感謝☆

むくちゃん、食欲復活ならず(´;ω;`)

今朝も少しだけ食べてくれたけど、まだまだ全然足りないよー?(」゜ロ゜)」


口の中が腫れてるもんね(´ー`A;)

少しずつでも食べてくれないと元気にならないからさ!!

もう少しがんばろうね~☆



さてさて!

今年もあっという間に大晦日となりました


何かと事件が起きやすい(w)我が家は、やっぱり事件連発でしたね(。ノε`。)


むくちゃんと出会ったことはもちろんだけど、にゃおたんの結石手術とか!

え? もう忘れちゃってた?www


それで、なんとなーく過去を振り返っていたら、毎年必ず事件が起こってる!Σ(・ω・ノ)ノ


 2013年 むくちゃん登場 にゃおたんの手術
 2012年 まのちゃん登場 ミミちゃんチャロくんの保護と嫁入り
 2011年 ももちゃんとのお別れ
 2010年 ジャックとのお別れ
 2009年 MOMOちゃん家、まさかの近距離お引越し!
 2008年 にゃおたん登場 MOMOちゃん家、東京へ再進出!
 2007年 ・・・記憶ナシw
 2006年 みい・ぶう登場
  ・
  ・
  ・
  ・


9割がたはにゃんこ事情っていうねー(ノ∀ ̄〃)


人生山あり谷あり!

いろんなことがあるから生きがいにもなる♪


でも、できればハッピーな出来事希望!!!


今年も一年、お世話になりました

みなさまのブログ訪問はめっきりおろそかになってしまったのに、変わらずお付き合いいただいて、どうもありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!(*´∀`*)ノ

1231.jpg


良いお年を~☆ヾ(@⌒ー⌒@)


テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

抜歯☆

この2枚の写真、見比べてみて~!!

s-IMG_1658.jpg

s-IMG_1659.jpg


違い、わかるかな??

え? 同じに見えるって?(。ノε`。)


最初の写真は、今日のお昼ごろの顔

昨日の午後から、またごはんをほとんど食べられなくなって、今日は朝から一口も食べてくれなかったの(´;ω;`)


ウェット缶とかスープとか、クリスピーキッスとか、まぐろのお刺身とか!

とにかく食べるものを探して何でも鼻先に出してみたけど、全然ダメ


昨日からそんな感じなので、今日は病院へ行こうと思ってました


それで2枚目は、今日の夕方、18時過ぎの顔

実は、久しぶりにごはんを「ガツガツ」と食べた後の顔なんです~ヾ(@⌒ー⌒@)


お目々が少し元気になってる感じがしない?


何が違うかというと、コレ

s-IMG_1660.jpg

こんなにたくさん歯を抜いてきました!!!


左側はごく普通に乳歯で、小さい歯なのに、右側は見るからに形がオカシイので、私は「奇形」なのかと思って先生に聞いたら、歯石だって言うのです

仕方ないのかなぁ?と思っていたのですが。。。


今日、ふと見たら、右側が真っ黒に変色していて、どう考えてもオカシイ!!!

で、先生に見せたら、炎症起こしてるどころか壊死して髄膜炎起こしてるかもってことに!!!( ̄□ ̄;)!!


ほんの一日か二日でこんなになる???!!!


抜歯って、麻酔かけてするもんだけど、今のむくちゃんには無理!!

局所麻酔で触ってみて、グラグラしてくれたら抜いてみるってことになりましたつД`)・゚・。


ごはん食べられない原因はこれだったか?!

そしてごはん食べられなかったせいで貧血も進んでる!!!


現状維持で状態を見守るしかないかと思ってたけど、歯を抜いて帰ってきたら、お目々が元気になってて、ごはんを出したらほんとに久しぶりに「ガツガツ」食べてくれたの~!!!・゚・(ノД`;)・゚・


歯の写真、だいぶキレイに拭いて、この感じ。。。


月齢3ヶ月でこんなに歯石がつくのも、何らかの免疫異常だよね。

今後は歯磨きで口の中をキレイに保つ努力をするけど、永久歯もこうならないとは限らないよねー(A;´・ω・)


次から次へと心配事の絶えないむくちゃんですが!

これでごはんをおいしく食べられるようになると信じて!!

赤ちゃんの生命力、自然治癒力を信じて!!!


一進一退、一喜一憂の毎日だけど!

かーちゃんはもっともっとがんばるからね

むくちゃんは黙ってついておいで!!!

