困るっ

推定107日




アレルギーの都合で「これしか食べられない!」っていうまのちゃんのごはんが・・・

原材料不足により入荷の目処がたっていないってーーー!!!(இдஇ; )


過去に買ったことのあるショップがみんな「売り切れ」になっていたり、商品登録自体なくなっていたり、おかしいな~とは思ってたんだけど。

「カートに入れる」が生きてるショップで注文してみたら、そんなようなお知らせが届いたのでした_:(´ཀ`」 ∠):_


それで色々調べているんだけど。。。

ついにカナガンに手を出すことになりそう。


グレインフリーで質が良いらしい高級フードで、まのちゃんのためにお金を出すことにはもちろん躊躇はない。

けど。

できればサーモンオイルも入ってない方がいいんだよなぁ~~~。


「グレインフリー・チキン」っていう条件はOKなのに、大体にサーモンオイルとかフィッシュオイルとか入ってたり、ラムやビーフが入ってたり。

まのちゃんが食べられるものの条件はキビシイのです...(lll-ω-)


食事を変えるとなると、ちっこの様子もまた気をつけて見ないといけないし。


良いごはんに出会えますよーに!!!(。•ㅅ•。)










肩すかし

推定106日




昨日のお話。

病院がんばった組にご褒美のおやつをあげようと(๑˃̵ᴗ˂̵)و

にゃお・まの・すいにはちゅ~るを、ウェッティなものに一切の興味がないぶうちゃんにはクリスピーキッスをね、準備したのです。


アレルギーの都合上、にゃおたんはまぐろ、まのちゃんはとりささみしか食べられません('ω'乂)

なので、しぼり出しながらそれぞれにあげるのは難しい(;´д`)


ということで。

「早く♪ 早く!!」と、すごい急かされながら、お皿に出してあげたのです。


なのに。。。

にゃおたんがビックリするくらいお皿に無反応なの!!

まのちゃんも、目の前のお皿を見つめて困惑顔。


そんでさらに「ねぇ、早くぅ~」って言うのーーー_(:3」 ∠ )_


お皿を顔に近づけて、何だったら鼻先にちょっと付いたよね?くらいなのに、全っ然気づかない!Σ(゚д゚;)


一度「あげるね」と言った都合上(?)、喜ぶものをあげないわけにもいかず('、3_\)_


にゃおたんにもまのちゃんにもそれぞれしぼり出してご褒美しました...(lll-ω-)


お皿に残されたちゅ~るは、予定外のお留守番組に振る舞われたのでした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋


なんなんでしょ?

ニオイは同じだろうにねぇ( ̄ω ̄;)





力持ち

推定105日




今日はまのすいワクチン通院日!

さて、誰を一緒に連れていこうかな(「・ω・`)


うん〇をする時に、トイレの前でしばらく悩んでたり、出す時に大きな声を出したりしてるぶうちゃん。

去年も、トイレに入る時、そんな様子があったのに、そのままにしてしまったら、結石ができていて手術!ってことになってしまったので_:(´ω`」 ∠):_

まずは診てもらおうね(๑•̀ㅂ•́)و✧


それと、やっぱり「これ!」ってことはないけど、なんとなく不調のにゃおたん。

お口の中が弱いのは元々だけど、それにしても最近はヨダレが多すぎるし、見た目にも黒ずんでる歯があるし、お耳周りが痒そうだし。。。

いつも「様子を見るしかない」って結論にはなるんだけど、気になることは早めに確認!


ってことで。


総勢15kgを連れて行きますよ、、、車じゃないのに!


まず、痒みの素が出始めたまのちゃんは、減らしていたお薬をも一度増やして様子見。


回虫発見で駆虫してたすいすいは、今回は問題なし(o´∀`)b


ぶうちゃんは、レントゲンやエコーでも特別問題はなく。

強いて言うならお腹がガスっぽいかも?

大腸炎かなーっていうのはだいぶ前から言われていて、改善すべく乳酸菌の(たっかい!!)サプリをがんばっているんだけど。

もう少し多めにがんばる?ってことに('、3_\)_


で、にゃおたん。

全身チェックってことで、血液検査は外部へ出すものを、あとは尿検査やレントゲンやエコーなど。

とりあえず、院内で確認できるものに関しては特別問題なし。

ただやっぱり、歯肉炎の状態が良くないので、外部の検査の結果を確認して、心臓とか甲状腺とかに問題がなければ、いよいよ抜歯をした方がいいかもね、、、ってことに。


今のところはごはんも食べられてるけど、この状態だと相当なストレスがあるだろうし、お耳周りが痒いのも、ひょっとしたらそんなストレスからかも?

結果を確認次第、処置の予約を入れることになると思います(´×ω×`)


おかーさんの耐荷重オーバーで(?)選考に漏れためーめーちゃんのぽっちは、画像で見てもらったら、脂肪細胞種だろうってことでした。

赤く腫れ上がったり、あちこち増えたりするようでなければ問題なし。

何かで通院の時についでに診たらいいんじゃない?ってことでちた。


いやー。疲れたーーー


タクシーで行ったけどね。

今日はなかなかつかまらなくて、行きは、全員をしょったままだいぶ待ったし、帰りは、病院前がタクシー通る道じゃないので、大通りまで出たんだけれど。

フツーに歩いても10分の距離。

15kgを背負ってるので、感覚的には20~30分かかったんじゃないの?!っていう長い道のりでちた_:(´ཀ`」 ∠):_


車ほしい。。。


今日はおとなしく過ごさないといけないちびっこ。

いつもよりテンション高めなのはなぜー(*」>д<)」





かいかい

推定104日




一週間くらい前から気になっていた、まのちゃんあんよのプツプツ。

やっぱり舐め壊し始めまちた_:(´ཀ`」 ∠):_


そうだよねぇ。

今までもそれが痒みの素だったよねぇーーー。


お薬飲んで、機能性ミルクや乳酸菌で免疫力アップを試みているのに、そうなっちゃうってことは、まだアレルゲンを全て取り除けてはいないのだね。。。...(lll-ω-)


明日の通院は、予定通りのまのすいペアと、そこはかとなく不調なにゃおたんと、うん〇の時に痛みがあるのかなんかやっぱりおかしいぶうちゃんも連れていきたいんだよなーーー。

お手々に謎のポッチができためーめーも連れていきたいところなんだけどーーー。


一度に全員は無理だしなぁーーー。


やっぱり車がほしい('、3_\)_

かかりつけ

推定103日




タオルで巻いてもすぐに動くようになっちゃったじょ_(:3」 ∠ )_


目ヤニが多いすいっこ。

お迎えしてからずっと目薬さしてたんだけど、ついこの前なくなってしまい、でも、月曜日にワクチンの予定だから、その時にもらおうと思っていて。

やっぱり先にもらいに行くべきだったか?ってくらい、無限目ヤニ( ̄ω ̄;)


かかりつけが遠いのって不便だなぁ。


月曜日は、まのちゃんもワクチンなんだけど。

そこはかとなく調子が悪そうなにゃおたんも一緒に行きたい。

「どこが」ってことはないんだけど、なんとなくなんとなく気になるのよねぇ。


それと、めーめーちゃんも指先にできたぽっちが気になるー。


とか言ってたら、カートを出さなきゃいけなくなっちゃうんだけど。

そんな時もやっぱり病院は近い方がいいなぁ。


でも、近い病院は全部、、、('、3_\)_


超ご近所に良い病院ができますよーに!(*´Д`人)

成長

推定102日




体重は少しずつだけど確実に増えていて、できることも増えたし、見た目にもだいぶ大きくなりました☆*゚


でも、写真で伝えるには?

何と比較したらわかりやすいかなぁ?


ってことで!




ちびっこひとりごはんの時にお食事マットとして使っていた手ぬぐいに、久しぶりに載せてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

500g以降の経過がないのは、にーちゃんねーちゃんと並んで食べるようになったから。


こうなると、一週間に1回でもいいから、載せて撮影しとけばよかったよね(´>∀<`)ゝ





どんな大人になるかしら♡

カメラ

推定101日




急にやらなきゃいけないことができまして。

今日はおかーさん必死だったので。

手も目も離せない針仕事の間、ちびっこは寝室で待ってもらうことにしたのだけど。

すげーピーピー言ってるーーーヾ(:3ノシヾ)ノシ”

そしてぴょんぴょこ飛び上がってる音が聞こえるーーー


「あーけーろーーー」とドアノブに向かって飛びついてる模様^^;


・・・動画撮りたい!!!


でもこれって、自分がお部屋の中なのにおかーさんがお外にいるから、なわけで、そこにカメラ構えたおかーさんがいてもやってくれるわけじゃないしねぇ。


常々、お留守番用の見守りカメラみたいなのほしいと思ってるんだけど。

こんな時にも役立つよねっ!!!


考えよーっと♪

比較

推定100日



今日もタオルぐるぐる巻の刑ですた(・∀・)


やっと1kgにのったすいっこちゃんと同月齢のまのちゃんは👀



まのちゃんもやっぱりジッとしてなかったので、ミルクで引きとめてたんだよね(つ∀`*)


すいちゃんは体が小さいので、おかーさんもウッカリしてたのですが。

前回、フードを買い足す時、フツーに「ベビー」を選んでしまい(^ω^;);););)

それが半分くらい進んだところで「いやいやいや!」と気づいて、キトンを買ったので、現在まだ移行中。


でも、ベビーよりも粒が大きいキトンがちょっと食べづらそうなのは、小柄な分、お口も小さいからかしら(。・ω・?)

そしていまだ「ドライ」のままでは食べづらそうなので、ほんの少しだけど水分足してます。


大きさ含めて成長がのんびりなのかしら。


そんなすいちゃんは目下「キッチンに上がっちゃいけないよ」の教育中。

やっと伝って行けるようになったところなので、とにかく行きたくてうずうず((o(。>ω<。)o))



コッソリ行こうとするけど、すぐにおかーさんに見つかって怒られちゃうのよね⊂⌒っ*-ω-)っ


それから、優しいおねーちゃんにきかんぼうしちゃいけないじょ?




がっつり

推定99日



少しもジッとしてられないちびっこは、タオルぐるぐる巻の刑にしたら、大人しくなりまちたv(。・ω・。)

やればできるじゃないか☆*゚


今日はお友達がきて、めいっぱい遊んでもらいヾ(*´∀`*)ノ

限界を知らないお年頃のちびっこは、たくさん走り回って、爆睡です⊂⌒っ*-ω-)っ


明日からはまた働かにゃ~(๑•̀ㅂ•́)و✧




終了

推定98日




松屋銀座店の「猫フェス in GINZA 2017」無事終了いたしました!

お立ち寄りいただいたみなさま、運営者さま、出展作家さま、大変お世話になりました!

ありがとうございました«٩(*´ ꒳ `*)۶»


まのや☆は腱鞘炎も相まって、思うように準備ができず申し訳なかったのですが、こんなこともあると踏まえて、次の制作に活かしていきたいと思います!


他の作家さんとお話しする中で、とっても良いアイディアが浮かびました♪

早くカタチにしたくてうずうず((っ•ω•⊂))

それにはまずデザインを起こさなければ~!!


一週間のお留守番をがんばったコドモ達のご機嫌を伺いつつ、また次へ向けてがんばりまっす٩(ˊᗜˋ*)و
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム