

目薬☆

最近、にーちゃんねーちゃんがお目々を痒そうにすることが多くてσ(・´ω・`*)

目薬をさすとすぐに落ち着くんだけどね。


その目薬が問題!!


お爪切られてるのに、喉をゴロゴロ鳴らしたり、歯磨きも上手にしてくれるウチのコ達が!

目薬だけは全力で拒否するのー!!(>_<)


まのちゃんにインターフェロンの目薬してた時、あまりにも拒否るから、先生に言ったら、しみるんだってね(・ω・)ノ

どれどれ?と思って、私も(自分に)さしてみたら、確かにしみるw


だから、仕方ないかなーとは思ってたんだけど・・・(*´-ω・)ン?


ねーちゃん用のアレルギーの目薬さしてみたら、全然しみない!!

じゃあ、なぜにあの勢いで拒否するんだー???


一度、軟膏の目薬をもらったことがあって

「これなら♪」と思ったんだけど、初めての時に、私の指に軟膏を載せただけでいきなり拒否られました(^^;;


何? その目薬センサー( ̄▽ ̄)


大体のことは受け入れてくれるぶうちゃんがあの勢いだからねぇ(´・_・`)



そんなトラウマになるような何かがあったのかしらー???



夏☆

暑い日が続きますねー(*_*)


我が家にも「夏」がきたようですよ?(* ̄m ̄)



あんよwww



左の手前にあるのは、私のお膝ね(・ω・)ノ


体が柔らかいのはいいけど・・・

なーんか締まりがないのよねー( ̄▽ ̄)

不足☆

ぶうちゃんがイイ顔したー!



いつもありがとう(´m`)


今日もまのちゃんお手伝い☆




でもやっぱり眠くなるー(*´艸`*)



かわええのぅ(o´ω`o)


一日24時間じゃ全然足りない!!

かといって、もっと長くても体が持たないよね?!


あんまり広げちゃダメだー((((;゚Д゚)))))))

ぴったり☆

最近はたまに長いお留守番をすることがあるからか・・・(*´-ω・)ン?

まのちゃんが常にぴったり寄り添ってます☆(*´艸`*)




かーちゃんメロメロだけどさ?

お手伝いはぁ~ヽ(´o`;




おてつだいそがちい、いそがちい、いそ、が・・・Zz(´-ω-`*)φ



( ̄▽ ̄)

寝るなら他へ行ってくれるかな~ヾ(・ω・o)


うんうんΣd(゚∀゚d)



じょーずっ!!(o´ω`o)


と、まのちゃんに夢中になってたら・・・Σ(゚◇゚ノ)ノ



にゃーにゃキャット☆(((o(*゚▽゚*)o)))


ウチのコ達、ちょいちょいやるんだけど、写真にはなかなかおさめられなくて(>_<)

接着芯の残骸が写り込んだのは残念だけど、まんぞーく(∩・∇・∩)

未定☆

甥っ子が高校3年生になりまして

東京の大学に入るとか言ってるらしいですよー?(」゜ロ゜)」


当然、お世話する気は満々なのですが(o`・ω・)o

何せ家が狭い。。。orz


今の時点でも色々無理があるのは置いといて( ̄ノo ̄)


いよいよお引越しかー?!((o(^∇^)o))わくわく


でもねー、お引越しとなると、4にゃんを受け入れてくれるところを探すって言うのがねー・・・無理アルヨ(;´д⊂)

今の家だって、泣きながら探したんだからー!!!。゚(*ノДノ)゚。わ~ん


近所に2~3万の、寝るだけの部屋を借りて甥っ子に住まわせるのもアリだけど・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

何なら下宿させるとかぁ~?


おばちゃん今から色々考えてるけど、合格するかどうかはまた別の話だしねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お世話になってるふどうさんやさんにチラッと話してはみたけど、先のことだからまだ何とも。。。


私も今の住まいに限界を感じているので、お引越し自体は前向きに考えたいけど、経済的にもにゃんこ的にも難しいのよねー(^▽^;)


どうなるでしょーかっ(= ̄ω ̄=)ゞ


寝落ち寸前のまのちゃん☆

s-IMG_8371.jpg


寝る体勢の割にはお目々パッチリのぶうちゃん( ̄m ̄* )

s-IMG_8372.jpg




本家☆

最近はぶうちゃんが枕を占領するようになり・・・



気持ち良さそうなのはいいけどさ(・ω・)ノ


リラックスし過ぎるとねー( ̄▽ ̄)




ここのところ、まのちゃんの白目ばっかり載せてたけど、ウチの白目ちゃんと言えば、ぶうちゃんが元祖だったよね♪(´ε` )




あんまりへんな顔されたら眠れなくなるのでやめてくださいw


窓☆

そろそろ「窓を開けない」ってのはツライ季節ですねー(・ω・)ノ


にゃおたんの花粉症も気になるところですが(*_*)


ちょっとだけ開けてみちゃうよ?



にーちゃんねーちゃんはお外見るの大好き☆


・・・けど(*´-ω・)ン?




まのちゃんは遠巻きに見てるー( ̄▽ ̄)



なんで、にーちゃんねーちゃんはあんなにギュウギュウでお外見るんだろうね(^^;;


まだ、エアコンを入れるほどではない日には窓開けたいけど、アレルギー反応が出るのか出ないのか?

出てからじゃかわいそうだし。。。σ(・´ω・`*)


悩む季節になりましたーε-(´∀`; )



お呼ばれ☆

今日は大学の同級生のお家にお呼ばれでした~☆*\(^o^)/*


ステキ料理の数々(*´w`*)




お宅には2にゃんがいるけど・・・




しじみさんはここでずーっと息をひそめてました( ̄▽ ̄)




黒猫タンタンさんにいたっては、必死の形相で押入れに隠れてしまい、最後まで姿を見せず^^;


そうよねー

お客さんにこんなにべったりするとか、ちょっと危機感足りないもんね(* ̄m ̄)




いやー、おいしいもの沢山食べて、まるまる肥えて帰ってきちゃったよー(o ̄∀ ̄)ゞ

縦列☆

上手に並んだー!(・∀・)




なぜ「縦」に・・・?(* ̄m ̄)


ばびゅん☆

今日はお利口さんにお留守番できたよ☆




かーちゃんクタクターε-(´∀`; )


ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