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

2回☆

むくちゃん

s-IMG_1626.jpg


調子がよければ、一日一回、おうちでお注射して、10日に一度くらいの通院の予定なのですが


その判断がビミョーなところにいます(A;´・ω・)


この前、調子が悪かったときは、一日のうち、23時間以上寝てるんじゃないかって感じだったのが、今は結構お目々パッチリな時間も長く

s-IMG_1627.jpg

にーちゃんねーちゃんがキャッキャしてるのを興味津々で見てたりします♪(o´∀`o)


が!

ごはんを食べる量があまりにも少ない!!!щ(゜ロ゜щ)


一食で一缶食べなきゃいけないサイズなのに、一日かけて半分を食べるかどうか。。。


「食べたい」って思ってるタイミングを逃しちゃいけないと思い、目が合うたびに鼻先にごはんを出してみるけど、食べる回数は少なく、そしてその量が少ない


なので、お注射を一日2回しています

通院も、10日と言わず、早めに行くつもり(´・ω・`)


元々、あんよには力が入っていなかったけど、今はお手々の力も相当弱くなってしまっていて、自分ではほとんど動くことができません


意識はしっかりしてそうなんだけどなぁ。



こちらまのちゃんは

s-IMG_1628.jpg

どうやら、調子を取り戻してくれたようです


ごはんを食べる速度は元々の「超速!」とはではいかないけど、そこそこ早くなり

むくちゃんに10回以上提供されるごはんにイチイチ反応してくれます(^∇^;)


ガードするのたーいへーん!!ヾ(´ε`*)ゝ


・・・なんて言ってるくらい、元気でいてもらわないとね!!!ヾ(≧∇≦*)/



今日は押入れの中を整理したり、年末年始の食料を買い込んだり、一日中忙しくしていたのですが!

s-IMG_1611.jpg

誰もお手々を貸してくれませんでした(;゚∀゚)=3


テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

緊張☆

少しずつだけど、ごはんも食べて、イイお顔(*´w`*)




お家でお注射することになりまして


ももちゃんとジャックちゃんにやってたから、できるっちゃーできるんだけど、それでも2年半前の話よー?(*´・д・`)

緊張するーーー!!!


結果、針刺すの失敗しちゃったorz


むくちゃんごめーん(>人<;)

明日からがんばるっ!!


お注射したけど、やっぱり発作はあったから、油断できないなー(´・ω・`;)

まずは貧血改善してほしい!


むくちゃんには一安心したけど、まのちゃんがねーσ(・´ω・`*)


昨日の夜から今朝まで、超!下痢ってる!!

食べるのはやっぱり遅いけど、食欲は戻ったみたいで、おねーちゃんが一粒ふた粒残したものまでキレイにしてくれたのですが


オールリバースΣ(゚д゚|||)


胃薬と下痢止めを飲ませました(・_・;


元気はいっぱいなんだよねー(´・_・`)

なんなんだろーなー?


夜、寝る時はこんな感じ♪( ´▽`)




その後こうなる(* ̄m ̄)




今日の昼間はぶうちゃんに預けてみたけど(b'3`*)




潰されそうでどきどきw




そして今!

ラブラブしてるところに!!




むくちゃん入れてみた*\(^o^)/*




なんて幸せ




と、思ってたら☆(*ノε` )σ



色々オカシイことにwww


みんな元気になるといいねー☆




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

特技☆

ただいま~!!!ヾ(@⌒ー⌒@)

s-IMG_1264.jpg

むくちゃんが帰ってきました

病院ではごはんモリモリ食べたらしいですよ?Σ(゚∀゚*)


心配だった白血病もやっぱり陰性で一安心


貧血はあるので、鉄分補給と、おうちで注射をするってことで帰ってきました♪


身動き取れない感じなのは変わってないけど、お注射のおかげかごはんを食べたからなのか、ちょっと元気なお顔をしています☆ヽ(´∀`*)ノ


あんなに心配してたまのちゃん

駆け寄ってお出迎えするかと思いきや、まずは「シャー!」ってーーー!!!Σ(っ゚Д゚;)っ

s-IMG_1305.jpg


病院のニオイに反応しちゃっただけだよね? ね??


てへぺろぉ~!!!

s-IMG_1370.jpg


そんなおちゃめなまのちゃんですが(。ノε`。)

s-IMG_1304.jpg

今日は朝も夜もごはんを完食!

いつもみたいに超速ではなかったけど、むくちゃんが帰ってきた夜は特に食欲が復活

むくちゃんもモリモリ食べるところを見たら、もっと元気になれるかもね~!!


相変わらず干渉しないにーちゃんねーちゃんですが(´ー`A;)

s-IMG_1306.jpg


むくちゃんにベッド譲ったからってさー(;゚∀゚)=3

s-IMG_1369.jpg


やりすぎだよ、キミ達www

s-IMG_1368.jpg

これだからジャッくんベッドはすぐに傷むんだよね~(^∇^;)



☆おまけ☆

母からお手紙が届きました

s-IMG_1250.jpg

いつにも増して冠詞がメンドクサイ(爆)




あ、タイトルの「特技」はまのちゃんの「シャー」とにーちゃんねーちゃんの「ギュウギュウ具合」ねwww

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

経過☆

お薬飲み初めて3日目だけど、やっぱり改善は見られません(´;ω;`)

s-IMG_1224.jpg

今朝もスープだけ飲みました♪


やっぱりごはんをあんまり食べられないまのちゃんと一緒に病院へ

s-IMG_1226.jpg

まのちゃんこの前、具合が悪いのにお外に連れ出された上に、病院に置いていかれたのがトラウマになったのか、ものすごく嫌がられちゃいました。。。

おかーさんに向かって「シャー! シャー! シャー!」ってーーーーー!!!・゚・(ノД`;)・゚・

そんなに怒らなくても。。。orz


待合で、ゴキゲンとろうとモンプチのクリスピーキッスを開けたら

むくちゃんが「何それ? 食う、食う、食うー!!!」ってテンションあがって

一袋をモリモリ食べました!!!ヾ(≧∇≦*)/

s-IMG_1225.jpg

おいしいものなら食べられるのね

モンプチあなどれません


まぁそれで、むくちゃんの状態ですが

貧血起こしてて、白血球の数値にも異常がありました。。。


脳を超音波で診たところ、水頭症の可能性はあまりなさそうだけど、脳炎か何かの可能性が高く、骨髄液に問題があるかもしれないって。

最初にウイルスチェックをして陰性だったけど、その時はまだ結果に反応しなかっただけで、その後白血病が陽性になってるかもしれず。

今後は、おうちで抗生物質とか皮下注射をしたいけど、それに対してどう反応するかわからないので、今日は一日病院で様子をみてもらうことになりました。。。


もし白血病が陽性になってたら、今後はにーちゃんねーちゃんとの同居も考え直さなければならず


状態として良くなくても、それならそれでかーちゃんががんばるから、せめてみんなと一緒にいられる病気にしてーーー!!!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



まのちゃんの方は。

やっぱり、取り立ててどこが悪いってことはなく


先生にこの写真見せたら↓↓

fc2blog_201312232320247bb.jpg

即答で「むくちゃんのことが気になってるんじゃないか」ってことでした(´;ω;`)


やっぱり、いつの間にかおねーちゃんになって、お世話したい気持ちなのね!!

むくちゃんの状態が良くないこと、この小さい体で受け止め切れないんだよねぇ つД`)・゚・。


にーちゃんねーちゃんは、良くも悪くも「気にしない」のです。

来るなら拒まないけど、わざわざ近寄ったりもしないというか。


ジャックちゃんの調子が悪くなってからの数週間とお引越しの直後まで

ももちゃんはずっと寄り添ってくれてたけど、みい&ぶう&にゃおは全くもって気にしてませんでした。


まのちゃんはももちゃんタイプで、具合が悪いコがいたら、その空気を感じちゃうのね。。。


ももちゃんはきっと年の功で「心配はしても、自分の体調にまでは影響しないような、精神的強さがあった」けど、まのちゃんはまだまだ精神的には成熟してなくて、心と体で折り合いをつけられないでいるんじゃないかなぁ。


こうやって時々覗いてくれるの、まのちゃんだけなの。

s-IMG_1223.jpg

気持ちはとってもありがたいし嬉しいけど、まのちゃんまで具合が悪くなっちゃったら本末転倒だから、ほどほどのところで頼むよー!!!

まのちゃんが優しく成長してることには感激しつつ、心配でしかたない!!!



そんなまのちゃんの前の大きなふくらみは。。。

s-IMG_1227.jpg


ぬくぬく

s-IMG_1228.jpg


今日はエアコンつけても全然暖まらなくて(A;´・ω・)

最終的にはやっぱりこうなる

s-IMG_1230.jpg

ホント、ウチのコ達ってべったりしすぎだわ(。ノε`。)


まのちゃんは、おかーさんが寝てるときのお布団には入ってくるけど、自分から潜り込んだりはしないのよね。

s-IMG_1229.jpg


むくちゃんお泊まりで淋しいけど、今日はぐっすり眠って明日からの看病にそなえます!

むくちゃんが隣にいると、夜中、一時間おきくらいで目が覚めちゃうので。。。(´ー`A;)

MOMOちゃん意外とがんばってるよね?(ノ∀ ̄〃)


まのちゃんもちゃんとお世話できるように、モリモリ食べて元気いっぱいためといてねー!!!

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

スープ☆

昨日はぶうちゃんに寄り添わせてみました(ノ´∀`*)

s-IMG_1074.jpg

相変わらずぶうちゃんのベロベロは力強いねw


今まで夜は、ケージの中のベッドで寝かせていたけど、昨日の朝のように、ベッドから落ちて動けなくなっていたら大変なので、MOMOちゃんのベッドの上で寝かせることに


でもつぶしちゃうかも!?ヾ(・ω・`;)ノ

ベッドから落ちたら困る!!


ってことで

s-IMG_1078.jpg

カエルちゃん用のベッドにむっくんのベッドを押し込んで固定してみまして☆

これなら、後ずさりしても後ろに落ちることはないし、前に落ちる分にはMOMOちゃんの顔の前なのですぐに気づく・・・かな?どきどき。


下に湯たんぽ入ってるので、夜中はMOMOちゃんまでぬくぬくでした


夜中に何度か目が覚めて確認したけど、大丈夫そう・・・かな


その流れで、今日は昼間もここで寝かせていたので。

s-IMG_1079.jpg

こっちがぎゅうぎゅう(。ノε`。)


居心地の良いベッドはむくちゃんに譲ってもらいました☆

s-IMG_1080.jpg


さて、むくちゃんの状態は。

引き続き良くないデス。


体にはほとんど力が入らない上に硬直して手足が伸びっぱなしだったり。

ごはんもほとんど食べず、お水を飲む量も激減。

時々発作のようなものがあるのか、ちっちゃく悲鳴を上げて逃げるような動きで、お目々がぐるぐる回って、鼓動も激しい!

s-IMG_1077.jpg


やっぱりまのちゃんも気になってるんじゃないかなー(´・ω・`)

s-IMG_1075.jpg


意外と面倒見がいいんだよねー♪

s-IMG_1076.jpg


そんなまのちゃん。

今朝もごはんにテンションあがらず半分残し。

夜は全く口をつけませんでした(´;ω;`)


困ったねーーーーー・゚・(ノД`;)・゚・


と、思いながらむくちゃんのごはんの準備でね?


実は今日、お昼にお刺身を買ったので、むくちゃんに出してみたら、喜んで食べたのです!!!

もちろんそんなにたくさんじゃないんだけど、一切れの1/4くらいかなー?

このコ、にゃおたん用の鮭のふりかけにも反応したし、マタタビもイケル口だし、実はオトナごはんの方が好きなのかも!


ってことで☆

モンプチスープを出したら、超!テンションあがってました!!!ヾ(≧∇≦*)/


スープ部分は一気飲みくらいの勢い!

具もちょこちょこ食べてくれました♪


水分摂取量も少なくなっていたので、食べてくれるなら毎日スープだね∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩


それで、ごはんを食べなかったまのちゃんに

 「むくちゃんスープ飲んだよ!
  おいしかったってー!!」

と報告したら!!


ダダダダッっと走ってお爪をパリパリ!

空中をくんくんくん、とにおいを辿るような動きをしたので、シーバをあけてあげたら食べたー!!!


やっぱり量は少しでよかったみたいだけど、「食べる!」って言ってくれたことにかーちゃん感激!


っつーかね、ごはんを食べてくれないまのちゃんに、テンション上がるかと思ってスープ開けたの!

でも全く口をつけなかったから、そのままむくちゃんにあげたの!!


スープの匂いにも反応しなくて食べなかったのに、むくちゃんが食べたって言ったら匂いに反応ってどうなの?!


かーちゃん頭がおめでたいからさーヾ(´ε`*)ゝ

やっぱりまのちゃんはむくちゃんが心配で食べられないんじゃないかと妄想しちゃうわけ!


まのちゃんは空気を読みすぎちゃうコなのかなー?


