε`。)


どーしよーかなー


あんよの力はまだまだ不安だらけのむくたんですが(´ー`A;)

おかーさんのベッドに乗りたくて興味津々なのです♪

s-IMG_0387.jpg

この格好、「維持」はできないけど、このくらいの力が入るなら、今後に期待よねー☆


あんよの先が冷たいのは、血流が悪いのか? 歩けない原因??

ってことで、いつでも抱っこのおねだりをしてくる甘えんぼちゃんなので、その間はできる限りあんよをもみもみマッサージをしてみています。

そのおかげかどうか、ずいぶん早く歩くようになってますよー(*´∀`*)ノ


いまだにシャーシャーやめられないまのちゃん(´・ω・`;A)

s-IMG_0383.jpg


むくたん登場の木曜と翌日の金曜はかなりの緊張状態だったけど、土曜日からは赤ちゃん復活☆

s-IMG_0386.jpg


食欲はいつもどおり旺盛だし、遊ぶのも楽しいし、早く慣れてくれないかなー


シャーとか言うくせに、ごはんもらうためなら近づいちゃうんだよね~(ノ∀ ̄〃)

s-IMG_0384.jpg


まのちゃんにつられてちょっとイライラしてたぶうちゃんも。

s-IMG_0385.jpg

食欲はあるけど、ごはん半分しか食べられなくて、時間をおいて、あと半分、みたいな感じだったのが、今日の夜からやっと一度で完食するように


「完全に受け入れた」わけではないものの。

s-IMG_0388.jpg


やっぱり、一番最初に仲良くなってくれそうです♪

s-IMG_0389.jpg


問題アリアリの赤ちゃんズ

s-IMG_0382.jpg


にゃおたんは、興味ありつつ、かなりびびりつつ、あたらず触らず近寄らず。

でも、シャーとかガルルとかしない

食欲もいつもどおりだし、みんなの反応を見てる感じかなー?


みーみも、シャーとかしないけど、積極的に受け入れるほどにはおっとりしてなくて、何より、食欲はあるのに、ごはんが食べられなくなっちゃいました

一食くらいなら、と様子を見たけど、その後も続くので。。。


仕方ない! ウェットを出してあげようかー(  ̄っ ̄)

ドライには全く口をつけなかったくせに、ウェットが出てきたらモリモリ食べちゃうお調子者。。。

その後数回は「ドライを食べなければウェットが出てくる!」っていう下心が見えるような。。。


今日の夜も口をつけなかったけど、試しにMOMOちゃんのお手々にのせてあげたら完食でした(;゚∀゚)=3


ミミ&チャロの時もそうだったけど、ちっちゃいコがくると、自分が甘えられないって思うストレスのようなものがあるのか?

少し甘やかしてあげると安心するみたいなのよねー


そんなこんなで。

「日常」に戻るにはもう少し時間はかかりそうだけど、何とかなりそうとも思います☆


おしっこに色々と問題ありそうなむくたん。

ペット用のオムツは高額だからこのままでは破産してしまうー!!!


ってことで。

オムツの中に、人間用の尿漏れパッドを入れてみました。

オムツ本体が汚れなければ、消費枚数を減らせる!!!


人間の赤ちゃん用のオムツにしっぽ用の穴を開けるっていうのもあるんだけど、それだと、穴のところから漏れてきちゃったりするのよねぇ(´ー`A;)

まぁ、ペット用のオムツの一番小さいやつでも、サイズがビミョーで横漏れダダ漏れしてガッカリすること多いけど。。。


そんなわけで。

オムツの密着度を上げるために、オムツカバーはどーお?


モコモコのルームソックスなら、冷え対策にもなりそう!!

サイズぴったりーーー!!

s-IMG_0391.jpg

だったけど。

s-IMG_0392.jpg

ぴったり過ぎるのか、身動き取れなくなっちゃって、ゴロンゴロン転がってましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


いい作戦だと思ったのになー。

ざんねーん!!



ウッカリ長文になっっちゃったーヾ(´ε`*)ゝ


テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

事後報告☆

だいぶ慣れてきたようですよ?

s-IMG_0252.jpg


木曜日に退院してきて、その日はず~っと寝て過ごしておりましてZzz…(o΄ω`o)。o○ムニャムニャ

むくちゃんのおうち生活は、実質昨日から始まったようなものなのですよ


そんなわけで(。ノε`。)


昨日、家族が帰ってきたら、あの!あんよが不自由なむくちゃんが!!

全速力で逃げましたwww

s-IMG_0177.jpg


無理くり逃げたので、体勢が不自然で、サウナのおっさんみたいになってますw

s-IMG_0180.jpg


ところで、家族がむくちゃんの存在を知ったのは、木曜日の帰宅後でした

いつもの「事後報告」です(爆)


帰ってきてドアを開け、ケージに気づくと、無言でニヤニヤ

「どういうこと?」と聞いてきたので、「玄関でピンポンって鳴ってね」と説明してあげましたw


「2週間前に話してくれても、反対なんてしないんだから、もっと早く教えてよ!!」

とのことですが。


反対なんてしないことはわかっているので、事後報告なのですよ?(*´ω`*)ノ


「何で話してくれなかったの?」

「ん? 何で気づかなかったの???」


お金だってかかかるのに、「反対なんてしない」と言い切ってくれることには感謝しつつ。


赤ちゃんがきても、あいかわらずカワイイまのちゃん

s-IMG_0215.jpg


まだ「シャー!」はやめられないけど、ほんの少しだけ、ホントにちょっぴり慣れたかも?

でも、まだまだまだまだ時間はかかりそうだけどねー!

s-IMG_0251.jpg


まのちゃんがあまりにもワンワン言ってるので、ぶうちゃんまでもシャー!とか始めちゃったよぅヾ(・ω・`;)ノ

久しぶりのパニック我が家∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩


テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

慣れ☆

むくたん昨日はず~っと眠ったままでZzz…(o΄ω`o)。o○ムニャムニャ

自分で身動き取れそうな様子もないので、MOMOちゃん離れるわけにいかず、ケージの脇で一晩付き添っていました


時々、体を支えてあげてお水の前に立たせると、ぺろぺろ飲んでくれる!

けど、ごはんはいらないって言うー(´;ω;`)


3時4時とかは限界で。。。

軽く伏せてみたり、床に横になってみたりはするけど、一応、5分10分くらいですぐに目は覚める。。。


が!

気づけばぶうちゃんが大音量で騒いでる!!

時計を見れば5時半!

むくたんを見たらーーー!!!


ベッドから落ちてるーーーーー!!!


「落ちる」とは言っても、高さがあるわけではないから危険はないし、ベッドの外側から内側に向かってつかまる形になっていただけだけど

ベッドの下に湯たんぽが入ってて暖かいけど、ベッドから落ちると急に寒くなってしまうシステム!!


お腹冷やしちゃったーーー???ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


教えてくれたぶうちゃんに感謝!!(*´ω`*)ノ


むくたんはといえば。

介助してあげないと、あんよはこんな感じ(´・ω・`)

s-IMG_0046.jpg

全然力が入らないのねー。。。


それでも今朝は、ごはんをモリモリ食べました♪

s-IMG_0050.jpg


気になるのは、自分でトイレを探すしぐさをしないこと。

面会に行ってた時だって、シーツを掘りほりしながらおしっこしてたのに。


トイレを探したり、掘りほりすることなく、いつのまにかオムツの中で出しちゃってる。

それで、昨日に引き続き、オムツ替えて、お尻をキレイにしている途中でう○こちゃんがコンニチワ(爆)

大丈夫~?(´・ω・`;A)


相変わらずオモシロい顔をしてくれるまのちゃん(。ノε`。)

s-IMG_0005.jpg


「慣れる」なんて概念はあるのだろうか・・・?

s-IMG_0008.jpg

にゃおたんの術後服にだって、きっちり一週間シャーって言い続けたからねぇ(´ー`A;)


たのむよ、まのちゃん。。。


午後になって、ちょっと活発になってきたむくちゃん

s-IMG_0077.jpg

あんよは不自由ながらも、自分でお水のある場所に移動したり、ごはんを探したりするように!!

でもねー、目が離せないのはさらに困るかもー!!!(;゚∀゚)=3


どうなる、今後!?




テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

(°_°)☆

今朝はケージを用意しましてね?




何が起こるかわからないまのちゃんなんかは、興味津々なのですよ(・ω・)ノ




むくたん退院!!




帰りに買ってきたベッドもいい感じー(*´w`*)




早速顔合わせ!と思いきや(´・ω・`;)

むくたん、いきなりトイレに入ったからおしっこかと思ったら、お砂をペロペロ食べてるーーー!!( ̄□ ̄;)!!


お腹空いてるなら、先にごはん!と思ったのに、買ってきたドライを食べてくれないー!!囧rz


すっかり忘れちゃってたけど、3ヶ月手前くらいって、ウェットがメインだったっけ???


買い直しーーーヽ(´o`;


まあ、ごはんはいいんだけどさ?

σ(・´ω・`*)

むくたん。。。

ほとんど歩けてなくね???


お手々はともかく、あんよが全く使い物になってない感じですけどー!!( ̄◇ ̄;)

ケージの中の小さいトイレに入るのもギリアウトって感じ。。。


おやおやおやー?


まぁ、様子を見ることにして(°_°)


予想通り( ̄▽ ̄)




遠くから様子を伺う班




ズカズカと前に出ちゃうヒト(* ̄m ̄)




性格通りだね´∀`*)b




まのちゃんは、ミミ&チャロの直後に来たから、すんなり受け入れてもらってるけど、ミミ&チャロの時もパニックはあったわけですよσ^_^;


しばらくツライかもねー(・_・;




関係性については時間が必要なのは良いとして。

むくたんの状態がどうにもこうにも良さそうには見えませんけどー!orz


あんよに力が入らないのが原因だとは思うけど、おしっこが、垂れ流しになってやいないかい?(●´・ω・)a


買ったばかりのベッドも、キャリーの中のバスタオルも、少しずつ濡れてるんだよー。

それで、お尻周りを拭いてたら、う○こちゃんがコンニチワ!!(爆)


今日の感じだと、完全に「介護」が必要な状態になってますよ?Σ(゚д゚|||)


ベッド洗いたいから、まさかの二つ目のベッドを買いに走りました(。-_-。)




それで、少しの間、オムツをして様子を見ようと。。。


ウチなんて病院より絶対に寒いし、大人になんか程遠い赤ちゃんねーちゃんがいるし、何だか色々と気をつかいそう(;´Д`A


むくたんも緊張顔ですよ




13:30頃帰ってきて、現在21時。

あれからずっと寝てるけど、大丈夫なのー???ヾ(-ω-;)


そんでMOMOちゃん、まさかのもう眠い!!!(ちゅどーん)


前途多難(>_<)
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム