

応募☆

tetoteのハンドメイドアワードに応募してみました☆

ホントにギリギリで(;´▽`A``


この前のフォトフレームがとっても気に入ったから、出そうと思ったんだけど・・・


全く同じものはできないし、そんで、手持ちのフレームもない!!il||li (つω-`*)il||li


のでσ(・´ω・`;)


完全に失敗デコパッチのフレームに、さらに盛ることにしましたw

先に撮るの忘れちゃったけど、コレね、失敗作(爆)

s-IMG_5141.jpg

なんかねー、イメージ定まらないまま貼り付けたら、めちゃくちゃになっちゃってたの(;´д⊂)


持ってるレースの種類もそんなに沢山ないから、テイストは前回と同じなんだけど、もっと言えば、前回は持ってたレースが今回はなかったりね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それで開き直って、ものすごくモリモリにしてみたの( ̄m ̄* )


結果、やっぱりハチャメチャ(ちゅどーん)


一次審査を通ったら、一般投票になるそうです☆


えっと。。。

万が一(!!)、通過することができたら、応募作品と一緒に、改めてお知らせします!(無理www)




2月が終わるってマジ?!Σ( ̄□ ̄;|||



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

解決☆

まのちゃんは、体の線も細いし、お顔が小さいです♪

なかなか上手に比較できる写真が撮れないんだけど・・・σ(・´ω・`;)


これなんてどーお?( *´艸`)



後ろ姿だけど、サイズ感伝わるかなー?


ちなみに、ぶうちゃんとまのちゃんの体重差は900グラム

え? サイズ感違くて当たり前???(〃'∇'〃)ゝ




バッグを作るにあたり、どうにもこうにもうまくできないことがありまして

「こうしたらどーお?」
「ああしたらうまくいく?」

とアレコレやってたけどどれもダメ


最後の手段!!

義母に電話しました


結果、一発で解決


自分で縫う順番決めちゃってたから盲点だったけど、ちょっと考えればわかることだった~(;´▽`A``


でも、さすがプロは違うわ~(*n´∀`n*)

ずいぶん滞ってた作業がやっと進む!!!


けど・・・(*´-ω・)ン?

自分が思い込んだ順番でやってたから、半分くらいまで巻き戻さなきゃいけないのねー囧rz


結構道のり長いわよ?(*´-д-)フゥ-3



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

夜泣き☆

今さら言うことでもないかもしれませんが


ウチのコ達って、仲いいよね(*n´∀`n*)

s-s-IMG_5105.jpg

「部屋が狭くて他に居場所がない」と言われたらそれまでだけど(爆)

毎日こうしてそばでねんねしてるもんね~☆


ちょっとお出かけして帰ってきたら、激しくリラックス状態で迎えてくれたにゃおたんですが

s-s-IMG_5104.jpg

昨夜は一晩中夜泣きをして落ち着きませんでした(;´д⊂)


なんだろうなぁ~?σ(・´ω・`;)


どこか具合が悪かったら、ジッとしてて動かなくなったりするのよね?

わんわん騒いで走り回ってるってことは、「体調が悪い」って言うのとは違うよね??


春・・・だから?


そしてまのちゃんも、春だから?

とにかく眠そう(*^m^*)♪


ツチノコみたいよ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

s-s-IMG_5106.jpg





昨日のフォトフレームは2つとも気に入ってもらえました(*´ο`*)=3

他にも作ったのがこちら~☆

s-s-s-IMG_4988.jpg


s-s-s-IMG_4994.jpg

もうね、レースを合わせるのが気に入っちゃって、他のイメージが全くわかないwww


でも、昨日のはポストカードサイズで、今日のはL判サイズ

昨日のフレームの方が、幅が広くてデコのしがいがあるというか、小さいフレームだとなんか物足りない感じになっちゃいました(ノ∀ ̄〃)


最近は布小物ばかりやっていたので、久しぶりにアクセサリーと雑貨にも手を回すことにしよう(o'∀'))ゥンゥン


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

オーダー☆

おひさまぽかぽかのこんな日は♪( ´▽`)


にゃおたんがぐーぱー☆




まのちゃんはごろん・・・




ごろん(*ノε` )σ




気持ちよかねぇ~




フォトフレームのオーダーをいただいたので、久々にデコパッチ!

指定コードは「エレガント」


(´・ω・`)


ざっくりしてますねw


何となく・・・レースとか?

ってことで(b゚v`*)




ラインストーンも使ってみる?




他にも作ったんだけど( ̄▽ ̄)

なんかねー、久しぶり過ぎてイメージが貧相。゚(。ノω\。)゚。


まずは見てもらって、ダメならやり直すことにしよう。

うんうん(・∀・)


でもやっぱり、こーゆーの楽しいわぁ*\(^o^)/*



嫌な予感☆

にーちゃんねーちゃんがいつも通りのギュウギュウで(^^;;




ぶうちゃんの白目も気になりますが(* ̄m ̄)




嫌な予感がしたのは・・・(´・ω・`;)



にゃおたん、もうそんな季節なの?ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙


うーんσ(・´ω・`*)

やっぱり春からは厳戒態勢(=窓開け禁止)じゃなきゃダメかなぁ~(°_°)

冬は油断しちゃうのよね


ちなみにまのちゃをはここでねんね(b゚v`*)

エコ☆

本日の熱狂おもちゃは・・・(b゚v`*)



型紙を作った工作用紙の切れ端( ̄▽ ̄)


にゃおたんも飛び出すし




ぶうちゃんも釘付けだし




みーみも夢中♪




まのちゃんが最初に見つけたのにね(* ̄m ̄)




にーちゃんねーちゃんがあまりにも激しく遊ぶので、ちょっと遠慮しちゃってます(*ノε` )σ




最近はどのおもちゃも飽きちゃってたのよね(-ω-;)

もともと高いおもちゃなんて買わないけど、それにしてもあまりに安上がりよ?w


にゃー☆

にゃんにゃんにゃんの日を一日先走ったのは内緒のハナシw




午後のぶうちゃんは極楽です




くつろぎすぎだよね?ヾ(・ω・o)





因果関係☆

今日はにゃんにゃんにゃ~ん!の日ですね♪


このコは相変わらずですよ?

s-IMG_4828.jpg


むくちゃんのことで(?)情緒不安定になって、お布団ガジガジしてたまのちゃん(A;´・ω・)

時間が過ぎれば解決するかと思ってたのですが


最近ちょっと感じること


むくちゃんが残した粉ミルクを、少しずつまのちゃんが飲んでいて

でも、せっかく卒業したのに、またクセになったら困ると思って、しばらく休んだりするのです


それでねーσ(・´ω・`;)

2~3日飲まない日が続くと、タオルとかお布団とかガジガジしちゃうみたい・・・?


去年、やっと卒業したと思ったら、その後タオルをかじって飲み込んじゃったんだよねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


毎日ミルクを飲んでるとやらないけど、やめるとかじっちゃうー???

s-IMG_4827.jpg


まさか・・・(;゚д゚)

一生飲み続けるつもりなの???ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン


最近は、MOMOちゃん引きこもって制作してるから、ほぼ家にいるけど、たまにお留守番が長い時にもちょっと不安になっちゃうみたいなんだよねー(´-∀-`;)

s-IMG_4826.jpg


ミルクのことも、お留守番のことも、何となくそう感じてるだけで、因果関係はよくわからないけれども。

これからはミルクの量とか、お留守番の時間とかと合わせてチェックすることにします(。´・ω-)b



テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

迅速☆

給湯器の不調を大家さんに相談したのは、先週の土曜日

「近いうちに」ってことでお願いしたのですが、月曜日にはガス器具屋さんが見に来てくれて

本日!

この古めかしいスイッチが!!

s-IMG_4797.jpg


新しくなりました~

s-IMG_4798.jpg

・・・って、地壁が出ちゃってますけどーーー!(」゜ロ゜)」


こんなに早く替えてもらえるなら、もっと早く言えば良かったのか(ノ∀ ̄〃)


超っ早の対応に感謝ですヽ(´ー`)ノ



さてさて、給湯器の交換ということは?


誰か来たっ

s-IMG_4799.jpg


何ナニ???

s-IMG_4800.jpg


この前、逃げ遅れて部屋の隅でびくびくしてたまのちゃんは、いち早くお布団の中に潜り込んでいました

s-IMG_4807.jpg

今日の逃げ足の速さはスゴかったね( ̄m ̄* )


もちろん、みーみちゃんも隠れる班ね(。´・ω-)b

s-IMG_4808.jpg


ウチの給湯器は、ベランダにあるので

一生懸命お手伝いに立候補するぶうちゃんと、出たり入ったり落ち着かないにゃおたんは二人で見学

s-IMG_4809.jpg


いつの間にかみーみちゃんもお布団の中にいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

s-IMG_4812.jpg

さらにこの奥にまのちゃんがいるっていうねw


知らない男の人が、しかも二人もガタゴトやってるのに、この距離で見つめるぶうちゃんって(^▽^;)

s-IMG_4810.jpg


行ったり来たりのにゃおたんも戻ってきました

s-IMG_4811.jpg


作業は約2時間

その間、ぶうちゃんはず~っと様子を眺めたり、お手伝いする!って声をかけに行ったり

にゃおたんは、あっちへ行ったり、コッチへ来たり、ずっとウロウロo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o


作業が終わると

にゃおたんはべったり甘えてきました

s-IMG_4813.jpg


ぶうちゃんは・・・?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

s-IMG_4814.jpg

終わってからお布団に潜りこむってどういうことでしょうね?(゚∀゚)?

それで、夜ごはんまでず~っとここでねんねでした


ちゃんとお手伝いをした気分になって疲れちゃった、とか?

何か危険があってはイケナイと警備してて疲れた、とか??


何だかよくはわからないけど、とにかくものすごく疲れたらしいです(笑´∀`)ヶラヶラ

でも、腹時計が狂うことはなかった模様





むくちゃんのお引越しの後

介護も通院もなくなったのに、時間ばかりが過ぎて何もできていないような気がしていましたが

s-IMG_4816.jpg

実は意外とよくできてたかも?


色んな物を並行してやってたら、なかなか出来上がりにたどり着かないので焦ってたけど((((;゜д゜)))アワアワ

一気にいっぱい出来上がりました♪⊂´⌒つ´∀`)つ


時々こうやって、できたものを並べて自己満足(爆)


ちなみに、今現在ショップに登録してる在庫はまた別にあります

・・・って、個人で抱える在庫の量じゃなくね???


この量を撮影したり登録するのがまた大変で時間かかっちゃうんだよねー(´-∀-`;)


今回はジョリーポムを何種類か使ったのですが☆

s-IMG_4817.jpg


コレ、うさぎしかいないじゃんΣ( ̄□ ̄;|||

s-IMG_4818.jpg


テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

やっと☆

ソックリー!!(≧∇≦)



って、テンション上がってたら(o´ω`o)


みんな来たー!




けど(´・ω・`)




ジッとしててくれないから、ピント合わないよぅ(´;Д;`)


まのちゃんのお顔は半分だし(^^;;



でも、なかなか楽しかったわ(´m`)




ホントは2週間くらい前には仕上がってる予定だったもの達がモリモリ完成☆


今週末はフォトフレームを量産の予定!

アクセサリーも色々揃えたいし、これで終わりは見えるのかしら??


もうすぐ2月が終わるとは信じられん(・_・;


ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