元気はあるけどごはんを食べないまのちゃんと、状態のよくないむくちゃんを、明日は病院に

一緒のスリングに入ったりするのかな???

s-IMG_1073.jpg


テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

連鎖★

むくちゃん、不調です(´;ω;`)

s-IMG_0942.jpg

今朝、ベッドから落ちて動けなくなってました。。。


日曜日あたりから、何となく「?」とは思っていたけど、昨日からまたあんよに力が入らなくなっていて。

前に進みたいけどお手々ばかりに力が入って、あんよはまったく、なので、どんどん後ずさり。

そんな感じで、ベッドから降りようとしたけど後ろにひっくり返って、そのまま起きられなかったみたい。


食欲はありそうだけど、食べる量はほんの少し。

お水を飲む量もかなり少ない。


おしっこは一日に3回絞っているのに、動けなくてもがいてるとちょろっと漏れちゃうー。


病院に電話をしたら、注射に通うかお薬を飲ませるか、ってことなので、まずはおうちでお薬を飲ませることに。


小脳形成障害だとすれば、状態は一定か、少しずつ良くなることはあるけど、悪くなるってことは考えにくいので、ウィルス感染か何かで脳炎を起こしているか、水頭症が疑われるとのこと。

動きが緩慢、寝てばかり、視力障害など、当てはまることもある。。。


確定診断をするには、麻酔をかけてMRIを撮って・・・となるので、今の状態ではまず無理。

抗生物質とかステロイドとかで様子を見るしかないみたいです。


あんよ、上手になったのにね(´・ω・`)

s-IMG_0941.jpg



むくちゃんの不調と連鎖してなのか、先日の不調が治ってないのか。

まのちゃんも調子悪いです(つд;`)


昨日の朝、食欲はあるのに、食べるのが遅い!

みい&ぶうより遅いなんてことは、今までありえません!!

夜も同じ!


そして今朝も食欲はあるけど、めちゃ遅い!

夜は最初口もつけず、ぶうちゃんに取られてるのに抵抗もナシ!!

食べ始めてもなかなか進まず、結局半分残し。。。


いつもほどにテンション高くないけど、元気がないわけでもないの。

スリングでむくちゃん抱っこしてたらその上に乗っかってきたしね?

s-IMG_8971.jpg

表情は元気そうでしょ?


でもねー、いつもみたいにおやつの催促がないの!


私がむくちゃんに声かけたり抱っこしたりしてると、ジーっと見つめてるんだよねー。

何かを感じているのかなぁ。


むくちゃんが心配で連鎖してるなら、まのちゃん本人にはそれほどの問題はないと思うけど、この前の不調がまだ続いてるならやっぱり心配だしー・゚・(ノД`;)・゚・


悪い病気じゃありませんように!!!



テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

お世話☆

世話が焼けるにーちゃん(* ̄m ̄)




すっかりお疲れの様子のまのちゃんでしたが!



え?

手前で行き倒れてるコが気になる?( ̄▽ ̄)


まあ、ガマンして(b'3`*)

本題はコッチだから~(^O^☆♪




まのちゃん、すっかりおねーちゃん。゚(。ノω\。)゚。



かーちゃん感激して泣きそうなんだけど、ちょっぴり調子悪そうなのが気になってます(´・_・`)

ゲーするんじゃないかなー?


出したらスッキリする程度の不調ならいいんだけど(・_・;

睡眠☆

どうしても湯たんぽ抱きたかったみーみちゃん(;゚∀゚)=3

s-IMG_0824.jpg

ぶうちゃんが気にしなさ過ぎて、あやかることができず、ギュウギュウに(。ノε`。)


でも、どうにか半分コすることに成功した模様

s-IMG_0825.jpg

ヨカッタね(o´∀`o)



まさかのまのちゃんまでが仲良くなれそうなむくちゃんですが

s-IMG_0826.jpg

このコ、ごはん食べる時間以外、ずっと眠りっぱなし


ごはんの時も、MOMOちゃんが声をかけて起こして、おしっこさせてごはん出して~・・・って感じ(´・ω・`)

寝返り打ったり、誰かがはしゃいでるのに反応して目を開けることはあるけど、自分で起き上がってどっかに行こうって様子は全然ないのねぇ~。。。


そういう「ボーっとしたところ」も障害によるものかもしれないとのことですが。

いつか元気に遊べるようになるといいなぁ!!





今日の試作品☆

s-IMG_0822.jpg

プリントした紙をラミネート加工して作ったポーチ!

とってもカワイイんだけど、元の素材が「紙」なので、制作途中にひっくり返したりって作業があると、シワが寄ってしまうのよね~(´・ω・`;A)

そのあたりを改善できたら、とっても良いものが作れると思うんだけどな~

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム