

怒涛☆

秋葉原での怒涛の二日が終了しましたε- (´―`*)


土曜日は朝から雨が降っていたので、屋内へ移動して開催することに♪d(´▽`)b♪

前回の池袋が、炎天下で本当に辛かったので、「出来れば屋内で・・・」と思っていた私には超ラッキーだったのですが、いざ、準備を始めると、「ん? ここまでお客さんは入ってくるのか???」という疑問がフツフツ

それでも、始まってみたら何故か大盛況!!(∩∀`*)キャッ

過去最高売り上げを記録してルンルンでした~


二日目も雨予報出てるし、屋内かな~?

出掛ける時点で、アヤシイ空模様だったので、帽子も日傘も置いて家を出たけど。。。(*´-ω・)ン?

やっぱり気になって、何度開催情報を見ても「屋内で」の記載がない!!

まさか、とは思いつつ、念のため持っていくことに


現地に着くと、ぱらぱらと雨が落ちているのに、外で開催ってことになってる!!∑(・ω・ノ)ノ!


ええ~??(゚Д゚≡゚Д゚)??

雨降ってるし、商品広げられないよ?

中じゃなくて? お外なの? マジで???


他の出展者さんと、どーするー?なんて話をしながら様子を見ていました。

小雨というよりももっと少ない雨だけど、それでも降ったり止んだりを繰り返して、なかなか準備ができない!(>_<)


開始時間ギリギリまで降ってるようならもちろん取りやめて帰るところだけど・・・

止んでしまいました(爆)


そこから準備を始めて販売開始~


でもね。。。

昨日よりも通り過ぎる人出は多いけど、全然売れない!!(ノ∀;`)


∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!


前回の池袋

炎天下

他の作家さんが言ってたヤツかー。。。orz

 「もぉ~、暑いから誰も布もの触ってくれない!!!!!」


昨日、すごく売れたのは、室内だったからか~

やっぱり、夏場のお外で布ものはダメ??。゚(PД`q*)゚。

キラキラしたアクセサリーとか、涼しげな方に目が行くよねぇ(´・ω・`)ショボーン


それでも、何とか頑張っていましたが

夕方には雷雨の予報が出てたんだよね~


終了まであと2時間を切ったころ。。。

 「冷たい風が吹いてきたね?」
 「西側の雲、大きくない?」

近隣の出展者さんたちと、空模様でざわざわし始めました


色々と気になりながら、出展を続けていましたが。

 「西側の雲が黒いよ!!!」

ドッ━━━(゚∀゚)━━━ヒャー!!


もうね、今までの「どうなの?」って空気とは全然違うの

 「来る来る!」
 「ヤバい!!」

そこから必死で店じまい!!

みんなでぎゃーぎゃー言いながら、ものすごい勢いでお片付けとなりました


全部しまって、「お疲れさまでした!!」のタイミングでばらばらばらっと雨がっ!!

危機一髪w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


結果、間に合ったから言えるけど、あのわらわら感、結構楽しかったー( ̄m ̄* )


冷たい空気とか、広がる雲とか、「ヤバい!」って判断するタイミングとか

みんな絶妙www


やっぱり、近隣の出展者さんと仲良くできるのはすごくありがたいです

・・・たまに、ご挨拶すらできない感じの方もいたりするので(´-ノo-`)ボソッ


最後になりましたが、ご来場くださったみなさま、お買上げくださったみなさま、そしてお世話になった出展者さん、スタッフさん、本当にありがとうございました!!

おかげで怒涛の二日間を楽しく過ごすことができました~(*n´∀`n*)

また次のご縁がありますように♪



そんなわけで、二日目惨敗

初日の貯金があってヨカッター(*´-д-)フゥ-3


7/12、池袋での出展を予定していましたが、屋内開催のオペラシティへ行ってみることにしました!

初めての場所なので、どんな感じになるかわからないけど、次もがんばりまーす


v(。・ω・。)v

s-IMG_9884.jpg




眠い☆

この週末は、MOMOちゃんがんばりましたっ!!


だからっ!


眠いのー!!Zz(´-ω-`*)


ちなみにこれはまのちゃんの眠い顔(* ̄m ̄)




週明けからまたがんばろーっと♪(´ε` )


記録☆

今日は雨だったので、場所を移動して屋内での開催になりました♪


屋内ってことにテンション上がってたけど・・・


(*´-ω・)ン?


それって、お客さん、少ないんじゃね???


そんな心配もありつつ!

今までで一番沢山売れました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


明日は明日でどうなるか?!


今日はクタクター


おやすみなさーい!!






希望☆

土日は雨希望!!




使い切り☆

一目惚れして、大量に買ったこの生地☆



どんな表地にも合わせられる、万能裏地として大活躍!


お店にあった9メートルを買い占めましたが(・ω・)ノ


ついになくなるっ!!((((;゚Д゚)))))))


メーカーでは作ってるけど、お店として再入荷の予定はない、とのことだったので、注文する時のために、品番は教えてもらってるんだけどね。。。


頼むかどうか、悩む!!


あると超!便利だけど、これに頼り過ぎて、最近は裏地選びが雑になってたのも事実σ^_^;


次に買い物行くまで考えるかーε-(´∀`; )


ねーまのちゃーん!(・∀・)





急遽☆

みーみちゃんは今日も一日かくれんぼでした

みんなは平気なのにねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




さてさて。

今週末、急きょ秋葉原で出展することになりました~☆

土日の二日間、体力持つかなー( ̄m ̄* )


MOTTAINAIフェスタin秋葉原UDX

開催日
  6月28日(土) 11:00~18:00
  6月29日(日) 11:00~17:00
     ※開催時間が異なりますので、ご注意ください。

開催場所 秋葉原UDXアキバ広場
        東京都千代田区外神田4-14-1

交通 (電車)
    JR 「秋葉原」駅より徒歩2分
    地下鉄銀座線 「末広町」駅より徒歩3分

 雨天の場合は2階屋根下に場所を移動しての開催となります。
 荒天の場合は中止になる可能性があります。順延等はありません。
 当日の開催情報は、当日の朝7:30頃にブログでご確認ください。
 ブログはこちら


新作も持っていきたいと思ってるけど、突如出すことになったので、準備間に合うかなー?

是非遊びにきてくださーい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



停電☆

今日の雷雨はホントに嵐のようでした~(>_<)

我が家は停電しましたよ?

ほんの1~2分で復旧したけど


気の毒なのは、この方(* ̄m ̄)



久しぶりに至近距離で聞こえるゴロゴロさんにびびりまくり((((;゚Д゚)))))))

お布団のいちばん奥まで潜り込んでましたー


他のコはみんなひっくり返って寝てたけどねぇ♪(´ε` )


夜になってニュース見てビックリ!!

ヒョウが降ったんですって??


あんなのがどっさり降ってきたらコワイよね!(◎_◎;)

その音にもまたみーみちゃんがビビってしまうわー(^^;;


まのちゃんはヒョウが降ってきたら、どうするの?( ̄▽ ̄)





大作☆

土曜日

あまりの眠さに完敗し、写真一枚で済ませましたが<(_ _)>

猫三昧の一日の詳細です(*´ω`)ノ

久しぶりに長文を書きますよ?( ̄m ̄* )




集合してまずお伺いしたのは、ねこやしきさんのお家♪


その名の通り、7にゃん家族の大所帯

・・・でしたが、2週間ほど前、迷子になっていた子猫を保護し、8にゃん家族にー(o^∀^o)


パラダイス

かと思いきや、普段はお友達が遊びに行っても、みんな隠れちゃって「ねこいないやしき」になっちゃうんですって(; ̄ー ̄A


だからね、まだ隔離中の子猫ちゃんにしか会えないかもしれないって、あまり期待しないようにしてたけど

まさかの全員に会えましたー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


最初から最後まで、一番近いところにいたけど、決して近寄ってはくれなかった女王様ぐりさん

s-IMG_9738.jpg


最初は距離があったのに、だんだん安心して近くに来てくれたぶんさん( *´艸`)

s-IMG_9736.jpg


おとーさんに寄り添って、ゴキゲンで登場したろいくん♪

s-IMG_9739.jpg


最初は多少の警戒もあったけど、最後はべったりラブラブに仲良くなってくれました

s-IMG_9737.jpg


気になって時々現れるけど、やっぱり警戒を解いてくれなかったぷっちゃん(>_<)

s-IMG_9740.jpg

最後には、「おかーさん! あの人たち誰なの? いつまでいるの?!」って、一生懸命文句言ってましたw

ごめんね(;´・ω・`)ゞ

ちゃんと「ねこやしき」だったから、つい長居をしてしまったよ~(*^m^*)♪


それから、新入りの子猫ちゃんかいくん

s-IMG_9735.jpg


遠慮なく抱っこしちゃうよー(〃'∇'〃)

s-IMG_9730.jpg


ここまでがリビングでお顔を見せてくれたにゃんこ達

最後は猫部屋を覗かせてもらいました(≧∇≦)


息をひそめて静かにしてたのに、こっちまで来ちゃったんだ?

と、言いたげなお顔の方たち(^▽^;)

ころちゃん

s-IMG_9742.jpg


にじくん

s-IMG_9741.jpg


さっちゃん

s-IMG_9743.jpg


この部屋まで来ても、顔を見れないこともあるそうなので、全員に会えるなんて、ラッキーな私たち

お邪魔しちゃってゴメンねー!

でも、精一杯テンションは抑えたつもりですよー(。´・ω-)bねっ

みんなに会えてうれしかったよ

ありがとーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


移動しまーす


ランチして、猫雑貨屋さんを覗いて、まのちゃんのソックリさんに遭遇!!∑(=゚ω゚=;)

s-IMG_9734.jpg

終始、おもしろい顔をしてたから伝わるかどうかわからないけど(・・・イヤ、むしろそこも同じ?(爆)

お顔も毛色も、とにかく似てました!

特に、おでこのMの、外側が赤いところが同じ!!

まのちゃんが見つけてもらった場所とは、歩いて15分くらいの距離があるけど、割と近い親戚なんじゃないかなー?

この辺りの飼い猫さん?

元気に暮らしてほしいです


そしてー!

我が家にご招待♪


お友達に「最初は知らんぷりしててね」って前フリしてたのに

ウチのコドモ達の方がむしろ食いついてたっていうね(´-∀-`;)


遠慮なくおやつに群がる娘たち。。。

s-IMG_9731.jpg
撮影:ねこやしきさん

初対面からわずか10分でお腹丸出しのぶうちゃん(こらw)

s-IMG_9733.jpg
撮影:ちまままさん

知らない人と向き合う角度じゃないですよ?ヾ(・ω・* )ネェネェ

s-IMG_9732.jpg
撮影:ちまままさん

またもやしちにんさんに甘えまくるみーみちゃん

s-IMG_9718.jpg
撮影:ちまままさん


いくらウチのコ達とはいえ、一度に3人来たら多少は警戒するかも?と、思ってたかーちゃんは、コドモ達の無防備ぶりを甘く見ていたってことなのかε- (´―`*)


いや?

来てくれた3人が、立派なねこつかいだったのかっ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!


だって、おみやげのちゅーるでにゃおたんが見事なたっちを見せてくれたしねー

s-IMG_9620.jpg
撮影:ねこやしきさん

実はね、この前日、キッチンをふと見たら、にゃおたんがすっくと立っていたの!!

前に載せた写真は、お膝が曲がったたっちだったけど、その時は2本足で!!

だから、ちゅーるのお皿に夢中のにゃおたんが上に伸びたから、少しずつお皿を持ち上げたら、どんどん立ち上がっちゃったっていうねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかも、動画に撮っておきたかったけど、なかなかの安定感よ?

かーちゃんが寝てる間に、夜な夜な二足歩行してるんじゃないか疑惑www


最後には近くで食事をしてー

のんびり、まったり、でも、盛りだくさんの一日でした☆


朝から晩まで猫三昧(=^・^=)

ご一緒してくださったちまままさん、ねこやしきさん、しちにんさん

楽しい一日をありがとうございましたー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


次は誰に会いに行こうかなー?(*n´∀`n*)


新柄☆

久しぶりにポーチを量産!




ねこいっぱい柄




ジョリーポムとパネル柄




それから!

シンプル生地に新しいまのちゃんタグ!



このシンプル柄は、裏面には肉球タグも付いてます♪

・・・手間っ(爆)


返し口を手縫いで仕上げていると。。。

お手伝いにきてくれたまのちゃん(*´w`*)




こんなスキマにすっぽりおさまりました(o´ω`o)




おそばにいてくれるのは嬉しいけど、この至近距離で針仕事は、なかなか進められないよぅ(^^;;


あとはバッグに手を出したいけど、材料の見極めから、かなぁー


ねー、まのちゃーん☆




三昧☆

みんないたー!




あっちでもこっちでも、猫三昧の一日でした♪(*´w`*)


ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
