FC2ブログ

予報☆

作業中、ふと振り返れば・・・(*´-ω・)ン?



かわええのぅ~( ̄▽ ̄)


コッチもかわいい!(*´w`*)



ぺったんこのまのちゃんのおちりw


そんで、いまだに一日3回くらいは「ぼわん」やってます(* ̄m ̄)



うんうん♪

このままずっと赤ちゃんキャラでねー!!


さて。

日曜日は中野で手作り市の予定ですが(・ω・)ノ

雨予報出てますねー


完全に中止!ってくらい降ってくれたらいいけど、日暮里の時みたいに、ビミョーな空模様で、開催したもののヒドイ目に遭うっていうのは困る!!


お天気はハッキリしてねー!!


キラキラ☆

イモウトに遊びをしかけたいおねーちゃん(* ̄m ̄)




再び☆

おすまししてみたw




ぴったりサイズの箱に、ご満悦のまのちゃん☆




でもね、態勢がちょっとオカシイの、伝わるかなぁ~?



背中で座ってるよね?(* ̄m ̄)



今日は、事件です!

あの! 赤ちゃんまのちゃんが!!



ミルクを残しましたっ!!!Σ(*゚д゚艸)


おねだりも、いつもみたいに必死じゃないから、もしかして?とは思ったけど・・・!


今までも、それほど飲みたい気分じゃなさそうなことはあったけど、残したことって、ないんじゃないかなー??


今度こそ卒乳するんだろーか?!

それは助かるけど、残念な気持ちも半分ヽ(´o`;


以前、ミルクやめたら、タオル丸飲み事件もあったので、慎重に観察しないとねー!!


それにしても。。。

何だろうね、この複雑なハハ心は?(o ̄∀ ̄)ゞ

バッグ☆

友達が作ってるバッグがとってもかわいかったので♪

私も作ってみたくなりました~(*´w`*)


まずは型紙を・・・_φ(・_・


・・・σ(・´ω・`*)


今まで、色々作ったから、そろそろイメージだけでそこそこのカタチになるかと思ったのにー!

やっぱり、最初の型紙じゃ何かしらツッコミどころができちゃうのねー( ̄▽ ̄)


大きさだったり、取っ手の長さだったり、も少し追求してみたくなるわーε-(´∀`; )


今、考えてるのは、ショルダーバッグ、トートバッグ、グラニーバッグ、ボストンバッグ・・・と、大きめのものなので、量産じゃなくて、一点ものになるかもー?


そういうのを沢山並べられるイベントができたらいいなー☆

あ、イベントがあっても、品数揃えなきゃいけないのかw


そりゃ大変だー(* ̄m ̄)




イベントの予定が立つのが先か?

在庫を山盛り抱えるのが先か?


どっちも困りそうだー(^^;;




空気☆

ちょっとだけ窓開けたら・・・(=゚ω゚)ノ



真っ先にまのちゃんが窓際にっ!!


ちょっと前まで、開いた窓からお外を見るのがコワイみたいで、全然興味なかったのに!!


おかーさんがお仕事してたら、ずっとおそばにいてくるるのは嬉しいけどね?




眠くなっちゃって。。。




限界がきて。。。




限界超えたwww




(* ̄m ̄)


眠い時は、そんなに無理しないで、ベッドでねんねしていいんだよ?ヾ(・ω・o)

その方が、ほら、おかーさんの仕事もはかど・・・もごもご・・・るし、ね(^^;;


トイレに立てばもれなくついてくるけど、ひととおり終わって、お片づけをした後でついてくる時とはテンションが全く違う!!

まのちゃんってば、ちゃんと空気読めてる~☆


そんな姿を見ると、そばで待ってる寝顔もますますけなげに思えて、ちょっとくらいおじゃまになっても、何も言えないかーちゃんなのでした(*´ω`*)ゞ



ぎく☆

実は、数日前のこと(・ω・)ノ

しゃがんでいたところから、ヒョイっと立ち上がったら・・・

お尻の辺りでパキン!と衝撃!!


これってひょっとして。。。

まさかの・・・


世に言うギックリ腰?!!!


痛いのはちょっとだけ。

座っていたところから、立ち上がった直後は腰が真っ直ぐに伸ばせない。。。

困るのはそのくらい。


立つのも歩くのも、特別問題はないと思って、昨日の手作り市も予定通り出展したけど、立ちっぱなしなのはちょっぴり辛かったわー( ̄▽ ̄)


安静って言うのは、立ちっぱなしとかはイケナイよね、さすがに^^;


放っといて治るものなの?

次の出展までに、どうにかなるかしらー?






画像は、ぶうちゃんとバトル中のみーみちゃん☆

本文とは一切関係ありません(o ̄∀ ̄)ゞ


夏☆

今日は暑かったー!!




超!快晴!!




このお天気も予測していたので、帽子にサングラス、日傘にロングの日よけグローブ!

ふと鏡を見れば、完全防備の自分の姿に軽く驚きつつ(o ̄∀ ̄)ゞ


それでも、1000ml超の水分入れてまだ足りない!!Σ(゚д゚|||)


んー。。。

夏の出展はどーしよっかなー?


6月で、こんなんよ・・・ σ(・´ω・`*)

7月8月に屋外出展って、ねぇ?


屋外はおやすみして、制作に集中するかー?


そんなこんなを悩むわー


お天気☆

最近、取っ組み合いの多いねーちゃんず

でも、ふと見ればいつもこんな感じです(´m`)




にゃおたんは私のお膝にしがみついてきたので☆

背中をカキカキしてあげたらこんな顔(o´ω`o)



しかも、よだれマンε-(´∀`; )


まのちゃんはいつだってお手伝い!

今日もお手紙書こうと思ったらー!!



(*ノε` )σ


明日は池袋で青空個展です!


・・・暑いんでしょ~。


お外での活動は、そろそろ考えちゃう季節ですσ(・´ω・`*)


再会☆

今日もお友達に会ってきましたよ~☆

一緒にランチして




お姫さまと遊んで~




ねこ作家さんのイベントをぷらぷら♪


姫がまだお腹の中にいた時に会ったきりだったので、成長の早さ、月日の流れる早さに驚くばかり・・・!(◎_◎;)


姫の物言いたげなお顔がかわいくて(*´w`*)

おばちゃんニヤニヤしちゃったわー(o ̄∀ ̄)ゞ

将来が楽しみな美人さんです☆


また遊んでねー!!



赤ちゃん☆

今日は、お友達の赤ちゃんに会いに行きました~☆

赤ちゃん、とは言っても、私がバッタバタしてたら、あっという間に4ヶ月を超えちゃって、コドモになりかけの感じかな?(o´ω`o)


ママ大好き!

ずっと抱っこで、ずっとニコニコ(≧∇≦)


ここのところ、触れ合うのはにゃんこか、にゃんこのママさん達のことが多かったので、人間の赤ちゃんが新鮮でした(* ̄m ̄)


ん?

感想がオカシイか?w


ママと赤ちゃんって、言葉は通じなくても、心の深ーいところでつながってるカンジが素敵です^^

これがだんだん、言葉を使うようになり、意思疎通もできるようになり、でも何回かの反抗期ではちょっともめたり、自立してそばから離れたかと思えば、今度は逆に子が親の面倒を見るようになったり。。。


にゃんことの生活も、意思の疎通はできるようになるし、癒されたり慰められたりするけど、私よりも長く生きて面倒見てくれるわけじゃないんだよねぇε-(´∀`; )


ずーっと赤ちゃんなんだよねー☆



みーみちゃんが私に甘える姿を見つめるまのちゃん( *^皿^)



カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム