問題☆

このにゃおたんは一体何をしているのでしょう

20130411-1.jpg

答えは後で、ね



タワーがモリモリになっています

20130411-2.jpg


ねーちゃんずとまのちゃんは、「お外を見るため」に登ることが多いけど、にゃおたんはどうやら「日向ぼっこをするため」に登ってるみたいね

20130411-3.jpg

耐荷重の問題とかあるので、ある意味助かってるかも( ̄m ̄* )



以前悩んでいたこと

「にゃおたんもねーちゃんずも療法食に飽きちゃった~!!!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ」

お腹は空いてるハズなのに、ほとんど残したり、全く口をつけなかったり(;´д⊂)


結論から言うと、今のところ解決しております


ねーちゃんずは、血液検査の数値から「アレルギー体質」ってことはわかってるけど、「何に対してのアレルギーなのか?」までは調べていないのでわかりません

それなのに、にゃおたんのアレルギーのとばっちりを受けて(!)、一番(?)おいしくないであろう療法食に付き合って食べてもらっていました

「何がイケナイか」わからないので、ちょっぴり冒険ではあるけど、まのちゃんが沢山もらっていた「療法食ではない」フツーのカリカリを少し、5グラムだけ混ぜてみたら、これがよく食べる★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ


ニオイが良いのか、時々でも美味しいものが口に入ってくるのが良いのか?

よくわからないけど、とりあえず解決♪d(⌒〇⌒)b♪


問題はにゃおたんね(A;´・ω・)

植物も鶏も魚も色々ダメで、打つ手ナシかとも思えたけれどσ(・´ω・`;)

約一か月前に見つけてきたコチラのおやつ☆

20130316-11.jpg

かろうじてOKの「鮭」に、にゃおたんが超!くいついた!!(≧∇≦)


ホントは、お刺身でも買って、湯通ししたものの方が脂が少なくていいんじゃないかって話なんだけど、一回当たりの量は少なくていいから、冷凍保存とかしなくちゃいけなくて、その冷凍とか解凍の手間を、MOMOちゃんがやり通せないんじゃねーかっつーね(爆)


最初は、鮭のスライスを手で小さく小さくちぎって、香りがつく程度に少しずつ混ぜていたけど、結構硬いので限界がある

それで!!

我が家にもやっと「ミルサー」が登場しました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

20130411-4.jpg

あっという間に粉末になって、超!気持ちいい⊂´⌒つ´∀`)つ

何を買えばよいかわからなかったので、色んなものがゴチャゴチャついてこない、一番シンプルなものを選んでしまったけど、こんなに気持ちいいならフードプロセッサーとかにしておくんだったかもーーー!!!


余談ですが、みい&ぶうは乳製品アレルギーの疑いがあることも判明

鮭と一緒に買ったチーズを食べたら即げろりんちょでしたΣ( ̄□ ̄;|||

実は、まのちゃんがまだ主食としてミルクを飲んでいた頃、飲み終わったお皿をペロペロした直後にゲロッたことがあったのです

今回チーズも同じ反応だったってことで、ね(´-∀-`;)



そんなこんなで、療法食でもおいしく食べてもらうことには成功しておりますが

にゃおたんにはお口周りのシャンプーとか、歯磨きとか、がんばってもらわなきゃいけないことがまだまだ盛りだくさんで(*´-д-)フゥ-3


シャンプーについては、どんなに気配を消して準備をしても、あっという間に察知して雲隠れしてしまうので、朝ごはんの直後に決行していたら

ごはんを食べながらもビクビク警戒するようになっちゃいましたil||li (つω-`*)il||li

そして、まだお皿に残ってるのに隠れちゃうんだよね~((+_+))


というわけで、冒頭の問題の答えは(´・ω・`)つ

20130411-5.jpg

「隠れてごはんを食べている」でした☆ドッ━━━(゚∀゚)━━━ヒャー!!


イヤ、お尻が出ちゃってるけどねwww


ちなみに、朝ごはんの「後」にシャンプーするのはやめて、「前」に終わらせるようにしているのに、この隠れる習慣をやめてくれません(ノ∀;`)

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

タワーのそれぞれの段に1ニャンずつ^^
ちゃんとわかってるねぇw

みんなが楽しく使ってくれてるんだね^^


おお!
MOMOちゃんのお手製ふりかけってことだね?^^
やるなぁMOMOちゃん。
にゃおたんはいろいろ食べられないものがあるから少しでもご飯の楽しみって必要だよね。

しかしMOMOちゃんはほんとに良いお母さんだなぁ;;

ごはんの工夫は大変ですね。
おいしいものをあげてばかりいるとどんどんグルメになって、さらにおいしいものを欲しがる可能性もあるし。
でも、にゃおたん幸せね!
ミキサーでおいしいのを細かくしてもらって☆
隠れながら食べてるのがかわいい(笑)

タワーが猫のなる木になってますよね(^0^)最高~~♪

アハハハ・・・そんな所で食べてたんだぁ~?
3分の1体がはみ出てるってとこがいいね~♪

アレルギーって大変ですね~!!って言いながら、もしかしてドラが吐くのももしかしてアレルギーなのかぁ~?なんて不安になってきました。
先日もまた胃液を吐いて、胃炎薬&吐き気止めを飲ませてると吐かないけど、止めて3日もたずにまた吐く!って感じです。
吐く数日前からじっとしてるから、なんとなく調子悪いのは感じます。
原因を突き止めたい気持ち半分、大したことないと思う気持ち半分です。

にゃおたん、限られたものしか食べれないなんて可哀想ね。
ミルサーは、完璧ネコ専用なんですか?

大人気ね♪

タワーが大人気ですねe-415
にゃおたんは日向ぼっこをするためって
さすが寒がりやさんe-287
にゃおたんは色々とケアが大変だけど
MOMOさん頑張ってね(*^_^*)

我が家もミルサー使ってますよ!
小型で使いやすいよね(^_^)v

☆淳ちゃん

ステップが4段あったらちょうど良かったんだけどねぇ。
どうしてもの時は、MOMOちゃんが手動でまのちゃんを
一番上に並べているよwww

そうなの♪
自家製ふりかけ☆
これにも飽きちゃったらどうしようと思いつつ、
こういうのって香りがいいからさ
飽きないことを願うばかり!!!

☆ネフママさん

にゃおたんはまだ4歳なのに、食べられるものが限られちゃって、
この先どうなることやらって感じですけど┐( ̄∇ ̄;)┌
今のところしばらくは乗り切れそうです

やっぱりタワーっていいですね☆
小さいとはいえ、買って大正解でした!ヽ(´ー`)ノ

☆はなこさん

これだけはみ出してるのに、隠れてるつもりって、ねぇ( ̄m ̄* )

ドラくんの吐き気も心配だけど、アレルギーだとしたら、
食べてすぐ吐くとか、どこかに痒みが出るとか、吐く以外にも
何か症状が出るんじゃないかな~?
原因がわかるといいですね

ミルサーの威力に超!感激したけど、みじん切りとかには
対応してないみたいなので、今のところはにゃおたん専用です
ジューサーにはなるけど、私が使いたいのはジュースよりも
みじん切りなんですよね~σ(・´ω・`;)

☆かんさん

小型とはいえ、やっぱり窓際にはタワーみたいなのが必要ですね♪
目的は何であれ、みんなが使ってくれて満足です

ミルサーって初めて使いました!
乾物が粉末になるのがあっという間過ぎて感激!!!
次は何に使おうかテンション上がっちゃいました(笑)

処方食ってむずかしいですよねぇ。
でも鮭フリカケ、おいしそう!!
美味しく食べてくれるの一番だもんね!
にゃおたん、そのうち、『仕方ないなぁ』って諦めぎみにシャンプーさせてくれるようになってほしいですねぇ。

☆花六さん

ホント!
「フツーのごはん」を食べられないのってツラ過ぎる(>_<)
でも、この鮭ふりかけは私が食べてもおいしいかもよ?( ̄m ̄* )

シャンプーは何回やっても諦めてくれないけど、
でもでも!
ここのところ汚れが少なくなったかも!!(≧∇≦)
・・・って思ったら、気温が低かったからか?(^▽^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム