ヨロコビ☆

お出かけから帰って戸を開けた瞬間の図

20130501-1.jpg

まのちゃんが超かわいかったんだけど、慌てて写真撮ったから、あんまり伝わらないよねσ(・´ω・`;)

それにしてもぶうちゃんはいつも赤ちゃんズを傍に従えているのね( ̄m ̄* )


最近とっても調子が良くて、ゴキゲンのにゃおたん

20130501-4.jpg

そんなにゃおたんと一緒にいるだけでMOMOちゃんが幸せなのは毎日書いている通り


ついに、にゃおたん本人にも変化が出てきましたよ?


お口周りをシャンプーされるのがイヤイヤで、隠れてごはんを食べるようになり(; ̄ー ̄A

シャンプーはしなくなっても、この習慣はなかなかやめてくれませんでした

20130501-2.jpg

しばらくはにゃおたんのしたいようにさせていましたがil||li (つω-`*)il||li


そろそろどーよ?と、みんなと並ばせても、警戒のあまり、いつでも逃げられるように(!)中腰で食べ、更に、ごはんが少しだけ残っている状態で逃走する日々が一週間(*´-д-)フゥ-3

20130501-3.jpg


それが!

やっと!!

警戒心を解いてくれましたーーー!!!。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。

20130501-5.jpg


「シャンプーをしない」と理解したって言うよりも

ホントのところは・・・( ̄ノo ̄)


先日、乾燥鮭のスライスで作ったふりかけがなくなりまして

いつもは「ふりかけてまぶしていた」のを、カラになった容器の中にカリカリを入れて、全体にまぶして出したら、結果、普段よりも多めにまぶすことになったのか? ものすごくおいしかったようで、あっという間にペロリと平らげ

それ以降、「ごはんがウマイ」とインプットされたらしく、ものすごく催促するようになったし、隠れることもなくなりました☆ヽ(´∀`*)ノ


そんでもって、ごはんの時間よりもだいぶ早くから騒ぐようになっちゃったケドね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ごはんがおいしいって、シアワセだよね~( *´艸`)



応募しました → いのちつないだワンニャン写真コンテスト

投票&コメント、応援してね☆

よろしくお願いします(。´・ω-)b

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

2枚目のにゃおたんのお顔!!!
超かわいい!!!!

いいねぇいいねぇ^^
ほんとにこのままずっと調子いいと嬉しいねぇ♪

ご飯も美味しいみたいだし、ストレスも減るよね^^

☆淳ちゃん

超カワイイでしょ、ウチの王子様( ̄m ̄* )
調子が良いと、表情も違うよねぇ
主に甘えんぼ顔になるけどwww
ごはんをおいしく食べてくれるのも嬉しい☆

にゃおたんの中腰で食べる姿にウケました~(= '艸')ムププ

ドラはいつも立ち食いだけど、薬を食後飲ませてる時、何度も後ろ振り返りながら私の様子を伺ってたのを思い出し、猫ってそういうことの学習能力はあるんだなぁ~としみじみ感じました。

今は、腰を下ろして落ち着いて食べてるみたいでよかったですね。

まのたんも、同じ場所で食べてるけど、早食い&横取りはしなくなったのかな?

ぶうちゃんがなんとなくまのたんに甘えてるようなポーズ★
たまにはまのたんも頼られてたりしてね(^m^)
にゃおたんは口回りもよくなって、ごはんもおいしくなってよかったね~♪
2枚目のにゃおたん、超かわいい~~!
お口のプクリがたまらないわ!

コンテスト、投票してきます!!

お久しぶりです!

こんにちわ!
連休があったり猫展に行ったりで
久しぶりのお邪魔です♪
写真コンテストに投票しました!
まのたん可愛いね(*^_^*)

ぶうちゃんは赤ちゃんズに囲まれてお疲れ様ですね!
動画で見ると、まのたんは空気読める子ですね(パチパチ)
にゃおたんは、ぶうちゃんを独り占めしたいのね♪

☆はなこさん

中腰で食べてると落ち着かないったらないですよ~(*´-д-)フゥ-3
飲み薬とか目薬とか、察知するのも早いけど、警戒し過ぎですよねー。

今は落ち着いて食べるどころか、早食いになっちゃって、
人のお皿を覗くためにキョロキョロするようになりましたー(^▽^;)

まのちゃんも相当早いけど、にゃおたんの本気には敵わず!!
ターゲットは主にねーちゃんずです( ̄m ̄* )

☆ネフママさん

まのちゃんは意外と面倒見もいいですからね~(*^m^*)♪
イライラしてるねーちゃんずをなだめてる時もありますよ

調子が良いにゃおたんは、お目々がキラキラでホントにカワイイです!!
お口のプクリは好奇心の表れですよね~

投票ありがとうございます!!!

☆かんさん

投票ありがとうございます♪
猫展は楽しまれましたか?( *´艸`)

まのちゃんは甘えん坊で赤ちゃんかと思いきや、
意外と空気読んで気配りできる良いコです☆
え? 親バカですかね?( ̄m ̄* )
にゃおたんは、とにかく誰にでも甘えます!
それを黙って受け入れてくれるのがぶうちゃん、かな(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム